2016年1月7日木曜日

2016年テーマ「自分らしく、前へ」

 今年のテーマは、「自分らしく、前へ」とさせてもらいます。
 2015年のテーマ「再生へのプロローグ」は、世代間交流の実現など、様々な成果を上げました。その成果を継続する意味も込め、自分らしく前へ進む決心を示すことにしました。
 もっと前に、更に前に進もうと思います。

 世代間交流が順調に進み、就労面での新たなアクションも生まれ始めようとしています。
 その中で、変わらない価値観である正義感、公平性と公正性を忘れず、更なる成長を目指し頑張ろうと思っております。「人種、民族、性別、信条、社会的身分、居住地、身体的特徴、病歴、教育、財産等による差別につながる表現・内容の送信等」 を平然とやっている四畳半の世界の輩共を相手にするのは馬鹿らしいと悟って、新たな一歩を踏みしめ始めたのは去年でした。
 その決断は、世代間交流や就労イベントで大きな成果をもたらしました。更に成長を目指すため、私は更に前に踏み出すことにしました。