2014年5月8日木曜日

2014年5月7日 ツイート

 タイにおける異常な極右テロにより正統政権が不当に潰されたが、農民たちの怒りに終わりはない。
 新自由主義というゆがんだ価値観に染まった既得権の支配者層との戦いはこれからだと言っていいだろう。ロシアとウクライナにしてもだ。ロシアはウクライナへの資金面による侵略を続けた結果ウクライナの国民の反発を招いた。そこにロシアの犯した決定的な過ちがある。だがウクライナの方にも問題はないとは言えない。
 花粉症一つとっても新薬ができているが、これが本当の意味での救世主になるかはこれからだ。3月から始まったJリーグだがまさか鳥栖が首位に立つとは想定外のこともあるようだ。自称知事の政治道具に過ぎない某四国金権サッカーには痛烈だろう。サッカーは絶対的な個だけではできないしカネだけではできない、みんなが一つになってできるのだ。引退を決めたプロレスラーの佐々木健介氏もゼロから団体を立ち上げた。そのひたむきさに敬意を表したいし引退に対してはお疲れさまでしたといいたい。
 だが言葉を用いる以上は礼儀は不可欠だ。図書館で勉強できないならマックを使えばいいというのは安直だ。当然図書館は静かな環境の下で勉強できるからいいのだができないならサービス業失格だ。
 また「明日、ママがいない」なるクズドラマには何一つ擁護できるものはない。いかなる言葉を尽くしてでも糾弾しなければならない代物だ。私は日本テレビグループをこの機会に全面ボイコットすることを明言する。
 私の記憶と言えばあまりあてにはならない。メモを絶えず取る癖はその日々の不安の解消のためだ。そうした不安や焦りとは対照的に世の中は浮足立っている。大人AKB48などその典型例だろう。



“「憲法9条を廃止すれば何とかなるみたいなお花畑が多いよね」 - Togetterまとめ”
 
思った通りだが、細川護煕と小泉純一郎の「脱原発」とやらは、都知事選が終わると同時に終了したらしいな。「候補者一本化」「宇都宮は降りろ」とかほざいていたクズどもは何か言うことはないのか?
鎌田慧、広瀬隆、佐高信、このあたりの似非リベラルのクズどもは、宇都宮さんが得票第二位だった事実に対してもだんまりを決め込んだままだな。


25~27日、伊豆大島に行ってきた。現地の消防団員の話では、 視察に来た安倍晋三は土砂崩れと瓦礫の山を背景にTVインタヴューを受けたいと要望。「せっかく、片付けた瓦礫を元に戻させたんですよ。頭にきましたよ」 とのこと。安倍晋三らしいが、こういう情報はメディアでは絶対に流れない。

左派の人達全てに共通してる事ですけど、自分が知ってる事は他人・一般層も知ってると思ってるとしか思えない時があるんですよね。そんな事は全然ないわけで。SNSをどう使うのかは自由ですが、SNSを利用して運動拡大とかいってる連中は特にそこを気を付けるべきかと。

遂に、というか、ようやく公判。 毎度のことながら、検察は酷いこじつけ立証みたい。 PC遠隔操作事件 片山被告 法廷でアドリブ、なかなかええキャラやんか!(今西 憲之) | DAILY NOBORDER


辞書的な定義では侵略とは「他国に攻め入って土地や財物を奪い取ること。武力によって、他国の主権を侵害すること」です。あなたの独自解釈なんてどうでもいいことです。東南アジアの資源地帯の領土化を目論んで日本軍のやったことはまぎれもなく侵略ですよ。

電車の中吊りを見ていると、週刊文春も週刊新潮も中国韓国の非難記事のオンパレード。今の時代、こういう記事が売れるのだろう。これでは戦争ムードになった時に止めるメディアはないだろうな、と思わせる。日本人は右に習えするパワーがすごい。

作家や元エリートサラリーマン,東大卒の元官僚,果ては総理大臣その人までがネット右翼そのものの言説を吐き散らかしているのに,未だに「ネット右翼は弱者」だの「承認欲求を抱えた若者」だの主張する人たちの気が知れない。

日本の「ヘイトスピーチ」に懸念 米人権報告書
 



これ↓は、自衛隊配備問題を明確に争点化したら、現職の中山市長が不利になるからだよね。だから石破茂も必死に争点化を避けてた。 RT 石垣市長選挙のニュースとかほとんどないね。日本の国境付近に自衛隊を誘致するか否か等、日本の国防上重要な選挙になると思うのだが。

