2013年10月5日土曜日

田母神俊雄批判を巡る議論

 田母神某批判を行ったところこのようなコメントが来た。
 一つ一つが考えさせられるものである。これがレイシストならまともにできない、思想の押しつけだ。

この記事へのコメント
村野瀬さんとこではいつもお世話になってます<(__)>

軍事的緊張状態が続けば何が起きるか位は素人の私でも分かるんですけどね。
こういう頭の人間が参謀総長だったとは。
これが世界に知られたら日本は笑い者です、確実に。
Posted by 東日本の一市民 at 2012年10月23日 18:09


この「事件」って、マスコミ他は集団強姦(3年以上の有期懲役)といってますが、集団強盗強姦致傷(無期もしくは7年以上の懲役)が正解な案件ですよね…
ま あ、このような人(上記事件に関して被害者の責任にするようなBAKA)が空自トップになれてしまうというのが悲劇というべきか、務まらなかった(任期途 中で更迭されましたから…確かローテーションでは統合幕僚長(自衛官トップ)候補だったはず)のは自浄作用が働いたと考えるべきか…
元自衛官(しかも幕僚長経験者)として、このようなことを言うと自衛隊(防衛省)のイメージダウンに繋がりかねないというかイメージダウンになると思うのですが…市ヶ谷(防衛省大臣官房)の事務方でこの人の首に鈴をつける人は…いないのでしょうかねぇ
Posted by こっぱなお役人(北方在住) at 2012年10月25日 00:54

 私からのコメント回答


 http://www.youtube.com/watch?v=b8U3_1fWdKI
《吹奏楽コンサート》エル・クンバンチェロ

 今回から音楽も載せていくが、公式サイトのみとする。
 この前某所で聞いた演奏の吹奏楽版で。


 ここでコメント回答ということで。
 田母神を名指しでバッサリやった際にコメントを返していただいた東日本の一市民さん、はじめまして。
 というよりは村野瀬さんのところで私こそお世話になっております。田母神の頭って単細胞なんですね。これは佐高信氏が歴代首相をこう評していましたね。

小泉純一郎は中国とアメリカという二次方程式を解けない。安倍晋三は一次方程式も解けない。福田康夫は最初から解く気がない。麻生太郎は方程式の意味がわからない。 (佐高 信)

 つまり、この程度の首相が選んだ参謀総長ですからバカになるのも当然です。日本人はこれに悔しいと思わないといけませんがすねてしまえばおしまいです。
*こっぱなお役人(北方在住)さんにも似たような回答を行っています。