2013年10月9日水曜日

人を死にいたらせしめた冷血漢 井出正一

 今回の無責任連中書人両断は新党さきがけ代表だった井出である。
 この男の罪はさきがけを崩壊させた戦犯の一人として際立って重い。菅直人と鳩山由紀夫の離脱が大きな要因だったのだが残った井出の無能さが、さきがけの崩壊をさらに加速させた。それで護憲保守の旗を潰した罪は重大だ。
  その次の罪は厚生大臣時代の罪である。宮本政於(まさお 1948-1999)氏が厚生省の堕落した実態を暴いたことに対して何の対応もしなかったばかり か、事実無根の罪を並び立てた官僚の馬に乗って宮本氏を不当懲戒解雇した罪は際立って重大だ。これで宮本氏の指摘が正しかったことを世界中が知ってしま い、日本人はなおさら肩身が狭くなってしまう結果になった。そうした意味でも売国奴といわずして何と言うべきなのか。
 その宮本氏は1999年に パリで亡くなったが、私は井出に殺されたのだと考えている。本来ならば井出は宮本氏の遺族に土下座謝罪すべきなのに何もしていないのだからこれを冷血漢と いわずしてなんと言うのか。甥で元NHK記者の井出庸生が極右政党のみんなの党から立候補した際に消極的に支持したと言うのもなおさら罪の自覚がないこと を自ら露呈している。
 そんな井出には、次の小話を贈ろう。新約聖書のマルコによる福音書[55] 15:16-32から引用する。己のやったことがこのこととどう異なるのか反論するがいい。

15:16 兵士たちは、官邸、すなわちピラト総督官邸の中に、イエスを引いて行き、部隊の全員を呼び集めた。
15:17 そして、イエスに紫の服を着せ、茨の冠を編んでかぶらせ、
15:18 「ユダヤ人の王、万歳」と言って敬礼し始めた。
15:19 また何度も、葦の棒で頭をたたき、唾を吐きかけ、ひざまずいて拝んだりした。
15:20 このようにイエスを侮辱したあげく、紫の服を脱がせて元の服を着せた。そして、十字架につけるために外へ引き出した。
15:21 そこへ、アレクサンドロとルフォスとの父でシモンというキレネ人が、田舎から出て来て通りかかったので、兵士たちはイエスの十字架を無理に担がせた。
15:22 そして、イエスをゴルゴタという所――その意味は「されこうべの場所」――に連れて行った。
15:23 没薬を混ぜたぶどう酒を飲ませようとしたが、イエスはお受けにならなかった。
15:24 それから、兵士たちはイエスを十字架につけて、/その服を分け合った、/だれが何を取るかをくじ引きで決めてから。
15:25 イエスを十字架につけたのは、午前九時であった。
15:26 罪状書きには、「ユダヤ人の王」と書いてあった。
15:27 また、イエスと一緒に二人の強盗を、一人は右にもう一人は左に、十字架につけた。
15:28 *こうして、「その人は犯罪人の一人に数えられた」という聖書の言葉が実現した。
15:29 そこを通りかかった人々は、頭を振りながらイエスをののしって言った。「おやおや、神殿を打ち倒し、三日で建てる者、
15:30 十字架から降りて自分を救ってみろ。」
15:31 同じように、祭司長たちも律法学者たちと一緒になって、代わる代わるイエスを侮辱して言った。「他人は救ったのに、自分は救えない。
15:32 メシア、イスラエルの王、今すぐ十字架から降りるがいい。それを見たら、信じてやろう。」一緒に十字架につけられた者たちも、イエスをののしった。

 また、ルカの福音書23章39-43節ではこうなっている。
39 十字架にかけられていた犯罪人のひとりはイエスに悪口を言い、「あなたはキリストではないか。自分と私たちを救え。」と言った。
40 ところが、もうひとりのほうが答えて、彼をたしなめて言った。「おまえは神をも恐れないのか。おまえも同じ刑罰を受けているではないか。
41 われわれは、自分のしたことの報いを受けているのだからあたりまえだ。だがこの方は、悪いことは何もしなかったのだ。」
42 そして言った。「イエスさま。あなたの御国の位にお着きになるときには、私を思い出してください。」
43 イエスは、彼に言われた。「まことに、あなたに告げます。あなたはきょう、わたしとともにパラダイスにいます。」

  井出は宮本氏を死に至らせしめた事への罪を自覚し、遺族に今すぐ謝罪して私財を提供することだ。それが、人としての唯一の罪償いである。あの市川市の英会 話教師暴行致死事件を起こした被告人は二度裁判を争ったが悪意に満ちた判決を毅然とした姿勢で受け入れた。それと同時に悪意ある者たちへ正統な精神的ハン ガーストライキを決行している。井出はその被告人以下でもある。

 2012-04-28 23:53