2013年11月11日月曜日

差別に抗して

 私はこの数年間サイバー活動をしているのだが、この一年は最もネットが劣化した年でもある。
 なぜか。
 それは在特会に代表されるレイシズムがネットにはびこっているからだ。

 保守主義にも種類があり、日本の伝統を守りつつ、他人の人権を尊重する保守主義に私は属している。ゆえに、在日コリアンや障碍者などへの差別は絶対に許せない。 いかなる独裁にしても許せないという思いが強い。戦争だってそうだ。
 故に、このイカロスの翼はいわば総合誌、百貨店のようなブログを目指したい。今はまだまだなのだが、それ故にこのブログはルールに厳しい方針を明確にしている。そうすることが、サイバー言論に対する信頼を増すことになるのだ。
 故に、差別に抵抗する精神は当然のことなのだ。