2014年5月9日金曜日

2014年5月9日のツイート

 失楽園で悪名高いくず文章を垂れ流し、書人両断で断罪した渡辺淳一が死んだが、私にとってはどうでもいい話だ。
 彼の作った作品で世の中はどう動いたのか、それが問題だ。城山三郎氏の魂を侮辱し、堤清二氏をも冒涜したこの男を私は反面教師としか見ない。地方私鉄は、 「アベノミクス」とは全く無縁な状況で、阪急子会社の能勢電鉄に阪急の5100系が移籍するという。この車両は1971年に登場した車両で、環境面では今のVVVFインバータ制御装置と比較してもかなりの電力を食う。日比谷線のホームドア導入に伴い廃車が決まった東武20000系東京メトロ03系が福島交通、長野電鉄、伊予鉄道など地方私鉄への移籍がささやかれているのもその象徴にすぎないのだ。ホームドア化により06系、07系も譲渡がささやかれている。千代田線支線に東西線05系、富士急行に小田急RSEが入って、いよいよ一畑電車向け東急1000系改造が始まったがそうした歪んだ経済に渡辺は何も言わなかった。そうして日常生活で自分が大切という呆れた自己中どもがはびこるようになった。そういうあほたれどもは自称政治家には何とも思わない。まさに社畜精神が染みついている。そういう連中に戦争責任という意識を考えろというのは無駄だ。
 そうしたことも含め、醜い現実から私達は逃げてはいけない。権力者に飼いならされて豚になるよりは野生の羊になった方がいい。人は何かきっかけがあれば強くなれることだってあるのだ。責任を取らない指導者は自ら自滅する。解任されたマンチェスターUのモイーズ監督を見ればわかるではないか。ちなみに韓国のドアは常に開かれている。閉ざしているのは自称政府の馬鹿な指導者どもだ。まずは安倍自称首相らが引退し、伊波洋一氏などに政権を託すことが日本の閉塞状況を打破するきっかけになる。
 私自身、ダイエットを行っていたが反動というリスクも覚悟してそれだけ成功したのだ。リスクを避けるようではいけない。仕事は才能だけで、その場を離れれば人柄などでも見るのも一つだが、人種差別はあってはいけない。このブログにしてもそうだが世界から見られている以上、言葉には怖さがある。言葉を選び覚悟して発さなければ意味はない。私が英語などの多言語ブログをも運営しているのはそれである。



南京:私が戦時下南京総領事館勤務の元大使から直接聞いた話「南京で何人の虐殺かは解らない。しかし、当時日本軍は食料は運んできておらず武力で現地調達していたから酷いことをしてきました。それだけでも大変な罪を犯してきたと思います」

日本は「人権や民主主義をちゃんと尊重する民主主義国の仲間なの かどうなのか、最近ちょっと怪しい」と、ヨーロッパの民主主義の国々に思われ始めている。首相周辺による様々な言論活動や、現首相になってから成立した法 律、そして過去の歴史と向き合う際の修正主義的な姿勢等を考えれば、当然だろう。

私は3級で、原因は自衛隊で、国が賠償金を払いました。ところがこれを侮辱して嘲笑したのは左翼の人たちでした。

「神奈川県警津久井署が暴行容疑で現行犯逮捕した男性容疑者。酒 に酔い取り調べに対して暴れたから、複数の警察官が肩を押さえ付けた。その後、ぐったりしたため救急車を呼んだが、搬送先の病院で死亡が確認された」…こ れをそのまま信用して報道するマスメディアの異常。肩を押さえられて人が死ぬか?

先々週発売の週刊金曜日(目下最新号)の佐高信と辺見庸の対談で、佐高氏が「都知事選で細川を支持するのはけしからんと共産党が言った」と言及してるんだけど、そんなこと、共産党の人は誰も言ってないはずだけど。 一本化論者の共産党dis、しつこい。せめて事実に即して発言して欲しいね。
「スネ夫」は「ジャイアン」という存在の他に必ず自身にジャイア ンの「力」が及ばないように「のび太」という存在が常に必要になる。「だからのび太の癖に生意気なんだよ。」と難癖をつけジャイアンに告げ口をする。「だ から学者は」「だから役所組織は」その延長線上にあるんだと。

鹿児島の朝です。雨に煙る桜島が見えます。すぐ近くには川内原発があります。そして今朝、東京では地震。安全保障を言うなら、原発をやめ、しっかりとした地震対策こそ急ぐべきでしょう。軍事的対応ばかり優先すると、国内外の安全保障が危なくなってしまいます。

5月18日からの稲嶺名護市長訪米と合わせ、第5期沖縄意見広告運動が取り組む、米ワシントンポスト紙への意見広告バナー掲載プロジェクトに、言語学者ノーム・チョムスキー氏、ノーベル平和賞受賞者マイレード・マグワイア氏、映画監督オリバー...
 
4月22日
残業ゼロ法案。諦めたかと思いきや、なんと一般社員にまで範囲を広げて、ゾンビのように復活。もっともらしい理由をつけているが、提言している「民間議員」のメンバーをみれば、人件費削減、経費削減が目的なのは、明らかだ。国民の皆さんは、怒るべし。

東武の設備事業計画、日比谷線20m化、新型特急(伊勢崎・日光線系統)などあるが、特急しもつけにも何かしらあるし、伊勢崎線は富岡等の世界遺産決定でりょうもう以外の観光特急が必要となる、快速の6050系にも何かしらありそう。

14年度中に2両編成3本と1両編成3本の計9両を購入、うち2両編成は東急1000系 購入費は14億円見込、全額地元自治体負担 廃車にするのは2両編成4本
 
島根・出雲の一畑電車、車両更新や優待 大遷宮の反動抑制

東京メトロと東武、日比谷線に新型車両導入へ…20m4ドア車 | レスポンス
 
net上では以前から噂になっていたけど、遂に正式発表です。 メトロは13000系、東武は60050系もしくは70000系かな。東武は新型特急も導入ですと。
航大と遊ぶ前に今日オープンの北千住のムーミンショップ♡ 20分待とか)゜O゜( ステッカーもらえてよかった♡

