2017年3月10日金曜日

ALL or NOTHINGには関わる気はない

 私は一時期、マルチでブログの運営に関わってきたことがある。
 だが、色々なトラブルに巻き込まれてしまい、メンタル面で一時崩壊するなどして疲弊してブログの運営をほぼこのイカロスの翼をメインに運営することにした。もう一つについては社会的な資産になっているので公開することは出来かねる。
 ブログを運営するもしないも、あくまでも一個人の判断であり、私はここでどうこう言及する気はない。しかし、無理にやれという言動に対しては否の声を上げざるを得ない。内省干渉されたら、人は誰しも反発するのだ。
 私自身は内省干渉されたら、その際は親であっても否の声をそっと示す。だから、誰がブログをやろうともやるまいが敢えていう気はしない。やるもやらまいも本人の意志であり、周囲がどうこう言うことではない。言ったら駄目だと私は言い続ける。要は、人として恥ずかしくない行為を貫けるかが大切なのである。

 また、アンチネトウヨの方々でブログを辞めている方々がいる。
 その方々はその方々なりに考えて決断を下したのであり、介入する気はない。私の知り合いの方はある運動のためにネットから距離を取っている。私自身も、今後のことがあるのでネットともそれなりの距離を置くことになる。
 なお、ブログのコラムに関しては予約を入れてあるので、出来る限りのことはさせていただくことは約束する(私個人は平日朝5時には起床しており、その時間にはネットに記事を入れるようにしている)。ブロクの記事が皆様方の時間と外れた感覚になるがその点ご了解いただきたい。
 また、第三者の喧嘩に関して私は一切関与する気はないので、私の名前を出すことのないように警告したい。これ以上やられてしまえば疲弊を招きかねない。


 また、投稿規定に触れないのであるのなら、拙ブログでは記事を代理で公開することも応じます。
 ただし、投稿の際にはレイシズム・優生主義を主張するのではないことを明確にして下さい。拙ブログは如何なる国家の暴力的行為に否の声を示す為、中国でも厳しいことを言いますが、人種差別については断固として否の声を明確にします。
 また、『安倍晋三は在日コリアンである』などと言ったデマに基づく主張も事実に沿って運営する方針から受け付けかねますので、ご了解下さい。
 記事についてはメール受付欄からどうぞお寄せ下さい。マイクロソフトのフリーメールを経由して届く仕組みになっています。