2014年5月5日月曜日

無様な権力者保護に成り下がった 鎌田 慧

書人両断!! 無様な権力者保護に成り下がった 鎌田 慧




情勢をきちんと見ていなかった鎌田慧さんらの「宇都宮降りろ」攻勢/「文化人」のみなさんは宇都宮さんに謝っといたほうがいいの
http://www.asyura2.com/14/senkyo161/msg/228.html
投稿者 gataro 日時 2014 年 2 月 10 日 08:51:33: KbIx4LOvH6Ccw


では…


鎌 田慧さんらの「脱原発都知事選候補に統一を呼びかける会」が終盤でも「一本化」実質「宇都宮降りろ」という彼らの姿勢を批判しましたが、それは「選挙妨害 をするから酷い」というよりも、舛添ダブルスコアの情勢をきちんと見ないでそういう行動を取ってしまう「軽さ」に危うさ感じました。

 このツッコミに鎌田は何の反論もできず沈黙している。
 私は鎌田には3つの大罪があると考える。甲山事件で山田悦子被告を不当に擁護、山田被告の説明義務を不当に回避させたのが一つ目の罪である。この暴挙によって、被害者遺族は深刻な心の傷を背負った。
 少なくとも殺人罪は成立しなくても業務上過失致死罪は誰がどう見ても山田被告には成立するのである。そのことを鎌田は不当に伏せている。これはおかしい話ではないか。
 二つ目の罪は言論弾圧の罪。甲山事件での作品を書いた作家の清水一行氏への山田被告の名誉棄損訴訟を鎌田は不当に支援した。だが、この行為は完全に山田被告が甲山事件について何の反省をしていないことを証明したのである。
 この犯罪に浅野健一も協力しているが、極左がこのような体たらくだから、在特会やレイシストに突っこまれるのである。そして三つ目の罪は細川護煕持ち上げの罪である。しかもあろうがことに宇都宮健児・正統東京都知事に立候補を取り下げるようあほな行動を行ったことは言語道断の暴挙である。
 これはロシアの極右で悪名高いジリノフスキーの極左版ではないか。上から目線で正義を語るから安倍が調子に乗るのだ。
 鎌田は潔く引退し、山田被告や浅野と一緒に甲山事件の被害者遺族と清水氏の遺族に謝罪するがいい。