2013年10月6日日曜日

もはや存在自体が罪である 渡邉恒雄

 この渡邉に関しては前から糾弾を重ねてきた。
 だが、清武氏の不当解任をやった以上、過去の悪事をここに暴き立てる。


寝ぼけ戯言はあの世でやっていろ 渡辺恒雄(小野哲)
テーマ:無責任連中書人両断!!
2011-10-08 21:17:34
巨人・渡辺会長「松下とか一流企業が一番」
サンケイスポーツ 10月1日(土)7時51分配信
 巨人・渡辺恒雄球団会長(85)が30日、横浜の身売り先として携帯ゲームの「Mobage(モバゲー)」で知られるDeNA社の名前が上がっている件について「相談?全然ないわな。(社名は)全然知らないね。聞いたことがない」と話した。
  都内のホテルで開かれた故正力亨球団名誉オーナー(享年92)の「お別れの会」に出席後、取材に対応した渡辺会長は「まあ、あれだな。本当は松下(パナソ ニック)とかソニーとか日立とか、ああいう安定した一流企業が(球団を)持ってくれるのがいちばん望ましいがね。そうでなけりゃ、朝日新聞だよ」と言い残 し、迎えの車に乗り込んだ。
Yahoo!より引用

 何処の何様か。
 寝ぼけ戯言もいい加減にしてもらいたいと思うのは私 だけだろうか。渡辺はJ2のサガン鳥栖の好調さをどう思うのか。このチームは際立ったスポンサーはないが、松本育夫氏や井川氏(クリークアンドリバー創業 者)の情熱と、サポーターの熱意で来期J1昇格が有力視されている。かたやベイスターズの買収でエネオスだのヤマダ電機だのノジマだので騒いでいるが、大 切なのは横浜市の象徴であるベイスターズをどうやって維持するかである。
 それが渡辺には全くない。だからこのような暴言になる。さすが暴言王といいたくなる。


G・渡辺会長「横浜はどこかに移った方がいい」
2011.9.2 05:02
 横浜ベイスターズを保有するTBSホールディングスが、複数の企業から球団買収の申し入れを受けていることが判明したのを受け1日、巨人・渡辺恒雄球団会長(85)が都内で取材に応じた。
  渡辺会長は「それはあるだろう。TBSさんには悪いが、持てば持つほど損をする。横浜は球場の条件が悪すぎる。日本ハムは成功した。ソフトバンクも、楽天 もそう。横浜はどこかに移った方がいい」と、球団売却に加え、球場の使用料や広告・物販収入などで制約がある本拠地、横浜スタジアムからの移転を薦めた。
 しかし、売却先については「変な企業は断固拒否しないと、プロ野球は没落する。外国人球団もいかん。日本人が50パーセント以上の株を持っていないと。品のいい産業に持ってもらいたい」と持論を展開した。
 今回、サンケイスポーツの取材で買収先として名前が明らかになった、旅行代理店大手のエイチ・アイ・エス(HIS)、携帯ゲームのモバゲーで知られるディー・エヌ・エー(DeNA)については「本格的に調べてはいないが、ギリギリだな」と 承認 していた。
(サンケイスポーツ)