【これは酷い】浅田真央の調整をわざわざアルメニアでやった真の理由が判明か!!!?スケート連盟の使途不明金【 150億円 】一体何に使ったんだよ…本当終わってるな
 
ムーミン「義務って何のこと?」 スナフキン「したくないことを、することさ」 
 
レストランカラオケシダックスも社員化してくれないかなぁ…ww バイトなのに、出張まであって、息子が大変そうなんだけど、この天気の不安定な冬場は特に…ww

首相周辺が直接主導して行うと国際問題になりそうな案件について 「首相周辺の別働隊」的役割を担う特定野党側から問題提起させ、それに「与党として対応する」形式で、結果的に首相周辺が望む方向に事態を進めている。首 相周辺は「役割分担」を最大限に活用しているが、残りの野党は何をしているのか。

潟永バカ編集長。俺は佐高信のファンで政経外科を読みたくて毎号買ってたのに、止めさせたのかよサンデー毎日の名前を、サンデー安倍晋三毎日にしろよ。まあくだらないお前のサンデー安倍晋三毎日は買わないし、絶縁できるから良かった良かったバカ編集長は馬鹿。

■⑧『週刊金曜日』(2014年2月28日号、981号) /  【佐高信の政経外科 番外編/『サンデー毎日』の〝屈服〟】、「「『政経外科』はお休みいたします」と小さく書いてあるのを見て、また怒りがこみあげてき た・・「打ち切り」に対する「打ち切り」であって、決して「休み」ではない」

佐高信さんの「サンデー毎日」の連載「佐高信の政経外科」が打ち切りになった。くわしくは、今週号の「週刊金曜日」18ページの「『サンデー毎日』の“屈服”」を読んでいただきたい。とりあえず、「サンデー毎日」の定期購読は止めた。

差別は手段じゃない。 差別をするのが目的なの。 目的のために、理由を作るの。 感情論を正当化するための後付け理論。屁理屈ですらないおためごかし。 差別するために。 理由なんかなくても同じことをするの。 理由になるものがあって、よかったよね、レイシストの皆さん。

こんばんわ。三菱と安倍の繋がり成蹊大学(三菱創設)で安倍の実兄も三菱商事重役らしいし個人的に美味しい思いする為に軍国化煽ってるのかな。イスラエル にもF35が行くかもってことになったら…。原発輸出も核兵器転用可能だし武器輸出を通じて恨みをかうことになるね

核武装なくして対米独立なし、と考えてる時点で日本の政治は負けている。世界の多くの国々は核を持ってなくても自主外交してるぞ RT 日本の核保有については安倍氏が積極的な姿勢を繰り返してきた。小泉内閣の官房副長官時代には「戦術核の使用は違憲ではない」と大学で講演。

防衛省、報道に圧力: 小野寺五典防衛相は2月28日の記者会見で、沖縄・石垣島への陸上自衛隊配備をめぐり、日本新聞協会と地元紙に抗議文を提出したことを明らかにしました。2日投票の石垣市長選で陸自配備が重大争点になっており、...
 
名護市長選で石破茂は人口約6万人の名護市に500億円やると言った。 今回の石垣市長選で彼は人口約5万人の石垣市に100億円やると言った。 名護市と石垣市の人口は2倍の差もないのに、票を買収するために提示したカネは5分の1。 石破は石垣島の人を軽く見てるんだろう。

「大日本帝国」で処刑さる兵士に扮したのは篠田三郎で、その代表 作だった「ウルトラマンタロウ」の監督だった山際永三監督に訊いたら「笠原和夫は右翼だが天皇が嫌いだ。右翼で天皇嫌いは結構いるよ。ヤクザなんか社会の 底辺だし」と。笠原脚本には「仁義なき戦い」「県警対組織暴力」などもあったな。

週刊金曜日 赤岩友香氏、政経外科打切に「『サン毎』は私の心の中の“ライバル”だった。先日、曽野綾子批判特集を企画したのも、『サン毎』がきっかけだったし、幸福の科学の里村英一専務理事と佐高の対談が掲載されたときも「やられた!」と思った。」
 
3月1日
石原環境相、辺野古「守るべきものない」 | 沖縄タイムス+プラス
 
さんから
「サイモン・ウィーゼンタール・センターが出動したという事は、「アンネの日記」事件は、国際世論の一部が、これを個人的な偶発的な非行ではなく、「日本国内の排外主義的傾向を政府が主導し、擁護している事の1つの徴候」という見方を持ち始めたと。」
 
