2014年2月1日土曜日

いかなるカルトの布教にNoを宣告します

 2ちゃんねるの情報を引用するのは好きではないが、これはある程度当てはまると思う。

SSS アルカーイダ オウム真理教 人民寺院 太陽寺院 ヘヴンズ・ゲート
SS アーレフ 顕正会 統一協会 創価学会 エホバの証人 聖神中央教会 摂理
S 幸福の科学 ヤマギシ会 サイエントロジー  ホームオブハート 霊波之光 モルモン教
A 紀元会 国家神道 次世紀ファーム研究所 親鸞会 崇教真光 世界真光文明教団 リトルペブル ライフスペース
B ファミリー ザイン HCC ロマゾフィー協会 神世界 世界救世教 アバターコース ダンヨガ
C ありがとう教 大山ねずの命神示教会 救世軍 真如苑 生長の家 天理教 日蓮正宗 ワールドメイト

 私が際立って最悪のカルトと認定するのは以下のとおりである。

SSS 顕正会 統一協会 創価学会 エホバの証人 オウム真理教 幸福の科学
SS ホームオブハート アーレフ 阿含宗  PL教団 霊友会 希心会 真如苑
S ヤマギシ会 サイエントロジー 霊波之光 モルモン教  崇教真光 世界真光文明教団


 では、ここに書いていないがどうやればこれは危険と見抜けるか。
 組織への絶対服従を求めるようになればもう危険だ。そういう意味では日本の企業が行っている禊研修はまさしく危険な絶対服従であり正邪をゆがめるのである。そもそもそういう生き方や思想を組織にコントロールされることはおかしい話ではないか。宗教というのはある一部の思想が共通して救われるものに過ぎない。
 また、様々な口実で高額な金銭を要求するようではいけない。完全なるカルトであることは言うまでもない。オウム真理教や幸福の科学を見よ、彼らは様々な名目で金を信者に要求してきたではないか。
 更に情報の統制まで行う宗教もその時点で自信がない宗教団体、すなわちカルトであることは明らかだ。しかもこの中には聴覚障がい者だけをターゲットにし、そのほかの障がい当事者を排除するエホバの証人のような犯罪カルトもあるのだ。

 よって私はいかなるカルトの布教にNOを宣告します。