2013年10月8日火曜日

五十歩百歩の体現者 町村信孝

 今回はジミントーから町村を血祭りに上げる。
 この男の罪は深い。見逃すわけには行かない。

 不毛な男にマヌケな追求者 改訂版(小野哲)
テーマ:ブログ
2010-10-29 05:14:52
町村氏「これが民意だ」 与党追及に気勢

 「これが直近の民意だ」。24日の衆院北海道5区補選で民主新人を突き放した自民前職の町村信孝氏(66)は、自信に満ちた笑みを浮かべ、与党追及の気勢を上げた。
 議員辞職し退路を断って臨んだ選挙。投票締め切り直後の午後8時すぎ、当選確実が伝えられると、札幌市厚別区の事務所に詰め掛けた支援者から「おめでとう」と拍手がわいた。
 約20分後、姿を見せた町村氏は「スタートラインに立たせていただいた思い」と話し、万歳ではなく「頑張ろう」を三唱。勝利宣言では「民主党の『政治とカネ』への鈍感さ、(問題を)隠そうとする体質に有権者の反発があった」と分析してみせた。
 敗北した民主の中前茂之氏(38)は午後8時40分すぎ江別市の事務所に到着。「わたしの力が足りなかった。本当に残念。結果は結果として真摯に受け止める」と、さばさばした表情。
 報道陣から「政治とカネ」の影響を尋ねられると「必ずしも大きな影響があったと思わない。(有権者は)具体的な政策を求めていた」とかわし、笑みさえ浮かべた。

http://www.47news.jp/CN/201010/CN2010102401000581.html

 さて、今回の衆議院北海道5区の結果を一言で言えば、詐欺師に議席を盗られたというしかない。
  なので、私からはせいぜい『町村自称衆議院議員』と言おう。警察用語でいえばシロサギである。その町村のオマヌーな暴言体質を我が盟友は以前、『人間、権 力握れば先祖返り(Neutralizer/2008-04-19)』で『人間たるもの権力を握ると自己をよほどコントロールできない限り先祖返りを起こ すものらしい、ブッシュがネアンデルタールなら町村は北京原人並みの見方しかしていないということにもなるか』と皮肉った。

http://ameblo.jp/tetsuono123/entry-10089491317.html

  しかも町村自称議員の父親金吾は過去、大々的な選挙違反を犯した上にその証拠を揉み消した。なんと特高の一員だった過去もある。そうした過去をどうとら え、受け止め反省するかが示されていないのだからそれだけでもダーティーなのだが、何がクリーンな政治なのか。せせら笑えるではないか。民主党が不毛な男 をなら、マヌケな追及者とは町村である。
 町村の過去は佐高信氏の著作でも明らかになっている。それを町村は反論できなかった。それはそうだろ う、反論すればきちんとした証拠が突き付けられるのがオチなのだから。しかも、今回は統一協会、創価学会が支援していたのだ。これで何が支持を得たと言え るのか。チャンチャラおかしい。臍でお湯が沸かせると言っているようなものである(ドラえもんの野比のび太ですらも口が裂けても言えない)。そもそも政教 分離の原則に違反しているのだから、これで何が公僕なのか。
 町村は自称議員ではないというなら、オマヌケネオコン・ネオリベどもを道連れに辞職してみろと挑発したくなる。クリーンな政治というなら、まず己の給料をせいぜい福島県矢祭町の町議会議員にならって、大幅に減らせ!!

無責任連中書人両断! 本質は危険なファシスト 町村信孝(小野哲)
テーマ:無責任連中書人両断!!
2007-10-02 21:36:13
 今回、町村信孝を書人両断するに当たって、かなり証拠を集めた。
  この男の危険性は外相だった2005年の敗戦記念日に「日本に、植民地支配を美化するとか軍国主義を賛美する歴史教科書は1つもない」とし「扶桑社の教科 書も何も問題がない」と暴言したことにある。この日の夜、NHKの「日本の、これから」という番組に出演し、「4月の教科書検定以降、中国と韓国でどの部 分が間違ったと具体的に指摘したことがあるか」と扶桑社の教科書を直接持って来て、このように述べた。だが、「従軍慰安婦表現が削除されたことはどういう ことなのか」という質問には明確な返事はできなかった。そして再び「歴史教科書の近代史部分はまともに学ぶことができず、そのまま終えてしまう」と指摘を 受けると「それは日本政府と教師の間で暗黙のうちの合意」と述べた。

(引用元 韓国・中央日報 http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=66700&servcode=200§code=200&p_no=&comment_gr=article_66700&pn=8 )
 よほど事実を衝かれて認めたくなかったのではないか。この男の確信犯ぶりは救えないようだ。

