2014年2月18日火曜日

別れた夫のせいにする卑怯者 沢尻エリカ

 沢尻が離婚したらしいが、元夫の高城剛氏は呆れてコメントしていない。

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2013/11/15/kiji/K20131115007019360.html?feature=related

エリカ様「別に」再現拒否も余裕の笑み「叩かれ慣れてるんで」



 女優の沢尻エリカ(27)が15日放送のTBS「ぴったんこカン・カン」(金曜後7・56)に出演。2007年の舞台あいさつの「別に」発言でイジられた。

 司会の同局・安住紳一郎アナウンサー(40)を連れ、沢尻が行きつけの横浜・中華街を案内するロケ。冒頭、安住アナが「別に、とか言ったりしませんか?」と聞くと「それはちょっと分からないですけど」と不敵な笑み。

 「別に、は何歳(の時)ですか?」「2007年です。覚えてます、21(歳)ですから」。「突然、女王様体質が出た日があったんですね?」「人生いろいろありますから」などと、安住アナのツッコミにも自然体のぶっちゃけトークを展開した。

 ロケの最後に安住アナが「別に、の一言を生でぜひ聞きたいんですよね」とお願い。「沢尻さん、きょう1日いかがでしたでしょうか?」と振ると、沢尻は吹き出しながら「あれ?あれ?えー、どうしようかな」と考えた末に「イヤだ」とピシャリ。

 「きょうはいろいろ意地悪言って申し訳ございませんでした」と謝られると「全然いいです。叩かれ慣れてるんで。こんなの平気です」と笑い飛ばしていた。

 18日午後9時から同局のスペシャルドラマ「時計屋の娘」に主演する。
[ 2013年11月15日 21:50 ] 

 その沢尻の誹謗中傷にさんざん苦しい思いをした高城氏に私は同情する。沢尻はこんなバカなことをほざいていたが、いくらなんでも恥知らずとしか言いようがない。

http://www.jiji.com/jc/c?g=ent2_ent2&k=g130743

沢尻エリカ、離婚の心境を語る

女優の沢尻エリカが28日、取材に応じ、クリエイターの高城剛氏との離婚が成立したことを報告した。沢尻は、詰め掛けた報道陣を前に「皆さんご存知のとお り、離婚が成立しました。今までお騒がせしてしまい、すみませんでした」と、すっきりとした表情で話した。沢尻は2009年1月7日に高城氏と入籍し、同 月19日に明治神宮で挙式したが、翌年4月に離婚の決意を固めたことを告白。しかし、高城氏との意見の相違などから離婚に至るまで3年半以上を要した。今 後については、「役者として皆様に恩返しできるように頑張っていくので、よろしくお願いします」と深々と頭を下げた。

 では沢尻には私からこう言っておこう。

 「結婚というのは覚悟だぜ。覚悟のないあんたにガアガアいう資格はないぜ。ちょっと価値観が違うからって離婚しようじゃ最初からあんたが馬鹿なんだぜ。あんたは女優失格だってこともはっきり分かったんだから、福島県でボランティアでもしていたら?」

 せいぜい別れた夫のせいにする卑怯者という汚名を沢尻は一生抱えて野垂れ死にするがいい。高杉良氏も離婚経験者だが、元配偶者についてはいまだに話していない。それが筋なのだ。その筋もない沢尻には高杉氏の足元にも及ばないと指摘しておこう。