2013年9月9日月曜日

五輪以前にやらねばならないこと

五輪を厳しく考え直すべきだ

 今回の「東京五輪」は2000億円以上の血税をかけるというとんでもない代物である。
 だが、そんな場合ではない。福島第一原発はすでに深刻な状況にある。そんな状況の中で五輪を誘致すること自体が狂気と言わざるを得ない。
 

2011年12月09日
ハシゲ君、愛国心の意味を忘れたのかね

橋下&松井 君が代“ダブル唱”


 大阪のダブル選挙を制した橋下徹「市長」(42)と松井一郎「知事」(47)が7日、大阪府立体育会館で行われたボクシングの亀田3兄弟がそろい踏みする「亀田祭り」(デイリー後援)で国歌を斉唱した。くしくも同日、「大阪維新の会」が府議会に提案した教育基本条例案に対し、文部科学省が法令違反の可能性があるとの見解を示したことが判明。リングで国歌を歌っている場合ではなかった!?

 スーツ姿の橋下がリングインすると会場からは「橋下~!!」と大歓声。ところが、2人による国歌斉唱がアナウンスされると、「うそ~っ」と一転、どよめきが起こった。

 次男・大毅が登場するメーンカードで、「君が代」を松井とともに“ダブル唱”。マイクの音量を絞っていたため、最初は声が響き渡らず、中盤から声を振り絞った。歌い終えた橋下は「(君が代は)大きな声で歌え、と(日頃)言っているのに、何なんだあの声は、といろんなところで言われるでしょうね」と苦笑い。

 国歌斉唱をめぐっては、橋下率いる「維新の会」が、教職員に起立・斉唱を義務づける“君が代条例”を府議会に提案し、6月に成立。教育界に波紋を広げた経緯があり、今回のセレモニーにも一部有識者から「政治利用」との見方が出ていた。

 前日の6日には、記者団に「(君が代は)立って歌うのが当然。立って歌いたくない職員にはしっかり見てもらいたい」と話していた橋下。国歌斉唱時、この日の会場は総立ちだった。

 デイリースポーツ (2011年12月8日) なお、両者ともに社会的制裁の一環として敬称では呼びませんので悪しからず。大阪市の正統市長は平松邦夫氏です。

 黙れ、ハシゲ!!
 愛国心については私は過去のコラムで批判してきた。それをここに乗せる。

オウム真理教化社会(小野哲)

2011/07/10 05:19

君が代不起立:呼びかけの教諭の上告棄却 罰金が確定
 04年3月に東京都立板橋高校で行われた卒業式の直前、保護者に君が代斉唱時の不起立を呼びかけて式典の進行を妨げたとして、威力業務妨害罪に問われた同校元教諭、藤田勝久さん(70)に対し、最高裁第1小法廷(桜井龍子裁判長)は7日、上告を棄却する判決を言い渡した。罰金20万円とした1、2審判決が確定する。
 藤田さん側は上告審で「呼びかけ行為は表現の自由を保障する憲法で保護され、刑事罰の適用は許されない」と無罪を主張したが、小法廷は「表現の自由は絶対無制限に保障されたものではなく、卒業式の円滑な遂行に看過し得ない支障を生じさせた」と退けた。
 弁護士出身の宮川光治裁判官は「呼びかけ行為が校門前の道路などで行われるのであれば表現の自由として保障されるが、会場で式直前に行うのは許されない」との補足意見を述べた。
 1、2審判決によると、来賓だった藤田さんは式の開始前、参列した保護者に「今日は異常な式で、国歌斉唱の時に教職員は立って歌わないと戒告処分になる。斉唱の時は、できたらご着席をお願いします」と大声で呼びかけるなどし、開始を2分間遅らせた。
 検察側が懲役8月を求刑したのに対し、1審・東京地裁判決(06年5月)は「式の遂行が一時停滞し、非難は免れないが、懲役刑は相当でない」と判断。2審・東京高裁判決(08年5月)も1審を支持した。【伊藤一郎】
毎日新聞 2011年7月7日 18時38分
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20110708k0000m040016000c.html


 この記事は藤田さんを被告呼ばわりしているが、国際法違反の国歌国旗押しつけこそが犯罪行為なのであり、修正する。
 藤田さんにはよって、犯罪者としての要素も犯罪構成要素もない。それが国際ルールなのは明快である。そもそも、上から国旗国歌を押し付けるというのはよほど自信がないのである。そういう事をしたのはあのオウム真理教だったではないか。麻原ショーコーを絶対化させるため、無茶苦茶な事をやらかしたではないか。
 同じ事は幸福の科学、エホバの証人、統一協会、創価学会にも言える。本部ばかりが栄えて信者は貧しい生活、それも修業と正当化される始末。同じ事は国旗国歌押し付けにも言える。愛国心とは掛け離れたポルポト石原だから、何も考えないロボット教育に国旗国歌を悪用しているのである。
 このハンケツもどきを我々は国際法に従い、無効とすることを共生主義によって宣言する。国家は特定の思想を押し付けるべからず、民主主義に則り、真実のみを伝えるべき義務だけがあるのだ。ましてや、国旗国歌で嫌な思いをしている隣国韓国の痛みを無視するのは以っての外であろう。
 このままの異常な状態を放置するなら、私は君が代を歌わない。この状況を言うならば、麻原ショーコーから尊師マーチを歌えと言われているに等しいのであり、実に不愉快である。よって藤田さんを我々は良心の囚人と認定する。藤田さんには今後もポルポト石原にガンガン厳しい批判をぶつけることが期待されている。
 恥を知れ、ポルポト石原!!韓国の平昌で2018年に冬季五輪が決まった。これで、東京に2020年に夏季五輪を誘致する根拠はなくなった。そんなに五輪にこだわるなら、スペシャルオリンピックスを今すぐ誘致しろと言いたい。真の愛国心とは、福島第一原発の現場で指揮を取っている吉田所長の事をさすのである。ポルポト石原は勝俣某と同じ糾弾されるべき罪人にすぎない。


国歌国旗に誤謬なし(小野哲)
テーマ:国家、人権
2011-05-31 21:36:43
起立、斉唱の命令「合憲」 再雇用拒否で最高裁初判断
 卒業式で教職員に日の丸へ向かって起立し、君が代を斉唱するよう指示した校長の職務命令が憲法19条に反するかが争われた訴訟の上告審判決で、最高裁第2小法廷(須藤正彦裁判長)は30日、合憲との初判断を示した。「思想、良心の自由を間接的に制約する面はあるが、許容できる程度の必要性、合理性が認められる」とした。4人の裁判官全員一致の判断。
 その上で、不起立を理由に退職後の再雇用を拒否した東京都の処分取り消しや損害賠償を求めた元都立高校教諭申谷雄二さん(64)の請求を退けた二審判決を支持、申谷さんの上告を棄却した。敗訴が確定した。
 2007年の最高裁判決は、入学式での君が代ピアノ伴奏の職務命令を合憲としたが、起立、斉唱についての判断は初めて。起立、斉唱を義務付ける条例案が提出されている大阪府議会の審議にも影響を与えそうだ。
 一、二審判決によると、申谷さんは04年3月、都立南葛飾高校定時制の卒業式で、君が代斉唱時に起立せず戒告処分を受けた。以後は起立したが、定年退職後の再雇用・再任用の選考で07年1月、不合格とされた。
 一審東京地裁判決は09年1月「特定の思想を強制したり禁止したりするものではない」と合憲判断をしたが、「命令違反は1度だけで、その後は命令に従って起立しており裁量権の逸脱、乱用があった」と約210万円の支払いを都に命じた。
 同10月の二審東京高裁判決は、一審に続き合憲とした上で、「処分から3年もたたない時点での不採用が著しく合理性を欠くとはいえない」と賠償命令を取り消し、申谷さんの全面敗訴とした。
(C)中国新聞社

 では、国際法の観点から、この『判決』モドキを徹底的に論破させてもらおう。

 学校に対する「日の丸・君が代」強制
⇒憲法十九条(思想・良心の自由)、一九四七年教育基本法一〇条(不当な支配の禁止)に違反
 「子どもの権利に関する条約(一九八九年国連総会で採択、一九九四年批准)」、「市民的及び政治的権利に関する国際規約〔B規約〕(一九六六年国連総会で採択、一九七九年批准)」、「教員の地位に関する勧告(ILO/UNESCO特別政府間会議、一九六六年採択)」

 これらにことごとく違反し、裁判所もそれを容認する。これでは無法状態そのもので、海の狂犬どもを糾弾出来ないのも当然だ。

http://wind.ap.teacup.com/people/3406.html?rev=1

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110530-00000097-jij-soci

<君が代訴訟>合憲初判断 原告側「思考は短絡的」と批判
毎日新聞 5月30日(月)20時29分配信
 「日の丸を愛することが国を愛することという思考は短絡的」。君が代斉唱時の起立命令を合憲とした最高裁の初判断を受け、敗訴が確定した原告の元教諭、申谷(さるや)雄二さん(64)は判決後の会見で厳しく批判した。65歳の再雇用期限まで残り1年弱。「もう一度、子供たちの役に立ちたい」と願い続けた教師の思いは、絶たれることになった。
 「上告を棄却する」。最高裁第2小法廷に須藤正彦裁判長の声が響くと、傍聴席を埋めた支持者らは静まりかえった。裁判官4人が退廷するまで誰も立ち上がらず、「国民主権が泣くよ」とつぶやく声も聞かれた。
 申谷さんは都教委が日の丸掲揚、君が代斉唱の方法を細かく義務付けた直後の2004年3月、勤務先の東京都立南葛飾高校の教諭だった卒業式で起立しなかった。「憲法を無視するような学校運営に、抗議も抵抗もしないことはできなかった。座っているだけの静かな抗議をした」と振り返った。「教育公務員としての職の信用を傷付けた」などとして戒告処分を受けた。同4月から赴任した別の高校では「生徒を巻き込みたくない」と君が代斉唱を伴う6回の行事すべてで起立したが、07年3月の定年後の再雇用を拒否された。
 30年余の教員生活で、懲戒処分はこの戒告のみ。1度の処分を理由に希望した再雇用を拒まれ、07年12月の提訴から約3年半を法廷闘争に費やした。
 「判決まで2年は覚悟していたが、予想以上に裁判が長引いた。権力者がいつも得をする」。申谷さんは会見で、再雇用期限が迫ってもなかなか司法の結論が出なかったことへの不満も口にした。「失意はあるが、志を曲げず、憲法を守ろうとする義務を果たしてきたと思う」。今は日本在住の外国人らに日本語を教えているといい、「卒業生や保護者が裁判を支えてくれた。これを励みにして、まだまだ頑張っていきたい」と意欲を示した。
 申谷さんは、大阪府議会に教職員が起立して君が代を斉唱することを義務付ける条例が提出されていることにも触れ、「良い教育のために教師は日々努力をしており、政治家の圧力で強制的にやり方を曲げられると無力感が生まれる。日の丸を愛する事が国を愛する事だというのは短絡的な考えだ。『教育は票になる』との思いかもしれないが、厳に慎むべきだ」と厳しく批判した。
【野口由紀、伊藤一郎】
(C)毎日新聞社
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110530-00000077-mai-soci
 以下の記事より追加及び加筆。
「憲法守った」と自負=元教諭、政治介入を批判―再雇用拒否訴訟
時事通信 5月30日(月)19時42分配信


 申谷氏を心から支持し、極右政治家どもを心から軽蔑する。
 いってしまえば、『国歌・国旗に誤謬なし』と文化大革命の極右版が再現されており、私は心から嫌悪感を感じる。福島の住民に会わず、プラッターFIFA会長と面会したミンシュトーの高木自称文部科学大臣を即刻更迭し、申谷氏を後任の大臣にすべきである。
 井上静先生も早速国歌国旗押し付けを痛烈に批判している他、村野瀬玲奈女史も厳しく国歌国旗押し付けを批判している。私は前からサミュエル・ジョンソンの『愛国心は悪党の最後の隠れ家である』を用いて批判してきたが、裁判長とやらも悪党の仲間入りを果たしたわけである。
 今回の『判決』モドキを出した愚か者どもの名前を皆さんよく覚えておこう。次回の衆議院議員選挙で裁判長の弾劾投票があるので、全員不信任にして追放してしまうのだ。それぐらいはやらないと、裁判は正常化しない。
 そもそも、裁判員裁判で裁くべきは民事訴訟である。もし、これが裁判員裁判なら、間違いなく、申谷氏の圧勝に終わる。それぐらい彼は筋が通っている。裁判官による裁判はあくまでも刑事裁判のみに留めるべきである。クロムウェル枝野はこの『判決モドキ』を厳粛に受け止めるとほざいているが、むしろ国歌国旗押し付けよりも、日本国憲法に従う法令遵守こそ求められているのではないか。
 国歌国旗に誤謬なしというふざけた神話など、私にはクソクラエである。

信念がないから愛国心に訴える(小野哲)
テーマ:ブログ
2010-04-06 22:27:42


 平沼某と与謝野某の新党ごっこがまたしてもやかましい。
 しかも、背後にはフランコ石原だ。きな臭いとしか言いようのない連中による話である。連中は自民党時代の寝ぼけた「自主憲法制定」「伝統と歴史を重んじる」という、まるで壊れたレコード並の発言ばかり繰り返している。
 今回、そんな彼らを痛烈に批判したのが亀井静香氏と市田忠義氏である。この発言には思わず同感したので引用させてもらいたい。

亀井氏、平沼新党を「政治ごっこ」2010.4.3 12:56
 国民新党の亀井静香代表は3日のテレビ東京番組などで、平沼赳夫元経済産業相らの新党構想について「政策で政党をつくらないと駄目だ。選挙に負けそうだとか勝ちそうだということで政治ごっこしてはいけない」と批判した。
 与謝野馨元財務相らの自民党離党の動きに関しては「与謝野さんは財政規律、消費税を上げるという主張だが、平沼さんはそうではないんじゃないか」と、平沼氏らとの合流に疑問を呈した。
 国民新党が平沼氏らと連携する可能性は「今のところない。一緒に政策面でやっていけない」と強調した。産経新聞

亀井氏 平沼・与謝野新党に「政策逆の2人が組んでキョトン」2010.4.6 18:50
 国民新党代表の亀井静香郵政改革・金融相は6日の記者会見で、平沼赳夫元経済産業相と与謝野馨元財務相の新党結成の動きについて「平沼氏は郵政民営化反対と消費税上げ反対で私と同一歩調をとり、積極財政派でもあった。(財政規律派といわれる)与謝野氏と逆に近い立場だ。2人が手を組んで私はキョトンとしている」と疑問を呈した。
産経新聞


【共産党】 市田書記局長「泥舟から早く飛び出そうという感じ。憲法改正と増税という最悪のコンビ」 与謝野・平沼両氏らの新党構想に 
★新しさ感じぬ=共産・市田氏
 共産党の市田忠義書記局長は5日の記者会見で、与謝野馨元財務相や平沼赳夫元経済産業相らによる新党構想について「沈没しかけた泥舟から早く飛び出そうという感じで、顔触れを見ると憲法改正と消費税増税という最悪のコンビだ。新党どころか旧党のような印象で、新しさは全く感じない」と述べた。
(2010/04/05-15:03)
時事通信 http://www.jiji.com/jc/zc?k=201004/2010040500419&rel=j&g=pol

 まさに、二人の言葉が当てはまるではないか。
 与謝野や平沼にはイギリス文学者で最初の英語辞典の編集者でもあるサミュエル・ジョンソンの格言を謹んで贈りたい。
 彼は愛国の意味注釈としてこんな言葉をあげた。これが見事に当たっているのである。

  愛国心は悪党の最後の逃げ場所である。
  Patriotism is the last refuge of a scoundrel.