金持ちから税金とると「やる気がなくなる」から減税なんだと。逆 に庶民の可処分所得減らすと「やる気がでる」んだと。で、餓死者や自殺者は増加してるんだと。逆進性があり低所得者ほど負担が重い消費税増税+生活保護も 削減。やる気だせーって今もあちこちで言ってるね。素晴らしい日本の絆ですわー。

そのシュミレーションとやらの追試は誰かなさったのですか? RT : この比較数字を見ても現状維持で大阪が良くなるとでもおっしゃるのでしょうか?
 
ドレミファダンスクラブ よさこい

赤池議員発言はこっちの方がもっとひどそう・・個人の尊重や両性の平等って共産主義だったんですね・・ >共産主義が紛れ込んでおります。第24条の家族生活における個人の尊重や、両性の平等、27条の勤労の権利および義務などは


東京新聞:「慰安婦問題、決断を」 河野談話検証を批判 韓国大統領が表明 
 
慰安婦への軍の関与を認めた一九九三年の河野談話を日本政府が検証する方針を示したことにも「歴史の真実は、生きている人々の証言だ」と真っ向から反論した。
: 平和な石垣の。。未来が。。 ( おおはま後援会事務所開票
 
)” おおはま長照さん残念。当選ならず…。石垣の皆と日本、くらしと命と平和守ること引き続き!
※当ブログにおいては大浜長照氏を正統石垣市長と認定し、中山義隆自称石垣市長なる恥知らずの犯罪者・詐欺師については徹底的に断罪します。

石垣市長選は残念な結果になった。那覇では建白書の実現を求めて「オール沖縄」の再結集を呼びかける準備会が開催された。「『建白書』の実現を求め、沖縄の未来と誇りを守り抜く協議会(仮称)結成よびかけ」(案)を確認。私も呼びかけられ参加した。
 


安倍晋三は大日本帝国の人。安倍自民を支持するかなりの人たちに とっては、大日本帝国こそが帰るべき「ふるさと」であり、目指すべき「理想の国」でもあるのでしょう。でも彼らは大日本帝国の悲惨な結果までは引き受ける 気はない。そうなった時には平然と「騙された」と叫ぶのでしょう。恥知らずにも。

 
このような戯けた落書きをする者が悪いことは明白ですが、どうせ日本の愛国者たちは、韓国人が悪いから落書きがしたくなるとか、落書き消し隊は韓国人からお金を貰ってやっているとか言って非難をするのだろう。いい加減に恥の上塗りは止めるべきだ。
韓国も無償!お~い!ネトウヨ~(笑)!RT 【画像】大学授業料無償化や給付制奨学金がある国 ないのは日本だけ(OECD加盟34カ国中)=「赤旗」3月2日付「にちよう特番」掲載

内田樹氏招いた憲法集会後援承認せず 神戸市 神戸新聞 5月3日の憲法記念日に神戸市内で開かれる「憲法集会」(神戸憲法集会実行委員会主催)について、神戸市と同市教育委員会が実行委からの後援依頼…
 
河野談話じゃないけど、従軍慰安婦についての国連調査にはすでに「クマラスワミ報告」があるんだけどね。
 
私は日本国を先進国とは全く思っていない。何故ならば、日本では政府自身が人民の権利を全く擁護しようとしない、それどころか人民の権利を蹂躙してばかりだからだ。基本的人権の尊重は先進国の最低限の要件である、これを日本国は全く満たしていない。

みんなの党は経済政策をナベノミクスともじって、安倍総理に提言。総理は『我々の政策とさせていただきます』と答えた。みんなの党の与党との一体化がこれで完了。

消費税を上げる前に身を斬る(議員定数削減)といっている「議 員」さん。あなた、それは身ではありませんよ。「国民の声」です。斬ってはいけません。本心から身を斬るというなら政党助成金を斬りなさい。まあ、本当の 自身を斬ったら痛いからね、気持ちはわかるけど、ずるいよ!!

