2013年10月8日火曜日

今や岩国のゲッペルス 福田良彦

 今回、書人両断の槍玉にするには自称「岩国市長」、福田良彦である。
 この男の罪は際立って重い。見逃すわけには行かない。

 無責任連中書人両断! 福田良彦(小野哲)
テーマ:無責任連中書人両断!!
2008-09-09 21:42:58
Date: Tue, 09 Sep 2008 20:31:56 +0900

無責任連中書人両断! デマで公職を汚した破廉恥な御輿男
自称岩国市長 福田良彦

  山口県岩国市長の井原勝介さんは市民の意思を全く反映していない異常な岩国市政を案じている。岩国にある米軍基地に市民の意思とは関係なしに飛行訓練を移 そうとした日本政府に毅然と反対し、市民からも住民投票で信任まで得たのだ。それが自称市長の福田の暴政で打ち砕かれてしまったのだ。反発した市民は反対 運動を起こし、そして衆議院議員補欠選挙で民主党公認の勝利を招いた。
 この選挙は衆議院議員辞任によるものだ。去年の自民党・公明党による卑劣 極まりない妨害工作に抗議して今年2月に市長選挙を起こした井原さんに対して自民党は拙ブログでいうヒトラーチルドレン(「小泉チルドレン」ではない!) の福田を担ぎ出した。ただ流れに乗っただけで中身が全くなく、孫正義さんや佐高信氏にあっさりひねられるのが落ちそのもののこの呆れた御輿男に自民党は大 阪府のファシストと言うべき橋下徹までつぎ込み、井原さんの中傷選挙を展開した。つまり、補欠選挙はこの御輿男の丸投げが理由なのだ。
 私が書人 両断で飯泉某を詐欺師とこき下ろしたのは本来政策で戦うべき選挙を金権組織選挙でやらかした事への怒りがある。同様の姿勢で私は足立区の自称前区長の鈴木 恒三も認めていない(正式の区長は吉田万三さん)。この男も同時に見逃すわけには行かない。私がこの男の肩書きに自称とつけるのは政治家失格であることを はっきり示す必要があるからだ。
 シドニー五輪100kg超柔道日本代表・真の金メダリストの篠原信一さんは泥棒のダビド・ドゥイエに「敗れた」際「自分が弱いから負けた」といって一切の言い訳を封じた。篠原さんのこの潔さを福田はどう感じるのか。
  自民党は公認にした理由に若さを挙げたが私に言わせると「若さだけでは政治はできない」のである。所詮は政策もない御輿頭だから選ばれたにしかすぎない。 つまり、御輿の中身はパーでいいということだ。衆議院議員時代の派閥がファシズム町村派だということからもこのことは読みとれる。これでは選挙民を愚弄し ているとしか言いようがない。
 自民党でありながら中国との国交樹立に苦心した松村謙三さんの教え子で衆議院副議長まで勤めた反骨の政治家である 鯨岡兵輔さん(三木武夫さんの教え子でちなみに三人とも故人)が初めて衆議院選挙に出たときに大洋ホエールズ(今の横浜ベイスターズ)が優勝した。そこに 敬愛する政治家の松村さんが選挙応援できた。そこにひっかけて「ホエールズが優勝しました。ホエールは英語で鯨のことです。わたくし鯨岡を、この鯨のこと も優勝させて下さい」と繰り返し叫んだ。「君は鯨なのか。鯨岡という人間じゃないのか。どうして駄洒落なんかで有権者に媚びるんだ。いや、媚びているなら まだいいが、あんなくだらないことを言ってウケると思っているのだから、有権者をバカにしているんだ。有権者を見下していては民主政治は成り立たない」そ ういって松村さんは鯨岡さんを叱った。ぶるぶる震える鯨岡さんは謝罪した。選挙カーにたった松村さんは「候補者は鯨ではありません。鯨岡兵輔という見所の ある青年政治家です」といって応援したという。その際に鯨岡さんは泣いていたという。この話は佐高氏の著作で知ったことである。
 よほど自民党に は人がいないという事につきる。それが福田や小池百合子、杉村泰造や佐藤某のような低レベル馬鹿が平気で衆議院議員が務まる事ができるのだろう。デマで公 職を汚すこの男を絶対に公職から追放しない限り、日本の夜明けはない。井原さんは市民から深い信頼を未だに寄せられているのに対して福田は今や全国から批 判のやり玉に挙げられている。鯨岡さん達があの世で嘆いている。地方自治を崩壊させたこの破廉恥極まりない御輿男に引導が渡されるのは時間の問題だろう。