町村外相:「軍国主義賛美の教科書はない」中国などに反論
  町村信孝外相は16日、各国に駐在する大使約120人を集めた会議で、日本の歴史教科書の執筆者について「どっちかというと(ゴルフで)フェアウエー左に 打ちそうな人たちが書いているわけだから、そんなもの(軍国主義)をほめたたえるような内容ができるはずがない」などと述べ、中国や韓国の批判に反論し た。
 教科書を書いているのは左翼思想の人と言わんばかりのこの発言は、国連安保理の常任理事国入りに向けて大使らに「パブリック・ディプロマ シー」(広報外交)の強化を訴える中で飛び出した。町村氏は自他ともに認める「保守主義者」であり、文部科学相経験者でもあるだけに、思わず本音が飛び出 したようだ。
 外相は「軍国主義を賛美している教科書なんて一つもない。あたかもそういうものがあるかのごとき先方の宣伝に我が方が負けている」 と大使らにハッパをかけた。外相は14日に札幌市内で行った講演では、扶桑社の教科書について「フェアウエーセンターぐらいで右ラフでもない」と述べてい た。【山田夢留】
毎日新聞 2005年5月16日 21時07分

 よく言うよと思う暴言だ。あの戦争に行った人たちに聞けばみな厳しい批判を述べる。私の祖父も第二次世界大戦で軍隊に徴収された。その悲しみやつらさは孫の私には話さなかった。町村は祖父を侮辱しているのは明らかだ。
 
  そんな環境だから、戦争の壮絶さやつらさが分からない。 薄っぺらい男によくもここまでしゃあしゃあと述べられては私も祖父に顔向けができない。天皇ファンだった祖父もあの世で憤慨しているに違いない。この男の 卑怯ぶりは親父の不正から学んだものらしい。これは佐高信氏から知った話である。
 当時参議院議員だった町村金五が北海道知事に立候補する際に大々的な選挙法違反を行い、しかもれっきとした証拠を得た警察官から証拠隠滅とばかりに不当に没収した事前買収選挙法違反もみ消し事件があった。このもみ消しが効を奏して金五は北海道知事に当選した。
  その息子の信孝が、極右的発想を持った人間であることを裏付ける証拠もあった。金五は、元内務省警保局長であり、横浜事件、改造廃刊事件、中央公論廃刊事 件など、数々の言論弾圧をしてきた特高警察の捜査指揮の責任者だった。札幌では、キリスト教徒の北海道大学の学生が特攻警察の拷問により死亡している。
 ドイツで言えばナチス特攻隊だった男が国会議員になったようなものである。これだけでも憤慨ものなのだが、この国はそれをのうのうと許すのだから救えない。この男を次回必ず落選させない限り日本の自民党的無責任戦後レジュームは終わらない。


祖 父町村金弥は越前藩の支藩・府中領主本多家の家臣町村織之丞(第9代当主)の長男として生まれた。金弥は札幌農学校に学び、北海道開拓事業にその生涯を捧 げ、「北海道酪農の父」といわれた人物。父親は町村金五(元衆議院議員、北海道知事、参議院議員、自治大臣)、従姉の夫に原文兵衛(元参議院議長、警視総 監)がいるという(Wikipedia日本語版より引用)。

 こんな男が呆れた錬金術をやらかしている。

 小沢問題に血道を上げる自民 町村
2010/1/30 10:00


●アンタが言えた義理か
 予算ホッタラカシで鳩山献金、小沢問題の追及に血道を上げる野党・自民党。利権とカネまみれだった過去を棚に上げ、久しぶりの晴れ舞台とばかり国会でエラソーに話す姿にはウンザリだ。なかでも見逃せないのは町村信孝・元官房長官だ。
「小 沢幹事長に、政治倫理審査会や予算委に出て説明をするように勧めるべきだ」。25日の衆院予算委で鳩山首相にこう迫った町村。前日のテレビ番組でも、小沢 の資金管理団体「陸山会」による不動産取得について「自分のお金で、自分の名前で登記すればいいんですよ。何で政治資金団体というものをわざわざ通すの か」なんてシタリ顔だった。
 ところがだ。この男、自分も小沢と“同じこと”をやっているのだ。町村が代表を務める資金管理団体「信友会」は01 年、北海道江別市の不動産(建物)を1000万円で取得。登記上の所有者は町村にした。しかし、収支報告書をみると、この建物は01年 12月の新築なのに、取得の時期がズレている。さらに、この物件は07年に町村本人に600万円で売却されているのである。
「収支報告書を読む限り、町村は1000万円の政治資金で自分名義の建物を新築。その後、400万円安く“買い戻した”と見られてもおかしくはありません」(政界関係者)
 町村事務所は「建物は運転手の事務所に使っていた。07年の改正政治資金規正法で、政治団体が不動産を持てないと分かり売却した。売却価格が下がったのは減価償却した」と説明している。
「信友会」はほかにも、政治資金で東京・六本木の高級会員制クラブ「ヒルズクラブ」の年会費(25万円)などを払っている。「何で政治資金団体というものをわざわざ通すのか」という言葉。ソックリお返ししたい。

(日刊ゲンダイ2010年1月27日掲載)

 いい加減にして欲しい。
 こんな極右が出たから、ハシゲのような清潔そうなファシストが大手を振って歩けるのである。情けない。
 
2012-02-15 21:45