2016年3月6日日曜日

自分で自分の場所を作る努力が問われている



http://logmi.jp/33108

 女優のサヘル・ローズさんは児童養護施設で7歳まで育てられています。
 その後彼女は血のつながりのない母親に引き取られ、愛情深く育てられたおかげで今の自分があるといいます。つまり、彼女もある意味自分の居場所を持っているのです。私は、今ある人と出会い、自分の居場所を徐々に作るよう動き出しています。
 ネットの世界観は明らかにそれぞれずれがあります。それ故に大きな誤解が生まれてしまうのです。そこに私はネットとの関係を見直す動機を持ちました。

 自分の世界は、自分で小さな場所でもいいので作るべきです。
 ですが、小さな部屋でもいいんですよ。そんなに大きな家でなくてもいいのです。


 皆さんにお知らせです。
 イカロスの翼ですが、今後ブログの記事については外部からのコラムも受け付けます。ただし、条件は以下のとおりとなります。
1.レイシズムなど、人道上許されない発言については掲載できません。
2.特定の宗教・会社などの擁護は認めません。
3.犯罪を煽る主張についても掲載はお断りいたします。

 なお、ブログコラムについては私の代理人である太陽太郎に送っていただきますよう宜しくお願いします。
 ただ、以前ここでコラムやコメントを公開したメンバーにつきましては直接送っていただきましたら基本的には対応いたします。