 この福田を褒め上げたハシゲを私はたび重ねて厳しく批判してきた。
 再批判を加えた時にはこのようにした。

大阪版文化大革命を起こしたがるサイコパス馬鹿 橋下徹(小野哲)
テーマ:無責任連中書人両断!!
2011-05-19 05:10:13
我が盟友や私、井上静先生、村野瀬玲奈女史がことごとく批判してきた浪速の毛沢東こと橋下徹自称大阪府知事がとうとう、その無能さをさらけ出した。
 今回は毎日新聞より引用させていただきたい。

大阪維新の会:「君が代起立」条例案 橋下・大阪府知事、不起立教員「辞めてもらう」
 首長政党「大阪維新の会」大阪府議団は16日、君が代斉唱時に起立を義務付ける条例案について、府立学校だけでなく、府内の政令市を除く市町村立小中学校の教員も対象にする方針を固めた。5月定例府議会に提案し、可決される見通し。
  橋下徹知事は16日、「政令市も含め、府議会が決めたルールに従うべきだ」として、大阪、堺両市の教員も対象にするよう求めた。また、同条例案には罰則が ないが、「国旗・国歌を否定するなら、公務員を辞めればよい。自分の職場環境だけでしかバカな主義主張を貫けない教員はとっとと辞めてもらう。辞めさせる ルールを考える」と述べ、そのための仕組みを検討する意向を示した。
毎日新聞 2011年5月17日 東京夕刊

 おう、毛沢東と私がつけた通りの独裁者の正体を暴露し始めたな、橋下。
 私は左右問わずいかなる独裁者を拒む。トルコ共和国創設者は例外としても、独裁者は百害あって一利なしの困った存在だ。もしくは精神異常犯罪者、即ちサイコパスと言うべき代物である。
  サミュエル・ジョンソンは『愛国心は悪党の最後の隠れ家である』といみじくも一喝している。その言葉に橋下も恐らく大好きであろう三島由紀夫とても、愛国 心に嫌悪感を表明している。自信のない政治家ほど、愛国心に訴えかける。ヒトラー小泉やフランコ石原が分かりやすい。彼らは無能無策をごまかすために勇ま しい事でごまかしているわけである。
 大阪維新の会とやらを見てくると、私は文化大革命を連想させる。『毛沢東に誤謬なし』とやらを叫んだ若者な らぬマインドコントロールされた馬鹿者達が毛の妄想をそっくりそのまま実践した結果、中国は最悪の独裁国家に成り下がった。その極右中国を橋下は嫌ってい るようだが、やっていることは同じである。いや、北朝鮮といい勝負ではないか。
 中央アジアの某国家のように、大統領と自称する独裁者の好みでパ ンの名前まで変えられるような大阪を橋下は目指しているにすぎない。それで幸せになれるのか。いや、なれない。『フレッシュプリキュア』に出てくる独裁国 家『ラビリンス』並の世界にすぎない。そんな己こそ、世界中は『バカな自称知事』と侮辱して見下す。
 橋下のやってきた政治とやらでは、住民には凄まじい激痛しか残らない。そもそも、政治家というのは護民官だ。宮城県の理不尽な市外への強制移住に毅然と拒絶し、態度を変えるよう厳しく迫った気仙沼市の市長のような姿勢こそ、橋下は見習うべきである。
  それとも、正統足立区長であられる吉田万三氏の弟子になるつもりか。いずれにしろ、この男には態度を改めない限り何度でも『落第』と私は言い続ける。ちな みに、『ラビリンス』の独裁者メビウスは最後部下からも見放された。このままなら橋下も、ルーマニアの独裁者シャウセスクのように、最後見放され、惨めな 結末が待ち受ける。
 それと、大阪維新の会に参加している方々に言いたい。
 目先の改革とやらより、10年先、20年先の未来とは何かを 考え、共産党や国民新党などと建設的な議論を交わせと言いたい。その時には橋下の言葉ごときに振り回されるなと言いたい。自分の確たる言葉で、政を語って 欲しい。それが最初泥臭く、馬鹿に見えてもいい。議論を重ねていくうち、自らも進化していくのだからだ。