ムーミン展よかったなー。
 
まあ確かに、日本の男性はレベルが低い(2次元彼女とかにハマっているのなんて論外)。もっと謙虚になって、レベルを上げないか…日本の女性の方がレベルは上だぞ、はっきり言って。これを読んでムッとするかもしれないが、勇気を持って現実を直視しよう。
 
そして、5・3憲法集会の銀座パレードにも参加! 安倍首相は憲法まもれ!安倍政権は9条まもれ!戦争できる国づくり反対!p(^_^)q
 
憲法9条にノーベル平和賞を。これがなされたら日本は世界から超一流の国と評価される。そして日本の平和主義に続こうとする国が世界のあちこちから出てくるだろう。受賞できれば日本や世界人類への貢献はあまりにも大きい。  05/0310:00

 薬害イレッサ犯罪に対してアストラゼネカが関係者への厳罰と遺族への慰謝料支払い、裁判費用の全面負担など誠意ある姿勢を取らない限り、私は米ファイザーの買収計画に断固として反対する。
 
和歌山カレー事件。女子高生の目撃証言はインチキ。カレーを作っていたガレージには半透明の屋根があり、彼女は向かいの2階からレースのカーテン越しに見たという。実験では性別も判明しないのに、きょろきょろしていたとか白い湯気が出たとかでたらめ証言をしている

自衛隊は災害救助隊に特化したらいいと常々思う。どんなにやりがいのある仕事だろう。きっと自衛隊内の陰湿なイジメも無くなると思うのだけれど。

RT ░▒▓►同県民健康調査検討委「がん発症と原発事故は無関連」に異議◢◤ WHO元職員:渋谷教授「評価できぬ…検査の全面的見直しを」
 
 

まあ、もし学生デモの関係者/参加予定者が読んでおられたら、大人の思惑には惑わされずご自分で判断してくださいというのみです。ちなみに私はただの印刷系派遣労働者ですが、こういう研究発表をしたり 
 
(レジュメ)
生活保護世帯なら滞納処分(差押)はされないはず。滞納者に一律に送った結果こうなったということでしょうか。 RT : 生活保護世帯に届いた警告チラシが凄い(静岡県掛川市)(朝日新聞記事)
 
【原爆の被害者を全員救済せよ!!】 東京新聞:国 原爆症審査ずさん 岡山地裁 30万円賠償命令:社会(TOKYO Web)
 
ktgohan氏による『商船三井船舶差し押さえ』の裏にある戦時徴用船史の闇 - Togetterまとめ
 
多分JR東海は自路線=新幹線って勘違いしているんじゃないんですかね?全部立体交差にしている訳でもない。損害賠償を請求するという感覚が血も涙もない儲け主義の亡者だと思えます。前4人は介護や生老人を知らないバカだからスルーしてください。
 
【スナフキン】 僕は孤独になるために旅に出るんだ。 長い間の孤独な生活から、 春ムーミン谷に帰ってきたときの喜びは 何ものにも代え難いものだよ
 
憲法9条がノーベル平和賞にノミネートされている事はNHK、読 売などは全く報道していない。できるだけ隠すつもりだ。我々国民の方はこの情報を今できるだけ広める事が、たとえ万が一受賞できなかったとしても良い結果 となる。考えてみて欲しい。 国内にも全世界にも広めよう。 04/23

仮想化とセットで使うと便利そうな気がする。ちなみに、仮想化環境でも日本語キーボードは配列が狂ってました 【レビュー】Windows上で手軽に起動できるAndroid OS「Windroy」 - 窓の杜
 
さんから
シンプルな生き方とは、 制限して我慢するいらないものを 排除していく視点ではありません。 大切なことだけ 最高の才能だけにフォーカスして 全力を注いで 最大限に生きる生き方。 いのちであることの輝きを 最大限に引き出した生き方。

【忠犬日本】警視庁が1040万人分の指紋データを米国にプレゼント!米国の要請で!7割強は無罪確定や不起訴になった人!
 
口で護憲だ自由だと言いながら、集会、デモ、ビラ配布を徹底規制 する法政大学の総長のダブスタと偽善、口で「自分は左翼だ、革命家だ」と言いながら、東京都知事選で細川勝手連に加わり、今もなお自分の正当性を饒舌にお しゃべりし続けている転向新左翼のダブスタと偽善。これって似てないか?

「憲法擁護が左翼だなんて、ここまで阿呆な言論がまかり通る世の中ってのは、いったいなんなんでしょうなあ。」 
 
大阪でヘイトスピーチカウンターの重鎮が生保不正受給で逮捕されてゲスの桜井誠が鬼の首を取ったように喜んでるらしいが、聞いたところによると逮捕したのは大阪府警の警備部との事。公安ですね。 ということはでっち上げか逮捕するまでもない案件を無理矢理持ち出した可能性が高い。マジ、ファック!
不正受給に何で「警備部」(公安関係)が登場するのか。明らかな政治的意図の弾圧。早速、在特会系が大喜び。⇒
 
★「反ヘイトスピーチ団体元代表逮捕 生活保護費を不正受給疑い」- 47NEWS
 

銀座松屋のムーミン展に行って来ました♪(*^^*)
 
むーみんちゃん、こんばんは!(^^)! 今日、銀座松屋のムーミン展に行って来たよ♡ 凄く可愛かった〜★
 
二日目にして大盛況のムーミン展@ 松屋銀座へ。主に黒インクで描かれた小さな原画が150点。背後の闇や自然の脅威が、昔アニメを見て感じていた底知れない怖さと重なっていた。やっぱりムーミンはほんわかしたファンタジーじゃないな。5/6まで
 
※ちなみに管理人はムーミンファンです。

司法改革は、裁判官の意識改革から。

在日米海兵隊ウィスラー司令官はワシントン市内での講演で県が求めている普天間5年以内停止を「答えはノーだ」と否定した。今月5~7日に来日したヘーゲル米国防長官に安倍首相らが仲井間知事の5年以内停止の要望を伝えたが具体的議論はなかった。
 