欧米側に付く結果の声明は、やめるべき。

そのNATO軍介入の口実にもなるから、ロシア軍の介入にも反対しないと! RT : 戦争反対は大いに結構だけど、CIAやNATOのやりたい放題にも反対です。

安倍総理はリーダーとして失格ですな。天ぷら批判はともかく、なぜ自民・安倍政権の大雪対応は遅れたのか? - 夕刊アメーバニュース
 
さんから
石原慎太郎、衝撃発言「皇居にお辞儀するのはバカ」「皇室は日本の役に立たない」 - Infoseek ニュース
 
「中原徹先生緊急御講演」こんなビラが大阪府内の学校園で公的に「職員回覧」扱いされているようだ。「がっつり親学」辻淳子維新市議に、在特会絡みの「中曽千鶴子」。ふざけんな( ゚皿゚)キーッ!! 
 
 

週刊金曜日の最新号。佐高信氏がサンデー毎日の好評連載コラム 「打ち切り」の経緯を執筆。サンデー毎日の編集長に対する佐高氏の怒りが炸裂。「打ち切り」の2ヶ月前、同編集長は佐高氏へ「池田大作」に関する原稿を書 き改めるよう要請。この問題も「打ち切り」の背景にあるようだ。

南京大虐殺、従軍慰安婦の史的事実をいまだに認めない、どころか否定しようとさえしている安倍政権への米国の苛立ちは頂点に。明日、能川元一氏へのインタビューで南京・慰安婦の史実を証拠史料を積み上げて証明します。ぜひ、ご覧ください。
 


石破氏、ロシアのウクライナへの軍事介入について「日本流に言えば邦人救出という話だ」とロシアを擁護する発言。なぜか赤旗にしか載ってませんが大変問題な発言。自国民の保護を口実とした軍事介入が数多くの侵略戦争を引き起こした歴史を知らんのか
 
 
議員バッヂつけて国会の議会の場で「憲法は憲法違反」とかヌカす自称「違法違憲」国会議員が存在するくらいだから、もう何が出てきても驚かネーぜ♪ウケケケケケ(♂∇♀)(♂∇♀)(♂∇♀) 
 

私は安倍を早く辞めさせるべきと思います。 “: 私も早く辞めさせるべきだと思う。安倍一派は何をやってもOKみたいな空気を絶つためには、どこかで側近の…⇒自民もNHKも見限り 籾井会長に辞任迫る「3つのシナリオ」
 
自衛隊の闇 不正を暴いた現役自衛官(NNNドキュメント14) 本放送・再放送 見逃した方は ぜひ!
 

イスラム圏でも欧州でも東洋でも、良い国は保守政治により穏健で民主的であり、それを否定するのはすべて過激派、というのが御用学者の一般的な主張です。マスメディアだけでなく学士会報にまで掲載されていたので呆れました。

3月5日
南京事件巡るNYタイムズ社説、政府が訂正申し入れ
 
虐殺を捏造だと言い張る自民党の政治家や、安倍自ら任命した公職者に対して、同けじめをつけるのか。腹話術の構図は見え見えだから、外国も安倍を信用しないのだ。 
 
南京事件:ネトウヨこれでいいのかな。「菅官房長官記者会見:4 日朝日”日本政府の基本的立場は1937年、旧日本軍の南京入城後、非戦闘員の殺害または略奪行為などがあったことは否定できないというもので、安倍政権 も全く同じだ”」。確かに安倍氏の南京虐殺否定発言は見当たらないようだ。

日本人がやっていてドイツ人がやっていないこと・・・歴史偽造。 ドイツ人に出来て日本人に出来ないこと・・・反省。


ロシアよ、パラリンピックの前だというのに何故ウクライナを攻める?モスクワオリンピックのように大量のボイコットがあっても知らないからな。

ロシアがウクライナに侵攻したところを考えると、今度のソチ・ハ ラリンピックはやむを得ませんがボイコットすべきじゃないでしょうか?戦争をふっかけた当事国でのハラリンピックなど意味がないと思います。それに、79 年のモスクワオリンピックのように抗議の意味を含めてボイコットすべきだと思いま

 独裁者プーチンは、ソチ五輪の開幕前にロシア政府は政権批判を して強制収容所に入れられた女性バンド「プッシー・ライオット」のメンバーなど2万人以上恩赦を発表した。その中には大富豪ミハイル・ホドルコフスキーま で釈放した。ところが、ソチ五輪が閉会したら反政府活動家数百人が拘束された。

「○○系住民の保護」過去に幾度となく、侵略や戦争の口実として利用され、今も利用されてる。ロシアの最終目的はウクライナの併合。dメニューニュース:占領ほぼ完了、併合否定=クリミアに軍派遣せず―ロシア大統領(時事通信)
 