藤枝俊一郎先生からのコメントが参りましたので、お答え申し上げます。
 日立製作所の子会社に勤めておられたのですか。
 なるほど、まあ、私は佐高信氏の著作で恥ずべき企業ぐるみ選挙の実態を知っていましたので、ジャスコのやった事は驚きには値しませんでしたよ。そんな事に時間を費やすならそれだけ正規雇用を増やしてサービス残業も止めろと言いたいですね。
 まあ、企業ぐるみ選挙で有名なのはゼネコンの下請への圧力選挙活動ですね。その他にも国立市でも悪質な選挙活動が行われているなど、ジミントー及びその亜流政党(ミンシュトーも含めますが)の腐敗は歯止めがかからない始末です。
  企業ぐるみ選挙なら、企業のロボットになれば馬鹿でも公職に選ばれるということなんですね。それでは護民官失格ではないでしょうか。それでは、国民の生活 が第一ではなく、アメリカ合衆国の軍事が第一に成り下がっているわけですね。選挙民は、目先の媚びなんかに振り回されるのではなく、必要なものを冷静に選 択し、きちんとした候補を選んで欲しいと願っています。

 ちなみにそうした意味で、埼玉県蕨市の市長選挙がジミントーやその亜流による卑 劣なアカ攻撃のないように、警告を鳴らしておきます。もし、発覚すればその時はインターネットホットラインセンターに私は即刻通報します。通報されて監視 されるのが嫌なら、誹謗中傷はしないように警告しておきます。

Get Lost(小野哲)
テーマ:国家、人権
2008-09-14 15:16:38
「くそ教育委員会が」 橋下知事、FM公開生放送で発言

 大阪府の橋下徹知事は7日、同府箕面市で地元FM局の公開生放送に出演。全国学力テストの結果公表に消極的な市町村教育委員会などを指して「くそ教育委員会が、みんな『発表しない』と言うんです」と発言した。
 府民に公表の是非を問い掛け、拍手を受けたところで飛び出した。終了後、記者団に発言の真意を問われた知事は「今の教育制度全体を指している。ずっと言っていることだ」と問題ないとの認識を示し、「(公表による)競争を甘受するかどうかは市民の判断だ」と述べた。
 さらに学力テストの結果公表に関連し「2009年度から(テスト結果の)開示・非開示によって、予算をつけるかどうか決めさせてもらう」と、市町村への予算配分にも反映させる考えを強調した。

Sankei MSNより引用

 何が「クソ教育委員会」か、ボケ!
  セサミストリートというアメリカのNGOが放送している教育番組があるが、そこにゴミを愛する憎めない愛嬌者としてオスカー・ザ・グラウチが出てくる。彼 はゴミ缶にすんでいて、住民にいつも「get lost!」(とっとと失せろ)などと暴言を吐く。橋下には全くけしからんと思う存在だろう。
 だ が、私はファシズム社会であるか否かをはかるには彼の存在は欠かせないと思う。作家の宮崎学さんのいう「清潔なファシズム」ではまずオスカーは追い出され かねない。今の大阪府にはオスカーがいないもしくは追いつめられているのだ。おそらくセサミストリートに橋下がトップとしてきたらまず第一にオスカーを追 い出そうとするのだろう。だが、住民はオスカーがとんちんかんな出来事につきあう度量の良さを知っているので一斉に反発する。そんな事すら分からない男に 何が大阪府知事か。ちゃんちゃらおかしい。
 本当に呆れて話にならない。そもそも私はこの男を知事と認める必要はないと思っている。あくまでも自称知事である。自称知事だから政策論争ごっこばっかりやって選挙民に都合のいいアピールばかりする。こんなアホな知事は聞いたことがない。
 この男は所詮格差社会にあぐらをかぐ無能なジャイアンなのだ。「所得に応じた教育を受けるのは正しい」ととんちんかんな暴言までするのだから救いようがない。横山ノック以下だ!!
 
