2013年10月6日日曜日

理念も実利もないスッカラカン 田中康夫

 今回は田中康夫を血祭りに上げる。
 私は以前からこの傲慢小僧を批判してきた。

言えば言うほど陰徳を失うだけ 田中康夫 (小野哲)
テーマ:無責任連中書人両断!!
2011-09-19 10:27:30
2011年9月3日(土)「しんぶん赤旗」
石原都知事が侵略美化発言
 東京都の石原慎太郎知事は2日の定例記者会見で、「日本の戦争を『戦争が悪だから日本の歴史は間違った』という決めつけ方は、絶対に反対だ、許せない」と述べ、日本の侵略戦争を美化する暴言を発しました。
  石原知事は、4月の都知事選や6月都議会で表明した「破壊的教育改革」について、記者団から何を破壊するのかと問われ、「決まっているじゃないですか。 (これまでの教育が)戦争に対する史観を一方的に強制してきたんだから」と発言。「(日本の戦争が)きっかけになって植民地が解放された」などと述べまし た。
 石原知事は2月の都議会でも、戦前の侵略戦争に国民を動員する精神的支えとなった「教育勅語」を、「言っていることは決して間違いではない」と発言していました。
 石原知事の発言は、日本が占領した東南アジア各地に軍事支配の体制を敷き、住民の虐殺などを行った事実を偽るものです。
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2011-09-03/2011090315_02_1.html

 又してもポルポト石原がまたまた妄言である。
  事実を議論する事は無価値であることを知らぬ彼など、もはやオマヌケ歴史観を通り越し、救いようのない重度の妄想というしかなく、これを精神科の言葉で言 うならサイコパスというのである。そんな哀れな極右ジジイの石原を我々は徹底的に言葉でなぶりものにしてきたが、石原を持ち上げている変態極左がいる。
  それが、今回無責任連中書人両断で血祭りにする田中康夫である。田中については前から筑紫哲也氏の誹謗中傷を繰り返してきたことを徹底的に批判してきた が、なんとポルポト石原を持ち上げており、週刊SPAで東日本大震災復興で大臣に起用するよう提案する始末である。これにはあの本多勝一氏ですらも気持ち 悪いと言う始末だ(本来なら、本多氏や植草一秀氏、孫正義氏、伊波洋一・正統沖縄県知事、太田正・正統徳島県知事、吉田万三・正統足立区長、頼高英雄・埼 玉県蕨市長、井上静先生が入閣した方が数段効果的である。それとも滋賀県のふるさと観光大使として実績のある西川貴教氏(田中よりは数段レベルが高い)を 内閣顧問に起用するつも
りか)。
 田中のお粗末さは女性のアテンダント(俗称スチュワーデス)評論もしていること。そんな程度の評論をす るなら、もっと他にもすることはあるわけだ。これをお粗末と言わずしてなんと言うのか。一貫性のなさではあの野中広務氏とどう違うのか(変幻自在の豹変ぶ りが日本を危険な道にさらしたことを野中氏は悔やんでいるのだが)。それを人はオマヌケと言うのである。本当の保守とは、愚かなネオコン・ネオリベと極 右・極左にシビアな眼差しをもった心ある人である。
 中華大陸の独裁者どもに勇ましい事をいうなら、kirarafuu女史の言うように中華大陸 から石原はわざわざパンダを借りて来る必要はない。それなのに借りてきたというのだから、所詮ポピュリズムジジイである。そんな石原に中華大陸の批判をす ることは無理な話だろうが、平然としている矛盾には今や軽蔑するしかない。
 そのことは同時に石原を持ち上げた田中もチキンであることを露呈し た。あの筑紫氏もあの世でさぞかし苦笑して石原と田中を見下しているであろう。ちなみにそんな田中を未だに持ち上げる荒らしの困ったちゃんに以前私は噛み 付かれたが、数倍にして論破し、悪あがきもあっさり論破した上で書き込み禁止(アクセス禁止処分)にしたが、この種のオマヌケはくさるほどいるようで、実 に困ったものである。そういう弱い奴ほど力を求めるもので、それはナチスによって破滅・分裂に陥ったドイツのように大きな悲劇を招く。私は何度でも警鐘を 鳴らす。