 移ればいいという暴言は以っての外である。
  横浜ベイスターズは前身の横浜太洋ホエールズ時代から地道に地域密着を継続してきた。いわば、横浜市の一部そのものである。去年、住生活グループによる買 収の話があった際に多くの市民が反発したのはその事がある。この移転話に静岡が絡んでいたと知った我が盟友は心底呆れていたが、当然だろう。
 更に渡辺は経営者失格である。ジャーナリスト失格ということについては以前九頭竜ダムに関わる補償暗躍事件で指摘したが、これは際立って悪質な犯罪である。しかも、渡辺は不当に居直っている。こんな男の経営する読売新聞社など、まさしく変な企業である。
  かつて、老舗の出版社として弘文堂という会社があった。1900年、京都で創業した学術出版社で、「東の岩波、西の弘文堂」と称された。1959年頃、弘 文堂2代目の八坂浅太郎社長が「若いころの出版への情熱も失い」、「飲み食いなど」をはじめとした浪費によって、会社の業績を悪化させ始めた。自社ビルや 自社株を抵当に入れて東海興業(ゼネコン)から多額の借金をする、という事態にまで至ったため、中村正光という編集者が立ち上がって、社内クーデターを敢 行。浅太郎を追放してその妹婿を社長とし、実権はみずからが握った。
 だが浅太郎は暴力団の松原会を使って脅迫、そこで中村は東大時代から知り合 いの渡辺に相談を持ち掛け、渡辺はフィクサー・児玉誉士夫と連携し、乗っ取りを回避した。だが、これが弘文堂の悲劇の始まりだった。児玉の力でトラブルは 去ったものの、バーターとしてその自伝(「悪政・銃声・乱世」)の出版を押し付けられ、中曾根康弘、河野一郎などとチョーチン持ちの屑本ばかりが出され、 自治省の外郭団体で財団法人・地方財務協会に勤めていた渡邉の弟昭男が、役員として弘文堂に入社した。
 そして、資本金の増資にかこつけて中村を 1962年3月に不当に解雇した。そして1966年に2億円の負債を抱えて破産したのだった。しかも、株主には謝罪の一言もなかった上、不当に居直り、中 村に経営責任を不当に押し付けたのだ。『名門出版社の伝統を守る』とかとほざいている。だが渡辺の悪行の経緯は魚住昭氏の著作「渡邉恒雄 メディアと権力」(2003・講談社文庫)にくわしく載っている。
 弘文堂は現在、残った編集者たちによって見事に再建されている。
 それに引き換え、渡辺の経営能力は下手くそと断言できる。例えば大失敗(それも『キャッ党忍伝テヤンディ』も顔負けの天下無敵の大失敗!)だったのはサッカーJリーグのヴェルディ川崎(当時、現東京ヴェルディ)である(私はベルデー呼ばわりしている)。
  有力選手を金でかき集め、優勝はするのだが地元の川崎市との関係が悪く、渡辺は「読売ヴェルディにしろ」と喚いていたが、当時のチェアマンの川渕三郎氏に あっさり論破される有様で、最後は川崎市の実業団・富士通川崎(現川崎フロンターレ)に追放同然で東京都に移転したが、そこでもFC東京の独占市場で伸び 悩み最後はJリーグのお荷物になった(私は盛岡市に移転させ、岩手県でJリーグを目指すグルージャ盛岡などの3チームと統合して盛岡ヴェルディにチームを 改名させるべきだと断言する。そうすると、東日本大震災で苦しむ岩手県民の象徴として、北海道日本ハムファイターズ以上の人気を集める可能性がある)。
  経営の足腰をまともに構築しないで企業名をつけることが特効薬というのならかなりのオマヌケである。アルビレックス新潟は教員実業団チームだったし、清水 エスパルスは市民のチームである。三菱自工サッカー部が前身の浦和レッドダイヤモンズはそれこそ血の滲むような地元密着に徹して、それだけ人気のチームに なった。
 移転云々とほざく暇があるなら、金権野球部を即刻福島県に移転し、ダイユーエイト、福島銀行などの福島財界から出資を受けてから言えと 突っ込んでやりたい(チーム名は福島ジャイアンツ)。そうすればさぞかし、福島県民の人気を集めるだろう。放射能のおまけつきだろうが、風評被害の払拭に 大いに貢献してもらおう。
 以前、私は読売新聞のセールスマンから押し売りをされそうになったが、『渡辺が切腹しない限り取らない』と怒鳴り、追い払った。それ以来読売のセールスマンは来ていない。