岩国市長に福田氏再選'12/1/30 中国新聞

  岩国市長選は29日投開票され、現職の福田良彦氏(41)が、返り咲きを目指した元職の井原勝介氏(61)と新人の市民団体事務局長吉岡光則氏(66)= 共産推薦=を破って再選を果たした。3氏はいずれも無所属。2014年までの米海兵隊岩国基地への空母艦載機移駐をめぐり、受け入れ方向で地域振興策など を国へ求める福田氏の「現実的な対応」を民意は選んだ。
 今回は、在日米軍再編に伴う岩国基地への艦載機移駐や、移駐に伴う米軍住宅建設を目指す愛宕山地域開発事業跡地の国への売却が迫る中、その是非を問う選挙戦。
 福田氏の勝利で、愛宕山跡地売却など艦載機移駐の受け皿づくりが今後、進むのが確実になった。移駐を前提とする安全対策や地域振興策を国と条件交渉し、住宅防音工事区域の拡大や愛宕山跡地への運動施設整備などを引き出した福田氏の現実路線が継続する。
  福田氏は「4年間のまちづくりの礎を形にしたい」と、選挙戦では12年度の民間空港再開などの実績や市政継続の必要性を強調。生活交通バスの利便性向上、 医療体制の充実など暮らしの施策を中心に訴えた。地元選出の自民党県議、市議、企業関係者もフル回転。公明も支持を打ち出し、手堅く票をまとめて2氏を退 けた。
 しかし、選挙戦では、協力姿勢の福田氏と反対派の井原氏は移駐問題にほとんど触れず、論戦は深まらなかった。井原氏は市民税減税などの景 気対策を主張。愛宕山跡地の国への売却反対を唱え、追い上げを図ったが及ばなかった。吉岡氏は艦載機移駐反対と愛宕山跡地への米軍住宅建設反対を訴えた が、支持を伸ばせなかった。
 当日有権者数は11万8398人。投票率は64・01%で前回の76・26%を大幅に下回った。

 だが、この記事で注目すべきは企業ぐるみの違法選挙を福田が行ったことである。
 この犯罪を私は何度も批判してきた。民意をゆがめただけである。そのゆがみを見逃すわけには行かない。極左系の長周新聞でもこのように報道している。

http://www.h5.dion.ne.jp/~chosyu/siminsyudoudezensjineisibaru.html

 創価学会や企業に号令をかけて動員した期日前投票、「米軍再編見直し」の公約を投げ捨てた民主党、連合、自治労なども応援につき、あらゆる組織や企業を締め上げて何が民意の代表か。ふざけるなの一言に尽きる。