ほんと被逮捕者の実名報道最低だな。いいかげんやめろよクソが。


スネかじったり人の足を引っ張ったり、お兄ちゃんってきっと足フェチなんだね。  


ルールなき資本主義 日本とヨーロッパの比較 いかに日本は異常なのかよくわかります。
 


続き。植草一秀氏。「TPPは、とんでもない・ペテン。秘密交渉が続いているが、その中にISD条項が含まれている。その時点で、この条約を認めてはならない」

琉球の皆さん。スコットランドのように、独立を目指しましょう。 反対行動に刑特法 辺野古移設 政府検討 | 沖縄タイムス+プラス
 
さんから

議事録を作りたがらない日本国政府は信用できない。日本国政府は弱小市民団体の作ったNPO以下ということになる。
 
村野瀬玲奈の秘書課広報室
日本のワイドショーを見ると頭がクラクラしてくる。戦争犯罪を棚にあげ中国と韓国を意味不明に攻撃してる。必死さがもう気の毒過ぎて涙が出てくる。でも悲しい涙ではない(  ̄▽ ̄)


日刊ゲンダイの本領が、遺憾なく発揮されている記事。安倍首相は御苑で一般来観者を遠ざけて、花見に興じている場合ではないよなあ。RT 福田元首相が安倍降ろし 「日本をメチャクチャにするつもりか」~ゲンダイより
 
QT 安倍が最高の「事故責任者」 ”►安倍晋三は、嘘に嘘を重ねていた! 答弁「全電源崩壊は起こりえない」 国会'06年12月【安倍答弁書】→
 
 

脱原子力大綱の記者会見(原子力市民委員会) 井野博満さん:規制基準は「世界で最も厳しい水準」と言われているが、「世界最高水準」に程遠い。例えばEPR(欧州加圧水型原子炉)との比較すれば、安全上重要な系統設備の多重化、コアキャッチャー、格納容器除去設備、頑健な格納容器などで劣る

まあ、憲法9条をめぐっての一部のリベラル派の議論とか見ている と、ナルシズムとナショナリズムとの合作は右翼だけの専売特許じゃないっていうのは、うすうすわかっていたけどね。日本人の自画自賛の、自己満足だけのた めの運動はうんざり。何故に日本の侵略と戦争犯罪を直視しない?
都知事選での「一本化」グループの最も許せない点は、細川が舛添と同じく「国家戦略特区」を公約にしたこと、小泉が記者会見で靖国参拝を奨励し、安倍の対中国外交を支持したこと、それら一切合財を問題にすることを「難癖」と断じ、左派にそれを容認させようとした点にある。

六ヶ所村再処理工場、2.2兆費やしてまだ稼働せず “夢”を諦めきれない日本を一部米紙が批判 | ニュースフィア
 
さんから
安倍晋三氏の親戚の吉田茂の内閣が、参議院議員をやめさせてまで、最高裁判所長官におくりこんだ田中耕太郎氏。在任期間は歴代1位10年。その活躍は? 最高裁判事に思想検事系列の池田克が起用 治安維持の一翼」を積極的に担ってゆく方針の下、「公安事件」には厳しい判断 <つまり政敵弾圧ね
 
インドやフィリピンが禁止した Btナスをバングラデシュが承認。耕作されたモンサントのBtナスはさっそく害虫に食べられているという。Btとは虫が食べたら死ぬように遺伝子組み換えされているのだが…。英語
 
憲法9条をノーベル平和賞に推薦したそうだが、条文を謳っているだけでは意味が無い。やるべきことは、マーラーが言うとおり「炎の維持であって、灰への崇拝ではない」
安倍総理の親戚の佐藤総理は、非核三原則が国際的に評価されると、それまで「ナンセンス」と言っていたはずなのに、自分が制定したと自己宣伝してしまい、 ノーベル平和賞を。後から選考委員たちは騙されたと怒り、スゥエーデンの授賞式会場には抗議に押し掛けた人がいっぱいで、佐藤総理は裏口から。
アインシュタインは湯川秀樹に「ヒットラーをやっつけるつもりだったのに罪もない大勢の日本人を」と言って泣き、カラシニコフは「ナチスドイツから祖国を 守るため作ったのに横流し品が紛争地帯に」と嘆いたが、日本では武器輸出して儲けたいと堂々と言ってる人たちがいて、政府が言いなりに。

ノーベル平和賞:「憲法9条」が候補に 受賞者は日本国民 - 毎日新聞
 
「ノーベル賞委員会から9日夜に受理を知らせるメールが届いた」→これだけでもすごいと思うけど、普段ノーベル賞に大騒ぎしてるマスコミはどれだけまともに報道するんだろう?
いいニュースです。受賞したら、どんな護憲運動よりも強い味方になりますね。→「憲法9条をノーベル平和賞に」推薦受理 実行委に連絡 - 朝日新聞デジタル
 
改憲で軍国主義になだれこもうとするアホアホ首相を持ったら、おもむろに、平和憲法をノーベル賞に推すと。 どんな日本人も、「要りません」とは言えないということを、見越した、すごい「攻撃」です。 なんとまあ、「詰め将棋」のようでは、ありませんか。 世の中これすべて、詰め将棋。


「東京新聞」が社説で大手マスコミを切り捨てた!いよいよ大手マスコミが公の場で批判され始めました。「原発ゼロ社会へ」⇒「我々国民はとっとと主要五紙(読売・朝日・毎日・産経・日経)の新聞購読を中止することが肝要」>実際の文章はこちら→
 
その通りです。ベネズエラのデモでは、アメリカ大使館員が複数名、国外追放されています。昨年もも電力施設の爆破テロ計画と資金提供で米国大使館員が複数名、国外追放されています。米大使館のテロ工作活動は常識です

30年以上隠されてきた映像 / アメリカ軍によって撮影された広島・長崎の原爆被害者を映した映像が公開される
 
完全に真央さんの勝ちですね。w RT 森なにがし氏は内心で今どう思ってるんだろうか? 真央さんの無邪気のお返しですっかりコケになっちまったが、あの体たらくで組織委員会の長の大役が務まるのだろうか?

「バックに現政権があるから」か。橋本聖子さんは、やっぱり黙認するのかな>森元首相による浅田真央選手への「放言」「暴言」。NHK会長の発言と同じ
 
橋本聖子が羽生に喝入れた、という記事もあったけど、カツの前に カネ入れたら?とも思う。選手はみんな必死なのにバックアップすべき老害政治家が暴言吐いたり、開会式入場に選手団より役員団の数の方が多いっておかしい んじゃないの?葛西選手ですらメダル後はファーストで、なんて行きはエコノミー?