なめてはあかんぜよ(小野哲)
テーマ:ブログ
2011-03-18 06:18:19
 前回のコラムで読売新聞社を批判したが、ここまで腐っているなら、断じて容赦する必要はない。
 今回、日刊ゲンダイより引用する。これで肩身の狭い思いをするのはジャイアンツファンであり、彼らが可哀相に思える。


トップ > スポーツ > 都内のホテルで巨人軍激励会を開き出席させる神経
都内のホテルで巨人軍激励会を開き出席させる神経
【野球】
2011年3月17日 掲載

●選手は被害者。激励など素直に受け入れられない
 「日本の恥ですね」と憤慨するのは、プロ野球ファンで作家の吉川潮氏だ。
 読売新聞社主催の巨人を応援する有力財界人の集まり「燦燦会」が16日、東京都内のホテルで行われ、原監督や選手らが激励を受けた。
 東日本大震災の傷痕は日に日に大きくなるばかり。16日現在で死者4277人、行方不明者8194人。死亡、行方不明者は計1万2471人となった。
 真冬の寒さの中、避難所生活を強いられている人が43万人。交通、通信手段を断たれた集落に9200人が今もなお孤立している。福島県の原発では連日爆発事故が起き、放射能が飛び散っている。
  ヤクルトや横浜など、他球団が続々と激励会を中止する中、それでも巨人は夜のパーティーに出席した。一応、復興支援を兼ねた会という名目で、会場には募金 箱が設置された。渡辺球団会長は「巨人軍開幕に向けて、激励するためにお集まりいただき感謝します。東日本の震災のみなさんも激励し、チームも前向きに復 興の努力を誓い合う会にしたい」と壇上で趣旨を説明。だが、燦燦会の御手洗会長(キヤノン会長)は「坂本君と同年代の沢村君も入ってきたし、V奪回をお願 いします」と地震のじの字もない挨拶をした。
 一通り挨拶が終わり、司会を務めたアナウンサーが「選手へのサインと写真はご遠慮願います」と言う と、渡辺会長が「腹が立つな。誰がそんなことを決めたんだ? サインが欲しくて来ている人もいるんだよ。世の中を明るくしなきゃいけない。中心にいるのが この選手たち。何でも禁止すればいいってもんじゃない。そんなことを決めたヤツは懲罰だ!」と一喝。
 冒頭の吉川潮氏が続ける。
 「被災 者の心情、余震、放射能問題……。こんな時に激励会なんて普通の神経じゃ考えられません。キヤノンをはじめ、日本を代表する企業の有力財界人が200人以 上も集まり、酒を飲んで巨人を激励する。財界人が激励すべきは被災者でしょう。不適切というか、あきれて言葉が出ません。巨人は25日の開幕をゴリ押しし ているようですが、こんなことをやっていたら、巨人はファンだけでなく、国民から総スカンを食いますよ。渡辺会長は頑固というより“頑迷”です。老害とい う意味ですが、読売首脳の判断ミスで非国民扱いされるかもしれない巨人の選手が気の毒です」
 まったくだ。出席した巨人ナインだって素直に激励な ど受け入れられる心境ではないだろう。行方不明者がひとりでも無事に見つかるよう、避難している人たちに少しでも早く物資が届くようにと気にかけている選 手が多いという。巨人の桃井球団社長は前日、この会合について「我々は激励される側で主催者ではない」と正当性を主張した。清武球団代表はこの日、「日常 に戻ろう」と選手たちにゲキを飛ばしたという。
 巨人は頑として予定を変更せずに激励会に出席し、25日の開幕を迎えたい意向だ。その結果、失うものはあまりにも大きい。

Copyright (C) 2011 Gendai net. All Rights Reserved.
http://gendai.net/articles/view/sports/129459