 この愛国心を悪用したジョージ・ブッシュや小泉純一郎はさんざん悪事を重ねてきた。その小泉やブッシュと一緒になってやりたい放題したのが平沼であり与謝野ではないか。また、このメンバーに渡辺喜美(みんなの党代表)も加えるべきなのは言うまでもない。
 そもそも、こうした事への徹底した反省と謝罪がまず最初にこなければならないのにそれがないのはいったい何様か。これだけでも植草一秀氏の言う、「悪徳ペンタゴン」である。ジョンソンの言葉を与謝野は知る機会がいくらでもあったわけだ。反省なき「新党」は市田氏の言うように旧党でしかない。更に、この空騒ぎで助かっているのは日本共産党であり組織力を固めてきている民主党・社民党・国民新党だけである。

愛国心に振り回されていいのか(小野哲)

2010/06/26 10:14

 南アフリカでのサッカーワールドカップで日本代表がデンマーク代表に勝利を収めE組2位になり、決勝トーナメントでパラグアイと対戦する事になった。
 それでパブリックビュー会場の周辺で日本コールでかしやかましいのだが、ちょっと頭を冷やして考えてもらいたいことがある。沖縄県の米軍基地問題をきちんと取り上げたメディアでメジャーの新聞はあったのだろうか。沖縄県の沖縄タイムス、琉球新報は当然としても、他のメディアはまったくカカシだったんだから考えられない。民主党政府のネオコン・ネオリベ連中の無能無策ぶりを取り上げたメディアはどこもなかった。皮肉なことに、村野瀬玲奈氏、植草一秀氏だけしか取り上げないていたらくである。
 メディアは愛国心に踊らされ、振り回されているのだ。無邪気に愛国心を語られて困ったものである。以前、サミュエル・ジョンソンの「愛国心とは、ならず者達の最後の避難所である」を取り上げた。この言葉は言い得て妙だが、そのほかにも愛国心に関係する名言はある。いくつか取り上げてみたい。

「不思議なことだ、いつの時代においても悪人は自分の下劣な行為に、 宗教や道徳や愛国心のために奉仕したのだという仮面を着せようとつとめている」 byハイネ(ドイツの詩人)
「愛国心を持つなら地球に持て。魂を国家に管理させるな!」 byジミ・ヘンドリックス(伝説のギタリスト)
「愛国心とは喜んで人を殺し、つまらぬことのために死ぬことだ」 byバートランド・ラッセル(哲学者、ノーベル文学賞受賞)
「恐怖心や愛国心によって人を殺すのは、怒りや貪欲によって人を殺すのとまったく同じく悪い」 byヘンリー・ミラー (アメリカの小説家)
「愛国心と言う卵から、戦争が孵化する」 byモーパッサン(フランスの小説家)
「ナショナリズムは小児病である。それは国家の麻疹(はしか)である」 by アルベルト・アインシュタイン(物理学者、ノーベル物理学賞受賞)
「人類から愛国心を叩き出してしまわないかぎり、あなたがたは決して平穏な世界を持たないだろう」 byバーナード・ショウ(戯曲家、劇作家、ノーベル文学賞受賞)
「愛国心なんて今すぐ廃語にすべき言葉です」 by藤原正彦(「国家の品格」の著者、お茶の水女子大教授)
「今日の大きな悪魔は愛国心、愛国心が大戦をもたらすのだ」 byチャールズ・スペンサー・チャップリン(喜劇王、俳優・映画監督)
 藤原の言葉は意外だった。
 保守的というイメージだったので、近々調べてみようと思うが、日本代表に応援する情熱があるなら、この国をよくする方向にその情熱を活かしてもらいたい。沖縄の米軍基地を無条件で沖縄県に返還するよう、アメリカに、民主党のおまぬけネオコン・ネオリベ連中に迫るべきではないか。
 以前、私は投票相手に迷った場合、目隠し選択をすべきと指摘した。政党・立候補者の名前を隠して政策を実行すべくどう努力したか、どのような対策で問題を解決するのかなど、様々な視点から検討することだ。今回、私は投票相手をそれで決めているが、これについては伏せておきたい。


 私はモンゴメリの「赤毛のアン」シリーズを読んだことがある。
 そこで、最終巻の「アンの娘リラ」という本がある。その中の二人の登場人物を取り上げよう。

ジェイムズ・マシュウ・ブライス (James "Gem" Matthew Blythe)
リラ(アンの末娘)の長兄。通称ジェム。本編開始時は21歳、1893年生まれ。名前はアン夫妻と親交の深かったジム船長と、アンに生涯最初の愛情を示した人であるマシュウからとられている。レドモンド大学医科の1年生。ブライス家の長男で次子に当たるが、長子(ジョイス・女)は産後すぐ亡くなったため、実質的には長子である。ブライス家の子供達の中でも最も勇敢でリーダーシップに富み、戦争勃発のニュースを知った際は、真っ先に友人たちと志願して戦地へ赴いた。その後、戦地で負傷し消息不明となり家族の誰もが彼の無事を諦めかけた時も、愛犬マンディは駅で彼の帰宅を待ち続け、物語終盤涙の再会を果たす。復員後は、父ギルバートの後を継ぐため医科に戻る。
ウォルター・ク(カ)スバート・ブライス (Walter Cuthbert Blythe)
リラの次兄。本編開始時は20歳、1894年生まれ。名前はアンが産まれてすぐ亡くなった父ウォルターから、クスバートは言わずもがなマリラとマシュウの姓から。母であるアンの繊細な感受性や文学的才能を最も受け継いだ子供。リラにとって、兄姉の中での一番の理解者であり親しい存在である。ブライス家の息子たちの中で最もハンサムといわれているが、腸チフスにかかった経験があり病弱であることと、詩を書いたり夢想したりすることから、理解ない者から変わり者の烙印も押されている。戦争を嫌う=臆病者という自身への誹りに反論の意を持って出征した。塹壕で書いた詩が評判となり名声を手にしたのも知らず、1916年9月、クールスレットで戦死。享年22歳。
 いずれもWikipedia日本語版より引用。

 このウォルターという人物を我々はどのように解釈すべきか。
 愛国心がないと言うことへの反発から彼は戦場に赴いた。そして死んだわけだが彼をそこまで追い詰めたほうが悪いだろう。いや、そればかりではない。これが日本だったらどうだろうか、みなさんで考えて欲しい。
 ハシゲの独裁で大阪から多くの人が抜けていくだろう、そうして、最後に残るのはネットファシストと強欲な1%、ホームレスだけだろう。当然、アン一家だったら間違いなく大阪府を抜け出るだろう。そうして行き詰まったハシゲたちはわずか1%の富豪を大阪に居住させようと動く。当然、韓国に頭を下げるだろう(笑)。


2011年12月09日
野暮なまねはみっともない 人として、真の勝者になれるか
真央が緊急帰国、無言のまま帰路へ

 フィギュア女子の浅田真央選手(21=中京大)が9日、成田空港に無言で緊急帰国した。夏から内臓疾患で入退院を繰り返していた母親(48)の容体が8日に急変。浅田はGPファイナル欠場を決め、滞在していたカナダ・ケベックから、佐藤信夫コーチ(69)らと成田空港に降り立つと、そのまま地元名古屋に向かった。
 黒の上下に黒の帽子。白いマスクで顔を覆った浅田選手が、沈痛な面持ちで空港に降り立った。報道陣から「日本の皆さんが心配していますが」と声をかけられると、軽く頭を下げるだけで、足早に地元名古屋への帰路を急いだ。同行して帰国した佐藤コーチは「朝いきなり電話で起こされて、顔も洗わずに30分後にはホテルを出ました」。飛行機の中では席が別々だったため「(詳しい話は)何も情報がないんですよ」と話した。ただ、浅田選手を気遣い「しっかり頑張って」と伝えたという。
 所属事務所は、状況が落ち着き次第、浅田選手本人から事情を説明するとしている。

 [2011年12月9日20時38分] 日刊スポーツ
 なお、浅田選手の個人情報に配慮し、母親の実名は削除させていただきます。

 スポーツマンシップにしたがって言わせていただきたい。
 まずは浅田選手の周辺に余計なまねをしないよう警告したい。浅田選手の個人的なことであり、今は母親の容態を優先すべきである。グランプリ女王になることよりも大切なこととは何か、我々はそっと考えるべきだ。私はこのコラムで何度も繰り返してきた。

最高規則で示された事(小野哲)
2010/02/26 18:20

 山本KID徳弥(総合格闘技所属の選手)があの国母和宏を批判している人たちに「ケツの穴が小さい奴」と呆れた放言をしでかした。
 国母の事については私自身批判せざるを得ない、というのはJOCの規約で規定があるほか、クーベルタン男爵の思想を見れば批判は避けられないのだ。私はスポーツ界にも新自由主義なる目先の成果主義者どもの弊害がはびこっていると指摘したが、国母を持ち上げているのがテリー伊藤や堀江貴文であることがその象徴だ。中には「きっこの日記」の主宰者であるきっこ女史が「ヒステリックすぎるのでは」とかばっているようだが、私は最高規則に示されたルールは守るべきであるという考えである。そのなかで相反するトラブルが起きれば国際法を優先すべきであるというのが我が思想である。
 よって山本やテリー、堀江に言っておきたい。スポーツにはルールがなければならない。ルールがないなら、武器を持ち込んで殺していいと言うことにもなってしまう。それではいけない。また、スペインのリーガエスパニョーラを見て欲しい。FCバルセロナとレアルマドリードの試合はリーガ屈指の好ゲームになる、というのはバルセロナのカタルーニャ人とマドリードのスペイン人によるいわば代理戦争なのだ。人々はスポーツを通じて憎しみをいわば開放しているのだ。そうした場所にナイフや拳銃が持ち込まれればもう、目も当てられる代物ではない。だからルールが必要なのだ。例えばフィギュアスケートで浅田真央選手の優勝を目指そうとライバルのキム・ヨナ選手を襲撃しようと呼びかける日本人がいれば私は腹が立つ。何故なら、スポーツマンシップに反する行為だからだ。「勝てば何でもオーケー」ではない。もしそうした歪んだ勝利を得たとすれば浅田選手やキム選手は嫌な思いをする事になる。国母は帰国後の記者会見でも全く反省の色がなかった。
 よって、国母への国内外の試合への出場停止2年(その間は大学生もしくは会社員などとしての活動以外は謹慎させる)とスキー関連イベントへの参加自粛、五輪強化指定選手取消処分は最低限必要である。一部メディアではタレントへの転向も言われているようだが、もしそういう動きがあるなら断じて起用はしないほうがいい。スポーツマンシップを欠落した輩にそれは無理な話だ。起用すれば不買品運動を起こされる可能性が高い。最低限二年間謹慎させてから本人が決めればいいまでの話だ。
 礼儀知らずのレベルで言えば高橋大輔と同じだが、国母が始末に負えないのは確信犯のような行動ばかりしていること。これはあまりにもひどい。高橋がまだましなのは織田信成選手とそれなりの信頼関係を築いているからだが、それでも示すべき考慮がある。だから指摘したのであり、高橋本人が今後の生き様で示さねばならない。それに対して成田童夢選手にテキーラの瓶で殴った国母は数段悪質であり、厳罰で以て対応すべきなのは明白だ。
 フィギュアスケートに関して、警告しておきたい。
 今まで日韓両国で卑劣極まりない誹謗中傷の書き込みがはびこった。
 キム選手の妨害発言をねつ造した韓国SBS、それに対する日本のネットファシスト連中による無様な韓国人全体への誹謗中傷、今年の韓国全州で行われた四対陸選手権期間での浅田選手への襲撃を呼びかける卑劣な書き込み、更にキム選手の前での浅田選手への誹謗中傷の暴言を垂れ流した韓国のテレビなど、極めて粗暴かつ冷静さを欠いた暴走が目立った。
 こうした行為は断じて私は許さない。これで迷惑だったのは他ならぬ浅田選手であり、キム選手であり、安藤美姫選手だったのではないか。ネットでは浅田選手とキム選手の不和というデマまで流された。だが、両選手とも仲が良く、日本のフィギュアスケート選手ともキム選手は交流がある。このことについては韓国・中央日報で取り上げられている。
 今回、たまたまキム選手が金メダル、浅田選手が銀メダルになったが、日本のメディアは冷静さをまたしても欠いた呆れた金メダル狂想曲をまとまりのないような音のように垂れ流した。もう、いい加減にしてもらいたい。「あいつはヤンキーだ」「ブリッコだ」とかと低レベルの発言をする暇があるなら、ネチズン達に出来ることを考えるべきだ。たとえばフィギュアスケートの環境はあまりにもひどい。たとえば寄付金制度を創設するなど前向きな提案をもっとすべきではないか。このままでは金があればスポーツが強くなると言う間違った認識が垂れ流されかねない。
 韓国にも言いたい。キム選手は昔の日本で言えば伊藤みどり選手(今は引退している)のような存在である。それ故にカリスマ性があるのだろうが、カリスマ性に頼ってはいけない。日本人選手への誹謗中傷をする暇があるなら、第二のキム・ヨナ選手を育成するプロジェクトを立ち上げるなどして支援すればいい。何時までも後ろ向きでは日本と真っ向から戦えない。
 最後にキム選手と浅田選手に拍手を贈る、だがあくまでもメダルは人生で言えば通過点であり、競技の勝利者になったにすぎない。日々精進という言葉を同時に贈りたい。鈴木明子選手、安藤選手の健闘も拍手を捧げたい。鈴木選手のように大きな挫折を乗り越えた者にこそ、クーベルタン男爵は大きな拍手を贈るだろう。

