2014年5月21日水曜日

もはや時代遅れの芸人 森田一義

 タモリというより、私は森田という実名で批判することにする。
 森田を批判するには元オアシスの」ノエル・ギャラガーのこの批判がぴったり当てはまる。それにしても森田という権力者にはその権力にすがりつくアホがいるというものだ。


【エンタがビタミン♪】「タモリはすかしたジジイ」。元オアシスのノエル・ギャラガー、『Mステ』へ痛烈批判。毒舌日本代表・有吉は怒り心頭。
2012年05月28日 14:30 by 佐々木直まる

 伝説のロックバンド、元オアシスのノエル・ギャラガーが『ミュージックステーション』に出演した。しかしその後、自身のブログに司会のタモリや共演したAKB48について痛烈な批判を綴っていた。
 元オアシスのノエル・ギャラガーが、オアシスとして来日公演以来14年ぶりとなる日本武道館でのライブを行った。その来日の合い間、音楽番組『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)に生出演し、新曲を披露した。この日の『Mステ』には、AKB48らが共演。いつもはお騒がせキャラで有名なノエルだが、この日は「日本大好き」とコメントするなど、終始ご機嫌で出演していたかのように見えた。しかしその後、なんと自身のブログ『The Official Noel Gallagher Website』に、『Mステ』出演についての痛烈な批判を綴っていたのだ。
 ノエルは『Mステ』に対して「クソだし狂ってる」と記し、なぜこの番組が日本で支持されているのか理解できないと酷評した。また、共演したAKB48については「大量生産されたような13歳から15歳の子供」と辛辣な言葉で罵倒。司会のタモリについても「すかしたジジイでちょうどジェームズ・ボンドの敵役みたいな奴」とこき下ろし、最後には「なぜ自分がここにいるのか神のみぞ知る」と綴っていた。
 一方、日本の毒舌代表・有吉弘行は、この『Mステ』収録時にテレビ朝日にいたことをラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN系)で明かしている。有吉は、ノエルについて“曲”ではなく“性格が悪いところが好き”と語り、もともとファンだったようでその日もノエルに会えないかと局内をウロウロしたほどだった。しかし後日、ノエルが綴ったタモリへの批判を知ると「そんなに嫌なら、途中で帰れ! クソバカヤロウ」と、ニコニコ最後まで出演していたノエルに、さすがの有吉も怒り心頭の様子だった。
 世界一、口の悪いノエルに、日本の毒舌王・有吉も尊敬するタモリの悪口を聞き、さすがに黙っていられなかったようだ。
(TechinsightJapan編集部 佐々木直まる)
http://japan.techinsight.jp/2012/05/naomaru201205281152.html

 だが、ギャラガーのこの指摘は外れていなかった。
 でなければこんなあほな権力者の太鼓持ちに成り下がらないわけがない。

安倍自称首相、タモリは「無形文化財」 現職総理初の「いいとも」生出演 

ORICON STYLE - 2014年03月21日 12:32
 安倍晋三自称首相(59)が、21日放送のフジテレビ系『笑っていいとも!』(月~金 正午)の人気コーナー「テレフォンショッキング」にゲスト出演した。現役首相が同番組及びバラエティー番組に生出演するのは今回が初となる。

<全容明らかに>『いいとも』後番組は『バイキング』に決定 タイトル&全出演者発表

 安倍自称首相は、出演した理由について「32年間続いた番組は、国民的番組なので」と明かし、「政治以外の話をできる機会はないので貴重な機会」と笑顔を見せた。

 タモリは、安倍自称首相に「与党野党構わず、バラエティーを馬鹿にしてるんじゃないか?」と直球で質問すると、「そんなことはないと思いますけど、批判される危険性を伴いますから」と回答。

 さらに、タモリが「お笑いやバラエティーをやっていると国からなかなか褒めてもらえない。俳優になると変わってくる」と嘆き、「わたしみたいに、何の分野もない、何をやるかわからない人間は褒めてもらえない。そこは政府の見解をお聞きしたい」と追求すると、安倍自称首相は「無形文化財と思います」と即答し、タモリを喜ばせた。

 当日は、首相が仕事の合間を縫って駆けつけるため、到着次第「テレフォンショッキング」が始まるという変則的な進行に。開始から26分過ぎた時点で到着がわかり、CMを挟んで12時29分に登場した。


 要するにこの安倍というあほな男に太鼓持ちされて喜ばれる段階で森田も終わったのである。
 スタジオアルタ前では圧倒的多数の市民の「辞めていいとも」コールが鳴り響いていたほどだ。これを無視するようでは安倍も森田も終わっている。