 25日開催を強行したいのなら結構だ。
 ならば、全て失ってもらおうじゃないか。横浜ベイスターズに移籍する選手だって当然出てくる。Jリーグですらも試合の延期、フィギュアスケートにしても東京で開催予定だった世界選手権が事実上中止になるなど、スポーツ界は被災者救済に動き出している。
  読売新聞社の独善体質を私は激しく嫌悪してきたが、ここまで腐っているなら読売新聞社からの拙ブログへのアクセスを全面禁止する制裁を行う。断じて許せな い暴挙である。新居辰基選手という、現在サガン鳥栖にて練習生契約を交わしている有力選手はジャイアンツのファンだそうだが、今回の暴挙にどのような思い で見ているのだろうか。新居選手に肩身の狭い思いをさせるとは最低極まりない。
 今回の暴挙はプロ野球衰退に拍車をかける。ただですらメジャー リーグに日本のメディアは力を入れているのに、こんな傲慢な暴挙とは何事か。また、キヤノンの御手洗自称会長にも怒りを覚える。こんな愚かな会合に参加す るくらいならそれだけ派遣・請負・期間従業員を即刻正規雇用しなさいと怒鳴りたい。
 ジャイアンツの全選手、コーチ陣、フロント、読売新聞社の渡邉恒雄、御手洗らは全員、今すぐ被災地にて遺体捜索活動に参加しなさい!それぐらいの覚悟があるなら、今回の暴挙は許す。


Neutralizer加筆:『開いた口がふさがらない』とはまさにこの事だ。いや、『井の中の蛙』ならぬ『水たまりの中ミジンコ』とは読売の上層部と御手洗を指す。
いつまでも過去の栄光(特に長島茂雄の引退時の台詞)にしがみついていたいというのなら、私も止めない、会社もろとも心中してしまいなさい。


恥を知れ、読売巨人軍共め!(小野哲)
テーマ:スポーツ
2011-03-26 12:50:38
 選手会、市民の怒りがセントラルリーグに届き、横浜、阪神、ヤクルトがパシフィックリーグに同調して4月15日に開幕戦を延期する提案をした結果、3月29日開幕戦は中止、パシフィックリーグと同じ日程に変更された。
 だが、その間も読売新聞社の独善体質が突っ走る状況だ。私は延期となっても、読売新聞社グループの全面ボイコットは撤回しない。グループの完全解体と本体の沖縄タイムズ社傘下入りが撤回の最低限の条件だ。滝鼻なる男の暴言には思い上がりを感じた。


滝鼻オーナー「お上が決めることかよ!?」
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20110323-751856.html

  巨人滝鼻卓雄オーナーは22日、都内で取材に応じ、3月29日開幕を変更する意向のないことを示した。文科省などの要請について「(閣僚は)そんなこと (3月29日開幕をやめろとは)言ってないでしょ。節電してくれってのは政府が言うことだろうけどさ、開幕を何日にしろってのは、お上が決めることか よ!? 日程は我々自身が決める」と明言。今回の要請には、日程変更は含まれていないという認識だった。
 本拠地・東京ドームでの4月中の開催に 難色を示されたことに関連し、代替球場の検討についての質問には「まだそこまでやっていません。とりあえず、日々刻々いろんな事情が変わるのでね。球場を どうするのか考えていませんね」と、選択肢としての「東京ドーム開催」を捨ててはいない様子だった。
 意味深発言もあった。「パ・リーグが先行し ていろんなことを決められているようですけど、そうはいかない」。パ・リーグが善玉、巨人=悪玉という構図にチクリ。「交流戦の日程だって、どうなるか分 からないでしょ。最後は日本シリーズで締めくくりたいよね。同じ野球人として。そういうこともあるので、必ずしも同時開催になるのか、あるいは、セは29 日を希望してるのかな、パ・リーグは4月12日ですか。それで交流戦ができるのかどうかね。交流戦はもういらないというなら、それなりの考えはあるんだろ うけど、そのあたりを週末のオーナー会議で他球団の事情を聴いてみようと思う」。
 オーナー会議で主導権を握るためなのか、交流戦を持ち出した。
【金子航】 [2011年3月23日8時1分 紙面から]

