2014年6月22日日曜日

人とは思えぬ破廉恥守銭奴 井戸実

 とんでもない暴言があるのでここに公開する。
 こんな暴言はありえない。

井戸実社長
 株式会社エムグラントフードサービスの創業者で代表取締役社長。血液型B型。株式会社エムグラントフードサービス店舗は、ステーキ&ハンバーグ、ステーキハンバーグ&サラダバー けん、ふらんす亭などがある。

 この井戸という男、とんでもない男である。

@idominoru井戸実 3時間前
なんか柔道つまんない。ポイントとかじゃ無いんだよな。技ありと一本以外で勝負してくれてもあまり魅力無いのだと思ってしまったり。

@idominoru井戸 実 3時間前
うるせー。クソガキ!
RT @-(個人情報につき伏せます): しょうがないですよそれは オリンピックの金ですよ? そりゃやりかたどうあれ勝つ柔道するでしょ? でも福見が勝ったらそんなこと言わないんでしょ?

https://twitter.com/idominoru/status/229207600519077889
https://twitter.com/idominoru/status/229210174261448704

 高校生に正論を言われブチ切れるとは情けない。
 そもそも経営者としての責任ども極めて薄く、こんなことが堂々とまかり通る。

飲食店で食中毒、ステーキ食べた4人が発症/相模原
神奈川新聞社 2011.11.08 18:37:06

 相模原市保健所は8日、市内の飲食店でステーキを食べた4人が下痢や腹痛など食中毒の症状を示したと発表した。全員快方に向かっているという。検便により、3人から腸管出血性大腸菌O157が検出された。
 市保健所によると、10月23、24の両日に南区鵜野森の「ステーキハンバーグ&サラダバーけん鵜野森店」で牛ステーキを食べた人が発症したという。市保健所は8日から3日間、営業停止とした。
カナロコ 11月8日(火)18時45分配信

◆原因と措置
原因食品  平成23年10月23日(土)、24日(日)に 提供された食事
病因物質  腸管出血性大腸菌O157
名称  :ステーキハンバーグ&サラダバー けん 鵜野森店 所在地 :相模原市南区鵜野森3-6-1
営業形態:飲食店営業(レストラン) 営業者 :株式会社エムグラント・フードサービス 代表取締役 井戸 実
措置    営業停止3日間 (平成23年11月8日(火)から10日(木)まで)

◆さすが(-.-) RT @idominoru: アレルギー?知らねーよそんなもん。何食ってもビクともしない体を作れや!
11月3日 Twipple for Androidから

 更に井戸は食中毒をこうも居直っているのだから恐ろしい。

◆社長・井戸実氏の発言
こんな事を僕の立場で言ってはいけませんが、食中毒と言うとなんだか物凄く重大な病気に聞こえます。
ひと昔前だと「食あたり」と表現してた症状を現代社会では「食中毒」と表現します。
「牡蠣であたっちゃったよ~。」ぐらいなら笑い話になりますが「牡蠣で食中毒になった。」と言うと物凄く悪い症状に聞こえませんか?
今、食を取り巻く環境はそんな状態です。
この流れ。止めないと本当に飲食店経営なんて恐ろしくてやってられません。

◆ステーキけんの系列店 株式会社エムグラントフードサービス
・ステーキ&ハンバーグ 「いわたき」
・ステーキハンバーグ&サラダバー「けん」
・ステーキと焙煎カレー「ふらんす亭」
・にとんかつ&サラダバー 「よしかつ」
・博多水炊き 「ふくのかみ」

◆ふらんす亭・井戸実社長 「たった1000円の食事でクレームするな!」「おっさん働け!」「ホントにうぜー」
http://www.j-cast.com/2011/03/03089588.html

◆『不味い』のクレームは客の嗜好の問題と割り切り対応をしない
http://rocketnews24.com/2011/08/27/125473/

◆『口に合わないなら来なければよい』このスタンスが究極大事
http://rocketnews24.com/2011/08/27/125473/

◆@idominoru井戸実
うるせー!乞食。悔しかったら高い金払って旨い店に行けるぐらい働け!RT
@-: @- うるせー。クソ社長!!ちっとはうまいステーキ提供してみろ。

◆暴言を吐いて金儲け 炎上ビジネスの目的も
たまに2ちゃんねるなどで炎上させて、11年7月に始めた有料のメルマガに読者を誘導させる方法だ。
http://www.toyokeizai.net/business/interview/detail/AC/3fc35ce7d89afe3a899df17e9b4e2444/page/6/

◆従業員で倒れるのはそいつが悪いだけ。自己管理の問題だ。利益を出すにはそれしかない。 僕の立場で言っていいかわからないが、そもそも労働基準法がおかしい。なぜ週40時間以上の労働が残業になるのか。そんな環境にあるのは公務員だけだ。労働関係の法規制は、いろんな働き方や仕事がある現在の状況に合ってない。
http://www.toyokeizai.net/business/interview/detail/AC/3fc35ce7d89afe3a899df17e9b4e2444/page/4/