ロシア軍事介入 日本流では“邦人救出”/自民・石破幹事長が擁護
 
昔から、「自国民保護」は、侵略戦争の口実になりましたね。国民がかしこくならんと、またもや、戦争になりかねません。「いつか来た道」は、行かなくてもいいわけです。
ウクライナ国内における武力衝突に関して、国連安保理は軍事介入をする決議をしていないし、ウクライナ政府自身が外国の軍隊の介入について同意していない。ロシアのウクライナへの軍事介入をしようという動きは侵略戦争を企てるものであり、一切の道理がない。
 
ロシアによるウクライナ侵略戦争反対!安倍政権は毅然とした国際 対応をとれ! ロシア軍がウクライナ軍に最後通告 米「19世紀の行為」と非難  【シンフェロポリ(ウクライナ南部)=遠藤良介、キエフ=内藤泰朗】ウクライナ南部クリミア半島をめぐり、ロシア軍がウクライナ軍に最後通告を突き

ウクライナ危機は米国、特に石油・ガス生産会社にとっては朗報である。ここに、FTA締結以外の国には売れない米国産LNGプロジェクトが23件、米国エネ省の承認待ちで、加速される。EUはロシアのウクライナ経由のガスパイプラインでガスが供給 
 


力作 RT 【IWJブログ】「平和国家」から「死の商人」国家へ「国のかたち」が変えられる? 日本国憲法の精神を無視した「武器輸出三原則」のなし崩しの変更は許されない?
 
三原則見直しは大企業のおいしいビジネス
英作文の練習のつもりで氏に安倍に会わないようにツイートしてみよう。このタグもつけてね。

都知事選は石原いらい不正でしか決まらない RT 黒坂三和子 見事に一致!>舛添氏の得票が猪瀬氏得票の48%にピッタリ一致!
 
… …
 

RT 【さすが恫喝チンピラ集団自民党】東京新聞:公務員給与 削減拒否は補助金減額:政治(TOKYO Web)
 
 
 
 
ドイツ大使館が再生可能エネルギー関連の疑問に答えるパンフレットを作っています!イラストいっぱいできれいです。再生可能エネルギー社会は可能だ!
 
【殺人委員長】田中俊一は100mSv安全、食品規制500bq/kg。食品の放射性物質基準、緩和検討
 

「脱原発正しかった。福島見て確信」汚染水問題で独首相
 


【岩本沙弓『日本経済のカラクリ』よりメモ】消費税5%の場合、 徴税総額は約13兆円。そのうち、輸出企業への還付金が約3兆円。税率アップに比例して還付金も増える。仕入れ先の下請けにその分を払っているという言い 訳にリアリティなし。自由競争下、消費税分は価格に埋もれ、値切られてしまう。

メモ“: 武田薬品と京大に降圧剤の「薬品偽装」疑惑発覚――検察は「製薬業界と大学医学部の闇」を徹底追及すべき

特攻隊、、遺された妻子は、英霊の妻や子として終生生きることを強要されたとあったのを思い出した。 RT: 振武寮というのを知った。軍神になったはずの特攻隊が生き残っていてはまずいと、隔離された施設。軍の愚考はあまりに罪深い。

通り魔事件などが起きるたびに「犯人が在日じゃありませんよう に」と祈る。日本人の犯行ならば、こいつ頭おかしいんじゃないの? 親の顔が見たい。鬼畜! 人間じゃない! などと声がばらつくが、犯人が在日韓国・朝鮮人の場合、「だからチョウセンジンはダメなんだ」と声が一つにまとまるから。

入社後2ヶ月余で「過労自殺」に追い込まれた森美奈さん「ワタミ過労死裁判」第1回弁論が、東京地裁。被害者両親・森豪さんと祐子さん娘を死に追いやったワタミの凄まじい職場実態を告発渡邉美樹出廷せず「ワタミ過労死裁判」
 
さんから
@shimanaicher まあ所詮、七光りですから。消化器系の難病を抱えているのにカツカレーに天麩羅と重い食べ物が好きな人だけど、脳が構造的に弱いのに重い職責ということでもあり、腹と頭と両方に過重な負担を自らかける安倍総理です。

テロ対策特別措置法とイラク復興支援特別措置法に基づき海外に派遣された海外派遣の自衛隊員の自殺率が高かった記事
 
(2007年11月14日発行日刊ゲンダイ)
 