あんなのを実行委員会の頭に据えてる限り東京五輪開催にずっと反対していたい。しかし「わかってるだろうな」の橋本聖子といい日本の政治家ってどうしてこう言葉のセンスがない人揃いなんだろう。こういうのを「そういうものだから」と許してきたから暴言が絶えないんだわ。
お前のせいでメダル取れなかったんだから、責任とって割腹自殺しろ!! 腐ったヤクザ議員の橋本聖子!! 日刊ゲンダイ|真央を追い詰めた橋本聖子団長の「選手に重圧与える」発言
 
さんから

橋本聖子にとってスポーツ、オリンピックって何だろう。単なる金 儲けの道具か?暴力に耐えかねて告発した選手を引っ張り出して更なる暴力に曝そうとするような奴が、真央ちゃんを始めとした選手を守るはずがない。恐ろし い。そんなヤクザ組織の理事を務めているのが、”金”メダリスト荒川静香。

橋本聖子団長の発言「若い選手は年齢の限界を口にできなくなる。それはいい状況」葛西選手の活躍を受けてのことだと思いますが、葛西選手のようなアスリートがいてもいいし、個々の身体の状態で若いうちに引退してもいいと思う。別の人生を歩みたいと思うことだってあるし。

選手団の団長?『橋本聖子』を引退させたいわwww  議員職も序でにwww
 

ソチ五輪の後、現役続行をするのも引退するのも、彼女の自由だ。 彼女の人生なのだから。汚い大人達が少女の人生を縛る事は許されない。橋本聖子よ、あなたに浅田真央の人生をとやかく言う資格は無い。あなたはそもそも日 本スケート連盟の怠慢について、謝罪するべきではないでしょうか。

橋本聖子会長を責めよう!おメェーが真央は引退しないと変な予言するから!安部総理もだ!ざわざわロシアまで行って(開会式出たのはいい)選手を激励とか余計な手間暇取らせやがって!

おおはま長照(正統石垣市長)選対は自衛隊部隊の石垣島配備に反対する法定ビラ1号を出した。平和と観光の島に軍事基地いらない、基地ノーをしめそう、と訴える。予定候補地が「あかんま」サッカーパークと新港地区など石垣市の施設なので市に連絡済みの疑惑も。
 

人を見下げた風なスタンスで話す役人や学者に言いたいのは、、「金がないのは首がないのと同じ」ってこと。命の次に大切なお金のことを場当たり的な効率性や感情論で語るなっての。あなたにとっての1万円は余剰資金でも、困窮している人の1万円は生活と命そのものです。

『大多数の日本人はアンネを第二次大戦の最大の犠牲者ととらえることになぞらえて、原爆投下を受けた日本を被害者側だと思っているが、そこには加害者としての日本という意識が欠けている』とのこと。
 
 

「基地は日米共用でオスプレイが来る可能性もある。自然豊かな石垣に基地は必要ないと思うが市民の声を聞きたい」 市民議会をつくり、市民の市民による市民のための政治をする、おおはま長照(正統石垣市長)さんをぜひ皆のチカラで当選させましょう!
 
「高校無償化法」からの排除は差別―東京朝鮮高校生62人が国を提訴
 
原告側は「教育の機会均等という高校無償化法の目的に反して違法」と訴えている。排除は重大な権利侵害、差別なのだ。
C.F.フォン・ヴァイツゼッカー「共産主義消滅後には、資本主 義が制御不能となり、天然資源と権力の確保のための戦争が引き起こされるようになる。そこでは化学兵器や核兵器などの大量虐殺兵器が使用されるだろう。」 1983年著『脅かされる平和』の主旨だそう。残念ながら廃刊。

500億円の次は100億円! 立て続けの利益誘導もなんのそのの自民党石破幹事長(>_<)かなり沖縄県民をなめてないか?!

安倍政権の社会保障改革 無制限の自己負担拡大 かぜなら患者負担7割
 
中国移民が日本に目をつけてる事実/ サーチナ|日本の人口が100年後には「3分の1」の試算に、「どんどん日本に移住しよう」=中国版ツイッター
 

「移民はイヤだ」て言っているけどじゃーどないすんねん~~-v(- -#)て感じだよね。ちょっと精神が不安定な人はみんなで「メンヘラだ」と大騒ぎして、日本で生まれ育った在日の人に対しては「国に帰れ」て言って、誰が働くのさ…て感じだよね。。。

東京新聞文化面。ハンセン病の後遺症で視力を失い、手足が不自由な男性の短歌が宮内庁の歌会始に入選したが、不自由な身体と持病のため晴れ舞台を泣く泣く欠席。皇族の歌は欠席しても朗詠されるが一般入選者は朗詠されない。その理不尽さに動いた主婦。
 
NHK経営委員の長谷川三千子埼玉大名誉教授は、受信料について 「完全に私の無知によるもの」と言ったそうだが、この人の無知はこれだけではない。日常生活と埼玉大の授業はしらないが、発言は無知のオンパレードで、こ れでも大学教員としても社会人としても通用するのだから、世の中は甘いと思った。

低い出生率は、日本を含む先進世界の福祉国家体制だけでなく、国の存続そのものを脅かすことになる・・・しかも、日本にはこれといった外国からの移民は存在しない。
 
フォーリン・アフェアーズ・リポート
少子化対策どころか雇用も万全とは言い難いのに、移民を受け入れる態勢があるとはとても思えない。日本の人口「移民で1億人維持可能」 政府、本格議論へ - 朝日新聞デジタル () t.asahi.com/e2jc 
 
政府は、「移民で1億人維持可能」として本格議論に入るという が、まずはそのための受け入れ態勢の整備が必要。偏狭な民族主義から来る差別、異なものを受け容れぬ排他性、個人主義を利己主義と勘違いする国民性。そう いったパラノイアが充満する日本では、移民政策は争いの種となり、失敗に終わる。

私が(日本の感覚で言うと)左寄りであるため、よくネウヨから、「サンドラは本当は日本とのハーフではなく、韓国とのハーフだ」とか、「在日とのハーフだ」って言われるんですよね 。私は父親がドイツ人なんですが、それに関しても、「移民のドイツ人のハズだ!」とかね。なんか、くだらないな

