2013年10月20日日曜日

不潔な男 菅義偉

 今回の書人両断は菅自称官房長官である。
 この男の不潔度はとてもじゃないがひどい。放置するわけにはいかない。

菅「官房長官」が菅元首相の提訴を「批判」 2013/07/17(水)
 菅義偉自称官房長官は17日の記者会見で、民主党の菅直人元首相が東京電力福島第1原発事故に関する安倍晋三自称首相のメールマガジン(2011年5月20日付)を巡り名誉棄損罪で安倍自称首相を提訴したことに対し  「2年以上前のことを何で今さらという思いだ。(参院選の)投票が差し迫っているから、何か思惑があるのかとさえ思ってしまう」と暴言した。
 菅元首相は「海水注入の中断を指示した事実は存在しない」と指摘しているが菅自称官房長官は「首相はそれなりに確たるものがあって書かれたと思う」と述べるにとどめた。

    ソース:毎日.jp
    http://mainichi.jp/select/news/20130718k0000m010019000c.html


 これは立派な暴言だ。
 安倍は根拠のない妄言で少なくとも菅氏を誹謗中傷した。そのことに対して名誉棄損罪で告訴するのは当然だ。それを不当と決めつけるのは以ての外だ。恥知らず以外の何物でもない。横浜市の踏切事故で亡くなった方の遺族は菅の暴言を知って白々しいと思うのではないか。
 議運というポストを得て水を得た魚のようになった。『紙を見ないで質問しろ』と自民党議員を叱りつけた菅氏の答弁に難癖をつけ、民主党の議運理事に『このままだと本会議を開かせないぞ』と公権力を悪用する恐喝をやる。まさに犯罪者以外の何物でもない。
  更に違法献金も暴かれた。横浜にある自宅に約2000万円もの不正献金疑惑があった。自民党第二支部が入居する横浜市南区通町の一戸建て(旧「住宅金融専門会社」(住専)の大口融資先だったマンション分譲会社『朝日住建』の所有だったが菅の支援元の奈川県横浜市に本社を置く生コン業者『吉永商店』(吉永昌生社長)が朝日住建の破産管財人から購入して1年後に転売)は、菅大臣が'04年12月に購入していたことがわかっ た。
 吉永社長は、京浜研究会の会計責任者だった人物である。また吉永商店は'03年から'05年の 3年間で、自民党第二支部に計125万円の献金をしていた。つまり、菅大臣は有力な支援者から、この物件を手に入れていた。 2005年の事務所費だ。この年の収支報告書によると、自民党第二支部と後援会は事務所費として計2000万円近くを計上している。 ところが「使途等報告書」によると、年間約166万円の「駐車場料」が事務所費として支出されているだけなのだ。自らが所有する物件だから家賃を支払わな いのは当然として、ではその差額である1800万円近くの事務所費はいったい何に使われたのか。
 このことへの追及を行ったジャーナリスト松田賢弥氏に菅は反論の訴訟すらできなかった。すなわち事実であることを自ら証明したのだ。 これから言えるとしても不潔な男と言わずしてなんというのか。