2015年7月10日金曜日

「絆のネットワーク」設立について

https://www.facebook.com/groups/1641185586157930/


 読者の皆様に改めてお知らせいたします。

 この度、Facebookに「絆のネットワーク」を立ち上げることになりました。
 なぜ「絆のネットワーク」設立に踏み切ったのかといいますと、最近のネットのあり方に大きな疑問を持ったためです。精神科医ではないのにもかかわらず、自分と考えが異なるものを勝手にアスペルガー認定する荒っぽいカウンターといい、ネットで平然とはびこるヘイトスピーチに歪んだ政治。
 これらは全て、日本人の心に根付いた歪みなのだと痛感せざるを得ませんでした。そこで、2015年7月5日(日曜日)、Facebookに「絆のネットワーク」を立ち上げることにしました。

 この絆のネットワークがきっかけになり、働く場所がリアルに出てくるだけでも生産的になるでしょう。
 そういうために私はインターネットの可能性を使いたいのです。インターネットの可能性がいま、日本では間違った方向に用いられえているのです。
 ヘイトスピーチがヘイトスピーチの再生産につながる悪循環です。ならば、私は絆のネットワークを使い、ヘイトスピーチを減らす取り組みを始めていくべきだと考えました。

 故に、参加したい方々にお願いがあります。
 絆のネットワークでは以下のことを禁止しております。

 1.いかなる偏見も差別も認めません。具体的にはハラスメント(DV・セクハラ・パワハラ・マザハラ・マタハラ・ネットでのいじめ(陰口・暴言・暴力も含みます)・ヘイトスピーチ(レイシズム(歴史修正主義者・人種差別主義者))・陰口・アカハラ・アルハラ)ですが、今後社会情勢によって追加修正もありえます。
 2.管理人に許可なしの根拠の無い商行為(有償無償問わず/MLM・ねずみ講(もしくはネットワークビジネス、アムウェイ含)、借金やリースも含める)を堅く禁止いたします
 3.宗教活動・署名活動などの政治活動(過激な活動も含める)・思想の拡散も認めません。
 4.刑事上も民事上も厳しく追求され、法律上許されない行為、公序良俗に反する著しく破廉恥な振る舞い、「絆のネットワーク」スタッフが明らかに不適切と判断した行為も禁止いたします。

 皆さんとともに、作っていきましょう。
 宜しくお願い致します。