書人両断 無責任だけの売名男 田中康夫
テーマ:無責任連中書人両断!!
2007-05-20 18:04:16
書人両断の第一回のターゲットに田中を選んだ理由は無責任体質にある。
田 中が本格的に有名になったのは恩人である当時朝日ジャーナル編集長だった筑紫哲也が連載メンバーに加えたからにあった。それから1992年、田中は突然恩 人の背中を斬るような卑劣な中傷をやらかした。翌年の阪神大震災では冷静に考えて売名狙いのボランティアをやらかした。
その成果あってか長野県知事になったらしい田中は理念なき破壊ばかりに終始した。その現れが脱ダム宣言。かけ声は元気だが、何も代替を出さないなら理念なき破壊でしかないだろう。片山前鳥取県知事や浅野前宮城県知事が嫌がった理由はそこにあった。
美濃部前東京都知事が評価される理由が理念ある破壊だったのは明らか。我々は理念なき破壊にキッパリ批判の声を出さないとならない。東京都知事選挙に立候補するとわざとモーションをかけるやり方は北海道でやらかした舛添某とおなじやり方だ。
その田中は今度の参議院選挙に東京都から立候補するらしい。この理念なき風見鶏男にはキッパリNOを突きつけなければならない。

田中康夫の破廉恥を嘲え(小野哲)
テーマ:ブログ
2008-11-14 20:13:16
日付: 2008/11/14 7:51

この前、福島県大野病院の医療マフィアを批判したら、おマヌケな千葉大学の学生もどきから私の名誉毀損コメントがあったのでばっさり切り捨てた。
井上静氏は筑紫哲也氏と会ったことがあったそうだ。この人の思考は冷静で、私には学ばねばならない箇所が多い。そういう意味で私にとっては手本になる方の一人なのだが、筑紫氏の死去に際して恩を受けたのに破廉恥で返す愚か者がいると痛烈な批判をしている。
そ の対象が田中康夫だと私にはすぐに気がついた。田中の思想は私から見ても死んでいるお粗末な思想だ。その軽薄さは左翼版ホリエモンでしかない。ホリエモン は金だけで理論がお粗末だったが田中は金が口先だけの弁舌に置き換わっただけ。週刊SPAはたまに立ち読みするが田中のくず日記は飛ばす。読んでも時間の 無駄にしか過ぎないからだ。
和田アキ子も弔問に来て泣いていたらしいが、以前拙ブログで批判したようにこの和田も破廉恥を絵に描いた愚か者だっ た。作家の横田濱夫からは「死ね」と一言で切り捨てられた。私は思想を絶対視する気持ちはないが、朝日ジャーナル編集長だった筑紫氏に起用された音を忘れ 破廉恥な名誉毀損を繰り返した田中と千葉大学のおマヌケ学生は同じ世界の人だと思う。それは和田にも当てはまるのはいうまでもない。
田中と和田は筑紫氏の遺族及び墓前に無礼失礼を土下座謝罪し、田中は作家を直ちに廃業しなければならない。これが最低限のけじめである。

 このコラムに作家の井上静さん(楽なログでお馴染み)はこのようにコメントされた。この場で引用させていただく。

1 ■田中康夫ではありません
 もちろん、ご指摘の通り田中はひどい。
 しかし、朝日ジャーナル連載のときは、田中は今より文筆業で盛んだったし「笑っていいとも」にレギュラー出演するなどタレント作家として売れていたから、ジャーナルのほうも宣伝に利用していてお互い様の部分があったのです。
 ところが、週刊金曜日以外にほとんど活躍の場が無い人たちが、よく悪口を言っていて、これこそ恥知らずです。
 朝日の後ろ盾があったジャーナルと違い金曜日は独立です。これを支えるため筑紫氏らがどれだけ自分を犠牲にしてきたことか。
  なのに、そこへ書かせてもらいながら、「私は大手新聞社では権力を自由に批判できず体制迎合するしかないから辞めた。ところが筑紫哲也や本多勝一は辞めな いからだめだ」とか「金曜日は原稿料が安い。ボランティアで書いてやっている」などと偉そうに言っている人たちがいます。
 良く恥ずかしくないものです。
井上静 2008-11-14 21:33:39

