2014年5月6日火曜日

2014年5月6日 ツイート

 このところ資格取得やキャリアの変更などに伴う調整などもあって忙しくなりつつあるのだが、これからは徐々にTwitterでのつぶやきでRTを引用する方向で動きたい。
  サイバーというのは疲れる空間でもある。携帯電話はほとんどandroidかiPhoneである。結局後者を私は選んだが中古の4Sにした。新品だと2年間儲かるが、3年目だと高くつくことが分かったからだ。また契約の前の下調べで様々なことが今回わかり、3Gでの契約を維持することに決めた。それ以上に格安SIMは一部VISAデビットで払うこともできるということには驚いた。もともとスマートフォンでいうなら私はWindowsモバイルのユーザーだった。その他にもいろいろとDOS/V系統のLinuxも出てきている時代だ。WindroyなるAndroidのシュミレーターもあるのだ。資格取得一つとってもだめなら次の照準に合わせるべきだ。
 Twitterはどんどんこのような形で活用したい。私は今後の事を考えて動こうと思っている。目先の利益にはもう振り回されないと決めたのだ。何も大げさなことではなく自分でできる事をやっているだけで、結構環境も変わってきたのは確かだ。私は自らの持つ障がいをできない言い訳には使いたくないのだ。それはそれだけ戻ってくるものがいい意味でも悪い意味でも重大だ。たとえばPCがハングアップしてもそれは自分の責任とぐっと飲み込む潔さが必要なのだ。それが分からない障がい当事者がいるのは残念だが、私はあえて強くは言わない。メンタル面では険しく辛く、孤立無援も覚悟して突き進んだ道なのだからだ。ミスをミスと直視する厳しさを持たない者は成長しない。
 実際今でも私は発達障がいと付き合いながら何とかやっている。 4月19日に東北本線で30分近くも置石被害により不当な停車被害を受け、理不尽な事への怒りは今でもあるが、それをどこまで付き合うかが今問われているような気がする。また私は過酷なまでの混雑は得意ではない。今日は銀座の松屋で開催されていたムーミン展に行ってきたが40分以上の混雑にうんざりして断念した(実際私は2日目に行ってきたのだが)。その合間にiPhoneの電話帳を整備しているのである。


 
三越で4万円使った人が読んでもわかる東京新聞社説→反対意見を「空疎」と断じる政治姿勢は民主主義的とは到底、言えません。→少数意見の尊重と検証のルールを怠ると、多数派は多数決を乱発し、独裁に走りかねません。→→民主主義のルールとは


※安倍内閣にとっては先の衆院選公約も、自民党決議も、衆参農水 委決議もカンケーないんだと、思った方が良い。昨年3月15日の安倍首相のTPP参加声明の憤怒を思い起こそう。ナンでもありなのだ。安倍内閣も自民党 も。オバマ来日までに関税で譲歩してしまうのは火を見るより明らかだ。



安倍首相、法人税減税に意欲 新経連の会合で - 47NEWS(よんななニュース)
安倍ちゃんよ〜 あんた「意欲」示すところが全くズレてるよ!!


立憲主義を理解できない人間を総理に据えるなんて運転免許もない人間に高速道路を運転させるようなものです。それも二度も。驚愕です。この国の国民はそんなに死にたいのでしょうか。

言葉は踊る:展望なきエネルギー基本計画政府案
さんから ベースロード電源とか最もらしいカタカナ語で国民を煙に巻くような言い方してるけど、要は「原発を未来永劫稼動させますよーん」って事でしょ?

安倍首相や経済界の大物は、福島第一原発廃炉も見届けられないのに、次代を担う子どもたちに対して無責任すぎる!避難区域全員が避難するのに長時間かかる 避難計画よりも、原発即廃炉!大地震や火山噴火が警告されている!原発再稼働勢力は、自分や身内が原発の側に住みなさい!