ロボットを殖やし全部を馘首する


C.F.フォン・ヴァイツゼッカー「共産主義消滅後のグローバリ ズム世界では少数の金持ちエリート層が汚職政治家に支えられながら世界を支配する。資本国家では前例のないほどナショナリズムが高揚する。権力維持のため 世界人口は人工的に造られた病気や化学兵器によって最低限まで減少させられる。」
 C.F.フォン・ヴァイツゼッカー:「共産主義消滅後の世界では失業者数は激増し、最低賃金は底なしに下がり、福祉システムは国家の破産によって破綻す る。世界中で内戦の危機が増加し、支配層であるエリートたちは自己防衛用の軍を持ち、世界規模の監視システム網を築くだろう」

TPP は、5つの聖域は何がなんでも守る。話し合いが決裂したら引き上げると最初言っていましたよね。守って下さいね。アベノミクスも中途半端だし、災害から3 年も経つのにまだ原発は悪くなっていくばかり、自民党のやったことは、国民に税金を上げる事だけしかしていない
 
【国主導は仕方がないが、会社更生法で東電を潰すことを決定してから行え!!】汚染水漏れ対策 東電任せにせず国主導で - 琉球新報 -
 
電気代が20%上がったのは「原発」が稼働してないからって言いますが、「円安」で燃料費を上げたからとは言いません?電気が止まることは困りますが「東電」は早く倒産しても良いと思います。

生活できないような、低所得なのか…?自分達が実質倒産した企業にいる自覚は無い…: 東電労組、年収2割カットの解消要求へ 増税踏まえ方針 - MSN産経ニュース
 
もし、全国的に食中毒を起こしたマクドナルドが賠償金が払えない からハンバーガーを値上げする、このままでは日本人はマックを食べられなくなるぞ!政府は援助しろ。と言ったら誰もが呆れ果てるだろう。東電が今やってる 事はそういう事だ。さっさと倒産すればいい。必要なのは電気であり東電ではない。

東電に賠償打ち切られました やっぱりおかしかったんですね 腐ってる企業なんで早く倒産したほうがいいです

小出裕章氏への新しいインタビュー
 
「国が責任を負うのは当然ですが、まず東電を倒産させて、『国家が倒産するかもしれないほど大変な事故なのだ』と宣言して、国がやるしかないと思います。」

サンデー毎日連載の佐高信氏「政経外科」執筆降板について、2月28号「週刊金曜日」で本人が経緯を赤裸々に語っている。反骨心の欠片もないこの程度の雑誌なら、今後、購読する価値はない。

日本のメディアの極右報道って、もう「間違ってました」と言って引き返すことのできないとこまで来てしまってるよね。どうするつもりかと思う。NHKや朝日、毎日も、それらなりのルビコン川は渡ってしまっている。引き返すことを、もはや考えられないんだろうな。

日本はパートや最低賃金を搾取する世界一の悪国 - 格差脱出研究所 「非正規労働者の賃金はぶっちぎりのワースト1位」 日本の労働環境は、ただ酷いだけではなく、世界的にも最低の水準にあった- 
 

軍事基地の島には観光客は来ない。実際、基地の島である沖縄本島に来る観光客のリピート率は低い。石垣島など、基地のない離島に来る観光客はリピート率が高い RT 石垣島に自衛隊なんていらない。あんなのんびりできるとこに自衛隊なんか来たら観光価値半減だわ

ブログ更新しました。激戦だという声も聴こえてきますが、おおはま長照(正統石垣市長)さんを、圧勝させたいですね!!→大事な大事な石垣市長選挙は、3月2日投開票。投票の前にぜひお読みください。
 
中国で見た日本の軍人 〜直接虐殺に関わった日本兵から聞いた話〜
 
オザケンの父であり、指揮者の小澤征爾の兄の話です

「スカートの下の劇場」などの著書タイトルを理由に社会学者が講演を中止させられてしまう一方で、被害を告白した韓国の元慰安婦は恥を知らないだのなんだの言う輩が国会議員を続けていられるニッポンって、普通に考えてやっぱすんごく変だよ。
 
「私は絶対死なない、安倍首相が謝罪する日までは」 - 自浄能力のない国に、もの申してやるよ。有り難く頂戴しなさい。 - Yahoo!ブログ
 


経団連と自民党が喜ぶ春闘って何やね。安倍の買収工作に企業が乗ったって事。そのツケは中小下請けと非正規労働者に回ってくるだけ。 →「政府の声に応えられた」=企業首脳、ベア回答自賛—春闘(時事通信) - Y!ニュース
 


お兄ちゃん、思うんだけどフルメタル・ジャケットの微笑みデブに似てるね。一度海兵隊でハートマン軍曹に鍛えて貰ったら?あっ!お兄ちゃんが発狂しちゃうかもw  

日本社会全体で見れば、今回の浦和レッズへの処分は結局のところ、「トカゲの尻尾切り」でしかないだろう。

日本国内で恐怖政治をやった特高などは一時的に公職追放されただけでその後は公安とかに復帰してる。ちゃんと責任を問わなかったことが現在の状況の遠因だと思う。

移民受け入れ問題で一番問題なのは 差別などではなく 【雇用問題】です。 政府が毎年20万人受け入れると言ってる移民は 優秀な研究者とか技術者ではなく 【低賃金労働者】です。 つまり、比較的に誰でもできる仕事を 更に賃金が安い外国人にやらせて利益拡大。 要は【人の商品化】なのです。


【教科書是正要求:竹富住民、政治介入怒る】(沖縄タイムス)「国が市町村に直接是正要求するには、『緊急性』が必要。竹富の現場ではなく、年度を越えてはメンツがつぶれるという大臣の緊急性があるのだろう」
 
産経新聞が新聞としてのプライドの欠片があるならば、河野談話継承宣言の安倍氏に社説で明確に抗議すべきだ。あれだけ慰安婦強制を否定し、河野談話の見直しを売り物にしてきたのだから、抗議しないのは読者への裏切りだろう。