保育園児以下経営者(小野哲)
テーマ:企業・市民
2011-03-15 05:13:13
 中国電力が瀬戸内海に面する山口県熊毛郡上関町に建設計画している上関原子力発電所に圧倒的多数の市民が反対している。
  それに対して中国電力は悪質な犯罪をことごとく繰り返してきた。超金権選挙の連発で原発計画が表面に浮上して以降の町長選挙では、中国電力の社員を含む 100名以上が不正転入を行ったとして書類送検されたほか、推進派候補の後援会長で当時現職の町議が現金を渡して票のとりまとめを依頼した買収事件が発 覚、10名以上の逮捕者が出たため当選した推進派の町長が辞任するなどの事態も起こっている。これぞ犯罪ではないか。
 しかも民法までねじまげて いる。建設予定地の一部が四代八幡宮の所有する山林にかかっていたが、当時の四代八幡宮宮司は神社地を原発用地に提供することに反対であったため、 2003年には原発推進派の氏子が四代八幡宮宮司の解任を要求、当時の宮司は神社本庁により事実上解任され、新しく任命されたという自称宮司が用地の売却 を一方的に認めたため、宮司の任免権を持つ神社本庁と正統宮司及び反対派の間で対立が続いている。四代八幡宮の正統宮司とその弟は山口県神社庁を相手取り 「自分を解任に追い込もうとして、県神社庁が退職願などを偽造した」として計400万円の損害賠償を求め提訴。
 一審の山口地裁岩国支部は 2009年3月24日の判決で、退職願などが何者かによって偽造されたものであることを認めつつ「文書を偽造しても、宮司らを解任するのに利用できない」 などとして県神社庁の関与を否定、請求を棄却した。原告側は控訴したが、二審の広島高裁も、2010年9月2日の判決で「県神社庁が退職願を偽装したとは いえない」として原告の控訴を棄却した。
 だが、これらの判決もどきは科学的捜査が介入されていないかぎり正当なものとは言えない。明らかに退職願が偽造されている。そうでもして原発を建設したいとは恥も知らぬ愚か者だと裁判所も含めて怒鳴り付けたくなる。

 ここで、あるブログからナチス・ドイツに関連した二つの言葉を紹介したい。
「政 策を決めるのはその国の指導者です。そして,国民は,つねにその指導者のいいなりになるように仕向けられます。方法は簡単です。一般的な国民に向かって は,われわれは攻撃されかかっているのだと伝え,戦意を煽ります。平和主義者に対しては,愛国心が欠けていると非難すればいいのです。このやりかたはどん な国でも有効です」(ヒトラーの側近ヘルマン・ゲーリング。ナチスドイツを裁いたニュルンベルグ裁判にて:Gilbert's Nuremberg Diary)

「国民が選んだ運命だ ! 」
「我々は国民に強制などしていない。彼らが我々に委ねたのだ。自業自得さ」
映画 ヒトラー 最後の12日間より

 こんな違法行為に市民団体は反発、建設予定地にて座り込み運動を行っているが中国電力は2010年7月30日、不当に座り込み運動の禁止を求めて仮処分命令申立を行った。その内容が悪質そのものだ。
 中国新聞によると、座り込み運動1日につき制裁金500万円を科す山口地裁岩国支部の決定を2011年2月21日に押し付けた。しかし、これは明確に国際法違反である。民主主義に違反する暴挙である。住民の声を無視した暴挙を断じて許しては行けない。
  こうした違法行為を繰り返す中国電力の保育園児以下経営者どもに聞きたい。今回の太平洋大震災をどう思うのかと。住民たちは建設的な提案として、祝島に太 陽光発電所、メタンガス発電所などの自然エネルギー発電所を建設しようとしている。中国電力はその提案を受け入れなければならない義務がある。
 そもそも、二酸化炭素削減に原発は役に立てない。石油エネルギーに依存した構造であることは今回の福島第一原発事故で分かったではないか。過疎対策には農業に海外からの移民を受け入れればいいのであって、その場のがれの大金に目が眩んだだけである。
  上関町の離島・祝島は一箇所に集中している島の集落のほぼ真正面(直線距離で約3.5km)に原発予定地が位置しており、農水産物の放射能汚染などへの懸 念など生活環境に与える悪影響が甚大である他、環境保護団体らが周辺海域に小型クジラのスナメリや海鳥カンムリウミスズメなど複数の貴重な生物が生息する ことや、付近に活断層が存在する可能性があることなどの点を指摘している。
 これだけコストパフォーマンスの低い場所に建設する発想が愚かなの だ。それなら、町全体で自然エネルギー発電所を建設すればいい。また、波力発電所の研究施設も誘致すればいい。また、都市も自家発電所を開設するように政 府が支援を強化すべきだ。太陽光発電だけではなく、マイクロ水力発電、バイオマス発電など、自然エネルギーにもアイデアはある。
 需要のある都市こそが、原発を受け入れるべきだ。安全というのなら、尚更だ。