◆俺の中で一番人を侮辱する言葉が 『ニート』なのである。 働けるのに言い訳をして働かない奴は当に道路を歩く権利すら与える必要が無いと思う。
https://twitter.com/#!/idominoru/status/182895873301286912

◆ニート1000人集めて、そいつらに日当一万円俺個人で払って一時間説教するイベントを開催したい。
https://twitter.com/#!/idominoru/status/182896777719054337

◆同世代の外食の経営者で見れば僕がぶっちぎりだ
http://www.toyokeizai.net/business/interview/detail/AC/3fc35ce7d89afe3a899df17e9b4e2444/page/6/

◆僕はそのお客様に『顎を鍛えてください。』とメールで返信したことがある
たまに客からステーキの肉がカタイと叱られることがあると綴った。しかし、自分としては自信を持って提供しているステーキ肉であり、「僕はそのお客様に『顎を鍛えてください。』とメールで返信したことがある」
http://www.j-cast.com/2011/03/03089588.html

◆未だ電話してるよー。ホントにうぜーなぁ。ソースが乗ってたとか乗って無かったとかでもめてるけど、その場でスタッフに言えば良いのに。なんなんだこのおっさん
http://sociorocketnews.files.wordpress.com/2011/02/facebook1-77115.jpg

◆たった1000円ちょっとの食事で30分もクレーム電話をし続ける奴の気が知れない。働け!
http://sociorocketnews.files.wordpress.com/2011/02/facebook1-77115.jpg

◆二度と来んな。RT @-(個人情報なので伏せます): ステーキけん二度と行かない。社長があんな糞人間だと思わなかった。
http://twitter.com/#!/idominoru/status/108950287607283715


ブログを書くときは何も考えていない。思いついたことを言っているだけ。いちいち周囲の反発を気にしていたら何もできない。ブログが炎上することで売り上げが落ちるのではと言われるが、びくともしない。マーケットの対象じゃない人たちにいくら言われようが関係ない。
http://www.toyokeizai.net/business/interview/detail/AC/3fc35ce7d89afe3a899df17e9b4e2444/page/6/
仕事観

経営について
特にアイスは原価だけもらっているイメージ。最初は大手菓子メーカーのアイスを使っていたが、食べ放題に来て200円払ったアイスが普通のアイスだったら面白くない。びっくりするものを探そうと思い、現在のベルギーアイスになった。
http://www.toyokeizai.net/business/interview/detail/AC/3fc35ce7d89afe3a899df17e9b4e2444/page/4/
なるほど。「うまい!」とうならせる料理を店で出せばいい、ということですね?「全然違います。『けん』のウリはハンバーグだけど、正直、あんまりおいしくないですし(苦笑)」
http://news.livedoor.com/article/detail/6011028/
味は『特別うまくないけど、マズくもないよね』で十分。それよりもわれわれがメニュー開発でこだわっているのは“満腹感”です。人間は、ある程度おいしいものを食べておなかいっぱいになれれば十分に幸せなんです
http://news.livedoor.com/article/detail/6011028/
会社の売上としては、まずは1000億円。2016年には1000億のステージからの光景を見たいと本気で思っています。
http://www.business-plus.net/special/1011/183001.shtml
とはいえ、同世代の外食の経営者で見れば僕がぶっちぎりだ。これが何年維持できるかということだが、ライバルも出てこない。この10年なら独走だ。僕を抜く経営者がいるかどうか、それが今後外食産業を見ていく中で面白いところだ。
http://www.toyokeizai.net/business/interview/detail/AC/3fc35ce7d89afe3a899df17e9b4e2444/page/6/
クレームに対して
「不味い」と言われるクレームについてはそのお客様の嗜好 の問題。と割り切って一切の対応をしません。なので「不味い」と言うクレームを頂戴してもこちらから積極的にクレーム応対はしないのです。極端な話で言う と「口に合わないんだから来なければ良い」と、このスタンスでいる事が究極大事なんだと思います。
http://ameblo.jp/mgrant/entry-10988700480.html

グルーポンおせち問題で
食中毒問題で

おい。現実的に年間8000万円納税してみろ。どんな気分 かって?例えばな。吉野家で牛丼を食べるんだよ。 するとなんかこう勝った気分になるんだよ。『あー。みんなガチで食べてるんだなぁー。』って。吉野家しか選択肢が無いのと、吉野家が食べたいのは全く違う 世界なんだ。
http://twitter.com/#!/idominoru/status/182918525340483586

 この暴言だけでも食に対する責任感が全く欠落していると断罪せざるを得ない。
 この男にも無一文の制裁を下さなければならない。この井戸という男は無一文どころか夫妻だらけの会社から出直しを命じなければならない。そして、己の傲慢な破廉恥守銭奴ぶりを反省するがいい。