このアカポンタン!!Byドクロベー(小野哲)
テーマ:ブログ
2010-02-25 08:09:35
 今回タイトルに使わせてもらった「このアカポンタン!!」なるセリフは最近放送されたヤッターマン(タツノコプロ製作)で出てきた悪党ドロンボー一味のボスであるドクロベーのせりふからもらった。
 誰に対してアカポンタン呼ばわりしているかというと、フィギュアスケート男子シングル銅メダリストの高橋大輔とデカい態度ばかりとって中身ひんむいてみれば単なるヤンキーだったスノーボードハーフパイプ日本代表の国母和宏である。高橋の傲慢さは前々から指摘しているように、ライバルの織田信成選手への敬意のなさで明らかだ。この男については私ははっきり言ってしまうと「線香花火」であると思った。
 私はロサンゼルス五輪柔道男子の銀メダリストのエジプトのムハメド・ラシュワン選手を取り上げる。1984年に開かれたロサンゼルス・オリンピック柔道の無差別級で、山下泰裕選手の対戦相手で、その後も山下氏とも交友関係を持っている。「もし山下と同じ状態でもう一度対戦する機会があったら、また同じように戦う」「あのとき、つまらない駆け引き(負傷個所攻撃)は必要ないと思った。その結果、負けたが、私の心には今も満足感が残っている」
 ラシュワン選手は、朝日新聞1985・6・3日号できっぱり語っているそうだ。それと似た関係はスピードスケート男子500メートルでもあった。2位、3位になった長島圭一郎、加藤条治(ともに日本電産サンキョー)両選手は互いに認め合い尊敬しあう良きライバルだ。この二人からも高橋は見習わなければならない。これこそが近代五輪の創立者であり教育者だったクーベルタン男爵ピエール・ド・フレディ(Pierre de Fredy, baron de Coubertin 1863年1月1日-1937年9月2日)の求める本当のスポーツマンシップではないか。

成功したかどうかは、勝者かどうか?ではなく、努力をしたかどうかである。
人生でいちばん大切なことは、勝つということではなくて、公正に奮闘することである。

 クーベルタン男爵の言葉にもある。
 高橋の傲慢さは織田選手の靴ひもが切れた事を気遣わない事でもう明らかだ。そんな男には五輪の理想を理解しているとは思えない。織田選手とは先輩後輩の仲であってもスポーツマンシップではきっちり筋を通せ、ラシュワン氏に弟子入りしなさいと言いたい。
 更にスポーツマンシップとはほど遠いファッションばかりに力を入れているとしか思えないのが国母である。彼はデカい態度をとったことを最後まで謝罪しなかった。これは人間として失格以外の何者でもない。この男と高橋を比較することは気の毒だが本質は全く同根である。週刊新潮の2010年2月25日号の記事「金メダル遥かなり「バンクーバー五輪」冬物語 五輪スノボ代表「国母和宏」、先輩「成田童夢」をテキーラの瓶で殴った夜」という記事がある。これによると「国母選手は先輩の名前も呼び捨てだし、ミーティングでもふんぞりかえっていた。合宿で一緒に練習している時、『もっとこうしたらいいんじゃない?』ってアドバイスのつもりで言ったら『うぜーよ』『今の技、すごいじゃん!』と褒めても、『お前うぜーよ』・・・」と言う始末だ。つまり、4年前から国母の傲慢体質は染み着いていてたまたま今回分かってしまっただけのことなのだ。成田は国母についてこうも激怒している。
「トリノ五輪直前のW杯で僕が国母選手に勝った時のことです。その晩、代表メンバーやコーチが集まって打ち上げをしていたら、突然後ろから頭を殴られた。『痛って!』と振り返ったら、国母選手がテキーラの瓶を持ってへらへら笑っているんですよ」
 これで成田は完全に孤立してしまいトリノ五輪で不振を被ってしまったのだ。このときに成田の訴えを聞いていれば国母の今回の服装問題や傲慢な口答えなんかで大騒ぎすることはなかったのかもしれない。是非国母には厳しい制裁を科さなければならない。おとがめなしなら後に続く者達に誤った道を示しかねない。織田選手が飲酒運転で書類送検された際に強化指定選手の取消処分を言い渡された事を考えて欲しい。それぐらい最低限必要だ。更に成田への傷害罪も適用し、刑法で示された制裁も追加して加算した上で2年間国内外のスノーボードの試合やスキー関連のイベントに出場停止を言い渡すべきだ。それぐらいしないと示しがつかないではないか。それでダメージがあってもあくまで一時的なものであり、活性化されるのは明らかだ(私はやくみつるは嫌いだがこの点では一致している)。織田選手が出場停止を受けていたときに小塚崇彦選手などの若手が伸びたケースを考えれば分かる。
 織田選手は償う機会を生かして再び立ち上がった。それで織田選手の心に大きな力が得られたのである。怪我をしただけで力を得られるほど人生は甘くはない。私は国母や高橋に皮肉な意味でお礼を言いたい。「あなた方の人間とは思えない傲慢な姿勢のおかげで日本人はいかに歪みきった新自由主義の弊害を思い知った」と言うしかない。
 それと、併せ持って今回メダルを手にした選手達全員に告げておきたい。メダルはあくまでも競技の結果であり、人生の勝者になったとは思わないで欲しい。岩崎恭子が金メダルをとった後ぱっとしなかったのはメダルを取ったことで勘違いしたのではないかと私は考える。メダルはあくまでも通過点であり、それをどうやって生かしていくか。そうした視点で言えばハリウッドスターのように弱者への支援を呼びかけるのもひとつの力なのだ。金におぼれるのではなく、心が充実しなければ意味がないのだと言うことをかみしめて欲しい。あくまでも今後の生き様が問題なのだ。

 バンクーバー五輪開催に関して(小野哲)
テーマ:ブログ
2010-02-13 21:26:05
 バンクーバー五輪が今日13日から開幕となった。
 6年ぶりの五輪(北京における「五輪」は独裁国家である共産中国をボイコットしている為、北京体育祭として扱っている)であり、ゆったりと見られて安心した。カナダ国民に祝意を示したい。だが、同時に懸念している事がある。
 最近のスポーツ報道の歪みである。昔から元々歪んでいるという印象を持っているが、フィギュアスケートでの歪みは際立ってひどい。無理にメダルを期待しているのだから違和感を感じる。周囲の期待は分かるが、その期待を押しつけてしまう事は選手の個性や自主性をつぶす事になる。同じ懸念をスピードスケート女子の高木美帆選手にも感じる。中学生である事はあくまでも偶然でしかない。問題は彼女がベストを尽くせるかではないか(成績もそうだがスポーツマンシップに乗っとった態度も含める)。
 更にひどいのはスノーボード日本代表の国母和宏選手を巡る報道である。格好のひどさは問題であると私は思うし批判的である事を最初に申し上げる。だがそもそも問題なのは、過剰なまでの成果主義である。国母選手を選んだ過程で、服装の乱れを取り上げた動きはあったのか。社会全体が新自由主義と軌を共にするような乱れである。服装の乱れを言うなら、選出の段階で問われなければならない。その事に対する批判の視点は全くないのが気にかかる。
 北京体育祭での野球日本代表での歪んだ報道からメディアは無反省であり、現実から浮世離れたお間抜けな言動ばかり繰り返す。サッカーのワールドカップでもこうした歪みは続いている。ワールドカップのベスト4入りは難しい、というのはサッカーがそもそも欧州社会にとっては合法的な戦争であるという意味をメディアは忘れている。
 名実共に「平和の祭典」になるにも、人々の意識一つで変わってくる。そもそも、浅田真央選手にメダルを取って当たり前であるという歪んだ見方を持ち続けているのならその段階で戦争を選手同士に強いていると言わざるを得ない。こうした思想は韓国でも染み着いている。そうした態度を五輪創設者のクーベルタン男爵は想定していただろうか。
 クーベルタン男爵の思想に再び立ち返って五輪を再構築すべきだ。その中で商業主義に染まる部分もあって仕方はない。だが、商業主義が突出することはあってはならない。国の国威発動的な発想では、戦争を五輪で堂々とやっているに等しいことである。それに気がつかないネットフーリガンどもが誹謗中傷を垂れ流す。これでは五輪の存在意義は失われるに等しい。

『正義の味方』ではない(小野哲)
テーマ:ブログ
2010-02-20 09:03:38
 正義の味方という心地良いセリフは非常に危険な匂いが漂う。
 何故なら、この台詞によってその過程における危険な行為は免罪されるからだ。尚更、日本ではこうしたことがまかり通っている。しかも「正当防衛」という台詞すらある。この行動によって違法行為が免罪された結果、歪むことだってあるのだ。
 日本航空に続いてウィルコムも会社更生法を申請した。その際に問題なのは会社の経営者の責任が全く問われないという事だ。「大変だった」「やむを得ない」が免罪符になっているのだ。だが、それでは無責任経営を許すことになるのだ。それで果たしていいのだろうか。「スノーボーダーだから少しぐらい派手でいい」では国母某は済まされず、日本スキー連盟から出場辞退を求められた(橋本聖子団長の判断で出場を許されたが反省の弁はなかったのが残念である)。トリノの同僚だった成田夢露選手にブログで厳しい批判を食らった。それと同じ厳しい批判が無責任経営に必要である。
 こうした無責任経営を許してきたのが植草一秀氏曰わく「悪徳ペンタゴン」ではないかと私は考えている。その中で腐敗は進行し、権力の私物化が堂々とまかり通った。未遂で終わったがアホータローの漫画資料館なる施設はまさにその典型例である。茨城空港では額賀某が暗躍して周辺の施設建設が行われた。こうして出来た空港に定期便で来るのはアシアナ航空のソウル行きとスカイマークの神戸行きだけ。我が盟友が話している静岡空港もおそらくそんな政治屋の暗躍があったのだろう。暗躍した政治屋やそれで儲かった連中から私財を提供させるべきだ。
 日本の地域振興に欠けているのはインフラよりも人材である。優秀な人材をいかに確保できるかがキーポイントであり、それには人権面での改善が求められているのに日本の企業は目先のコスト削減に走った。その結末はお粗末なまでのリコール騒ぎだ。トヨタ自動車のプリウスリコールに続いて今度はカリーナだ。こうなるとさすがのトヨタも住宅部門から撤退をせざるを得ないだろう。それもそうだ、ミサワホームを竹中平蔵に利益供与をする代わりに我々の血税を使って乗っとったのだ。
 こうした無責任経営は過去にさかのぼり厳しく裁かれなければならない。それがないと、日本人はこのままでは無責任なまま21世紀に衰退していくだけである。鳩山首相が日本共産党の志位和夫委員長との党首会談で大企業への内部留保課税方針などを検討することを表明したが、これは断固として実行すべきである。日本の企業は政府に甘えてばかりで一人で稼いでいない。そんな甘ったれどもには躾が必要である。


 高橋大輔選手へ
 バンクーバー五輪での銅メダルに対して拍手を送ります。
 ですが、死ぬまで忘れないでもらいたいことがあります。あなたの復活を支えたのは他ならぬ後輩の織田信成選手であったことを。彼がライバルとしてあなたに刺激を与え続けた結果の銅メダルであることは明らかです。織田選手の7位入賞こそ、快挙であり今後につながる大きな成果であると私は考えています。フィギュアスケートを線香花火のような競技にはしたくありません。
 よってメダルを取ったからそれで終わりであると思わないでください。里谷多英選手は長野五輪で金メダルに輝いたけれど、その後輝きを失ったのです。同じ事は柔道の石井慧にも言えます。ただまばゆい輝きを放つのではなく、一日も長く競技を出来るような選手(岡崎朋美選手のような存在でしょう)であってください。岡崎選手のように後輩に尊敬されるような選手であってください。
 メダリスト故の重圧が今後待ち受けているでしょう。また、身の程知らずの世界が待ち受けているのかもしれません。ですが、決して身の程知らずの世界に足を踏み入れないでください。その結果破滅だってあり得るのですから。競技の勝者になったのにすぎないということです。

フェア精神なき男と一緒にされたくない(小野哲)
テーマ:スポーツ
2008-09-26 11:14:16
2008年09月25日 へへっ久しぶり


いつぶりかな?
スゲー久しぶりだからなにから書いたらいいかな~。
まず、
今日は国士舘高校の報告会でした。

石井とシンクロの川嶋さんと!