これが歴史の真実 成り立たない「靖国」派の言い分/南京大虐殺は「なかった」 百田発言は世界の非常識
 
立憲主義に基づいて議員に選ばれたんだよね? 立憲主義が気に食わないんなら、遠慮はいらない。さっさと辞めろよ、屑野郎。

〝「赤旗」にしか載っていない〟とネット上で話題になっておる記事はこれじゃな。 ロシア軍事介入 日本流では“邦人救出” 自民・石破幹事長が擁護
 
村山談話「侵略」省く 歴史認識問われ首相答弁
日本の原発停止でアメリカのウラン濃縮企業ユーゼックが経営破綻
 
アメリカも原発停まりまくってるし、関係ないんじゃないの…?と思って読んだら、東芝が出資してた会社か!

国土を汚しては何にもなりませんねRT良い学校に入って、良い企業に就職して、良い家に住み、良い車に乗って、良い配偶者と巡り会い、他人を見下したい 自分だけ良い思いをしたい この利己主義、競争主義が、日本をこれほどの地獄に追い込んだんですよ

佐村河内問題で一番腹立たしいのは田村厚労大臣の「見直し」発言だ。ウケ狙い以外の何物でもない。大切なのは本当に障害を持つ人々に向けて不安を鎮めるメッセージを発することじゃないのか。

ジキル安倍ちゃんとハイド安倍ちゃんが存在するんだから、みんなヤッスイ官房長官の顔を立ててやれよ♪ ウケケケケケ(♂∇♀)(♂∇♀)(♂∇♀)

私は日本の様々な企業経営者と友人・知人関係にあります。長年のお付き合いの中では、着任した途端部下の辞任届をもらっておくという人に会ったことはありません。酒のネタとしても聞いたことがありません。

もし、米国が日本という国を戦略通りに太平洋戦争で手に入れな かったら、現在の米国覇権(パックスアメリカーナ)は、有り得なかったはずである。大戦後米国が行った戦争の多くは、日本国と日本の米軍基地がなかった ら、ほとんど遂行できなかったことを日本人は、心の底から認識すべきである。

安倍総理。1年で5回もプーチンに会ってロシアの何を見てきたの だろう?自分の野望だけしか考えていないから、世界情勢の複雑さが読めなかったとしか言いようがない。世界は複雑に絡んでおり、政治だけで動こうにも、経 済も文化も人も簡単には国境ですら分けれない。国際社会では全く役立たずだ。

籾井会長の辞任を求める声も巷にはあるらしいけど、こういう流れになるのなら、個人的にはむしろ籾井がずっと会長でいてくれても良いと思う(笑)。 / “NEWSポストセブン|NHK 受信料引き落とし停止の問い合わせ相次ぎ局内パニック”
 
ジャーナリストを名乗るなら、手話通訳者を使って本当はどれだけ 聴こえているのかの実験しようとか言う前に、こうした話題をきっかけにして統治機構が難聴の方々に対して理不尽な要求をしてないかのチェックをしなさい な。生活保護問題では同じパターンで話を摩り替えられ、やられたばかりではないか


アベのみ…。RT : オリンピックのために外国人労働者を入れて、日本人にボランティアを奨励するって、もう誰のためのイベントなんだか。


片山氏が警察官や検察官の名前をフルネームで明らかにしているのはすごくいいね。日本ではこれまで警察官や検察官はまるで秘密警官や秘密検察官のようだったから固有名詞を出すのをこれからのデフォルトにすべき。


マンデラの葬式には行かないし、ダボスにいけば余計なこと言う し、同盟国がやめろと言ってるのに靖国参拝するし、クリミヤに火がつきそうなのにストーンズ観に行くし(オレも行ったけど)、このセンスの無さはなによ。 はっきり言ってやることなすことトンチンカンとしか言いようが無いよね。
 
佐村河内氏の記者会見をやってる暇があったら、海外逃亡中の東京電力清水正孝を探してこい。
 
オリンピックにしろパラリンピックにしろワールドカップにしろ国 際スポーツ大会は政治とは無関係とか非現実的な事を言っている人はまだいるのだろうか。ソチのパラリンピックにウクライナの選手が参加するにしろボイコッ トするにしろそれは全て政治的な判断であり政治とは無関係なんて頭ぼけてるよ。
 
クリミアのタタール人、ロシア併合に反対。国民投票ボイコット。
 
朋ちゃん、正しいよ。その人と結婚してたらきっと苦労したと思うよ。自分の正しさを信じて疑わない人と一緒にやっていくのは無理だよ(実際に正しいか正しくないかはこの際関係ない。)。