JAPANESE ONLYの垂れ幕、まずは国技館に貼りましょね。はい、「国技」の興行ができません。次に日本中の工場や農村に垂らしましょ。はい、生産が止まりますよ。 最後に空港に貼りましょ。観光産業壊滅ですね。はい、めでたく日本沈没。よかったね。残るのは官僚と政治家だけという悲惨。
※舞の海なる元力士がヘイトスピーチをしていることが判明しましたのでここで拡散します。絶対に許してはいけません。

上海の大型書店には日本の本が平積みされていた(中島恵)1Fの目立つスペースに日本の本がズラリ。「蛍の墓」「窓際のトットちゃん」石黒謙吾、川端康成、渡辺淳一、村上春樹。見つけられなかった「反日本」。
 
スノーデン:政府の監視はGoogleよりも脅威だ [  ]
 
生きていくことは、傷ついていくこと。そういう言葉を実感することも多いですが、一方、人の優しさに触れ、世の中って捨てたもんじゃないな、とも思います。ぶれずに応援してくださる皆さんと色々な計画を考えながら、やっていきたいと思います。


政策論争をしたのなら、それがどんなに激しくても終わればノーサイドだが、鎌田慧や佐高信は候補者とその支持者たちを中傷し、澤地久枝は候補者の自宅に押 しかける妨害をした。これに反省や謝罪をしないのにノーサイドだと、次の選挙でまた同じことをしても良くなってしまう。

関東大震災の時代に比べれば、今はマスメディアが発達しているので、正しい情報を提供して大衆の不安を取り除くことができるはずなのに、逆にメディアが真実を伝えないだけでなく在日外国人への憎悪とヒステリーを煽っている。
[exblog] ネトウヨから守るため子供を愚かな親から親戚が引き離した
 
3月16日
そもそも野党が選挙で統一候補というわけは、自民公明が組織的集 票力で圧倒しているからで、だから、統一候補が駄目なら投票率をあげようと言った山本太郎の行動は当然のこと。それを、共産党と社民党が悪いと言い続けて いる人たちは、しなかった。つまり、実は与党が勝てばよいと思っていたんだろう。

昨日園さん達を妨害した右翼は、c.r.a.c.でカウンターをやっていて、かつ在特会とも間接的に繋がりがある。これで反差別とか笑っちゃうよな。
 
世間知らずめ。仮設でもちこたえている人に、その台詞を言えるのか、ってんだ RT : わくわく感…?正気ですか?RT 安倍 昭恵さん 『被災地に今1番必要なのは、”わくわく感” だと思います。』 私は ”危機感” だと思いますが。

細川支持者達は、細川が都知事選敗退後、脱原発についてこれといった発信を行っていないのは、いい加減おかしいことに気付かないかな?脱原発を最優先するなら選挙で負けたら突然発信を止めるのは、あまりにも不自然だよね?
 
旧日本軍が付帯施設として慰安所運営=米軍文書(聯合ニュース)
 
日本軍の関与を示す証拠が、このようにどんどん出現しているのである。
お兄ちゃんもインパールの日本兵と同じ食事をすれば良いのにね!すぐにダイエットできるよ!  

ブログを更新しました。 『旭日旗新聞、集団的自衛権容認宣言!ただし他人のクチに言わせて自分で責任は取らないぜ(♂∇♀)』
 
「大日本帝国の過ちと戦争責任を反省して国の仕組みを改めたから現在の日本は国際社会から評価されている」というのがなぜ自虐史観?
 
村野瀬玲奈の秘書課広報室
「STAP細胞」論文によって浮上してきた日米アカデミズムの闇
 
:理科研所長の年収は3000万とか。その背後にある巨大利権と反対巨大利権
最悪。やるべきことは、投資(=博打)で儲ける富裕層を優遇し呼び込むことじゃないだろうに。→政府・自民検討 所得税、納税に2億円上限 金融・投資企業呼び込み
 
上野千鶴子さん講演会中止問題。ホント、なんじゃ、そりゃ、です。僅かな抗議でいちいち中止する実績をつくれば、これから、味をしめた?人がかならず繰り返します。あまりいい対応とは思えません。失言・暴言は野放し、しかし、社会は窮屈になっていく。このギャップ!
 
結局は 韓国disに もってゆく 産経見事ゴミ意見さ (さんけいみごとごみいけんさ) =>「ジャパニーズ・オンリー」の品位 ファンである前に問われること:イザ!
 

永遠の、羞恥心ゼロ、馬鹿右翼


空疎だが ニコでは響く バカの声 >0


反安倍首相の論客が干される TV局が官邸の監視にビビる現状(NEWSポストセブン):NHKが「安倍色」に染まりつつある中、実は他の民放でも官邸の影響力は強まっている。ニュースやワイドショーから反安倍派のコメンテーターが次々と外されている
 
この不都合な事実を言うと、またウヨさん達から「在日のデマ」だって言われるワケですが。 RT : ☀: 太陽光で原発20基分 ドイツ過去最高2200万キロワット発電
 
日本が「アジアの最先進国」だなんていうのは、もはや幻想。 親や祖父母の世代では、それでちょっとは通用したかもしれないが、今の若者の世代では、逆転現象が起こっている、アジアで最もバカな国、遅れた国、日本。

【賛同のお願い】「反原発」に名をかりた闘争妨害を許さない 「共同声明」のよびかけ - 「3.11天皇出席の震災追悼式典―全国一斉黙祷反対!集会・デモ」のブログ
 
私も賛同すると同時に、ネットでも紹介し、賛同をどんどん広げたい。
法政大学ってそういうとこだったのか。なんか読売新聞みたいな大学だな。化石的弾圧法「暴処法」に息を吹き込んだ法政大の愚行 「共謀して看板破壊」のでっち上げで学生5人の口封じ試みるも無罪確定
 
無料の社員食堂は「派遣社員の利用ダメ」 有名IT企業の「非情」ニュース
 
「派遣スタッフに対する差別」の実態の一つである。こういうのは氷山の一角だ。
「市内の人権団体やアルメニア系、日系市民団体のほか、市外から中国、タイ、フィリピン系ら計13人が会見で発言。関係者約30人も見守った。」 / “従軍慰安婦問題:少女像保存訴える市民らが会見 - 毎日新聞”
 
