2015年4月14日火曜日

伊藤浩士氏ブログ閉鎖について

 「伊藤浩士とのブログ」 (URL:http://ameblo.jp/raika2001/)及び公式ツイッターが閉鎖になりましたことについて、拙ブログとしてのコメントをここに示します。

 伊藤先生、お疲れ様でした。
 いろいろな意味で、今は疲れておられるかと思われます。
 今はゆっくりと休養され、また活躍されることを望んでおります。

 見ず知らずの匹夫に過ぎない私を暖かく迎え入れてくれたことに、感謝します。 
 私は今、色々と動いています。今はサイバー活動をGoogleブロガー、Facebook、LINEにおさえておりますが、これとてもこなすのに精一杯です。
 この戦いは決して無駄ではないと言えます。なぜなら、「日本人は奴隷根性そのものだ」ということをいわば暴いたという意味でも、あなたの戦いは正しかったのです。 私はあなたの戦いを見て、「日本人は精神の奴隷に成り下がったのだ」と気が付きました。
 今後、ブログを運営するにあたっては「精神の奴隷になるな」と言い続けます。それが、今の日本人にわずかにつき動かせる何かをもたらすのなら。