2013年10月6日日曜日

己の言葉で己の首を絞める愚か者 デヴィ・スカルノ

 この下品な女には前から「馬鹿だな」としか思わなかった。
 しかし、ここまでやられたら私も呆れるしかない。

デヴィ夫人「コメントを全て開示せよ。そうでなければアメーバを即退会」
2012/7/12 15:19
滋賀県大津市のいじめ事件の加害者や家族に関する情報を7月10日(2012年)のブログに書いたデヴィ夫人が12日にブログに書き込まれたユーザーのコメントが削除されているとサービス運営元に憤慨している。
デヴィ夫人は加害者とされている生徒の実名や写真、父母の勤務先、学校教師の写真などを掲載し、「即刻 少年院へ送るべきです」と主張していた。これに対 しブログの運営元は「健全なサイト運営にふさわしくない言葉・表現が含まれている可能性がある」という理由で記事へのアクセスができない措置をとった。
7月12日のブログでデヴィ夫人は、運営元から記事を削除するよう依頼があったため、妥協して記事を書き直したことを明かした。記事内に書いた名前をイニシャルに変え、写真を削除したことで記事は再び閲覧できるようになっている。
記事の削除依頼に不満を持ったデヴィ夫人は、今度はユーザーが書き込んだコメントが削除されていることに、「これらは人々(国民)の声なのに! 」と憤慨。書き込んだコメントが削除されたとブログ読者からクレームの電話が殺到したという。運営元であるサイバーエージェントに対して「コメントを全て 開示せよと訴えました。そうでなければアメーバを即退会します!」と抗議の電話をしたという。

デヴィ夫人、ブログで謝罪「ネットの情報疑わなかった」
2012/7/14 14:46
滋賀県大津市のいじめ事件の加害者とされている生徒やその家族に関する情報をブログに掲載したタレントのデヴィ夫人が、7月13日(2012年)更新のブログ中で、正式に謝罪の言葉を述べた。
デヴィ夫人は7月10日付のブログに、加害者とされている生徒の実名や写真、父母の連絡先などを掲載し、「即刻 少年院へ送るべきです」と主張。しかし、 内容には無関係の人物の写真があると問題視され、一時、運営元によりアクセスできない措置がとられた。その後、デヴィ20+ 件夫人が掲載されていた個人名をイニシャルにかえ、写真を削除したことで記事は再び閲覧できるようになったのだが、問題視されていた無関係の情報について は触れないままだった。
13日のブログでは、「加害者の一人の祖父として名前、勤め先の病院、写真を掲載しましたが(現在は削除済)その方は全く無関係であったことが判明致しました」として、本人と勤め先として記した病院に対して謝罪した。
普段は「冷静・公平な観点」でしっかりと調査した上で発言するよう心がけているというデヴィ夫人だが、今回の事件については「ことの重大さから、怒りの方 が先にきてしまい、インターネットで流れている情報が事実だと信じて疑わず、火急を要すると思われ記事を慌てて作成してしまった」と振り返り、「残念に思 う」と反省の色をにじませた。 

 だが、私に言わせるとあまりにも愚かとしか思えない。
 私はコラムを書く際には必ず情報を集めて解析してから書く。言葉の怖さを知っているからだ。その怖さを知らずに一方的な憤慨だけで書き込むとは一体何事か。言葉は私的制裁で使うものではない。その結果はこんな深刻な結果を招いた。

デヴィ夫人 大津いじめ問題にブログで無関係の女性写真掲載で提訴へ 社会
 タレント・デヴィ夫人(72)が、滋賀・大津市で中学2年生の男子生徒がいじめを苦に自殺したとされる問題について自身のブログで言及した際に、無関係の女性の写真を掲載し、提訴されることが1日、分かった。
 兵庫県在住の女性スタイリスト(50)が訴えを起こすといい、女性は写真を使用されたことで、「名誉が傷付けられた」としており、代理人弁護士は「来週中にも裁判所に訴状を提出する」としているという。
  2日付のスポーツニッポンが報じており、代理人によると、デヴィ夫人は、「大津市のいじめ自殺事件」と題した7月10日付のブログに「とんでもないのが母 親」と実名を挙げ、「自分の息子を人権侵害もはなはだしいリンチ同様な事を平気でする人間に育て上げるとは!」と母親のことを批判。
 その上で女性の写真を掲載していたが、その写真は、いじめたとされる同級生の母親ではなく、無関係の女性スタイリストのものだったという。
  顔写真が掲載されたことにより、「あの人は大丈夫か?」といった問い合わせが相次いだといい、代理人は、「精神的苦痛を受けただけでなく、今後スタイリス トとして仕事が減るなどの影響が出るのは明らか」とコメント。7月下旬、夫人にブログへの謝罪文の掲載や金銭賠償などを求める通知書を送ったとしている。
 これを受け、デヴィ夫人は写真を削除したものの「損害賠償請求は筋違い」「言いがかり」と謝罪文の掲載などを文書で拒否したため、損害賠償を求める民事訴訟を起こすことを決めたという。
芸能ニュースラウンジ 2012年8月1日

 デヴィよ、己の言葉で己の首を絞めてどうかね?
 そちらさんの傲慢さは書人両断の価値にもないので今まではスルーしてきたが、今回はそうはいかない。スカルト、北野武、アホータロー、ヒトラー小泉、なにわの毛沢東ハシゲと一緒に福島第一原発で死ぬまで働けボケと怒鳴りつけたいほどだ。
 あるツィッターからこんな皮肉があったのでそっくりそのまま差し上げよう。

「お兄ちゃん、いくら2chで政治批判したところで効果がないからその書き込みは便所の落書き以下なんだよ。そんな事してる時間があったら晩御飯の準備手伝ってくれない?」
ネット右翼の兄をもつ毒舌な妹bot ‏@netuyo_dokuimoより

 あの行為は便所の書き込み以下の書き込みであるが結果は深刻なまでに人々の人生を狂わせた。その罪は死ぬまで償え!!!

2012-08-02 21:58