でも
途中で帰ってきました!
脱走だす。
石井があまりにも偉い人なんで!

五輪のことを「ちっぽけ」とか言うし
遅刻するし
なんか一緒にされたら困るからね。
ねっ!

気分が悪い。



国士舘歴18年目

国士舘の血が流れている者として・・・、
当たり前の事をしました。

僕ももともと真面目ではないけど国士舘に助けられて今があります。

感謝を込めて

石井とちやほやされるのはやめときます。

http://blog.livedoor.jp/masato_uchishiba/


石井、遅刻&放言…内柴ブチッ/柔道
9月26日8時1分配信 サンケイスポーツ・Yahoo!

 北京五輪柔道男子100キロ超級金メダルの石井慧(21)=国士大=が25日、高校と大学の先輩で男子66キロ級で五輪連覇を達成した内柴正人(30)=旭化成=を激怒させた。2人はこの日午前、都内の特別支援学校を訪れたが、石井が集合時間に遅刻。午後に国士舘高で行われた報告会では、石井がビッグマウスを連発。その後に生徒との記念撮影があったが、内柴は石井と写真に入るのを嫌い、母校を後にした。
 礼に始まり礼に終わる柔道精神が欠けていた。後輩の生徒約900人の前で北京の激闘を振り返った石井は開口一番、こう言い放った。
 「優勝できたのは、皆さんの応援のおかげではなく、自分の才能のおかげです」
 破天荒な発言は止まらなかった。地球温暖化に関心があることを話したうえで、クールビズ促進のため生徒にネクタイを外すことを提案。場内が笑いに包まれる中、ひとりだけ表情を曇らせた人物がいた。各方面で物議を醸す石井に、「もっと苦労した方がいい」と苦言を呈していた内柴だ。
 午前中から2人の間には不穏な空気が漂っていた。身体に障害を抱える児童生徒が在籍する都内の特別支援学校への訪問で、石井が「部屋で物思いにふけっていたため」遅刻。あいさつでは「北京五輪は自分の実力で優勝できた。天才だったので優勝できたが、これからも努力していきたい。皆さん一緒に努力していきましょう」と呼びかけた。内柴が一本背負い、石井は大外刈りの模範演技を披露し、約170人が大喜びする一方で溝は深まっていった。
 午前、午後をまたいで懲りない石井の言動に、内柴は怒り心頭。母校では報告会後、石井や生徒と一緒にカメラに納まるはずが、姿を消した。学校関係者は「急用ができたため」と説明したが、石井は場の空気を感じ取っていた。それでも「怒るんだったら(主催者は)最初から呼ばないでほしい。自分も練習の合間を縫ってきている」と反省の色はなかった。
 来月5日の団体世界選手権(東京武道館)では、石井が100キロ超級代表として出場するのに対し、左ひじを手術したばかりの内柴は大事を取って欠場する。北京では圧倒的な強さで金メダルを奪い、帰国後はトークで世間の注目を浴びる石井。そのビッグマウスに文句を言わせないためには、畳の上で結果を出すしかない。

 ここまで嫌われるのも無理はない。
 以前私はコマーシャルジュードーと石井の柔道を暗に扱き下ろした。その張本人がまたもや性懲りもない暴言である。
 山下泰裕選手と対戦したモハメド・アリ・ラシュワン選手は山下選手が足を負傷していたことを知っていたが決して攻撃しなかった。その結果銀メダルになったのだがこの銀メダルはある意味金メダルに匹敵する。対戦後もラシュワン選手は山下選手を気遣っていた。
 その精神が石井には欠落している。この男には一本にこだわる柔道は向いていない。レイププロレスラーの金村キンタローや麻薬三力士と凶悪ユニットを組んでせいぜいハッスルでも荒らしてきたらどうか。

 その内柴氏は皮肉なことに世間を騒がしているようだが、何もこの男を取り上げてこき下ろすだけにはとどめるつもりはない。
 問題は、メダルを取って栄華を極めたあとなのだ。いや、それ以前に人間としてどうなのかだ。このことはどの世界にもいえる。栄光を極めたからとても、人間として不適切なことをすればそれだけ厳しい目で見られるのである。
 なお、内柴氏については裁判の結果がでるまでは私としてはコメントを差し控えたい。そして言いたい。今回の容疑が真偽なのかも含め冷静に判断するまで冷却期間をおくべきだ。


2011年12月21日
中国よ、明鏡は形を照らす所以故事は今を知る所以ではないか
 明鏡(めいきょう)は形を照らす所以(ゆえん)故事は今を知る所以
《「呉志」呉主五子伝・孫奮から》曇りのない鏡は形を映し、歴史上の事実は今を映し出す手がかりとなる。 

http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn2/216557/m0u/ より引用

 今回は中華大陸の故事より引用する。
 中華大陸の独裁体制に関しては前から批判を重ねてきた。この通りである。

歴史に学ばない中国共産党(小野哲)
テーマ:ブログ
2011-07-29 09:10:14
中華地域で起きた高速列車事故は電車の自動列車停止装置破壊と人為ミスが重なった結果が濃厚らしい。
 だが、『人民日報』は相変わらず寝ぼけた戯言ばかり垂れ流している。我々はプロパガンダの恐ろしさを思い知るべきだろう。

高速列車事故 大騒ぎし揶揄する海外メディア
 「環球時報」の25日付報道によると、中国浙江省温州市で23日夜に起きた高速列車の追突事故は、25日午後6時の時点で死者が39人、負傷者が192人に上った。米国紙「ニューヨーク・タイムズ」は評論の中で、「(今回の事故は)中国の鉄道現代化計画がこれまでに遭遇した最も深刻な打撃である」と報じた。今月初めに北京と上海を結ぶ京滬高速鉄道が開通した際には、高速鉄道は多くの西側メディアから中国の現代化という王冠に輝くダイヤモンドなどと称され、米国誌「タイム」は迅速に発展する中国の高速鉄道網は西側諸国に「いくらかの嫉妬」を覚えさせると報じた。だが運行中に度故障が起こり、更に今回の事故が発生した事を受けて、
西側諸国のメディアは中国の「脆弱さ」を強調するようになった。
 「ニューヨーク・タイムズ」は24日、今回の事故を「中国の鉄道現代化計画がこれまでに遭遇した最も深刻な打撃」と報じた。ドイツ通信社は同日、「国の誇りの源泉となっている高速鉄道網にとって、23日夜に発生した中国の追突・脱線事故はこれまでで最大の挫折となる可能性がある」と報じた。
 「タイム」は24日付記事の中で「中国高速鉄道ネットワークの発展ペースの速さは西側諸国にある種の嫉妬の気持ちを抱かせた。これらの国々は政府の予算が逼迫しており、国民の理解と議論が必要なため、あれほど大規模な事業を行う事は不可能だ」と述べた。だが23日の事故の後、西側メディアの論調には明らかな変化がみられた。米AP通信によると、23日の追突・脱線事故を一種の暗示というのならば、中国鉄道システムが直面する問題は「青春期の成長の痛み」には留まらないという。フランス紙「フィガロ」によると、莫大な資金を投じて製造し、独自の知的財産権を備えると称してきた中国高速鉄道システムが、落雷の前にはかくも脆弱であ
った事で、中国の政府と鉄道部門は困った立場に置かれる事になるという。ドイツ紙「フランクフルター・アルゲマイネ・ツァイトゥング」は、ひとたびの大雨が中国の高速鉄道に打撃を与え、中国高速鉄道の壮大な志にも打撃を与えたと報じた。
 中国の高速鉄道計画の影響を最も受けるのは日本だ。アジア近隣の大国同士である事から生じる競争心や高速鉄道技術をめぐる両国のトラブルがその原因だ。米紙「ロサンゼルス・タイムズ」は今月16日付報道の中で、京滬高速鉄道が開通から2週間の間に事故が頻発した事について、「日本メディアが他人の不幸を見て喜ぶ事は間違いない」と報じた。実際、23日、24日の日本メディアには「人の不幸は蜜の味」といった色合いが濃厚だった。朝日新聞は24日付の報道で「中国が威信をかけて建設し、最高速度も世界一にこだわった高速鉄道の事故で乗客に死者が出たのは初めてとみられ、政権への大きな衝撃だ」と報じ、別の報道では「高架から落ち
た車両が横倒しになり、無残な姿を晒していた」と揶揄するような口調で報じた。「産経新聞」傘下のサンケイスポーツの公式サイト「SANSPO」は「『日本では考えにくい事故だが』。鉄道関係者に戸惑いや驚きが広がった」と報じた。日本の中国関連サイト「サーチナ」は24日付で「危険を生んだ中国高速鉄道の背景 無茶な大躍進」と題する記事を配信した。(編集KS)
 「人民網日本語版」2011年7月26日
http://j.people.com.cn/94476/7452174.html

 どんなに足掻いても、事実は事実だ。
 そうでないと、こんな愚かな対応をとらない。

中国高速鉄道事故 「プラス面のみ報道を」メディアに通達
産経新聞 7月26日(火)7時56分配信
 ■取材合戦過熱、責任追及を懸念
 【北京=矢板明夫】中国で新聞やテレビなどを管轄する共産党中央宣伝部が25日、国内の各メディアに対し浙江省温州市で起きた高速鉄道事故について、「政府の懸命な人命救助や市民による自発的な献血活動など、プラス面のニュースを中心に報道するように」という趣旨の通達を出したことが分かった。中国のメディア関係者が産経新聞に明らかにした。報道合戦が過熱し、政府の責任を追及する世論が高まることを懸念したためとみられる。
 同関係者によると、通達は各省・市の宣伝部を通じて各メディアに伝えられた。「高速鉄道の技術問題について論評しない」「事故原因の分析については政府の発表内容と一致すること」「インターネット上の情報や書き込みを転電しない」などの注意事項が含まれているという。中国ではこれまで、大きな事故が発生した際、各メディアは独自に取材せず、国営新華社通信が配信した原稿をそのまま使用することが多かった。
 しかし今回の事故は、中国版新幹線が北京-上海間で開通した直後というタイミングで起き、国民の関心も高い。このため事故が発生すると、宣伝部の指示を待たずに、全国から計100社以上の新聞、テレビ、ネットメディアが現場に記者を派遣、激しい取材合戦を繰り広げてきた。
 北京紙「新京報」「京華時報」などの一般紙は連日、数ページの特集を組み、事故の詳細や原因分析などを報道。その中には、鉄道省など政府の責任を暗に指摘する内容もみられた。また、各メディアで死者数のばらつきがあったのも、記者たちが独自取材をしていたためともいえる。
 政府の宣伝機関と位置付けられているはずの中国メディアが、国家権力と 対峙(たいじ) する場面もあった。鉄道省の24日の記者会見で、中国人記者が同省高官に対し「現場の救出活動が終了した後で、生存者が見つかったというのはどういうことなのか」と、当局のずさんな救出活動について厳しい質問を浴びせていた。
 共産党宣伝部の通達を受けて、報道合戦は沈静化するとみられるが、「一時的におとなしくするだけ。今後も(独自報道は)繰り返されるだろう」と指摘する中国メディア関係者もいる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110726-00000096-san-int

鉄道事故報道の半数が「感動秘話」、統制のうわさ飛び交う―中国
Y! 【社会ニュース】 【この記事に対するコメント】 2011/07/27(水) 10:50  23日に浙江省温州市で発生した高速鉄道列車追突事故に関する中国内地の報道について、人民網は半数以上が「感動的な助け合い精神」を論点としたものとする分析を発表した。
 人民網は26日、「24%の記事が『雷を責任逃れの理由にするな』を論点に」との分析記事を掲載した。記事は事故発生からこれまでに中国内地メディアが報じてきた事故関連記事の内容を9つに分類、グラフによってそれぞれの割合を示した。
 もっとも多かったのが「感動的な助け合い精神」に関する記事で、53%にのぼった。以下「安全意識、事故防止力を高めよ」が35%、「雷を責任逃れの理由にするな」と「事故原因を深く探るべき」が24%と続き、内地では「感動秘話」中心の報道であったことが浮き彫りとなった。
 人民網の分析では「感動秘話」中心報道を疑問視していないが、ネット上は敏感に反応しているようだ。シンガポールの聨合早報は27日、中国内地で24日夜ごろより「温州列車事故は今から『大災害に見えた大きな愛』をテーマとして報道すること。疑ったり、拡大したり、あれやこれやと考えたりしたりしてはいけない。ミニブログへの転載も禁止。番組ではしかるべき情報を提供して良いが、音楽の雰囲気には気をつけること」との携帯電話のショートメールが行き来し始めたと伝えた。
 ツイッターや新浪微博といったミニブログでも、同様のメッセージが多く流れていることが確認できた。(編集担当:柳川俊之)
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0727&f=national_0727_061.shtml

