2013年10月6日日曜日

民衆のエージェントではなく大企業のエージェントに成り下がった 上田清司

 今回の書人両断は上田という自称埼玉県知事である。
 私がこの男を血祭りにしたのは歴史観のお粗末さばかりではない、このニュースを見てもらおう。

 【埼玉】 東京新聞
羽生総合病院のイオン移転困難 市長回答書
2012年3月15日

  羽生総合病院(羽生市)の移転問題をめぐり、河田晃明市長は十四日、昨年末に病院側から提出されたイオンモール羽生西側駐車場(同市)への病院移転を求め る約七万五千人分の署名に対する回答書を送った。「イオン駐車場への移転については市の考えを既に答えている」とあらためて移転は困難との認識を示し、市 が提案している市内の農地への移転に理解を求めた。
 同病院は、老朽化や土地の無償貸与期限が今年十一月に迫っていることから移転を計画。市は昨 年十一月、同病院に対し「市の地区計画ではイオン駐車場に病院を建てられず、地権者の県、契約者のイオンが転貸を断っている」と説明し、イオン駐車場への 移転は事実上不可能との考えを示していた。 (増田紗苗)

 だが、この埼玉県の言い分もどきは通用しない。
 たとえ民法によって保護されているといえども埼玉県は何のために存在しているのかである。商業施設のイオンよりも優先順位が高いのは病院であることは誰の目から見ても明確だ。

●【埼玉】羽生総合病院 移転求め署名提出 院長らが市長に
東京新聞 2011/12/31 00:00
http://www.47news.jp/localnews/saitama/2011/12/post_20111231094624.html 
 羽生総合病院の松本裕史院長らが羽生市役所を訪れ、同市川崎二のイオンモール羽生西側駐車場への病院移転を求める約七万五千人分の署名を河田晃明市長に提出した。
 河田市長は「市にとっても病院は大切。庁内で精査して回答したい」と述べた。
 埼玉医療生活協同組合運営の同病院は施設の老朽化や、土地の無償貸与期限が来年十一月に迫っていることから移転を計画。市に対し、県とイオンに移転実現を陳情するよう要望し、十月から署名活動を始めた。
 これに対し、河田市長はこれまで「市の地区計画ではイオン駐車場に病院は建てられず、地権者の県、契約者のイオンが転貸を断っている」と陳情を拒否していた。

 羽生総合病院の主張には理がある。
 イオンはあくまでも一企業に過ぎず、彼らは利益集団に過ぎない。行政が立つべきは総合病院のほうである。それを拒むとは何事か。言語道断である。
 埼玉県の総責任者として上田は何をしているのか。私は以前こうして批判した。

無責任連中書人両断! 他人に責任を押しつける無節操 自称埼玉県知事 上田清司
テーマ:無責任連中書人両断!!
2007-08-29 07:09:25

低投票率の原因を対戦相手になすりつけた上田に宣告する。これは事実上の埼玉県知事に選ばれた吉川春子氏が厳しく指摘したように与野党相乗りで争点がピンぼけしたからに他ならない。
この低投票率は笑えない。なんと全体の三割以下だ。それはそうだろう。争点が自民党と民主党の考えられない組み合わせでピンぼけし分からなくなる。まさしく「あいのり」ならぬ悪乗り候補でしかない。
腹 立たしいのは自衛隊を殺人の練習をしていると暴言したことだし、従軍慰安婦(女性には嫌悪感をもたれると思うが強姦婦)の事実を不当に否定し埼玉県の学校 に国家賛美だけのバンザイ教科書を押しつける不見識。日本のフランコこと石原慎太郎とは仲良しらしく、統一協会や創価学会なと反社会的カルトや財界の締め 上げ選挙で「当選」した時には応援団を買って出る不見識ぶり。石原のどこにいいものはあったのか。あったとしたらディーゼル車の締め出しだけだがあれも共 産党の政策を盗用したにすぎない。
そして、肝心の住民の需要には答えない体たらく。これでどこが「当選」か。まさしく自称埼玉県知事としか言いようがない。民主党版フランコは今すぐ辞めてもらいたい。
朝 青龍がわがままモンゴル帰国を果たすようだが、こうした自分勝手な横綱を支持したのはどこの誰か、胸に手を置いて考えて欲しい。上田もある意味朝青龍と同 じわがまま知事にしかすぎない。「民間にやれるなら民間に」を合い言葉に上田は福祉を切り捨てた。その結果がコムスンになったわけである。それはそうだろ う。そもそも、民間で出来にくいから地方自治体が担い手になる。だが、民間にやらせるのは利潤追求が避けられない。だが福祉には利益追求はマッチングしな い。おかしな話だ。まだしも、競争力が低いなら企業団地誘致に一定の利益を提供する三重県の例なら理解するが、埼玉県は競争力が高い。
何故埼玉県が赤字か。それは無駄な再開発にばかり力を入れたからに他ならない。土屋自称知事の開発癖こそが元凶ではないか。駅前開発は政策支援だけで十分すぎる。開発こそ、民間の仕事でありそこに自治体が福祉施設をテナントとして入れるならば、構わない。
だが、開発優先がすべてで治安もお粗末な施策に呆れて話にならなくなる。上田に出来る事がありとしたら今すぐ、身を引くことだ。

 そんな上田とあの極右のハシゲが知り合いと知って私は納得した。
 彼らはいずれも非現実菜その場しのぎの政策に終始し、選挙民をごまかしてきた。羽生総合病院のことにしてもここまでお粗末な対応に終始するなら、この男を私は詐欺師としてはっきり断罪する。なお、私は個人的な提案として羽生総合病院の現敷地での改築を提案する。

1.周辺の駐車場を立体化して4階建て*各フロア300台にする。そして空いた敷地にヘリポートを併用した新病院を建設する。
2.現敷地の所有権を無償で羽生市は埼玉医療生活協同組合立病院に譲渡して今までの無礼な経緯を謝罪すること。
3.埼玉県および羽生市、イオンモールは羽生総合病院の増改築に対して一定の負担を担うこと。
4.徳州会は運営法人として、大きな責任を担うべく全体の5割の出資を行う。

 これしか、今の問題を解決する方法はない。だが、私は医療過誤にも厳しい。医療過誤には厳しく処して欲しいのが本心である。

2012-03-18 14:26