『外形課税は赤字企業も対象となるため業績改善が遅れている中小零細企業などが反発するのは確実だ』当たり前だ。正気の沙汰じゃないわな【外形課税の対象拡大検討、政府 法人税改革で財源確保 - 47NEWS

いまもって わかっちゃねーのな 三菱さん => 浦和 過去の不十分な対応が招いた“クラブ最大の危機” ― Sponichi Annex 【コラム】山内雄司
 

都合悪い、事実の責任、在日へ(笑) : 新大久保の落書き、アンネの日記、浦和の横断幕、韓国での旭日旗、全部自作自演にしてしまうネトウヨの皆さんの異常なまでの想像力のたくましさに電波をゆんゆん感じます。”

【トヨタ10億ドルで米司法省と和解】消費者がプリウスを買うためにトヨタに支払った消費税は、1円も国庫に納められることもなく、それどころか他の納税義務者が国庫に納めた消費税がトヨタに還付され、その金は海を渡って米司法省に吸収される構図だ。
 

←【拡散希望】皆さん、この悪質なユーザー2つは『住所でポン』にて住所から氏名、電話番組を無断公開していますのでスパブロお願いします。

泉佐野市の異常!市長指示で市教委が「はだしのゲン」を回収。そ ればかりか閲覧記録を確認し読んだ子の個別指導まで試みる!千代松大耕というこの市長、民主主義や人権感覚の完全なる欠如。従ってしまう市教委や校長。選 んでしまった市民。怒りというより悲しさと恐ろしさが交錯する。

ura_yabai 「日本の絆」と「海外の絆」の違いを表わした一枚の絵が話題に …世界の侮蔑と嘲笑を堪えなきゃならんのは、「あべし!」&原発ジジイのせいじゃな。
 
40にもなって公職に就いてるクセに、ヨクもまぁこんなペラいコトが言えるよなぁ┐('~`;)┌「千代松市長は「漫画の内容ではなく、差別的な表現が問題だと思った。教委には、漫画を読んだ子への個別指導が必要ではないかと伝えた」と話した。」
 
神様、ネット弁慶なネトウヨをお許しください! 彼らは、無知で怠惰で傲慢で、自制心が無いだけなんです!!!!

みんなに本気で考えてほしいんだけど。 これ、沖縄の米軍施設とアメリカへの提供水域。 日本って呼べる? 信じられないよ。
 
田母神元空自幕僚長に戦場ジャーナリストが噛みつく-本当の戦争の悲惨さ知らないネトウヨ親父は引退すべき(志葉玲) - Y!ニュース
 
 
特定秘密保護法の廃案・監視機構(最高裁主導)の設立  この法案はかねて岸内閣や中曽根内閣に於いて議会へ提出されましたが、国家による情報操作と戦前体制に日本の民主主義を押し戻す法案として国会を通過させる事が出来なかったもの
「おまえたちはだまされるんじゃないぞ。朝鮮の人や中国の人 みんなと仲よくするんだ。それが戦争をふせぐたったひとつの道だ」はだしのゲン / 中沢啓治
 
 

VERYとかいう女性雑誌が秘密保護法の記事書いたら内閣広報室が発売前に検閲、何で知ってんの?…
 
RT : 言論統制…
 

シンポジウムでも議題になりましたが、空気を読んで媚びへつら い、自ら進んで太鼓持ちになる「自発的隷従」がこれ以上はびこらないようにするためには、まず各人が生活圏内で「私は迎合しない」とを表明すること。あと は媚びへつらっていれば安泰だと思っている「識者」ってダサイよねと暴露すること。

「600万人分のフードスタンプが削減され、数万人もの教師がリ ストラされ、1兆円以上もの医療保険制度が削減され、失業保険も11%削減される」(ニューヨークタイムス)これが米国の実情。TPPどころの話じゃない のでは。一部の多国籍化した大企業グループのために米国政治も動いている。

相変わらず支離滅裂。読む価値なし。RT : 【高橋昌之のとっておき】朝日・毎日への反論(7)集団的自衛権行使 - MSN産経ニュース


鳥越俊太郎氏 今のテレビでは政権を真っ向から批判できない 「メディアのなかで安倍政権への批判を自主的に控えてしまっているほうが大きいのではないか。民放でも同じです。僕自身、最近ではコメンテーターとしてテレビには出られなくなっています」
 
ネット上の誹謗中傷について、党顧問弁護士とご相談頂きました。 すぐに対処できる法的措置の実行の他、名誉毀損事案専門の弁護士等からなる対処チームで対応頂けることになりました。弁護士にも確認頂きましたが一部の 方々の書き込みは違法行為に該当します。合法な範囲で自由な批判をお願い致します。

【沖縄の海兵隊は1万人から2千人に激減する。この規模では普天間も辺野古も必要ない。】 検証 フテンマ 固定概念 新基地建設に二重基準 琉球新報 2014.3.22
 
赤旗日曜版(3月16日付)のこの記事を読み、すさまじさにうーんとうなってしまった。これだけの生々しい証言があるのに、「なかった」なんて言えないでしょ 「これが南京大虐殺/日記に兵士が生々しく記述―捕虜を大量虐殺、年寄りも子どもも」
 
内閣広報室が発売前に取材要請 秘密法特集企画の女性誌に
 
これはもろに憲法が禁じる「検閲」ではないのか。権力のこうした違憲行為をこのまま流すのではなく、一つ一つ司法に持ち込み、違憲判決を積み重ねることが大事なような気がする
日本兵がインドネシア独立に協力したこと取り上げるが、しかし日本軍が太平洋戦争でインドネシア人400万人を犠牲にしたことを知らなかったり、インドネシア人慰安婦の証言を頑なに否定する。

ハルモニのカンイルチュルさんからお話しを聞くことができ深く感 動!何度も何度も「あべ」の言葉が!「私は、日本の戦争の犠牲者だが『あべ』の戦争から若い人達を守りたい」「平和を守りたいなら『安倍』について行って はダメ!」彼女の思いと私の思いが一体になり涙が・・今こそ平和の声を広げよう!