かつてカルト団体の教祖が、奇妙な儀式で病気が治るとして、信者が死んでしまっても、ミイラになった遺体がまだ生きていると強弁し「これは定説です」と記者会見で繰り返したが、安倍総理が原発に関して言うことはソックリ。やはりカルトの統一協会と密接な政治家らしい。


エコーニュース – 大規模掲示板2ちゃんねる、有償で書き込み削除のサービスが発覚 契約先の顧客には与党自民党
「となると2ちゃんねるの運営における特別な取り計らいが自民党に対してなかったかという問題点が浮上してくる。」 …知ってた。

麻生太郎はあんなこと言うし、金美齢にはあんなこと言わせてるのに、奥さんが来れなければ無礼だ無礼だと。勝谷誠彦なんかはボケカスと言ってましたからRT : 金さんは安倍総理に楯突くものには常軌を逸したキレ方をしますからね。


自衛隊内部の国粋系は某先生時代に徹底して改革したのに、今度は警視庁か…orz... RT 携帯に日章旗
(因みにその画像は消されました)



オバマ氏発言で「誤訳」が独り歩き 日本のメディア - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース

BBCニュース: オバマ米大統領が安倍首相に、中国を挑発するような言動を取るなと忠告。
【日米共同声明】オバマ大統領は会見で「私は安倍首相にこの問題を平和的に解決することの重要性を強調した。事態の深刻化を見ることになるのは重大な誤りだと安倍首相に直接述べた」と繰り返す。軍事的対抗姿勢を前面に出す安倍首相にくぎを刺す。/
大手マスコミが大本営化したのは、いったい「いつから」だったのか、「次の戦後」には、ちゃんと検証してくれるんでしょうか。 わたくしとしましては、たぶん、衆院選安倍大勝利直後から。ではないかと。

朝日はオバマ大統領が慰安婦に初めて言及と書いたが、この赤旗記事で彼がいかに真剣にこの問題を考えているかがわかる。「彼女たちに耳を傾け敬意を払うべきであり、何が起きたのかを正確かつ明確にされるべきだ」と強調している。政府の対応が必要。


なんか、20万円の寿司を、残したとかいう話も。 バラクと呼んでも、シンゾーとは呼ばれず、なんといいますかまあ、はっきり言って、好かれているわけがないわけで、というか、これでも「好かれている」とか「仲良し」などと、言い張る場合は、それは普通に、ストーカーという話だろ。
強い日本にならなくていい、普通でいい!!せめて今の生活を壊さないでくれ!! 
Peace Philosophy Centre: 【御用通訳に注意】オバマ発言誤訳は日米共同記者会見の同時通訳によるものだった。官邸HPの動画でも誤訳...
「重大な誤りだ」を「正しくない」と誤訳したのを記事にしたのは琉球新報だけ…。
【今日21時NHK「ニュースウォッチ9」出演予定】日本政府のODAに関するニュースの中で、JVC代表谷山のインタビューが取り上げられる予定です。JVCは「ODAで武器を援助するのは、紛争を助長しかねず危険」と問題提起しています。

まったく安倍は「われわれと価値観を共有する(欧州)」あれもで すよ、ヤツは最近、なんべんも強調していますけれども、もともとト書きに書いてあって、言わされている、台本どおりにやっていると、そもそも、戦争神社に 大量参拝していて、「価値観を共有」など、してもらえるというわけが、ない。
この期に及んで、まだ安倍を在日認定しないというネトウヨどもは、すべて自民党の回し者ということで、いいんじゃないでしょうか。慰安婦は売春婦のはずだったのに、安倍がネトウヨ言説を否定したわけですゆえ。
つい、はい、を押しちゃいました。“: 安倍首相をゴミ箱に移動しますか?

日本の日本人の未来を左右する最重要事案を解釈変更なんかで決めないでもらいたい。やるなら、決めるなら、正攻法で臨んでください。私は強く思います。
国民そっちのけで憲法の解釈を勝手に変更するなんて絶対にあってはならないことです。

NHKは、天皇や皇太子の護憲的な発言は公式の記者会見ニュースから平然とカットするようになり、一方で改憲派の集会はその主張内容まで国民に向けて「丁寧に説明」するようになった。:山崎 雅弘氏 | 晴耕雨読 - teacup.ブログ
ウソで固めた安全神話。それをまたもや繰り返して、自国のみならず、他国にも不幸を撒き散らす気か!こういうのを、厚顔無恥という!