 中止を迫った市民にこんなひどい放言はない。
 背後には老醜そのものの渡邉恒雄が控えている。しかもこの男はCIAのエージェントとしても明らかだ。更に空気の読めないコミッショナーもこんな呆れた居直りだ。

加藤コミッショナー「SMAPだって仕事」

http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20110323-751855.html
  セ・リーグが3月29日に延期した今季開幕日、および4月中の東京ドーム、神宮、横浜でのナイター開催について、再考する可能性が出てきた。日本プロ野球 組織(NPB)の加藤良三コミッショナー、労組プロ野球選手会の阪神新井貴浩内野手らが22日、都内に高木義明文部科学相、蓮舫節電啓発担当相らを訪ね、 東京電力と東北電力管内でのナイター自粛を要請された。さらに選手会との協調も重ねて指導され、選手会が要望する4月12日のセ、パ同時開幕の可能性も出 てきた。セは明日24日に緊急理事会を開き、対応を協議する。
 加藤コミッショナーが開き直った。3省庁を訪問後「国難の中で野球がどういう責任 を果たすべきか。狭い利益ではなく、選手会を含めた野球世界全体として考えるべき」と話した。コミッショナーの責任について問われると「私は野球に誇りを 持っている。今の時期に野球をやることは不謹慎だとは思わない。SMAPだって何だって、仕事をするんだと言っていた。野球が仕事なんだ」と頬を紅潮させ た。
 [2011年3月23日8時3分 紙面から]

 あまりにもSMAPにも無礼な暴言で、木村拓哉や中居正広に失礼すぎて、呆れてしまう。
  では、今回の問題をどうやれば解決できるか。私は星野仙一氏をコミッショナーに就任させるべきだと考えている。補佐役に野茂英雄氏がつけば、メジャーリー グ並の改革は動き出す。つまり、サッカーのように一部二部制度を導入、一部は読売巨人軍以外残留にし、新潟か四国、沖縄から新たなチームを立ち上げる。
 では、残りはどうするか。茨城ゴールデンゴールズ(萩本欽一氏がオーナー)や野茂ベースボールクラブ(今度佐賀県鳥栖市に移転する)、四国アイランドリーグなど、独立リーグから募り、条件を満たした上で二部に加わっていただき、入替戦を行うのだ。
 一定の期間、一軍で出られなかった選手にはフリーエージェント制度を与える野茂氏の提案も盛り込むべきだろう。また、ユースチームを立ち上げる事も必須にする。では、読売巨人軍はどうするか。
  参加は認めないことは当然だが、それでも参加を希望するなら、チームを徹底的に5分割、東京をホームタウンにはしないなど厳しいハードルをクリアしてもら う。一つは沖縄県(沖縄県が出来た場合は長崎県)に、一つは堀江貴文氏にオーナーになってもらい仙台フェニックス(談合球団への当てつけでもあるが)とし て、一つは山陰地域に、一つは道北地域に、そして最後は長野県につくってもらうのが最低限の条件だ。当然、渡邉、滝鼻、加藤ら腐った愚か者どもは完全追放 が必須だ。
 フィギュアスケート世界選手権は来月末にロシアで行われる事が決まった。フィギュアスケーター達の無念はこれで晴らせる。だが、今回の騒動の本質が何なのか、我々は精査し、対処しなければならない。


フィギュアスケーターの無念を無にするのか(小野哲)
テーマ:スポーツ
2011-03-20 08:05:31
 今回の太平洋大震災の影響で東京にて開催予定だったフィギュアスケート世界選手権が事実上とりやめになった。
 選手達の声を今回の地震に関連したコメントと含めて示す。彼ら彼女らは試合がしたかったのにこの大震災では辛いものである。なお、高橋大輔氏のコメントも今回掲載する。私はアンチ高橋選手なのだが、これには賛同する。