華原朋美、竹田恒泰氏との関係に終止符(日刊スポーツ) - Y!ニュース
 
「いろんな意味で無理」 賢明な判断です。

どーでもいいですね →「メダル噛むな」の竹田恒泰、生放送でボコボコ 西川史子、カンニング竹山、千秋らが口々に…:J-CASTニュース
 
さんから

自民党高石政調会長の「原発事故で死んだ人はいない」 に関し元福島県双葉町長井戸川氏が 「作業員に心筋梗塞が増加したり福島県内で突然死が増えている」 と反論。2000人ぐらいの方が亡くなっている
 


正直、興味は無い。身障制度を悪用したのはアカンけど。「この物語はフィクションでした」でええやん。 佐村河内守氏が謝罪会見、人生のどん底は“今です”(リアルライブ) - Y!ニュース
 
: 消費税増税と同時に始まる安倍支持率大暴落。” 火遊びの好きな下痢便小僧の転落人生の始まりか”火遊びする悪ガキにはキツーいお仕置きをしなくてはいけません。

日本人は責任感の強さや思い遣りの深さを政府に逆利用されていることに気付かないといつまで経っても浮かばれない。それが分からないから「絆」という言葉に無批判に反応しそれが昂じて「食べて応援」などという変な思い遣りや変な責任感に流れてしまう。本当に残念だ。

浦和レッズサポーターが埼玉スタジアムのレッズ側スタンド出入口 にかけたという「JAPANSE ONLY」の横断幕。スタジアム側は何をやっていたのかな。ただちに降ろさせ厳重注意した上で、場内に即時アナウンスすべき事象でしょ。こういうのは都 度、厳しく対応しないとだめだよ。

一部の浦和レッズサポーター、新加入・李忠成にブーイング。差別的行為か?
 
スポーツの世界に政治を持ち込むネトウヨ死すべし
埼スタのホーム側ゴール裏スタンドの209ゲートに張られてる弾幕。ちなみにこの奥には旭日旗。どう見てもレイシズムです。浦和サポとして本気で恥ずかしいし怒りで試合に集中できない。
 
浦和レッズの埼玉スタジアムに、心ない横断幕を掲げた奴がいるん だね。選手も一般の観客もたまんないだろうな。困った風潮だね。もし、真似して神宮でもこんなことをする奴が出るようになったら、遠慮せずに首ッ球掴んで 絵画館まで引っ張っていき、迷わず池に放り込んでやるがなあ。

帰化した人間さえ排斥するとしたら、在日台湾人二世の王貞治はどうなんだ? 国民栄誉賞第一号だぞ。 帰化していない、横綱白鵬も日本国民は大多数がリスペクトしているぞ。

現場にいました。クラブのスタッフが撤去したのは事実です。ただ、試合終了してからしばらく経った後です。現場に通りかかった(おそらく欧米系の)観客が、幕と一緒に写真を撮り始めた時に、スタッフがはがしていました。

私も同感です。もう「言い聞かせる」ことで解決できる時代じゃなくなったと思います。RT : 浦和レッズのJapanese Onlyの件。日本ではチームを責めている人がいるけども、最大の問題は、人種差別的なことをやるファンを取り締まる法律が日本にはないこと。

「日本人以外お断り」と書いてあるような場所はこっちがお断りだ。

「日本人を殺せ」という「デモ」に外国で囲まれたと想像すればヘイトスピーチがいかに恐怖を伴う犯罪的暴力かわかるはず。
 
村野瀬玲奈の秘書課広報室
李忠成選手は2011年のアジア杯優勝の際、「韓国人、日本人ではなく、サッカー選手としてここにいる」と話してたと、浦和の横断幕事件で思い出してた。この記事はとてもいい記事。 「外国人お断り」 -浦和レッズのゴール裏に差別主義横断幕
 


「Japanese Only」の横断幕の問題で、浦和レッズの槙野選手が声を上げてくれたよ。ドイツでは、自分の名前ではなく「ヤパーナ(日本人)」と呼ばれて悔しい思いをした彼が、これは試合に負けたこと以上に残念なことなんだと言ってるのは重いよ。


今日の試合負けた以上にもっと残念な事があった…。 浦和という看板を背負い、袖を通して一生懸命闘い、誇りをもってこのチームで闘う選手に対してこれはない。 こういう事をしているようでは、選手とサポーターが一つになれないし、結果も出ない…
 