<憲法>自治体尻込み イベントの後援見直し相次ぐ(毎日新聞) - Y!ニュース
 
多くの日系人って、日本の人が想像する以上にアメリカ人だよ。最 近の日本のニュースを見て、日本は戦争したがっているんじゃないかと本気で思っていたり、慰安婦否定論に対して「なんで日本人はこんなに国家主義的なの か」とか言い出すし。米国の戦争犯罪とか人権侵害は全然気づかないしw


安倍政権また金持ち優遇 ・・・今度は 「所得税上限2億円」検討!!
 
復興特別法人税を前倒しで廃止し、法人実効税率の引き下げまで検討しているのに、今度は所得税に「最高2億円」の上限を設定!
 

 が福一作業員に「死んでもいい奴をよこしてくれ」っていってたという。中曽根・石原、そんなに原発大事ならここはひとつ「福一」志願したら?言行不一致だよ。三島は生きてたら行ったかも?

東電前会長 勝俣氏 「私はもう東電の人間ではないし、一線を退いたから(国民の声なんて)関係ありませんよ」 福島原発事故の責任は一切取らず。日本原電に天下り。今は孫と一緒に海外暮らし。他の元役員も海外暮らし。 東電を解体もせずに丸抱え。あたしらの税金で助ける安倍政権。許せます?

残業代ゼロ、一般社員に広げる議論開始 産業競争力会議
 
… 残業代を払わずに延々と仕事をするロボットのような労働者。これを奴隷と言わずして何と言う。少しばかりの賃上げの損失は残業代不払いで元を取る

それにしても、最近はコンプライアンス(法令遵守)ということが 盛んに言われて、ちょっとした「産地偽装」なんかでも厳しく糾弾されるのに、TPPや辺野古移転での公約違反だの、集団的自衛権での憲法違反だのといった 巨大で極悪な違反が全然オッケーなわけがまったく分からん不思議の国ニッポン。



要するに原発は余計な電力をつくってたわけか。: 「原発停止により石油天然ガスの輸入量が増えていて、貿易赤字が発生している。」と言う国会での答弁があったが、震災前と2013年ではほとんど同じ。嘘を平気に国会で答弁して。
 
内容はみんな言ってる事だから大してびっくりしないけど、よく載せたなあ。RT : 日経の意見広告 びっくり 安倍首相は裸の王様だって。文責は升永弁護士と伊藤真さん
 
まだ誤解してる人があるようなので、敢えて書いておく。日本が ずっと改憲してないのが異常で、他の国はしょっちゅう改憲してるというのは嘘。例えばアメリカが行ってきたのは、条文の修正で、自民案のような現行憲法の 廃止、新憲法の発布みたいな改憲はやった事がない。基本理念は建国以来不動。
予告だけでも見る価値あり南京大虐殺を信じたくない人も多いでしょうけれど、自国の戦争犯罪ににきちんとケリをつけたドイツで、この映画が作られました。
 
本邦初公開の衝撃作品。
 

 
山の日なんてまるで意味がない、現行の海の日も無意味。両方とも止めて、8月6日広島原爆忌と8月9日長崎原爆忌を反核の日、核廃絶を願う日として祭日にしたほうがいい。 5月4日
 
日本でこのような事故が起きていたら日本の愛国者たちは、船長も船員も在日韓国人、船会社も在日企業と喚き立てていたと思うが、朴大統領は船長も船員も在韓日本人、船会社は在韓企業とは言わない、外国人に責任転嫁しないだけの良識があるといえよう。
韓国は厳しいうえに早いね、対応が。 日本もデマ流してるレイシストはバンバンしょっ引けばいいと思うよ。 <韓国客船沈没>偽メッセージ投稿で10代の2人摘発(毎日新聞) - Y!ニュース
 
本当かよ!「学生が「憲法改正反対」を唱え、教室で集会を開こうとしたら…。明治大学は「思想色が強い」と判断し、集会は「認められない」。慶応大学も「学生有志による教室利用や集会は、理由にかかわらず認めない」と回答しています。」東京新聞3日
 

彼女を17年間便利に契約社員として使い回してきたこの会社の品 格が問われます。それも6ヵ月契約を何度も反復更新を続ける合理的理由が見つかりません。転職が難しい年齢まで安く使い回し文句を言えば「契約満了」の一 言で雇い止め。彼女が5年ルールを迎える2018年を迎えられるかが問題です。