・競技者として競技で日本の皆さんに復興へのお手伝いが出来たらと思います。 今はただただ皆さんのご無事をお祈りするばかりです。
(~メダリストからのご挨拶~ 韓国 キム・ヨナ選手 キム選手のコメントはYahoo!質問箱より引用)

小塚崇彦(トヨタ自動車)
「来週から始まる予定だった世界選手権がスケジュール通りに開催されないと聞きました。
 次の国際スケート連盟の判断がでるまで、状況をみながら粛々と準備するだけだと思ってます。
 また、東北地方太平洋沖地震に関しましては、連日練習の合間にニュースを見て、さまざまな報道に恐怖を感じ、胸を痛めております。被災された方々、並びにそのご家族の方々には、心からお見舞い申し上げます。」

安藤美姫(トヨタ自動車)
 「このたびの東北地方太平洋沖地震で被災された方々に哀悼の意を表したいと思います。
 岩手県の花巻市では合宿をさせていただいた際に大変あたたかく受け入れていただき、心から感謝しており、思い入れのある地でもあります。
 このたび被災された方々は想像を超えるほどの状況下にあることと思いますが、一人でも多くの方々が、一日でも早く震災前の生活に戻れる様、お祈り申し上げます。
 今後の主催者サイドの決定に従い、次の大会に向けて、今シーズンやってきたことを繰り返し練習するだけです。
 被災された方々を少しでも元気づけるような演技ができるように、しっかりと練習しておくのが今の自分にできることだと思います。」

浅田真央(中京大学)
「このたびは、東日本大震災の被害に遭われた方々並びにそのご家族の皆様に対し心よりお見舞い申し上げます。
 私は、世界選手権に向けての中京大学での練習の前に、リンクのテレビで大地震のニュースを知りました。
 毎日報道を目にしていますが、深刻な被害の中、一人でも多くの人が無事でいられるよう本当に祈る気持ちで、自分も、改めて命の尊さを考えています。
 選手としては、今後、世界選手権が延期されても、中止されても、状況を見ながら、今まで通り練習して行こうと思っています。
 また、このような困難な時こそ、日ごろ応援して下さっているみなさんに対して、何ができるかを、考えていきたいと思います。」

高橋大輔(関西大学大学院)
 先程、日本スケート連盟より世界フィギュア2011の予定されていた大会日程中止の連絡が入りました。
 未曾有の震災に見舞われていますが、悲しくも犠牲となった方々への哀悼の意を表し、被災者の方々へは僕を始め、チームD1SKのスタッフより心からのお見舞いを申し上げます。
 また、救助や救援等で現場にて不眠不休で働かれている方々に心からの敬意を表します。
 フィギュアスケートファンの方々におかれましては、今後の世界フィギュア2011の情報につきましてお気になさることもあるかと思いますが、国際スケート連盟並びに日本スケート連盟を含めた関係者の皆様が検討して下さっています。
 僕に、今出来ることは、練習を続け、状況をみるということです。
 そして、今最も大切なのは皆様一人一人の思いやりの気持ちだと思います。
 一人一人の力ではできないことも、きっとみんなで動けば大きな力になると思います。
 僕らみんなで作り上げる強い団結力でこの状況を乗り越えられればと思います。

▼村上佳菜子(中京大学付属高校)
初めてだから出たい気持ちもあるけど、今の状況だと、やらない方がいいのかなとも思う。
いつやるか分からないと、気持ちの面でも大変。

▼織田信成(関西大学大学院進学確定)
テレビで地震の様子を見ていて、試合をする状況じゃないかもしれないと思っていた。
もし開催となれば、それに向けて練習を頑張りたい。
(村上・織田選手コメントはスポニチより、高橋選手コメントはオフィシャルサイトより、それ以外はIMG社より)