お粗末極まりない論理
テーマ:media
2007-01-06 22:44:20
 以前に僕は田中康夫らをアメブロで厳しく批判した。

言いっぱなしの評論屋 2006-10-09 10:43:53
  小田嶋隆や日垣隆、田中康夫が嫌われる理由は某占い師と同じ無責任につきる。「あんた地獄に落ちるわよ」と同じマスターベーション紛いの言葉を繰り返し、 言葉に誇りがない。田中については恩人の筑紫哲也さんを中傷してから僕はその著作はボイコットしている。日垣については一流の評論家の佐高信さんを総会屋 と中傷して自らの売名を図ったからボイコットした。
どうでもいい事ばかり騒ぎ立てる文句屋の小田嶋はプロレス中継上がりの某ニュースキャスターと同じ匂いを感じる。独断と偏見で評論家が出来るか、この大馬鹿者共!

 そうしたら、卑怯者がこんな愚かな妄言を僕のブログに垂れ流し投稿してきた。

2006.10.09  とーりすがり
■言われっぱなしの評論屋
田 中康夫がファディッシュ考現学を連載していたのが筑紫が編集長だった朝日ジャーナルだったから、田中にとって筑紫は恩人なのですか?だったとしても恩人 だったら批判してはいけないのですか?筑紫の阪神淡路大震災のときの「まるで温泉のようです。」のような言辞が批判されるのは当然です。
また、佐高信は自分自身、広告を載せることに意味がある雑誌にいたということを認めています。中傷されたと思うなら言い返せばいいだけです。それをやらない佐高は石原慎太郎へのヘタレインタビューと日垣による批判でぼろぼろになってしまい今のようなざまです。
筑紫や佐高は「言われっぱなしの評論屋」ではないでしょうか?

 笑ってしまう不勉強極まりない暴論で、僕はすぐに批判の鉄槌を加えた。
 そもそも、このような暴論は佐高氏や筑紫氏の著作を読めばほとんど根拠のない妄想であることは明らかだ。
 もし自信のある理論なら、堂々とネチケットに基づいた論争を挑んでくるはずだ。

2006-10-09 23:15:29
初コメントについての私の見解
コメントされた方にはまずコメントについて感謝します。
  まず私の田中康夫批判の理由は朝日ジャーナルの編集長だった筑紫哲也氏が田中をコラム連載で世に出した恩人だった事実からで、その事実をあなたはお忘れで すか。また佐高信氏についての見解は、バブル経済の危険性をいち早く察知し、警鐘を流した先駆者だった事実で明らかでしょう。田中は佐高氏の後追いだけで 本質を知らないのでしょう。
 ブログから見て分かるよう、私は派遣社員で今日も予想通り東京ドームで夜11時まで某アイドルのコンサート運営に参 加していました。このイベントはアリーナ席で高額のオークションが動きます。だから格差社会の危険性は痛いほど分かります。安倍首相に批判的なのは現実を 知らず改革を騒ぎ立てる実態です。安倍首相を批判する田中が真の改革者なら、阪神大震災の時にあすこまで目立って本質見返り不要の筈のボランティアを強調 したのでしょうか。まさか、彼は資産全てを寄付する予定だったのでしょうか。後あなたは石原慎太郎を賛美しているようですが、佐高氏が石原に申し入れ真っ 向対談した事実をお忘れかと伺いたい。国や権力にもし生き方を誘導されたらあなたはそれすら自己責任と割り切るのですか?

