2017年5月14日日曜日

yunnkji1789君、いい加減にしなさい

 ハンドルネームを出して名指しで批判するのも本来ならする気になれないが、あまりにも悪質この上ない迷惑なネットユーザーであるため、私からも厳しく批判する。

 yunnkji1789君という人物を知ったのは、アメーバブログで歴史学のブログを運営するブロガーに迷惑な書き込みをしたことがきっかけだった。
 この人物は夜も朝もあったものではなく、ネットをLINE代わりに悪用して投稿し、運営者に大変な負担をかけた。そして出入り禁止になったのだが、更に悪質な書き込みをYahoo!知恵袋でしている疑いがある。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13131357248

yunnkji1789さん2014/7/308:34:20
野々村竜太郎さんって病気か、発達障害ではないのですか?記者外見見て、笑ってしまいました。
しかし、尋常なパニックじゃなかったですよね。もし上記のような物ならあんまり責めるのも可哀想かなって思ってしまいました。

補足
嘘泣きにしても、まともな人格の大人のすることじゃないですよねぇ、

 過去、彼も勝手に発達障がい認定をしていた疑いがある。
 このことに対して彼が選ぶ選択肢は二つある。
 一つは、Yahoo!知恵袋に書き込んだのは本人かどうかも含めて、一から全てを自身のブログで説明する事。事実ならば謝罪してブログの運営を改めるべきだ。そもそも、公務員であるというのなら、憲法第99条に基づき人権を尊重する義務がある。それが出来ないのなら、公務員を辞めるべきだし、私立学校ならばどこに勤めているかを説明すべきだ。
 もう一つは、サイバー空間からの撤退だ。彼が言い逃れをすればするほど、左右から厳しい追及に遭遇する。彼の取り巻きのバカウヨ共がその場所を悪用し、更に迷惑行為を繰り返す。それでは本業の『高校教師』が務まるわけがない。
 いわば彼は迷惑な書き込みをたしなめる義務があるのに、放棄しているわけだ。暴走族のギャラリーそのものである。