これNHK午後7時のニュースで特に顕著。野党の言いがかりを次々と鮮やかに論破する首相。 最新号の週刊ポスト『アベ様のNHK!ついに国会論戦も安倍圧勝に脚色』安倍が回答に困る場面は全てカットし安倍が圧勝したかのように編集 
 
人種差別撤廃デモの先頭が、東電前アクションを拡声器で集会破壊し避難者のスピーチまで妨害破壊した高橋氏率いる男組の宣伝カー。写真参照。→「: ただ今デモ隊は、明治通りです。

2014/03/19 政党への申し入れも「テロ」とみなされる?!〜公明党、武器輸出に反対する市民の声を徹底排除
 
まさかここまでとは思わなかった・・・公明党・・・
働かぬ獣もどもさかりに来て銀座夜ひらく

「はだしのゲン」にいちゃもんをつけるような人が「橋のない川」 を問題視しないのが不思議。差別用語だらけ(それがテーマだからね)、天皇批判、軍部批判……。ウヨが文句を言いそうなものだけど全くそれがない。まあ、 字だけの本だからだろうな。長いし。読めないんだろう。その程度の人達なんだよ。

マック赤坂氏を羽交い締めにした、維新の会スタッフの大入道こと高石氏。日の丸に「無敵」の腕章。完全にヤカラ。 事件後も今だにこんな男がスタッフを務める橋下維新の素性と暗部に、大阪市民は目を向けるべき。橋下に今だに投票するなんて自殺行為
 
あったから書いているのです。我道会の先導で、「差別をやめろ」のコール。これまでに我道会が何をしてきたか、3.11の東電前アクションへの妨害、天皇ご臨席の哀悼式典の反対する「国賊」をしばく・・差別団体に先導させ、何が差別をやめろですか?

会場にいる皆さんにお願いです!便利だから、といって、簡単に大型量販店にいかないでいただきたい!商店街を活かすも潰すも我々次第なのです!
※京都府の正統知事は尾崎望さんです。

311東電前アクションを撮った動画(11本の中の6本め)、7分頃から双葉町から都内に避難された方のスピーチ中、我道会・男組が複数の拡声器の大音声でスピーチをぶち壊しにするシーン。
 
動画を観るまで、山口祐二郎氏と我道会にも一分の理が有るかと思っていた。私が甘かった。この連中と在特会の一体何が違うと言うのか。
 
生活保護申請で女性に誓約書 「異性との生活禁止」 - 47NEWS(よんななニュース)
 
とんでもない話だ。
░▒▓►人殺しに加担してまで、潤いたくはない! イスラエルへの武器輸出可能◢◤ 新原則案では「紛争当事国」へ輸出を禁じているが、 政府見解 「イスラエルは(禁輸対象国に)入らない」
 
 

生活保護申請で妊娠・同棲・出産禁止の誓約書 生存権=「健康で文化的」な最低限度の生活を無視する行政 

 
野本ゆかりによる駄文。この駄文は共産党をどういう観点から批判するのかということの重要性を現わしている。左からの批判なのか、右からの批判なのか…。「細川陣営の素晴らしい発言の数々」などと書くようではどうしようもない。本当に腐っている。
朝鮮、中国との関係においてまさに日本の歴史認識が平和構築を阻 害しているにも関わらず日米韓のホモソ的協調の阻害として歴史認識を懸念する倒錯ぶり。「アジア女性基金」でできることはやったと開き直り、「嫌韓感情」 を相手に責任転嫁する悪質さ。締めの言葉も実際の被害者などいないかのようである

3月21日 強行なら「報復措置」と公文書に 米国は日本の消費税増税大反対 gendai.net/articles/view/
 
米国は輸出相手国の一方的な消費税引き上げに『報復措置を取る』と公文書で明言し 実際、消費税を引き上げようとしたり、実施した過去の政権はことごとく『報復』を受けています!
どうも、関口宏さんが原発文化人の裏の総元締めであることはさすがの佐高信さんや広瀬隆さんも批判できません。関口さんが「処分場所が決まらないんだよね」とサンモニで言ったときにはNUMOの所長でなくとも「関口屋、そちも悪よのう」 業界人には周知の事実ですよね。

前の戦争を侵略と認めるかが右と左を分けるのでは。他の国のカチコミに出て行くなんてのは、ヤクザでもしない。安倍はヤクザ以下だ。佐高信さん。戦争をさせない1000人委員会出発集会@日比谷野音
 
はじめまして。23日に都内江戸川区西葛西でハーケンクロイツと日章旗・旭日旗をなびかせ、外国人排斥集会が行われました。信じがたい光景です...
 
ナチスを悪者にした戦争映画を「反独映画」なんて言わないのに、大日本帝国を悪者のすると「反日映画」と怒る人がいる。精神的に地続きで本心から反省してないのではないかと疑われても仕方がないですね 

子宮頸がんワクチンで多数の犠牲者を出したことより安倍に花輪を送らなかったことを後悔する議員など、国民に害を成すだけ。一刻も早く辞めて貰いたい。★首相のいいとも出演、三原氏反省
 

お薦めの動画 - 南京大虐殺 兵士たちの記録 陣中日記 2008小野賢二調査
 
2008年4月6日の深夜、日本テレビで放映したNNNドキュメント。福島に住む小野賢二氏が、地元出身の元日本兵の「陣中日記」を掘り起こした記録だ。
右翼の車に先導されるデモが「反差別」を謳う。マンデラが聞いたら何て嘆くだろうか。 / “あらゆる差別なくそう/国際人種差別撤廃デー 東京で250人がデモ”
 

たとえば南京大虐殺はナチスですら驚くほどのものだったらしいですね。その日本と同盟するなかで、ナチスも南京大虐殺の手口を自分達の占領地域で真似していったのかもしれませんよ。

誰かを崇拝しすぎると、ほんとうの自由は、得られないんだよ - スナフキン
3月11日
ぼくはこの目で見ないものは信じない、そのかわり、この目でみたものはどんなにばかげたものでも信じるよ - スナフキン

紅白のAKBが踊って歌う姿に、義母が4歳の孫娘に 「テレビに出たくない?きれいな服を着れるよ。」 と。しばらく画面を見て沈黙した娘は 「嫌だぁ。だって人間じゃなくなるじゃん」 と。そこにいた大人は、ビックリ。 4歳でも何かを感じて、拙い言葉で考えを述べられるんだと思った。