 いい加減に真実から目を反らさないでもらいたい。
 中国共産党では内部で呆れた権力闘争が繰り広げられているようだが、そんな事をやっている場合なのだろうか。北宋の初代皇帝・太祖こと趙匡胤(ちょう きょういん)(927年3月21日→976年11月14日)なら、どうだっただろうか。後周・世宗の後唐征伐の最中、父親の趙弘殷が夜中に趙匡胤に城の開門を求めたが、「親子の関係といえども城門の開閉は公務である」と断り、趙弘殷は朝になってようやく入城した程公私混同を嫌っていた。
 また、南漢の最後の君主は、好んで毒酒をもって臣下を毒殺していた事があった。降伏後、趙匡胤の巡幸に従った時、趙匡胤より酒杯を勧められると、自身を毒殺しようとしてるのではないかと疑い、泣いて「臣(私)の罪は許されるものでありませんが、陛下は私を殺さないでいてくれました。どうか開封の庶民として太平の世を過ごさせてください。どうかこの酒杯を飲ませないでください」と言った。これに対し、趙匡胤は笑って「自分は人を厚く信頼している。どうして汝だけ信じない事があろうか」と言い、その酒杯を飲み、新しく酒を酌み彼に飲ませたという。
 更に節約を旨としており、娘の魏国長公主が肌着に川蝉の羽を装飾に使っているのを見て、戒めて二度とさせなかった上、「お前は富貴な身分として育った。その事の有難味を思いなさい」と説教したという。また、亡国の君主が杯に宝飾を凝らしているのを見て、これを取りあげて砕き、「お前は杯を七宝で飾っているが、何の器で飲食する気なのだ。そのような事をしているから国を亡ぼしたのだ」と叱咤したという(Wikipedia日本語版より)。
 これだけ度量の大きい皇帝には実に驚く。
 その趙匡胤の精神を忘れ、己の保身ばかりを考えてやりたい放題とは言語道断だ。彼の精神があれば、まず民主政治に共産党は対応できる。彼らの頭には『国民の生活が第一』はなく、己の保身しかないのである。
 我が盟友ですらも高い評価だったのがこの人物である。もし、バラク・オバマ氏と面会したとすれば、実の伴う会談になっていただろうと思われる(植草一秀氏でも)。

勇気をもって決断すべきは極右中国だ(小野哲)
テーマ:ブログ
2011-03-24 00:08:29
<チベット>亡命政府の首相・議会選投票 スィンゲ氏有力か
毎日新聞 3月20日(日)18時15分配信
 【ダラムサラ(インド北部)杉尾直哉】チベット亡命政府の首相・議会選(44議席)の投票が20日、亡命政府のあるダラムサラをはじめとする世界各地で行われた。(14日に政治引退を正式に表明した)チベット仏教最高指導者ダライ・ラマ14世(75)が次期首相に政治権力を移譲する「政治引退」を表明したため人々の関心は高く、多くの人々が投票所に詰め寄せた。
 首相選では、候補者3人のうち最年少の国際法学者ロブサン・スィンゲ氏(43)の当選が有力視されている。スィンゲ氏がダラムサラのダライ・ラマの寺院に設置された投票所に姿を現すと、市民や僧侶から大きな拍手が起こった。投票後、スィンゲ氏は「我々の祖国(チベット)は(中国に)支配されているが、人々がいかに民主主義を実践しているかを示すことができた」と語った。
 スィンゲ氏は若い世代の間で人気を集めている。だが、地方から車で6時間かけて投票に来た毛織物業者ソナムさん(39)は「経験不足だ」といい、93~96年に亡命政府首相を務めたチベット史学者テンジン・テトン氏(63)に投票した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110320-00000043-mai-int

 チベットはこれまでも民衆を尊重した善政を敷いてきた。
 ダライ・ラマ14世は政教分離を実現し、民主化を推進することで、極右中国に今すぐ民主化するよう迫っているのだ。私もその取組に賛同し、ジャスミン革命を恐れている極右中国に今すぐ民主化するよう要求する。それが嫌なら、今すぐチベットをダライ・ラマ14世に返還し、チベット国民に不当な扱いを行った事を心から謝罪しなさいと言いたい。台湾への侵略の意図を捨て、台湾を国家として認めることも併せて要求する(当然、国連にも加入する権利は台湾にもある)。
 チベットはそもそも独立した国だった。それを毛沢東という、20世紀屈指の独裁者が侵略させたのだ。毛はその後国家を私物化し、中国の民を苦しみのどん底にたたき落としたではないか。
 極右中国のオマヌケどもはこんな呆れた誹謗中傷をしている。

<中国>ダライ・ラマ引退表明 「あざむくための芝居」
毎日新聞 3月10日(木)19時45分配信
 【北京・浦松丈二】チベット仏教の最高指導者ダライ・ラマ14世の政治ポストからの引退表明について、中国外務省の姜瑜副報道局長は10日の定例会見で「近年、彼は引退すると頻繁に言うが、それは国際社会をあざむくための芝居だ」と述べ、引退表明には政治的な狙いがあると決めつけた。
 姜副局長はまた「ダライ(ラマ)は宗教家ではなく、中国の分裂活動をしてきた政治亡命者であり、チベットの分離独立活動を行う政治集団の頭目だ」と主張し、ダライ・ラマがチベットの分離独立を目指しているとの見方を示した。
 中国当局は08年3月のチベット自治区ラサでの大規模暴動を扇動したのはダライ・ラマ側だとの認識を変えておらず、昨年1月に行ったダライ・ラマ代理人との非公式協議も最後まで平行線をたどっていた。
 また、ダライ・ラマが求めているチベット自治区の「高度の自治」についても自治の範囲や法制度から、事実上の独立要求とみなしている。断続的にダライ・ラマ側との非公式協議に応じたのは、欧米諸国からの対話圧力をかわすためのポーズとみられている。
 さらに、中国政府関係者は「ダライ・ラマが引退を表明しても亡命チベット人への影響力は何ら変わらないだろう。むしろ政界引退を口実にしてビザ取得が難しかった国々を訪れることもできる」と警戒している。
 一方、中国当局はチベット自治区と周辺地域の生活底上げでダライ・ラマを信じるチベット族を中国社会に同化させ、チベット分離独立運動には死刑を含む厳罰で取り締まる「アメとムチ」の対応で臨んでいる。
 中国当局は近年、チベット仏教第2位の活仏、パンチェン・ラマ11世に認定したギャインツァイン・ノルブ氏を仏教協会副会長の要職に就けるなど、ダライ・ラマの死後を視野に入れた準備も進めている。
 チベット自治区人民代表大会のシャンパ・プンツォク常務委員会主任(議長)は今月7日、海外メディアの取材に「ダライ(ラマ)が死去してもチベット全体への影響はない。(中国チベット自治区の)長期的な安定を維持できる」と強調している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110310-00000087-mai-cn

 偽者のパンチェン・ラマをでっちあげ、本物は不当監禁している極右国家らしいお粗末な対応だ。
 心の底から嘲笑し、極右中国を軽蔑する。いい加減に現実をみてもらおう。この前の北京体育祭(自称『北京五輪』)や上海万博と称したイベントはいずれも大失敗に終わった。独裁国家をごまかそうと粉飾しても、きちんと情報を把握している我々を騙す事は無理だ。
 ダライ・ラマ14世はインドにおける亡命政府の民から自身の後継者を選ぶことになる。偽者のパンチェン・ラマをでっちあげさせない為の策略としては正統なものであり、非人民国家である極右中国は自らの独善体質を世界にアピールするだけである。
 極右中国を再生するモデルはアメリカ合衆国である。アメリカは国家の連合にすぎない。国家で足りない部分を中央国家が統括するのであり、中国は12億の人口を養うならば、国家連合に転換して加盟国家は民主化を必須とすれば、アルカイダに付け入る隙を与えない。
 更に、民主化する事は著作権ビジネスにプラスとなる。極右中国では、日本のアニメを中心に違法な投稿サイトが蔓延っている。『鳥人戦隊ジェットマン』などの特撮ものもそのご多分に漏れないし、映画でもそうだ。しかもネットでどうやれば入手できるかもお手本で教える有様だ。
 民主化要求運動を不当に監視するサイバーポリスども3万人を著作権侵害ビジネス撲滅に用いるだけでも全然違う。もし、そうした取組に移行し、民主化すると言うなら、私は喜んで知恵を提供したい。

Rotten Orympic in 北京(最悪のオリンピック・北京 小野哲)
テーマ:ブログ
2008-08-05 20:22:24
 昨日、共産中国の侵略で植民地とされているウイグルで武装警察官(事実上の突撃隊)めがけて地元ゲリラがダンプをぶつけて爆弾を投げ、16人の突撃隊のメンバーが死亡、16人が負傷した。
 この場合、民主主義の意識が全くない共産中国のような全体国家でおきたこの事件はあくまでもゲリラである。逆に民主主義が発展した国で起きた場合は明白なテロである。
 私は3日前に差し迫った今回の「五輪」(私は北京体育祭と皮肉っている)が大失敗に終わると警告してきた。昨日のニュースではチケットの売れ残りで旅行代理店が困っているという報道があった。更にチベット、ウイグルにおけるレコンキスタである。こうした事件が多発するのも独裁者による全体主義がまかり通っている限り絶える事はない。
 東京新聞のカメラマンがウイグルでの取材活動中に突撃隊から襲撃を受け、不当に拘束されていた。いかに共産中国が今回のイベントを悪用して国家の思想締め付けに汲々としているかを物語っている。
 セサミストリートのオスカー・ザ・グラウチですらもこの体育祭についてくだらないと言い放つこと請負だろう。まさしくRotten Orympic in Bekingではないか。

天洋食品の罪、JTの罰(小野哲)
テーマ:ブログ
2008-08-08 20:54:24
 あの毒入り餃子事件は共産中国の天洋食品の製造段階で毒物混入があったことが明らかになった。今回のコメントはJTの責任も含めてコメントさせてもらう。
 JTに限らず、日本企業は人件費の安い発展途上国に工場を移すケースが多い。これが今回の天洋食品による毒物混入事件を招いた。まず、その事実を見据えよう。それだけ、日本の流通業の激安競争が凄まじかったわけだ。だが、生産手段の海外への委託は中小企業時代だからこそ許される手段だ。大企業の場合、地位に見合った責任が高まる。
 JTの罰とは、加ト吉買収である。自身の評判ががた落ちの上に金のかかる買収ではしゃれにならない。しかも、日清食品との提携もお流れというおまけ付きだ。これを機会に、日本国内での製造に舵を切るべきなのだ。
 天洋食品の罪とは、生産段階でのミスを最初から認めなかった頑迷の罪である。そのためにJTは売上にマイナスに響いた事実がある。しかも、回収した毒入り餃子を国内で流通させた結果またしても中毒患者を生み出す始末。恐らく、JTから損害賠償を請求されるのは避けられまい。いや、JTは損害賠償をやらなければならない。

ドクロマークがお似合いな北京五輪(小野哲)
テーマ:ブログ
2008-03-27 21:12:58
まさにドクロマークがお似合いである。
アテネの聖火点火儀式に市民団体「国境なき記者団」がチベット市民の不当弾圧への抗議を示す為、手錠をかたどった五輪旗を掲げて逮捕されたが私は、むしろまだ温厚だと考えている。
むしろ、ドクロマークが北京五輪には似合っている。天安門に学生達が民主化を求めて集まっていたのを不当弾圧した「天安門虐殺事件」や台湾共和国の総統(大統領)選挙に際するミサイル脅迫、ビルマへの違法支援、資源搾取など、共産中国はまさにドクロマークが似合っている。いっそのこと、国旗の星をすべてドクロマークに変えたらいかがだろうか。
この国は、世界中から顰蹙を買っているのは明らかだ。


子供の国(小野哲)
テーマ:ブログ
2008-03-27 06:46:40
子供の国そのものに成り下がった共産中国がチベットのダライ・ラマ14世がチベットにおける紛争解決に話し合いを求めていたのを不当に拒絶した。
ならば、私からも共産中国に対して、北京で行われる「北京五輪」なる独裁者の宴のボイコットをこの場で宣言する。
隣国台湾共和国は既に政府として機能している。故に台湾共和国に対してワシントン条約にのっとってパンダの譲渡手続きを行うのが国際法上の約束であり共産中国は台湾共和国を自らの一部と勘違いしている。
まず、事実に則した問題点の解決を共産中国はやらねばならない義務がある。それが国連常任理事国としての最低限の役割ではないか。台湾共和国を国として認め、チベットの独立を進め、独裁国家ビルマや北朝鮮から手を引かねばならない。そして、共産中国はゴルバチョフやサッチャーを招いて政府の民主化を進めなければならない。

お黙り!!(小野哲)
テーマ:ブログ
2010-09-30 07:43:25
中国副局長、日本重視と強調 関係修復に「行動」求める

 【北京共同】中国外務省の姜瑜副報道局長は28日の定例記者会見で、中国が日中関係を重視していると強調する一方、沖縄県・尖閣諸島周辺での漁船衝突事件で悪化した関係の修復に向け、日本にも「誠実で実務的な行動」を求めた。日本側に求めていた「謝罪と賠償」には具体的に言及しなかった。 中国側が要求した事件をめぐる謝罪と賠償を日本側が拒否し、逆に巡視船の修理代を求めていることについては「日本側は相応の責任を負うべきだ」と反論。しかし、従来より表現を弱め、中国が日本側を刺激しないよう配慮していることを示唆した。
 姜副局長は、10月上旬にブリュッセルで開かれるアジア欧州会議(ASEM)首脳会議の際の日中首脳会談に関しては「聞いていない」と述べ、実現の見通しが立っていないことを示唆した。
 軍事管理区域に許可なく侵入、撮影したとして、中国で拘束されている建設会社フジタと現地法人の日本人社員4人については「(漁船衝突とは)性質の違う事件で(中国の)法律に基づいて処理される」と述べた。