朝日新聞阪神支局前で在特会系市民グループが街宣。
 
「朝日新聞記者は殺されてもいいー」 「犠牲者ひとりじゃ全然足りない」などの罵声も。 朝日はちゃんと怒るべき。
 

これ、この前どなたかがツイートしてた話ですね。 番組の一部が見られます。“独立”する富裕層/アメリカ 深まる社会の分断  - NHK クローズアップ現代
 

メーデーのデモで「『残業代ゼロ』絶対反対!」と声をあげた人間 は強制排除し、新聞記者の殺害を礼賛して「彼は殺されて当然」「犠牲者は一人じゃ足りない」と新たな殺人の教唆までする人間は黙認、という各事例が、現在 のこの国の警察の行動基準を示していると考えてよいのか?

日本国憲法第九十九条『天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ』 憲法を守る立場の団体が集会
 
「憲法を守らない立場の団体」も集会を? 国会議員や公務員はいないよね。憲法違反だもの。
気にくわなければ潰すつもり? 2年以上前から『美味しんぼ』は政府による監視の対象になっていたようですね。(2011.11 の東京新聞記事より)...
 
【今日の赤旗】(本紙パリ電)サッカースペインリーグの試合(4 月27日)でバルセロナのダニエウ・アウベス選手にバナナを投げ込んだ観客に、ゲームを開催したビジャレアルは永久入場禁止処分を科し、スペイン警察は 「基本的人権の侵害」だとして逮捕。有罪となれば禁錮3年の可能性があるという(続

東京には空がないという智恵子、日本には民主主義がないというトニーさん、Real Democracy Now
 
「東京新聞」が、倒産するらしいと、会話されているのを東京で耳にしました。 噂では、首相官邸サイドから、財界や企業に広告を載せないように 圧力をかけているらしい。まともなところは、全て、このように潰しにかけられるようです。
 
大社長は所得税や法人税の意味が分かってなさそう



うわあ!⇒「問4:消費税を2014年4月に8%、2015年10月に10%まで引き上げる法律が成立しました。この法律への考え方で近いものを一つ選んで下さい。 回答:1. 法律通りに引き上げるべきだ」2012衆院選 山口4区 安倍晋三
 
り)低賃金、即解雇、低社会保障、増税、インフラや教育の民営化で搾取企む、糞政府と支配層は死ね、テメェらは所得税上限2億円とかw ふざけてるね。

独占スクープ!「秋葉原連続通り魔事件」そして犯人の弟は自殺した 兄は人殺し、その家族として生きていくことは苦痛そのものだった……
 
母親が死ねば良かったのに。
【緊急大拡散】5・11五輪返上デモ!~そんな場合かアベシンゾー!先にフクシマ収束せぇー!!~
 

その分、日本の東京電力という中枢で事故が起こったことは衝撃 だった。これまでは全て「日本の優秀な技術では起こりえない」事だったから。負け戦の時には退行するものだ、一億総動員という言葉の代わりに「絆」、非国 民という言葉の代わりに「風評被害」と、精神論に立ち戻ってしまった。

こっちも、はずかしい (〃艸〃) 【首相、パリで無名戦士墓に献花 靖国参拝の理解狙う】(東京新聞)外国首脳が献花できるのは国賓待遇の場合が多い。今回はその条件を満たさないが、首相が強く要望
 
憲法9条をノーベル平和賞に推薦したら受理されたとのことだが、これは平和憲法を守った日本国民のことらしいので、では平和憲法を否定する日本人は「反日」と認定しておこうか。

 
[exblog] 自民党のせいで日の丸をあげなくなった家
 
その通りでしょうね。 ": 何で反対するのよ? 先進国を気取ってる癖に「民主主義の原則や人権、法の支配の尊重」が出来ないからか?//EU、日本に「人権条項」要求=侵害なら経済連携協定停止(時事通信)
 
"
理屈で反発せずに、人権問題に取り組むべき課題が山積み。日本の刑事司法制度が中世のようだと批判されている根拠を顧みてはどうだろうか。 / “時事ドットコム:EU、日本に「人権条項」要求=侵害なら経済連携協定停止”
 