 この批判が相当こたえたのだろう。奴の妄想論はここまで重症なのかと思うと哀れみすら感じてくる。

■言われっぱなしの評論屋
だ からいくら雑誌で見いだされてとしても、筑紫の阪神淡路大震災での行いが悪かったのなら批判して当然でしょう。被害者の感情も考えず無礼千万の取材をした のですよ?いくら朝日ジャーナルで連載しても人気がなければすぐ連載停止です。朝日ジャーナル廃刊後ファディッシュ考現学が他の雑誌で連載意続行になった のは田中の筆力ですよ。筑紫がその批判を不当だと思ったなら反論すればよいだけです。ボランティア云々は全く関係ありません。
石原慎太郎を賛美したのは佐高信自身です。真っ向から対談するどころか、三国人発言にはほとんど触れず、「例の外形標準課税のときは私は応援団でした。」と読者が唖然とするようなことをいい多くの読者から批判を浴びました。
その一つが梶村太一郎氏のものです。
http://asyura.com/sora/bd9/msg/219.html
佐 高はいいわけめいたことをぼそぼそ言ってますが、読者の信頼を一気に失いました。日垣隆からの批判へはあろうことか、「日垣の連載を下ろせ」と出版社に 言ったそうです。これも嘘だというなら日垣氏本人に抗議すればよい。以上のことで筑紫、佐高は言われっぱなしの評論屋だといいました。安倍晋三は全く関係 のないことです。
とーりすがり (2006-10-10 22:10:17)

 そこで僕はこの愚か者に決定的な駄目だしを与えた。信用性のないこのお馬鹿さんにはここまでやらなくてはならないのだ。

感情的発言はコメントの対象外です 2006-10-10 22:15:28
 昨日に引き続き「とーりすがり」さんのコメントを見せていただきました。
 まず、あの後にコメントをあれこれ補足で追加しました。それからある程度、私の真意が見えてくると思います。あなたはどうやら、佐高信氏の著作を最後まで読まれていないようですね。全肯定と全否定という狭い視野では論議の対象になりません。
  田中にしても石原や日垣にしても私は相手にしません。彼らは批判に対して恐喝まがいで逃げているだけです。田中と日垣が長野県において教育行政の審議会に 関わっているなど極めて不適切な関係があった事実はどうですか。せっかく立派な視点をお持ちでしょうあなたが感情的な発言をされるならそれは残念ながら批 判の名に値しないだけです。ただお互い様の視野の拡大には絶好の機会です。次回機会があればブログを訪問させてもらいます。その際はよろしくお願い申し上 げます。

 この卑怯者には「日本語を勉強しなおしてきなさい」といっておく。ネチケットの約束事は何一つ守っていない、真っ向から論争に挑もうとしているのに相手の揚げ足でごまかすのは全く話にならない、こんな愚か者には哀れみすら覚えてくる。
  日垣の卑劣さは、佐高氏の所属先だった雑誌を確認なしに総会屋系と決め付けて名誉毀損を行った点にある。しかも、毎日新聞系列の「エコノミスト」に同時掲 載していたから佐高氏が激怒し、確認作業を怠った連載先に抗議して改善を求めたが連載先が何一つ対応せずに呆れた彼が連載の打ち切りを決めたわけだ。
 ちゃんと知っている人には日垣の不勉強さは通用しない。それは、田中にも当てはまる。
 むしろこの数年間、佐高氏の指摘の正しさは次々と証明されてきている。
 西武鉄道の堤義明の不正をいち早く批判したのは誰か。
 JRの民営化のひずみをいち早く指摘してきたのは誰か。
 野村證券の腐敗を暴いた「ハウスオブノムラ」を翻訳したのは誰か。
 石原慎太郎の横車振りを批判したのは誰か。
 リクルートの体質の危なさを批判したのは誰か。
 一つ一つの確認作業なしに佐高氏を中傷するのはいかがなものか。
 もちろん、彼には「噂の真相」や田中に対する脇の甘さは否めないと思っている。
 だが、それを抜きにして見るべきところはきちんと見なければ批判は批判といえなくなる。そこまで全肯定全否定では息苦しい社会になってしまうのである。
 僕の批判の根拠は現場から見るのにある。
 筑紫氏について評価はそれなりにあるが、僕は北野武に対する脇の甘さは否めないと考えている。
 ちなみにこの愚か者には今後投稿はいかなる形であれ禁止を言い渡す。ネチケットを守らないでこんな哀れな暴論では僕のブログの趣旨に明らかに反しているからだ。スパムメールとほとんど変わらない。
  このことに対して反論があるなら、正々堂々とネチケットに基づいて反論してもらいたいものだが、「とーりすがり」くんにはそれは期待はできない。だが、 はっきり駄目だしだが業務偽計妨害罪や名誉毀損罪で裁かれる可能性は高いといういうことを言っておくし、逆に僕を名誉毀損罪で告訴したら僕は誣告罪で切り 返すこともできることを警告しておこう。
 もう少し大人になってからブログのコメントはしてもらいたい。