「普天間返還の行方」が5ヵ月ぶり・承認への軌跡で再開。仲井真知事の密会がテーマ。昨年8月23日名護市ブセナ・テラスで2人の経済人と菅官房長官、仲井真知事の会食があったが基地の話は出なかった。実は会食前に2人は2時間も意見交換していた。

奴等の「見え見え」で「浅はか極まりない」煽りに乗る【安倍狂躁劇団】の連中、本当にアホ共じゃわい! RT :自虐史観なんて安倍A級戦犯家系政権のでっち上げ…非難されてるのは、安倍A級戦犯家系だけなのさ太陽の下を恥かしくて歩けないのは、安倍A級戦犯家系だけさ

細川政権の五大罪は、安倍政権の基礎造り !? ①小選挙区制度導入で国民の意見が反映されなく成った! ②比例代表制でゾンビ議員製造! ➂政党助成金でモラルハザード! ④企業献金で献金の2重取り! ⑤公認権・独裁制の助長!
 
これか仮に鳩山元総理の甥っ子だった時の、ネトウヨの発狂ぶりを想像すると空恐ろしいぜ(笑) : 「安倍首相の甥っ子がフジテレビ入社へ」日刊ゲンダイより

呆れ果てる。“: ★コメントする気にもならない★首相「福島の復興を実感」大熊町など視察 - MSN産経ニュース Found at
 
 

安部総理家系の松岡洋右は、自決せずにベットの上で死んだ 三国同盟を進めてアメリカと戦う道に日本をこの男が進めたのにだ。松岡は、次の約束を取り付けた。「外交に関しては、すべて自分に一任してほしい 
 
三国同盟に対し、アメリカが厳しい経済制裁

それに安倍はマザコンかも。家庭内でも最高責任者じゃない→【安倍晋三・ゴットマザー列伝】拡大画像があったそうですが即削除されたそうです。
 
 

共同通信の理事はNHK会長が慣例だが、共同通信加盟社がNHK籾井会長の資質を問題視して「NO」 理事就任が認められなければ前代未聞の大事件
 
東京都の多くの図書館で起きたアンネ・フランクの本の破壊に関する〈オイコスの会〉からのメッセージ「外国の友人たちへ」
 
に、韓国語バージョンが追加されました。日英仏中独韓と揃いました。⇒ 
 
… 
 
盛岡冷麺を考えたのも、もちろん朝鮮人。だったら、ネトウヨは、 冷麺食うな!バラ焼き食べるな!B級グルメを食うなよ!

さよなら原発 関西行動 扇町公園。小出さんアピール中。「私たちにできることは福島を忘れないこと」「オリンピックに反対すると非国民のように言われるが、こんな国なら喜んで非国民になる」
 
浦和の本拠地でゲートに差別的横断幕か - SANSPO.COM
 
自軍の選手である李忠成へのブーイングと合わせて悪質な人種差別。ここのサポの好きそうな言葉でいうと「世界基準」に恥じない厳罰を望む
浦和サポ横断幕 槙野が問題視 - Y!ニュース
 
これが李忠成に対してだったら・・・李が祖国と思っていた韓国から悩んで帰化したのは知ってるはずなのに、それでも受け入れる度量が無いならサポーターじゃなく単なる「浦和のガキども」になる。
【大阪市長選】 「僕を落とせばいい」 と橋下氏の第一声。他党は出馬せず、有名人もでない選挙。無投票に近い話。これで信任とかいうのは、ありえない。正気の話ではない。 こんな馬鹿げた事がそのまま報じられ、巨額の税金が無駄遣いされる。日本の社会はどこまで落ちるのか。溜息。

維新の中山成彬氏がまた、妄言を吐いたという。朝日新聞による と、宝塚市で開かれた講演会で旧日本軍の日本人慰安婦に触れた上、「日本女性は自分で私は慰安婦でしたと誰も言わない。恥ずかしい。韓国人女性はそんなこ とはない。嘘ばかり言う。人種が違うと思わざるを得ない」などと述べたという。
(承前)さらに、中山氏は続けて、「(韓国人は)日本人と違い、恥という概念がない」などと言い放ったというが、日本人慰安婦が自らの被害について口を噤 んだのはなぜか? 戦場の真ん中で来る日も来る日も兵隊の相手をして、死ねば遺体を野ざらしにされ、それでも口を噤んだのはなぜだろうか?