人権の面で言えば、先進国とは言い難いからなー。RT : 時事ドットコム:EU、日本に「人権条項」要求=侵害なら経済連携協定停止
 
さんから
安倍政権ダメすぎる「日本は猛反発しており…」 EU、日本に「人権条項」要求=侵害なら経済連携協定停止(時事通信) - Y!ニュース
 
… 外圧大歓迎
♪真理♪善世界の☆さんへ。人権条項?EU?ぜひ入れてください (^^)ついでに平和日本国憲法改正もNOって言って(^^)ノーベルとかの候補にも9条が入ってるんでしょ☆平和9条ノーベル賞頂戴(^^)そうしたら 未来永劫日本国憲法が守られて維持されて日本は永遠今の平和を過ごせる(^^)

時事ドットコム:EU、日本に「人権条項」要求=侵害なら経済連携協定停止
 
さんから 「日本に対して人権条項が発動される事態は考えにくいと強調」というが公選法、ビラ投函禁止、自治体の「後援」制度など人権問題はあるある。
「護憲」とか「改憲反対」内容のイベントに対し、行政の後援拒否が相次いでいるという。それなら「護憲」ではなく、公務員の義務である「憲法尊重擁護」をキャッチフレーズにすれば、後援しないわけにはいかないのではないか。

現行憲法を諸悪の根元と言ったり、恥だとまで言ったりする人がある。そうかなあ? 私は最近、何度も現行憲法を読み直すようになったけど、ここには民主主義に必要な全てのものがあるし、未来に向けての理想と希望もある。恥ずかしいどころか、感動すら覚えますけどね。


ネトウヨ川柳

平気だよ どうせおいらの 金じゃない RT : 増税に 加担したこと 自覚しろ

困ったら 中韓叩けば 売れる記事


どうしよう 図星ばかりで 見てられない

韓国の、お陰でメシの、種がある(笑)

愛国の、前に常識、蓄えよ(笑)
目指すのは 世界でいちばん バカの国 RT : 世界一、下劣な輩の、吹き溜まり(笑) : 日本のネット右翼はおそらく世界史上最も卑劣で下劣な集団。「ミス世界一の慰安婦発言に批判」



ヘイト平積み 悪意の書店 まるでルワンダ ラジオの様 >0





日本もヘイトスピーチを禁止する立法をすべきだが、おそらく国はこうやって言論統制に利用するだろう→泉佐野市教委がはだしのゲン回収 「差別的な表現が多い」 -
だからといってヘイトスピーチを禁ずる法を立法するなと言うことにはならないが。
 
教育勅語原本確認 「父母への孝行」「友情」「夫婦の和」…再評価の声
教育勅語の根本は皇国史観に基づく臣民教育だ。下村氏は皇国史観を肯定していると断言して良いだろう。こういう人物が文科相だなんて正気の沙汰ではない
入学式で田中聡史さん「君が代」不起立を貫く〜都教委に処分するなの声を!/レイバーネット


ネトウヨさんの何割かは、安倍自民の自作自演の疑い(14/03/23) - Togetterまとめ
靖国 靖国参拝 靖国参拝差し止め 神道政治連盟




まぁ、ウヨサヨ問わずネット発の何鱈運動なるものが、結果的に 「人を侮辱する」ものに成り果てるってのを幾度と見ていると、辺見氏が否定的にITを見るのも無理もないとは思うんだけど、とは言いながらも全面的な否定 に走ってしまうってのも今一つ首肯出来ないんだよね>佐高・辺見対談

「行政はもう既に、人種差別撤廃条約に違反してるんだよ。 いますぐ、条約を誠実に履行せい!ここに集まってる市民もそのためにここにいる!それに対して東京都、行政のプロは何をやっている! 門真市のようにリーダーが指針を示せば、既存の条約に応じる形で活動を止められる」

小林よしのりの一連の否認論に象徴される様なリヴィジョニズムを 潰さないと、そこから止めどなく憎悪感情とレイシストが生み出され続ける事になる。否認論は「自国が他国人(特に被害者であったアジア諸国)に不当に貶め られている」という怒りの源泉となるからだ。つるまないで潰した方がいいと思う。