 ここで、皆さんおなじみの藤枝俊一郎先生からコメントがまいりました。
 そうですね、計画停電で私の地域は第一グループなのですが、それで仕事は短縮される有様です。ガソリンも完売、大型商業施設も閉店という始末です。職場から自宅まで2時間かけて歩いてきましたよ。
  一応、部屋のコンセントであまり使わないものについては抜いてありますが、コンビニエンスストアの営業時間を24時間営業から朝8時から夜9時までに縮小 させる、マイカー規制など、今回の大震災から市民生活を見直すべき時期に来ていると思うのです。環境破壊してまで便利さを追及する必要はあるのでしょう か。
 前原誠司外相を『害務大臣』呼ばわるするとはさすがお見事ですね。私は奴をアメリカの犬、すなわちトイプードル前原とからかっていましたので同感です。


テロ・ゲリラと暴力を伴ったレコンキスタ(小野哲)
テーマ:ブログ
2010-04-02 12:40:15
2010.03.29 Web posted at: 20:11 JST Updated - CNN
ワールド
地下鉄駅2カ所の連続爆発は女性2人の自爆テロ、モスクワ市長
モスクワ(CNN)
 モスクワ中心部にある地下鉄駅2カ所で29日朝起きた連続爆発で、同市のルシコフ市長は同日、女性の自爆犯2人が関与しているとの見方を明らかにした。
  連邦保安庁(FSB)の情報としている。自爆犯は列車が地下鉄駅に接近中、被害の拡大を狙って起爆させたとも述べた。使った爆薬は300─400グラムと している。ロシア南部チェチェン共和国の独立を目指す武装組織がウェブサイトで犯行声明を掲載したが、真偽は不明。FSBのボルトニコフ長官は、チェチェ ン共和国も含まれる北カフカス地方に拠点があるテロ組織の犯行と明言。初期段階の現場検証を受け、自爆犯の遺体に同地方出身者の特徴が見だされたと明らか にした。ロシアの緊急事態省によると、爆発で少なくとも35人が死亡、40人が負傷。爆発は最初にルビャンカ駅で発生、約30分後に同じ路線のパルククリ トゥーリ駅で起きた。
 チェチェンでは旧ソ連崩壊直前の1991年、イスラム教徒主体の同共和国が独立を宣言、ロシアは94年と99年に軍事進攻 し、交戦が起きていた。武装勢力はその後、北オセチア共和国などでテロを繰り返したが、首謀者とされる独立派の最高指導者バサエフ司令官が2006年に殺 害された後、組織が弱体化したとされる。
(C)CNN

 残念ながら、ロシアのプーチン「首相」による独裁政治が続く限りこうした動きは減らない。
 民主主義が破壊された国家ではこうした破壊や殺傷などの暴力がまかり通る。なので私は自業自得であると言うしかない。むろん、特定の思想・政治や宗教などの目的を達成するため個人や集団において行われる無差別な破壊行動や殺傷であるテロリズムは断じて許されない。
  私自身、テロとゲリラについては分かりかねていたので今回勉強させていただいた。ゲリラとはゲリラ・コマンドとも言われ、非正規武装集団による遊撃戦闘や 不規則戦闘を指しているそうだ。軍事的な行動および集団の目標達成のため、何度となく破壊工作や殺害を行うそうで、目的を達成するための集団が統制のとれ ていない場合が多く、同じ目標の為に何度と攻撃を行うことが極めて少ない(理由としては、計画性がズサンだったり、1度きりの自爆行動に目的がある)とい うテロリズムとは抜本的に違う。
 だが、民主主義に則って公平に選ばれた政治家への不満を軍事力によって弾圧する愚業こそ、私は立派なテロリズムであると考えているし、選挙結果が自らの都合にあわないから様々なあきれた屁理屈で逃れ続けるビルマ極右政権なんかも公然たるテロリスト政権である。
 プーチンについても同じことがいえる。舎弟のメドベージェフを「当選」させるためアメリカも顔負けのゲリマンダー行為を繰り返して対抗する政党をつぶした。こうした愚業は断じて許されない。また、少数民族への配慮も全くない。だから独立戦争を起こされるのではないか。
  スペインで失地回復運動(レコンキスタ)という運動があった。イスラム教王朝からキリスト教徒が領土を取り戻すための戦いである。コーカサス地方のイスラ ム教徒がしているのは彼らにとってみればレコンキスタなのだ。そうしたことを踏まえれば解決策はただ一つしかない、緩やかな国家連合にロシアを再編成する しかない。
 力で民族問題をねじ伏せるやり方は大きな禍根をもたらす。