『お黙り!!』
 美川健一の台詞を極右中国の馬鹿どもにハッキリ言い放つしかこの暴言には答える予知はない。
 そもそも極右中国に全ての責任があるのは明白だ。まず、極右中国が潔く罪を認め、土下座謝罪して沖縄県及び漁業組合、日本政府に損害を補償する義務がある。これは国際法のルールだ。それすら守らないというのなら、国連常任理事国としてはみっともない。また、フジタ社員の不当監禁は明白に漁船の違法操業取り締まりに対する不当な報復である。ならば、日本政府は本気で極右中国から日系企業を装置も施設も完全に撤退させて東南アジアに移転すべきではないか。ただ、ビルマは論外だ。
 更に日本政府は台湾共和国と国交を回復し、極右中国へのカードにすべきだろう。これはファシズム紛いのナショナリズムへの制裁である。財界に外交が振り回される実態が今回またしても明らかになり、日本の政治家が小物に成り下がってきた事が明らかになった。
 私なら、徹底して拳を振り上げる。財界にはベトナム、フィリピンなど東南アジアへの工場移転を奨める。その一方でレアアースには使わない技術やリサイクルの徹底、他のルートの確保を一気に推し進め、完全に極右中国をパッシングする。更に天然ガス資源には国内のゴミ施設にブタンガス抽出装置を設置し、できるだけ工業専用に回す。そうすることで天然ガスは使用が抑制できる。更に反極右中国包囲同盟として、韓国、アメリカ、台湾、モンゴル、フィリピン、ベトナム、ラオス、シンガポール、マレーシア、欧州、ロシア、ベネズエラ、アルゼンチン、ブラジル、チリ、アフリカ、キューバと経済ブロックを形成し、極右中国及びビルマ、クーデターで不当な政権を樹立させた極右ホンジュラスの製品には目玉も飛び出るほどの高関税を課すべきであろう。
 トイプードル前原の無能さが今回更に証明され、日本の政治家が骨細になってしまった事は情けない。そして、我が盟友が危惧しているように、ネット上で極右ども(フランコ石原やなにわのヒトラー橋下と同類のチキン)が早くもこの事件を口実に戦争責任の不当な否定とヘイトスピーチをやらかしている。
 これでは完全に極右中国にとっては国益を失ったわけだ。私ですらも極右中国の製品ボイコットを宣言せざるを得ないのだ。極右中国こそが、目に見える誠実な対応をすべきであるのは論を待たない。


 中華大陸の一党独裁体制は「経済一流、民衆三流」の歪んだ実態にいる。
 だが、それでいいのだろうか。もう、民主化は待ったなしである。そうすることで他のアジア諸国からの懸念を払拭することができる。更にTPPを押し付けるアメリカへの牽制球にもなるのである。税制については1984年の日本の税制を参考にすればいい。
 事実から目を背ける限り、この国の発展はない。


2012年04月27日
日本人論
フィギュア:トランが日本国籍取得へ ソチ五輪目指す
毎日新聞 2012年04月22日 21時03分(最終更新 04月22日 23時37分)

 フィギュアスケートのペアで高橋成美(20)=木下ク=と組み、3月の世界選手権(フランス・ニース)で3位に入って日本ペア初のメダルを獲得したマービン・トラン(21)=カナダ=が14年ソチ冬季五輪出場を視野に、日本国籍取得を目指す意向であることが22日、分かった。日本スケート連盟の関係者が明らかにした。
 トランはベトナム人の父とカンボジア人の母との間に生まれ、現在は出生地のカナダ国籍。トランは同日、「誰もが五輪を目標として目指している。我々が置かれた状況は複雑だが、(日本)チームに貢献できる役割があることが分かった」と話した。
 連盟関係者によると、トランは世界選手権での活躍を根拠に五輪でも戦えるとの自信を深め、日本ペアとして五輪出場の条件となる日本国籍取得の意思を固めた。だが、日本国籍取得のためには日本に5年以上居住するなどの諸条件があり、この関係者は「ソチ五輪に間に合わせるためには、国に動いてもらうしか方法がない」と話した。【芳賀竜也】

 トラン選手の決断に際して、一人の日本人として敬意を示したい。
 ジミントーは特例の「大帰化」制度を使って国籍取得を進めようとしているようだが、私はおかしいと考える。あのカルデロン一家不当強制送還事件で散々ナショナリズムをあおった愚か者どもがトラン選手には特別扱いとは一体何事か。法の下の平等に反することだ。
 私はちなみに私は外国人の地方参政権付与については以下の条件をすべて満たせば反対の立場である。
1 日本の国籍法の概念を1945年にさかのぼり出生地主義に基づいて原則として国籍を付与し、二重国籍を認めること(年金については在住期間のみで本人のみに帰す、北朝鮮・中国・ビルマ・ホンジュラスについては亡命者のみ認める)。 
2 一定の基準に基づくテストを行い、品位ある振る舞いをとれる外国人に自動的に日本籍を付与すること(ただし、公序良俗に反した輩や国家機密を探るためのスパイは認めない)。 
3 在住期間が10年以上の品位ある外国人に、一定の基準で試験を行い、合格した者に日本籍を付与すること。もしくは3年以上在留していて一定の基準に満たされた日本語コミュニケーション能力を持っている人には一定の資料を提出してもらった上で国籍を付与すること。
4 永住外国人に関しては本人の申請のみで国籍を付与する。 
 これらが満たされないのなら、私は現行の制度に修正する形で地方参政権付与に賛成せざるを得ない。いまさら韓国人や中国人だからと拒むのは日本人として度量の狭い姿を世界中に見せることになってしまい私は恥ずかしい。
 ただですら日本は尖閣諸島問題でとんでもない顰蹙をアジアから買っている。それで近隣諸国との絆をみすみす自分から投げ捨てている。東日本大震災で苦境にあった日本を救ったのは台湾や韓国の心ある人たちであって米軍ではない。
 そもそも、大多数と同じ生き方をしないと日本人として認めないと言うのはあまりにも度量が狭すぎる。宮本政於氏はそんな腐った日本に厳しい異議申し立てを繰り返した挙句に壮絶な殉死を遂げた。これ以上宮本氏の悲劇を繰り返すわけには行かない。

2012年06月06日
極右国・ロシアにおける「ソチ五輪」に対する拙ブログの対処方針
<ロシア上院>デモ規制強化法案可決 罰金、大幅引き上げ
毎日新聞 2012年6月6日(水)19時52分配信
 【モスクワ大前仁】ロシア上院は6日、国内で広がる反政府抗議運動を封じる狙いで、デモ規制を強化する法案を賛成多数で可決した。野党は法案が「集会の自由」に反すると反対していたが、議会で多数を占める政権与党「統一ロシア」が強引に通過させた。
 下院は5日、可決していた。プーチン大統領は早急に署名し、12日に予定されている大規模デモまでに法律を発効させて、抑え込む構えだ。
 法案は、暴力など違法行為に発展したデモ参加者への罰金を大幅に引き上げた。現行のデモ参加者500~1000ルーブル(約1200~2400円)▽主催団体1000~2000ルーブルから、法案では参加者1万~30万ルーブル▽主催団体25万~100万ルーブル--へ増額。
 また、新たに非公式団体がデモを主催した場合、団体責任者も罰則対象に加える。参加者のマスク着用を禁じるなど、規則を軒並み強化している。
 一方、新たな罰則では違反者が罰金を払わないで、社会奉仕活動で償う選択肢を設定しており、与党は当初の規制案から一定の譲歩に応じた。
 12日に予定されている大規模デモを巡り、モスクワ市は近く開催許可を判断する。反プーチン勢力は許可が得られなくても、強行する意向を示しており、混乱する恐れもある。

 民主主義の権利にはデモをする権利が担保されている。
 プーチン独裁に人々が反発するのは当然で、私はロシアに対して即時民主化復帰を要求してきた。強硬措置をとるのなら全千島列島の日本への無条件返還こそやるべきではないか。やるべき手順を思いっきり間違えている独裁者プーチンは反対者を殺した事も明らかにされている。
 その事への説明義務があるのに説明をしないのは一体どういうことか。私はソチで「冬季五輪」が行なわれると知ってがっかりしていたが、さらにがっかり来る。北京における「夏季五輪」と同様にソチ体育祭としてここでは記述し、正式の五輪とは認めないことにした。
 この手法が正統なのはどう見ても明らかだろう。私はロシアにある程度の協力はあっていいと考える。たとえば移民をロシアから北海道の過疎市町村に受け入れる事で経済の活性化につなげることができる。ロシアは人口を自然に抑制できるほか、日本は税収入を確保できる利点がある。そして両国の信頼関係はそれなりにできるのである。その利益と比べれば千島列島などロシアにとっては取るに足らない。1億4000万の人口はこれから経済の活性化で増えていくだろうが、問題も大きい。移民はそうした問題を解消するにはうってつけの政策である。
 鉄道を北海道と結べばいいと言う意見もあるが私は賛成しかねる。まずは最低限全千島列島を無条件で返還し、日本とロシア、アメリカ、韓国をはじめとするアジア諸国の軍縮条約を締結し、北京および平壌における独裁政権の包囲網を完成させねばならない。
 北京における独裁政権の犠牲者に関しては日本・韓国・アメリカ・オーストラリアが主に移民として受け入れるべきだろう。

 ちなみに触れる程度で。
 三笠宮が逝去したそうだが、私はこの機会に皇室全体の縮小を検討すべきと考える。あまりにも宮家が多すぎる。今の時代は血の神秘的迷信に振り回される人などいないのだから、時代に合わせて縮小しても困らない。イギリスではあのチャールズ皇太子ですらも現代建築への疑問から300年前の建築を現代にアレンジして人に優しい街づくりのプロデュースをしているほどだ。
 そうした事を皇室が手がけても私は不満を持たない。生活できる範囲の収入だけ確保し後は庶民のために使うと言うのなら誰も文句は言うまい。ぜひ、考えて欲しい。今の時代にふさわしい皇室のあり方とは何か。なにも私はかつてのイギリスみたいにパパラッチに追いかけられる事がいいとは思わない。しかし、もう少し前へ進まねばならないことも事実だろう。
 女性宮家という小手先の対応よりも、皇室制度の縮小こそが合理主義的なこの時代にふさわしい。たとえば皇太子のプロデュースした商品があるなら皇室ファンなら購入するだろう(私は環境に優しい手法で作られたか、どれだけ維持できるかなどから購入の是非を決めるが)。


2012年07月14日
休憩論
 今回は久々の人生論である。
 私は発達障がい当事者であるが今まで自分なりに走ってきたような気もしないわけではない。今回取り上げるのはあの安藤美姫選手である。

女子フィギュアの安藤美姫がスーパーネガティブ発言続発 「死ぬために生まれてきた」「自分を殺してきた」
http://rocketnews24.com/2012/07/10/228795/
2012年7月10日

 2011年世界選手権で優勝をはたした、女子フィギュアスケートの安藤美姫選手(トヨタ自動車所属)がTwitterで意味深な発言をしていると注目を集めている。彼女は2012年7月から英語で発言を繰り返しており、スケートで世界の頂点にたった人物とは思えないほどネガティブな内容なのである。たとえば7月2日に次のように発言している。
「I need the light in my life…I don’t know what to do… I feel I am in lost…」(自分の人生を照らす光が欲しい。どうしていいのかわからない。まるで迷子になってしまったよう)
続く3日には「I born to die 」(死ぬために生まれてきた)、4日には「Hard and hurts 」(苦渋と痛み、以上Twitterより引用)と、非常にネガティブな発言を繰り返している。男子フィギュアの村上大介選手が励ましの言葉を投げかけているものの、彼女は自分の生活を犠牲にして、また自らを殺してきたと嘆いている。
 彼女に何があったのかはわからない。一説によると、恋人関係が噂されたニコライ・モロゾフ氏との間で、コーチ契約を解消したことが原因ではないかと見られている。4日の発言以来、沈黙を続けている安藤選手。一日も早く元気になって頂きたいと願うばかりだ。
参照元:Twitter @181712

 安藤選手本人は現役を続行するそうだ。
 バンクーバー五輪女王の金妍児選手(韓国)が復帰を表明したことにも「彼女は数少ない素晴らしいスケーターで、一緒に滑ることは誇りですね。ライバルというより、同じ場に立つ競技者として彼女もいろんなことがあると思いますけど、その決心を聞いて、素晴らしいなと思います」と話した。
 金選手はソチ体育祭にて引退を表明しており、安藤選手や浅田真央選手にとっては刺激剤となるのだろう。ただ、難しいときにはあえて休む事も一つの勇気である。どうか、難しいときには無理しないでほしい、人々の記憶に残る選手になって欲しいと願う私からのせめての願いである。

この記事へのコメント
作家の五木寛之さんが自身のエッセイで、こう記しています…、「人間は本来、悲観的;ネガティブにできている。そうしないとあらゆるものから、自己防御できない。」 「今の日本は、ポジティブ、前向き、という言葉が独り歩きし、みんなが強迫観念にとらわれている。」と…。わたしもそう思います。勝ち組だの負け組だのと、本当に嫌な言葉です。競争はスポーツやゲームでやれば良いのであって、暮らしや仕事で苛烈な競争原理を持ち込めば、弱い人間は生きてゆけないのですね…。わたしは、そう考えます。

Posted by 青い鳥 at 2012年07月16日 08:40

2012年08月03日
ヘイトスピーカーは共生主義とは相容れない
 今回は共生主義という、私の思いから書いてみようと思う。
 8年ぶりの五輪、ロンドン五輪で日本中騒がしい。私は節電の観点ゆえに見ないで寝ているのだが、とんでもないヘイトスピーチが飛び出した。

五輪スイス選手 韓国人差別発言でサッカー代表外れる
2012年07月31日09時47分
[ⓒ聯合ニュース] 韓国・中央日報
【ロンドン聯合ニュース】ロンドン五輪に出場したスイスのサッカー選手が、短文投稿サイト「ツイッター」に書き込んだ韓国人に対する差別的な発言が問題視され、チームから追放された。
 スイス選手団は30日に記者会見を開き、自国のサッカー男子代表のミシェル・モルガネラ選手をチームから外すと発表した。スイス選手団長は「差別的、冒涜(ぼうとく)的な言葉で、韓国サッカー代表と韓国国民を侮辱した」とその理由を説明した。
 前日行われたサッカー男子1次リーグB組の2戦目で、スイスは韓国に1-2で敗れた。試合中、モルガネラ選手は韓国の朴主永(パク・チュヨン)と軽く接触した際、大げさな動作で転倒し、審判は朴に警告を与えた。韓国のネットユーザーはモルガネラ選手のソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)を探しサイバー攻撃を仕掛け、これに激怒したモルガネラ選手が人種差別的な発言を書き込み、問題が拡大。スイス紙の報道を受け、モルガネラ選手は問題の発言を削除するとともに、「軽率だった」と謝罪していた。
 今回の五輪では、ギリシャの陸上女子三段跳びに出場予定だった選手も、ツイッターでの人種差別的な発言のために五輪代表を外された。