大好きな할머니に会いに行くときに利用してた駅が鶴橋。 電車を降りたときの独特の香り。伝言板。商店街。風月。。。 思い出いっぱいの鶴橋を汚さないでくれ!
お遍路の韓国語問題について ネトウヨはいい加減、お前らこそ国益損ねる売国奴ってことに気づけよ馬鹿


昨年2月。「在日が憎くて憎くてたまらない」と鶴橋大虐殺を叫ん だ女の子。あまりに幼いレイシズムの衝撃と嫌悪に、彼女の本名や学校がネット上に晒されそうになった時、「子どもやから、分かってないんや。罪ないんや、 こらえたってや」と説いて回ったのが在日の人達だったのを忘れない。

人の涙をもてあそんだり、人の悲しみをかえりみない者が 涙を流すなんておかしいじゃないか。 〜「ムーミン」・スナフキン〜

民主党政権の大臣が言ったら、えげつないくらいのバッシングで辞任に追い込まれただろうに、マスコミのダブルスタンダードがすさまじい。 下村文科相、教育勅語「今でも十分通用」 衆院委 - 朝日新聞デジタル
いよいよ差別主義者に対する本格的な法律しばきがはじまる。身元 を特定されないだろう、まさか訴訟を起こされないと高をくくって好き放題にネットに書き散らしている差別主義者は、わが国の法でしっかりと裁かれればよ い。ネット上ではウソをでっち上げて無知な人を煽動できても、法廷では通用しない。

感性だけで意見は作れるけど、その感性を補強するのも、修正するのも、そこからの勉強次第ちゃうかな。 その作業をしないネトウヨさん達は、永遠に成長しない集団として、ある意味では天然記念物もんだね。 天然記念物で芸術品って凄いな(笑) マイナス要素しかないけど(爆)

ビジャレアル、バナナを投げたファンに一生涯の出入り禁止を決定(SOCCER KING) - Y!ニュース
津川雅彦「大江健三郎ら反日分子が」
こんな異常者が、 春の叙勲、旭日小綬章だってさ!安倍晋三のお友達なんでしょ! 
4月に奈良へ行ったとき、唐招提寺で出会ったお客さんのほとんどは中国語で会話していて、日本と中国の古くからの交流をしみじみと思い起こさせた。日本を愛して下さる外国の方にわざわざ不快な思いをさせるのって、それ愛国心じゃないよ。

ヘイトスピーチに美智子さまが心を痛めていることが週刊文春に載ったみたいだけど、文春も一応は保守系の出版社なんだから、これからは美智子さまのお気持ちに沿った、誌面作りを心掛けるようにしたらどうかな。 (文春の出版物には良いものも結構あるんだしさー。)

まず、産経の「知性」を疑わざるを得ない記事タイトル。/【国際ビジネスマンの日本千思万考】近くて遠い「反日チンパンジー・中韓」より、遠くて近い「親日・インド」を大事にすべし…パール判事の「知性」を思い出そう - MSN産経 west
 
: 広島のソレイユのイオンモールにて、なんで外国人だけ消費税免除?日本人差別許すまじ!
 

スマホが普及してから、世間でのネットde真実が、更に加速したような気する。 スマホ+まとめサイトのコンボが強烈ですよね。


広島でイオンモールの免税店に電凸した件もとんちんかんもいいこところですが。こうやって色々なところにいちゃもんつけてきた。大迷惑RT  広島で集会やデモやるとすれば「原爆落としたアメリカ許すな」なんだろうけど、~「いつまでも国の金を

お兄ちゃん、核武装するんでしょ?早く就職して所得税納めようね。  



鹿児島二区でまた自称議員がトーセンしたらしいが、そもそも金権選挙でやりたい放題やってきた自民党が候補者を立てること自体が間違っている。恥を知れと言いたい。

  1. 4月27日
    また自称市長ですか。島袋正統市長とお呼びしましょう。金権選挙には嫌悪感と怒りを強く覚えます。


27日投票の沖縄市長選。 今日、公明党の太田代表(国交大臣)が街頭でしゃべった内容。 「那覇空港の第二滑走路の予算をつけたのは、安倍政権であり、国交省であり、私がそのけん引役にならせていただいた。・・・」 利益誘導は任せろといわんばかり。こんな勢力に負けるわけにはいかない!

