2013年10月20日日曜日

目先の強欲男 飯島勲


「首相は靖国参拝を」秋の例大祭で飯島参与
2013.10.8 00:54 産経新聞

 飯島勲内閣官房参与は7日、大阪市で講演し、安倍晋三自称首相の靖国神社参拝について「秋の例大祭には何としてでも安倍晋三という政治家として参拝してもらいたい」と述べ、17日から始まる秋季例大祭での参拝に期待を示した。
 中国の習近平国家主席周辺に接触したとし「中国指導部からは『靖国に行くな』との発言は全く出ていない。首相が例大祭に行っても、遠くない時期に日中首脳会談は実現する」と述べた。
 飯島氏は靖国参拝を繰り返した小泉純一郎元自称首相の秘書官だった。


 まさに売国奴のやることは程度が低い。
 まず、靖国神社の持つ意味は重大だ。東条英機を祭っていることから、明らかに戦争責任を否定するための施設だ。あの昭和天皇ですらも合祀(ごうし)されてからは一度も訪問していないのだ。
 まさに国益を著しく失う行為だ。私は靖国神社の訪問には断固として反対する。そもそも、神社訪問というのなら地元の小さな神社で十分ではないか。中国外交部の華春瑩副報道局長は9日、飯島勲内閣官房参与の発言について、「現在の中日関係は深刻な困難に直面しており、もし日本側が靖国問題で再び新たないざこざを引き起こせば、さらに深刻な結果を招くことになる」と警告している。
 さらにこの飯島は深刻なまで問題を引き起こしている。

 自民党政権を含めて数十年のスパンで見ても、これほどいい内閣はない。理由は何か。お世辞は抜きにして、就任してたった4ヶ月で、アベノミクスという最大の政策が、世界中で事実上、認知された。なおかつ、この前のG8サミット、これで経済部分の声明文の発表を見ても、まさに日本の総理大臣の、安倍総理の発言内容がほとんど入っていた。これは歴史的なことだ。
2013.7.7 BSフジのプライムニュースにて

 ではフルで反撃しよう。
 そもそも「アベノミクス」 とはなにか。新自由主義の焼き直しであり、財界による国家私物化に過ぎない。そんな事では本来経済の担い手である中流階層は貧困化するのだ。そのことを飯島は無視して妄想ばかり繰り返す。
 安倍自称首相のとっている政策はバブルの再発生に過ぎない。そして、多くの国民の圧倒的多数の反対を押し切り派遣請負の規制を不当に解除する始末。犯罪内閣と言わずしてなんというのか。
 さらに中国にはこんなヘイトスピーチをやってのける。

〈(中国に対して)安倍首相は毅然として安易に譲らない姿勢が大事さ。
オレは「首脳会談まで三年かかろうが五年かかろうが知ったこっちゃない」と平気で中国側に言ってるもの〉

 もう、呆れて話にならない。
 こんなことでは日本はアジアから孤立し、欧米からも孤立する。そして、売国奴による国益売国でしか成り立たない。こんな国にして飯島はこの国に誇りを持てるのだろうか?まさしく目先の強欲男と断罪せざるを得ない。