 五輪=ギリシャ三段跳び選手、差別コメント投稿で追放
2012年 07月 26日 12:45 JST
[アテネ 25日 ロイター] ギリシャ五輪委員会は25日、ツイッターで人種差別的な投稿をしたとされる陸上女子三段跳びのパラスケビ・パパフリストゥ選手(23)をロンドン五輪代表から外したと発表した。
 同選手は「ギリシャにはアフリカ人が増えているから、西ナイルの蚊たちは少なくとも国産の食事にありつけるわね」と投稿。蚊を媒介とし、重い症状の場合、脳炎を引き起こす西ナイルウイルスは、今月にアテネで1人が感染して死亡したほか、同様の症例が少なくとも5人にみられることから、問題となっていた。それに引っかけてアフリカ系移民をからかった。
 ギリシャ五輪委員会は今回の措置について、パパフリストゥ選手のコメントが五輪の精神に反していたためだと説明。「彼女は過ちを犯した。私たちはそれに対して代償を払わなければならない。五輪の意義や概念に反する発言を受け、女子三段跳び代表のパラスケビ・パパフリストゥをロンドン五輪代表から除名した」と語った。
 パパフリストゥ選手本人は「残念で、センスのないジョークだった。全ての友人や仲間である競技者のみなさんに恥をかかせてしまったことを許して下さい。誰かを怒らせるつもりも、人権を侵害するつもりもなかった」と話し、差別的な目的はなかったとしながらも、反省の意を表明。同選手のコーチは「差別的な意図はなく、処分は厳しすぎる」として、抗議する考えを示した。

ロンドン五輪:韓国人侮辱したスイスDFを永久追放 「韓国人は精神的におかしい」、ツイッターで発言
2012/08/01 08:59
 ロンドン五輪男子サッカーのグループリーグB組第2戦、韓国―スイス戦に出場したスイス代表の選手が、簡易投稿サイト「ツイッター」に韓国人に対する差別発言を書き込み、スイス代表から追放された。
 スイス選手団のジャン・ジリー団長は先月31日(韓国時間)、ロンドン五輪メーン・プレス・センターで記者会見を行い「ツイッターで韓国人を非難し、物議を醸したサッカー・スイス代表のミシェル・モルガネッラ選手(23)=パレルモ=をチームから追放した」と発表した。また、モルガネッラ選手の非紳士的行為について、韓国側に正式に謝罪した。
 DFのモルガネッラ選手はモヒカン刈りが特徴の選手で、先月30日の試合で朴主永(パク・チュヨン)選手=アーセナル=と軽く接触した際、オーバーアクションで地面を転がり回り、これによって朴選手にはイエローカードが出された。また、キム・ボギョン選手=セレッソ大阪からイギリス2部カーディフ・シティーに移籍=が決勝ゴールを挙げると、モルガネッラ選手は故意にキム選手の足首を踏み、非紳士行為でイエローカードを受けた。韓国のサッカーファンたちがツイッターでモルガネッラ選手のアカウント宛てに抗議のコメントを書き込むと、モルガネッラ選手は韓国のファンと「舌戦」を繰り広げた末、フランス語で「韓国人を皆、殴ってやりたい。韓国人は精神異常者だ」と書き込んだ。
 ジリー団長は「スイス・オリンピック委員会とスイス・サッカー協会は、韓国サッカーと韓国人の尊厳性を冒涜(ぼうとく)したモルガネッラ選手の行為について、許されるものではないと判断し、モルガネッラ選手を五輪から永久追放することを決めた」と発表した。モルガネッラ選手は「大きな間違いを犯してしまった。韓国の人々、そしてスイスの関係者に謝罪したい。この処分は受け入れる」と謝罪している。モルガネッラ選手は今年5月にフル代表デビューを果たしている。
チョン・ビョンソン記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

 スポーツマンシップ精神に反するハレンチな発言が目立っている。
 それに対して日本のメディアはお粗末で、ギリシャ人のヘイトスピーカーを美人選手呼ばわりなのだからびっくり仰天だ。だが、もっとそれ以上の状況がこの日本にはある。在特会なる極右団体やポルポト石原、なにわの毛沢東ハシゲなど、ヘイトスピーカーどもが大手を振って歩いている。
 こんな状況では五輪など相応しくはない。私はスペシャルオリンピックスの誘致が東京にこそ相応しいと何度も指摘してきたが、どうもそうとも言えないようだ。東京五輪の誘致活動を始めるには、最初に在特会の愚か者連中はもちろん、石原、ハシゲの日本からビルマへの永久追放から始めなければならない(アウンサン・スーチー正統大統領の命令で即刻無期限終身監禁処分にすべき代物だ)。
 その他にも死刑の即刻廃止、戦争責任を認めてアジアへの謝罪を行うなど人権上日本がきちんと過去の清算を果たさない限り誰も東京五輪に賛同するなんてありえない。IOCのみなさん、石原やその舎弟なんか相手にしてはダメだ。五輪の精神を踏みにじるだけだ。かつての堤義明のような傲慢な男がいるからサマランチのような独裁者が生み出されるのだ。
 少なくとも五輪は共生主義の一部だと私は思う。平和・公平・公正の精神でフェアプレイに徹する場所だ。全力を出さないアンフェアプレイが排除されるのは当然のことだ。

2012年08月04日
ヘイトスピーチは嫌悪される
 ギリシャ代表やスイス代表の下品なヘイトスピーチに続いて今度はドイツ代表である。

ドイツ五輪選手、 ネオナチ男性との交際で選手村離脱
2012年08月04日 14:32 発信地:ロンドン/英国
【8月4日 AFP】ドイツの五輪委員会は3日、ロンドン五輪の敗者復活戦で敗退したボート女子エイト代表、ナディア・ドゥリガラ(Nadja Drygalla)選手(23歳)が選手村を離れると発表した。この発表前には、ドゥリガラ選手のボーイフレンドが極右グループのメンバーであることが報道されていた。
 同委員会のミヘル・ヘスパー(Michael Vesper)会長は声明で、「本日、ドイツ五輪委員会はドゥリガラ選手の個人的な交友関係に関する情報を得た」と述べた。声明によると、関係者がドゥリガラ選手と面会し、同選手が「ドイツ連邦共和国基本法(日本国憲法に相当する)及び五輪の理念」にコミットしていることを確認したが、同選手は「チームやドイツ選手団に迷惑をかけたくない」との理由で自ら帰国する意思を示したという。
 報道によると、ドゥリガラ選手のボーイフレンドはドイツ北部の都市ロストク(Rostock)でネオナチ政治運動を行うNPDの地域党員だという。この男性とドゥリガラ選手の交際はすでに知られており、同選手は前年、警察官を辞職していた。(c)AFP

 ナチズムに対して厳しいのが世界の潮流だ。
 だが、ユダヤ人にも言いたい、今のパレスチナに対してあなたがたはナチスと同じことをしているのではないかと。自分たちが嫌なことをされて嫌なら他人にも同じことをしないで欲しい。
 無論、私はいかなる極右や極左を嫌悪している。またいかなるヘイトスピーチも嫌悪している。彼らの言葉は独善的そのものだからだ。イスラエルですらもアフリカ系移民やパレスチナ移民への暴力が横行している。暴力の応酬はやめてほしい。ナチスのヒトラーがあの世で高笑いしていることになってしまう。
 まずやるべきは認め合い、得意なことをお互いに出し合ってそれが重なるなら建設的なライバルとして競い合うことだ。ヘイトスピーチをしている場合じゃない。
http://www.afpbb.com/article/war-unrest/2846230/8206655


2012年08月09日
韓国が今後乗り越えねばならない課題
女子アーチェリー銅メダリスト早川蓮、 韓国でも話題に
2012年08月06日19時38分
提供:トピックニュース

 6日、アーチェリー女子銅メダリストの早川蓮(24・韓国名:嚴惠漣〈オム・ヘリョン〉)選手が韓国出身であることが韓国でも報じられ、韓国のネット掲示板などで話題となっている。
 韓国人の父親と日本人との母親とのあいだに生まれながら離婚で母親と別れた早川選手は2007年、日本人と再婚した母親に頼って来日。2年後には帰化し日本国籍を取得した。姉早川浪選手(韓国名:嚴惠浪〈オム・ヘラン〉)も帰化しており、アーチェリー日本代表として北京五輪に出場した経歴を持つ。
 試合後のインタビューでは「韓国では4位なら『いったい何をやっているのか』と責められるが、日本ではおめでとうと言われる。日本では、スパルタ式の練習ではなく自発的にアーチェリーを楽しんでいる」と語ったと朝鮮日報は報じている。また、韓国の聯合ニュースは早川姉妹の夢は「韓国を打倒して金メダルを首にかけること」だとも報じた。
 報道を受け、韓国のネット掲示板では「裏切り者だ」「帰化しなければメダルの色は金だったのに」などの批判が上がった一方、「親を頼って帰化して良い成績出して第2の祖国に感謝している。何が問題なのか」「私だって待遇がよければ帰化する」と、早川選手の選択を支持する声も多かった。
 また、「早川は高校の先生、他の日本選手2人も職業がある」「日本は生活スポーツの国で韓国はエリート体育の国。韓国のアーチェリー選手はプロ所属だ」「韓国国内で代表になることは五輪より難しい」など、日韓のスポーツを取り巻く環境の違いを指摘するコメントも寄せられた。


アーチェリーで女子アーチェリー団体の3位決定戦でロシアを破り、日本女子代表は銅メダルを獲得した。
 そのことに祝福を述べたいが、課題を同時に述べる。韓国では海外からの国籍取得者に対して冷たいほか在日韓国人にも差別的な待遇をしている。そのことにショックを受けた李忠成選手は日本代表になることを選んだ。朝鮮日報で注目すべき記事があった。キャッシュによって掲載する。


韓国人の二面性
韓国系米国人には拍手、韓国に帰化した移住者には嫌悪感

 米国のオバマ大統領は先月23日、韓国系のジム・ヨン・キム(韓国名キム・ ヨン)米ダートマス大学長を世界銀行の次期総裁に指名した。
 オバマ大統領によるキム学長指名は、米国はもちろん、韓国でも高い評価を受けた。キム氏は5歳のとき米国に渡り、米国市民権を保有する韓国系米国人だが、私たちは韓国国民が指名されたかのように喜び、祝いの言葉を送った。米国社会も「移民1.5世代」のキム氏がアジア系で初めてアイビーリーグ(米東部の名門私立8大学)大学の学長に就任したのに続き、世界銀行トップに指名されたことを祝った。医師のキム氏が世界銀行の開発業務をきちんと遂行できるのかという指摘が一部であったものの、オバマ大統領がアジア系を推薦したことについては、全く論争が起きなかった。
 今、韓国ではこれと正反対のことが起こっている。結婚で韓国に移住し、今月11日の国会議員総選挙で与党セヌリ党の比例代表で当選したイ・ジャスミン氏は選挙後、インターネット上で非難にさらされている。ツイッター(簡易投稿サイト)などでは、ユーザーたちが今月初めに起きた中国朝鮮族による20代女性殺害事件を取り上げながら、イ氏を指し「韓国のものを巻き上げる多文化の実体が明らかになった」「これから売買婚が増えるだろう」といったツイートを掲載し続けている。イ氏は総選挙で公約を全く掲げていなかったが、ネット上では同氏が移住者に大きな恩恵を約束したとのデマが広がっている。
 イ氏は韓国人男性と結婚し、1998年に合法的に住民登録証を取得した。夫が2010年に死亡した後も、移住女性のための団体で事務総長を務め、ソウル市の公務員としても働いた。映画『ワンドゥギ』にも出演し、移住女性への関心を訴えた。こうした経歴のイ氏が国会議員になる資格を持っているのかと問うことは、検証の過程ではあり得るかもしれない。だが、最近ネット上で噴出している同氏への非難は、韓国国籍を取得した移住者に対する嫌悪感の表れにほかならない。
 イ氏はれっきとした韓国の国民で、結婚により移り住んだ約20万人の移住者を代表して国会で活動する人だ。米国に移住した韓国系の活躍には拍手を送る一方で、韓国国籍を取得した移住者に対しては「外国人嫌悪」に近い偏見を露骨に示すというのは、世界トップ10に入る貿易大国としてあるまじき恥ずべきことだ。だが今、そんなことがこの国で起こっている。

李河遠(イ・ハウォン)記者
朝鮮日報 : 2012/04/17 10:57
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/04/17/2012041701000.html

 日本でもお世辞にも人のことは言えない、あの極右の在特会やハシゲ、ポルポト石原がいい例だろう。
 だが、韓国は血へのこだわりが凄まじい。そして裏切ったとみるや凄まじい言葉で迫る一面もある。もっとも、在日韓国人の方々にはそうした一面はあまりないと私は思う。なぜなら彼らは差別されて苦しみ、人の痛みに敏感なのだから。
 そうした同胞たちの心の苦悩に韓国人は耳を謙虚に傾けて欲しい。金妍兒選手の件に関しては私自身コメントで何度も書いているように明らかに過剰なまでのフィーバーが本人を苦しめていることを踏まえて、冷静に見て欲しいと指摘してきた。
 その一方で兵役義務を回避するために海外に国籍を変更する動きもある。一番近い日本が多い。