選挙民にこびるのか!?(小野哲)
テーマ:国家、人権
2008-09-20 16:17:23
 新党日本の田中代表が告発状提出 汚染米問題で
 米粉加工販売会社の三笠フーズ(大阪市)がカビ毒などに汚染された事故米を食用に不正転売した問題で、新党日本の田中康夫代表は10日、同社の冬木三男社長を食品衛生法違反容疑で、太田誠一農相を同法違反のほう助容疑で東京地検に告発状を提出した、と発表した。
 告発状によると、冬木社長は有害な物質が含まれた食品を販売してはならない食品衛生法の条項に違反していると指摘。太田農相については、農林水産省の監視態勢を構築する職責があるのに怠り、三笠フーズの違反行為を助長したとしている。
  田中氏はこの日の記者会見で、太田氏について「傍観者的発言に終始している」と批判。農水省が問題発生後の早い段階で事故米の流通先を公表したことに関し ては「経済産業省や他省庁、地方自治体を含め、被害者である焼酎メーカーなどへの制度融資などの手だてを同時並行で行った上で公表すべきだが、そうしてい ない」と述べた。
2008/09/10 16:49 【共同通信】

 このニュースを見て私はすぐに売名目的だとわかった。
 田中は¥阪神大震災の際にボランティアと称して様々な商品を携えて支援活動に当たったというが、その後長野県知事選に立候補した経過から考えて明らかな売名目的だというのは見え見えだった。
  その証拠に恩人の筑紫哲也氏の名誉毀損を繰り返す。今回の告発状提出とやらも今後予想される衆議院選挙で新党日本の売名目的であることは明らかだ。しか も、有田芳生副代表を次期衆院選に東京9区から出馬予定であったが、民主党との選挙協力に基づく候補者調整により東京11区から出馬予定にするしたたかぶ り。
 この売名男にはきっぱり私は「とっとと失せろ!!」と吐き捨てる以外選択肢はない。この男がいるから福田某がいい加減なことが平然とできるのだ。この男は絶えず他人を敵に仕立て上げて正義の味方を装うシロサギでしかない。国民から血税を巻き上げて何をしたいのか。

注・
白鷺(シロサギ)・・・人を騙し金銭を巻き上げる詐欺師。
赤鷺(アカザギ)・・・異性を騙し心と身体を弄ぶ詐欺師。
黒鷺(クロサギ)・・・人を喰らわずシロサギとアカサギのみを餌としカモから搾り取った金銭で肥え太った彼らの腐肉をついばむ史上最悪の詐欺師。
原作/黒丸・夏原武(原案)「クロサギ」(小学館)より。クロサギ以外は警察用語です。

 私や井上さんにここまで嫌われている田中のスッカラカン、言いっ放し体質は昔からのものである。
  要するに目的を達成するためには手段などお構いなし。日本共産党に擦り寄ったかと思えば口先新党の「新党日本」でごまかし、それとても民主党に擦り寄った かと思えば国民新党に擦り寄るハエ男ぶり。要するに理念も実利もないのである。長野県で見せかけ改革の旨みにすっかり呑まれた結果なのだろう。
 いい加減にしてもらいたいのは私だけだろうか。

 2011-12-20 23:13