許しがたい小野寺防衛相の発言!★与那国陸自配備:「反対派は島外の人」発言(沖縄タイムス)
「民意に目を背けたい政治家が『島外の人』と事実をねじ曲げており、言語道断」と指摘。


「沖縄市長選 島袋氏が善戦・健闘」、「13年参院比例で力関係をみると桑江陣営は自民公明民主維新が獲得した約28000票、島袋陣営は日本共産党社民生活の16000票、その差を2000票余りまで大きく追いつめた」(赤旗4月29日)
*このことにより、沖縄市の市長は島袋芳敬氏とさせていただきます。桑江朝千夫自称市長は金権選挙で公権力を盗んだ犯罪者ですのでシカトさせてもらいます。

巣鴨に用事があってその帰りに入った理容室が900円でやってくれたのには驚き。


要するに第一次安倍政権当時と異なり、第二次安倍政権では自民党 の極右化が進行していったということだろう。民主党政権時代にメディアによって人為的につくりあげられた「橋下人気」は自民党の極右化を促進していったと いう事実。極右化の元凶とも言うべき新聞、テレビ、週刊誌の態度は変わってない。


国会議員の身を切る改革。消費税を上げる代わりに実施した歳費削減は今月末で切れるが、石破幹事長は「延長しない」と明言。それはないだろう。これに関し て自民党は全くやる気がない。恥ずかしくないのか。それにしても国民はこんな内閣に50%以上の支持を与えるのか。有言不実行内閣そのもの。
OECDのグリア事務総長が来日し「日本は消費税を15%まで上げるべき」と発言。これは財務省の差し金である。財務省は首相が10%引き上げを延期することを懸念している。そのため、グリア事務総長に発言させ、日経に書かせたのである。悪辣な手法。
おはようございます。 東京五輪、今のままだと間違いなく本来の五輪の象徴を大きく踏み外した「全体主義と大企業の欲望が爆発した五輪」になると思う。 アスリートと大会関係者以外は(犯罪行為以外の)何の自由も保証されないという。

画一教育で金太郎飴人間を、日本の教育は大量生産する。そこで忠 実な能力を発揮し、頂点に上り詰めた者たちだけが、恩恵を被る社会、そのピラミッド社会が日本だ。画一人間社会で、恩恵を被るのがその既得権者たち。だか らトカゲの尻尾切り社会。敗者、弱者は冷酷に切り捨てられていく。福島を見よ。

義務教育で教員不足ってマズイよな。予め手を打てないのは教育委員会が悪いのか、あの市長と府知事がおかしいのか・・・ / “大阪府:小中教員不足深刻、講師足りず…授業3カ月無し - 毎日新聞”



吉原毅 城南信金理事長『原発事故後に国民の合意となった原発ゼロがなし崩しになっている。安倍政権は原発が効率的でコストも安いとして再稼働を推進している。原子力ムラが持つ既得権やお金の魔力に惑わされ、自己保身や現状維持の思考に陥っている』




私の知っている教員志望の学生達は、口を揃えてこう言っている。 「今の大阪では、本当の意味で子ども達に向き合う事は出来ない。」 大阪府:小中教員不足深刻、講師足りず…授業3カ月無し - 毎日新聞


何も言わないのは、死んでるのと同じこと。 原発いらない! 憲法9条は日本の宝だ! 安倍晋三は日本の恥だ! 武器と原発の売り込み止めろ!





大阪の水道水は昔は飲めたもんじゃなかったけど水質改善を重ねてペットボトルにつめて販売できるまでになった。それをあっさり廃止したのが橋下市長で、事業に携わった議員は本当に悔しそうにしてた。


貧困は天災ではない。金持ちや富裕層、大企業が元凶となって押し付けられた新自由主義的「改革」の人災なのである。もっとも大きな責任を負うべきは、小泉構造改革とアベノミクスをプロデュースする竹中平蔵にある。

大切な輸出企業と外国人株主様の利益を確保する為に赤字国債と消費税還付金を乱発し、目先の利益ばかりを確保する余り、国内の生産力を棄損せしめ、国内の生産力に担保されている通貨の価値を棄損せしめる可能性を考慮出来ない大馬鹿集団が、極悪経産省と経団連であるw