 また、羽生結弦選手、鈴木明子選手も無事が確認されている。
 中止する理由に電力不足がある。氷を維持するにも電気がかかる。そこで、日本からスケートリンクが減りつつあるのだ。サッカーにしても、日本代表戦が中止になったのだ。
 卓球アジアカップも中止になり、福原愛選手も「ショックで涙が止まりませんでした。私は仙台で生まれ、仙台で卓球を始め、今日まで卓球を続けてきました。アスリートとしてできることをしっかり考えて、被災地の方々の力になりたい」とコメントしている。
  アスリート達が被災者救済に立ち上がっている。サガン鳥栖にしても、わずかの時間で100万円を募金活動で集めた。そうした努力に水を差す今回のセントラ ルリーグ強行開催には断じて許せない。東京ドームのPRグループによると、ドーム球場で試合を行うと、周囲の売店なども含めて1試合当たり5万キロワット から6万キロワットの電力を消費するという。消費量が仮に5万5000キロワットとすると、これは一般家庭71軒の1カ月分に当たる計算になる(日刊ゲン ダイ記事によると)。
 更に毎日新聞記事によると『横浜の本拠地、横浜スタジアムによれば、昨年の試合開催日の電力使用量は1日当たり平均2万 1000キロワット。東京電力によれば、一般家庭の1カ月の消費電力は平均290キロワットで、単純に30日で割った1日当たり換算は9.7キロワット 弱。同スタジアムで1試合開催した場合、約2000世帯を1日賄えるだけの電力を使用する。横浜の球団事務所には、電力使用への懸念から、市民から数十件 の苦情がメールなどで寄せられているという』。当然だ。神宮球場(新宿区)ではナイターで使う照明の電力消費量、1時間当たり770キロワット。約2.5 世帯の1カ月分の電力使用量を、わずか1時間で使う計算だ。
 これでやるというのだから、驚きの発想だ。ふざけているといわざるを得ない。セント ラルリーグの我が儘が通るなら、浅田選手やキム選手達が可哀相だ。我々は、お人よしをやめるべきだ。フィギュアスケーター達の無念を無にする今回の暴挙を 断罪するため、我々は今こそボイコット運動を呼び掛ける。
 具体的には読売新聞社グループの商品は不買対象にし、徹底的に痛みつけてしまうのだ。読売新聞については購読を拒否、スポーツ報知もボイコットにする、それほど徹底的にやれば読売新聞社は自分の過ちにようやく気がつくだろうが、私は容赦しない。
 沖縄タイムズ社に身売りしてもらうのが最終条件である。そうすれば、読売新聞社グループの浄化につながる。




引用元記事
卓球アジア杯中止 仙台生まれ愛ちゃん涙(日刊スポーツより)
http://www.nikkansports.com/sports/news/p-sp-tp0-20110318-749776.html

http://www.imgjapan.com/news/?page=news_detail&nws_code=402&y=2011

http://www.kansai-u.ac.jp/sports/message/takahashi/2011/03/post_45.html

http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2011/03/15/kiji/K20110315000430210.html
巨人が1試合で一般家庭71軒の1カ月分の電力消費して試合するのは反社会的ではないのか
【野球】
2011年3月16日 掲載
http://gendai.net/articles/view/sports/129417

プロ野球:ドーム1試合で6000世帯の1日分電力消費(毎日新聞)
2011年3月17日 19時21分 更新:3月17日 20時26分

 渡邊は人間としてもはや存在自体が罪である。
 無理なセ・リーグの単独開催を主張し、横浜市民の圧倒的反対を押し切ってDeNAに横浜ベイスターズを買収させ、球団名に企業名を押し付けさせた。この暴挙を断じて許すわけにはいかない。更に過去の悪事を棚上げにしてTBSの失態に攻撃するお粗末ぶり。
 この男に引導を渡した人物にノーベル平和賞でも受賞させたらいかがだろうか…。

2011-12-21 23:23