 このことに対して、神戸俊樹さんはこのようにコメントをしてくれた。これも一つの考えである。

1 ■無題
テロもゲリラも自己満足の世界でしょうね。
kanbe49 2010-04-03 19:28:24

 民主主義を崩壊させてしまえば、暴力による実力行使がまかり通ってしまうのである。

ポピュリズム市長に転職のススメ(小野哲)
テーマ:ブログ
2010-04-18 00:20:20
今度は裁判官月給一覧表=阿久根市長、自身のブログに「おカネ持ちが判決」-鹿児島
 鹿児島県阿久根市の竹原信一市長が14日までに、自身のブログに裁判官批判とも取れる記述をしていたことが分かった。「おカネ持ちが判決すると」というタイトルで、出典不明の裁判官の月給一覧表を付けた上、裁判官に批判的なメールも紹介している。
  ブログには12日付で掲載。一覧表には最高裁判事から判事補までの月給が示されているが、現在の数字とは異なっている。メールの内容は「友人が付き合って いた彼女は、裁判官の娘でした。彼女と軽井沢の別荘に行くのに、親の公用車で往復したそうです。こういう人たちに人の痛みが分かるとは到底思えません」と いうもの。
 11日には、懲戒免職処分が取り消された判決に触れた記述があり、市長に寄せられた「裁判官はあいまいな表現で人を裁く」などとする 意見を紹介。「中身の無い判決文を見れば、裁判官が私たちを見下しているのが分かる」との自身の言葉で締めくくっている。(2010/04 /14-13:30)

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&rel=j7&k=2010041400406

 はっきり言わせてもらうが、日本の裁判官は有罪判決を書くことばかり訓練されている。
 これでは最初から近代刑事法の基本はできていない。推定無罪原則というのが万国共通である。これが極右中国やビルマなどは期待できないのは言うまでもないにせよ、日本がこうした三流国家と同じようなレベルというのは私には釈然としない。
 だが、私は竹原にも不信感が強い。以前私は彼をポピュリズム市長として批判した。政治に人気取り政策ばかりやれば、行政はイソップ物語の「牛と蛙」のように腹を破裂させた蛙のような結末になる。竹原は労働組合を目の敵にしているがこれもまたポピュリズムである。
  自分に正当性があると思わせるにはわかりやすく弱い奴を容赦なく叩きのめす。これは相手を征するには基本的な策略である。これを実行したのがヒトラー小泉 だったではないか。植草一秀氏や田中眞紀子氏など護憲派に冤罪を押しつけて悪人に仕立て上げ、自らの暴政を正当化した。竹原も小泉の再来にすぎない。
 そこで、私は竹原に阿久根市の市長をやめて、石破茂と一緒に志村けんの弟子入りをお勧めする。せいぜい、「バカ殿様」で志村扮するバカ殿様の枕か、どじな家来役がお似合いで、二人そろって「ダッフンだ」と言っていればよろしい(笑)。

 政治家の中身を私たちは厳しく追及しなければならない。
 それも、左翼右翼も関係なくだ。共産党だの民主党だの自民党だのにばたばた振り回されてはいけない。福田のような愚か者を放置してきたから、既存の腐敗した勢力がのほほんとしているのである。

2012-02-09 22:39