アジアの緊張を煽るだけで、我々日本市民の生活を豊かにすることは無い軍事予算の拡大が平然と緊急経済対策として計上されているところにアベノミクスの持つ『守旧思想』が表れている ※緊急経済対策に20兆円群がるシロアリ官僚たち(日刊ゲンダイ) 

エートスは『汚染地域から移住しない』ことを前提にしている。健康被害者が出ることを分かっていても、利益がリスクを上回ればいいという考え方が基本だ」とフランス人社会科学者のセシル・アサヌマ=ブリスさんは説明する。原子力村のエートス。 



★労働者と大企業トップの収入格差 331倍/米労組 「間違った経済学だ」/最低賃金比では774倍 労組報告書(赤旗)
AFL・CIOの報告書⇒




僕が教えているスクールには転職希望組が多い。多いのは販売や飲食や介護や保育である。皆さんそこそこのキャリアがあって、その職種において成績優秀な方も少なくないのに、それでも転職を希望しているのです。それはなぜか?給与が増えないからの一点なんだよ。

『外国人労働者を活用せよ』竹中平蔵レポート2014年4月14日
地元の水産加工会社30余人のほぼ全員が外国人労働者、安い賃金との事だった。農家や縫製、介護でも・・低賃金が蔓延し、働く場所も少なくなり国の形が静かに大きく変化している。

公明党の遠山清彦が義理人情が大事と語ったので、「自自公連立し たりイラク戦争の片棒を担いだ事は支持者の義理人情を裏切った行為ではないのですか?自分の周りの知人に義理人情を通す徳より、全学会員を欺く罪が百千万 億倍も重い事はわかりますか?」と尋ねたらブロックされました。(^^)


※韓国フェリー事故についての新しい情報(過積載など)が出てくる度に、だんだんとこの事故が構造改革(=新自由主義)思考の結果、生み出されたものだと思えてならない。ちなみに本日は国鉄分割民営化の産物ともいえるJR西日本福知山線事故が9年前に起きた日である。

いまの日本において、社会保障を利用せず、貧困の予防や貧困から脱却するのは容易ではない。頑張れば何とかなる、は当たらない宝くじを買い続けろというのとほぼ同じ意味。

宇都宮健児(正統東京都知事及び正統日弁連会長)さん、「ドイツではナチスの行った罪には時効がない。日本の場合は、連合軍による東京裁判が行われたが、国民からの戦争責任の追及がされてこなかった」

アルカイダの復活を危惧する声の反面、彼らに武器を売って儲けて いる人達は誰でしょうか。武器を生産し販売する人達を減らさない限りテロリストは減りません。まさしく需要と供給との関係です。戦闘員が社会からはみ出し た貧困者の場合が多いのも共通、差別と貧困がテロ最大の要因だと思います。
もし宇都宮さんが都知事に当選していたら、失われた15年の一部でも取り返すことが出来たかもしれなかった。 これまでの派遣生活15年間は、給料は少ない、ボーナスはない、休みも少ない、三拍子揃って、ないない尽くしだった。 派遣社員は、ただ食べて風呂入って寝て起きて仕事をするだけの毎日。

" ►安倍晋三の黒子→❝竹中平蔵氏がめざす貧困大国アメリカ 99%を食い潰す富裕層の富裕層による富裕層のための日本へ◢ 富裕層は貧困層に意を介さず 優越感を膨らませ


タバコ価格は緩やかでも上がる。所得は激増困難な局面。医療費も 負担は増える。タバコを吸い続けるには金銭面で余裕が必要。心筋梗塞や脳梗塞、肺気腫の医療費は今でも月に数千円から数万円の医療費。脱タバコは禁断症状 が阻止する。最初から吸わなければ何の禁断症状との闘いも経済的負担も生じない。


驚きの数字です。 ギャンブル依存症有病率。 諸外国の1%台に対して、日本は男性9・6%、女性1・6%。 人口から推計すれば患者は約560万人にのぼる。 この実態への対策もないまま、カジノ解禁などとんでもありません!
とりあえず「お勧めできない」ところをお教えしますね「和民」です。RT