兵役回避のため韓国国籍を放棄、取得国籍は「日本」が最多=韓国
Y! 【社会ニュース】 2011/09/23(金) 14:29
 韓国国防委員会の安圭伯(アン・キュベク)民主党議員は23日、2008年3月から11年7月末までに、自発的に韓国国籍を放棄し、外国の国籍を取得する「国籍喪失者」が3年間で50%増えたことを明らかにした。法務省が提出した資料に基づき明らかにした。複数の韓国メディアが報じた。
 国籍喪失者数を年度別で見ると、08年が2697人、09年が3543人、10年が4023人で3年間で49.2%増加した。兵役義務を無断で回避するケースも増え、08年が231人、09年が265人、10年が426人で約1.8倍増加した。
 韓国メディアは、兵役義務を回避するために韓国国籍を放棄し、外国国籍を取得するケースが年々増加していると伝えた。
 過去3年間で国籍喪失者が取得した国籍は、「日本」が3908人でもっとも多く、次いで「米国」が3311人、「カナダ」が1715人、「オーストラリア」が489人、「ニュージーランド」が283人の順だった。
 フランス国籍を取得した国籍喪失者は、08年(27人)から10年(158人)で約6倍近く増加したほか、オーストラリア(2.2倍)、ニュージーランド(1.8倍)、米国(1.6倍)、カナダ(1.5倍)と全体的に増加傾向を見せた。
 安議員は、「インターネットには、兵役を回避するために海外の国籍を取得する方法をたずねる書き込みが堂々と掲載されている」と述べ、兵役を回避するために外国国籍を取得しようとする動きを食い止めるため、韓国政府は早急な対策を講じる必要があるとの考えを示した。(編集担当:新川悠)

 おそらく保守的な思想ゆえに焦っているのだろう。
 だが、新たな時代にふさわしい新たな思想で対応する必要がある。肌の色だの生まれた場所だので差別する必要はない。韓国を愛しているのなら韓国人となる意思を決めたものを拒む必要はない。このことは同時に日本でも言える。日本を愛しているのならたとえアフリカ人でも日本人になる権利はある(ただテロリストや犯罪者にはその資格はないが)。


2012年09月28日
拡散希望!石原慎太郎五輪暴言につき!!
 自称東京都知事の石原慎太郎は2012年8月3日の定例会見で「西洋人の柔道ってのは、けだもののけんかみたい。(国際化され)柔道の醍醐味ってどっかに行っちゃったね」(スポーツ新聞より引用)と暴言した。

 この英訳はGoogleで行いました。
Tokyo governor Shintaro Ishihara has proclaimed a briefing of August 03, 2012 "fight like a beast.'s Judo I Westerners, I had gone somewhere real thrill of Judo (as internationalization)" verbal abuse and was (quoted from newspaper sports).

 こんな男に東京五輪など絶対にさせてはいけません。
 東京とスペインのマドリード、トルコのイスタンブール、カタールのドーハ、アゼルバイジャンのバクーの5都市、ローマから今のところ東京、マドリード、イスタンブールに絞り込まれていますが私はイスタンブール五輪を支持します。
 イスラム社会と欧米社会の和解には五輪がうってつけです。ここはイスタンブール五輪に潔く花を持たせることで石原も男を上げるというものなのに子供じみた行動ばかりで笑ってしまいますよね。


2012年12月06日
東京都を正常化させるために
 【社会】

宇都宮氏「脱原発を」 都知事選出馬表明
2012年11月10日 東京新聞・朝刊


 石原慎太郎自称東京都知事の辞職に伴う知事選で、日本弁護士連合会正統会長の宇都宮健児氏(65)が九日、衆院第一議員会館内で記者会見。「電力の大消費地として東京から脱原発を進めたい」と無所属での出馬を表明した。
 宇都宮氏は脱原発、反貧困などを訴える著名人らでつくる団体「人にやさしい東京をつくる会」が擁立した。石原暴政を「貧困と格差が広がった」と厳しく批判。高齢者や障害者ら弱者の支援、日の丸や君が代を強制しない教育を公約に掲げ、「公約に賛同するあらゆる政党に支持を求めたい」との意向を示した。
 原発の稼働については「認められない」とし、地方自治体が国に脱原発を迫る運動を先導し、主要株主である都の立場で、東京電力に原発の廃炉を求める考えを示した。
 二〇二〇年夏季五輪招致や築地市場の移転、新銀行東京、尖閣諸島(沖縄県石垣市)の購入のため集めた寄付金など、石原暴政で打ち出した施策については「現場や都民の意見を聞いて考えたい」と述べ、見直す可能性も示唆した。
*石原暴政の正統性を認めないため、石原については自称知事、都政とやらに関しましては暴政と訂正しています。

 ようやく遅くなったが、当ブログでは宇都宮氏を公式に東京都知事に推薦する。
 私は穏健な自民党なら対話もする。その観点で金魚氏や絵師キムボンド氏、バサラ氏とも対話をさせていただいている。同じ事を要求する必要もないのだからだ。佐高信氏は石原を狼老人の火遊びと皮肉っていたがその通りだった。
 国民の生活が第一、共産党が支持するほど今回の宇都宮氏は東京都知事にふさわしいと考える。政治献金などの問題はあるが、問題は実行性である。猪瀬直樹という愚か者がリッコーホするらしいが、この男は政治家などそもそも向いていない。佐高氏にことごとく論破されているようではアウトだ。この愚か者のTwitterについては私はブロックした上不適切と通報しているほどだ。
 本当の保守派はまずハシゲ一味を支持しないし、今の自民党だってアメリカに媚びていると反発しているのだ。保守派のみなさんも、ぜひとも宇都宮氏に投票し、優しい保守派の復活に時間をかけて欲しい。

この記事へのコメント
1970年代、旧日本社会党と日本共産党との共闘が実現し、美濃部革新都知事が誕生し、都政に日本国憲法が活かされ、老人医療費の無料化・各種福祉施設の建設が実現され、まさに“ひとに優しい地方自治”を現実のものにしました。 小野哲さんがご指摘の通り、佐高信氏に完膚なきまでに論破され、ヒステリックに喚き散らす醜態を晒し、自ら墓穴を掘ったポル・ポト石原慎太郎禅譲の猪豚こと猪瀬自称副知事の様な人間としての器が極めて小さい雑魚に日本の首都の運営なぞ任せておけません。 わたしは思想的には左派ですが、小野哲さんが普段から述べられてみえる様に、昔の自民党には立派な政治家がたくさんみえました。石橋湛山、三木武夫、宇都宮徳馬氏など護憲穏健保守の重鎮です。今の自民党には加藤元幹事長くらいでしょうか…、寂しい限りです。宇都宮健児さんを、未来、社民、共産が推してますが、特に共産に注文があるのですが、小野哲さんの様な良識ある護憲穏健保守の方々とも積極的に連帯する度量・寛容さを示し、日本版オリーブの木構想構築の足掛かりにして欲しいものです。こうゆうと、凝り固まった、偏狭な極左連中が不毛な糾弾をしかけてきますが、もうくだらないイデオロギー論争をしている場合ではない、日本国憲法の存続をはじめ、あらゆる面に於いて危機的状況に今の日本があるという認識を持たねばならないと、わたしは思います。
Posted by 青い鳥 at 2012年12月08日 09:00

 青い鳥さん、いつもいつもの鋭いコメント感謝します。
 保守派こそ、護憲でなければならないというのが私の信念です。「人に優しい政治」というのを堂々と口にできないいまの自民党には失望感が強いわけです。
 猪豚こと猪瀬自称副知事は絶対に許せない犯罪者です。奴の正体は以前ブログで暴いたように旧友の佐野眞一氏のノンフィクション「巨怪伝」(読売新聞の中興の祖正力松太郎の闇を暴いた力作)をけなして、櫻井よしこの薬害エイズのノンフィクションをごり押しし、その代わりに読売新聞の読書欄を一年間受け持った「不正接待」の愚か者で、絶対に許せない男です。こんな男が政治家になること自体論外というものです。
 佐高信氏に負け、佐野氏にも負け、読売新聞にも負けたこの男の取り柄は売り込み上手ということだけです。小泉・竹中から石原にすり替わっただけです。そして悲しいことに、自民党の穏健護憲保守は日本未来の党を中心にして逃げていったのです。
 共産党に対する注文状は私も同様です。このままでは極左の暴走を招くことになりかねないのです。極左と極右は同じ危険なもので、ムッソリーニの師匠はあのレーニンだったという笑えない事実があるのです。野中広務氏のインタビューを載せた共産党のことでしょうから、対話はするでしょう。いっそのことですが、小沢一郎氏や佐高氏と志位和夫氏の論争を載せるというのも面白いかもしれませんが。
2012年12月09日


2012年12月30日
今からでも遅くはない、大きな決断を促す(初出 12月10日)
フィギュアスケート:高橋・トラン組、ペア解消 考えの食い違い拡大
毎日新聞 2012年12月19日 東京朝刊

 日本スケート連盟は18日、フィギュアスケートの世界選手権(今年3月、フランス・ニース)で日本ペアとして初の銅メダルを獲得した高橋成美(木下ク)マービン・トラン(カナダ)組がペアを解消したと発表した。来年3月の世界選手権(カナダ・ロンドン)に出場する他の日本ペアはなく、この大会でのソチ五輪出場枠獲得はなくなった。
 同連盟によると、ここ数年、ペア間でスケートに関する考えの食い違いが拡大したため解消に至ったという。同ペアを巡っては、五輪出場の条件となっているトランの日本国籍取得が難航していたが、同連盟は「今回のペア解消の直接的な原因ではない」と説明。2人とも、新たなペアでの現役続行を希望しているという。
 世界選手権での五輪出場枠獲得が不可能になったため、日本ペアが五輪を目指すためには五輪予選に回る必要がある。同五輪から採用される団体戦は最低3種目でエントリーできるが、メダル争いには影響が及ぶ。【芳賀竜也】


 <フィギュア>キム・ヨナが完全復活、浅田真央の点数超える
2012年12月09日10時30分
[(C) ISPLUS/中央日報日本語版]
NRW杯で完全復活を遂げたキム・ヨナ。 フィギュアスケートのキム・ヨナが完ぺきな復活に成功した。20カ月ぶりの復帰戦で最初の山場を軽く越えた。グランプリファイナルでトップに立った浅田真央がショートプログラムで取った点数より高い点数を得た。
キム・ヨナはドイツのドルトムントで8日に開かれたNRW杯シニア女子シングルショートプログラムで72.27点を取った。7日にロシアのソチで開かれたグランプリファイナル女子シングルショートプログラムで浅田真央が取った66.96点より5.31点高い点数だ。今回の大会でキム・ヨナの優勝は既定事実だった。キム・ヨナは2014年のソチ冬季五輪出場という目標に向かって走っている。この日の競技でキム・ヨナは大きなミスもなく「バンパイアのキス」のヒロインを演じた。教科書通りのジャンプの実力はそのままで、難しいと話していたスピンも水準級だった。
目標にした技術点28.00点を軽く上回る37.24点を取った。これは浅田真央が前日のグランプリファイナルで取った35.02より高い点数だった。キム・ヨナが試みた技が浅田真央より技術が高かったという意味だ。芸術点でも35.03を取り、31.94点の浅田真央より優れていた。グランプリファイナル優勝者の浅田真央もキム・ヨナの点数に達していないのだ。完ぺきな復帰戦を行ったキム・ヨナは9日午後、「レ・ミゼラブル」のテーマ曲でフリープログラムを演じる。

 金妍児選手はドイツのドルトムントで韓国時間10日に閉幕した2012NRW杯で優勝した。
 10日に開かれたフリープログラムでも「レ・ミゼラブル」で技術点60.82点、芸術点69.52点、減点1点の129.34点を取り合計201.61点で今シーズンの女子シングル選手で唯一200点の大台に乗った。
 はっきり言って、日本スケート連盟には危機感がない。ツイッターでの提言をここにて行う。

 フィギュアスケートで金妍児が今シーズン最高得点を上げて復活したようだが、問題は韓国におけるフィギュアスケートの後進たちだ。金妍児という突出した才能に依存し、後進が育たないということは大きな問題点である。同じ事は日本の男子のフィギュアにも言える。
 今回のグランプリシリーズで高橋大輔が優勝し、羽生結弦が2位になった。小塚崇彦は5位、町田樹は6位だったが、問題はそんなことではない。高橋はいつまでも現役を務められるほどの年でもあるまい。次世代の育成という観点からも本腰を入れて改善を施す必要がある。
 フィギュアのシングルばかりが日本は突出して優れているが、ペアダンスや団体戦という観点はどうか?今回出場が期待されていた高橋・トランのペアダンスはトラン選手の国籍問題で出場ができなくなった。そこで、ペアダンスに大至急シングルから高橋大輔を回して、小塚・羽生・町田に絞るべきだ。
 では、織田信成はどうか?私は団体戦でいいと考える。この勧告はそれぞれの選手の特性を活かす最良の提案だ。そしてその間に次世代の育成を行い、後が途切れないような選手を世界に出すべきだ。安藤美姫の事実上の引退で浅田真央への依存が深まることへの懸念はある。危機感を持って欲しい。


2013年01月17日
五輪誘致よりやるべきことがある
プレスリリース 2012年12月21日
ヤフー株式会社/グリー株式会社

Yahoo! JAPANとグリー、2020東京招致オフィシャルパートナーとして協賛
~ 国内プロモーション「楽しい公約プロジェクト」を本日より開始 ~

 ヤフー株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:宮坂学、以下「Yahoo! JAPAN」)とグリー株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:田中良和、以下「グリー」)は、東京2020オリンピック・パラリンピック招致委員会とオフィシャルパートナー契約を締結しましたのでお知らせします。また両社は、2012年12月21日より、「2020年オリンピック・パラリンピック東京招致プロモーション『 楽しい公約プロジェクト』」(以下「楽しい公約プロジェクト」)をスタートします。これに伴い12月26日から、街頭、交通、新聞広告などを大規模に展開していきます。
 「楽しい公約プロジェクト」は、両社の強みであるインターネットサービスを通して、だれもが、東京招致について理解を深め、手軽に参加できる招致活動の場を提供するものです。Yahoo! JAPANとグリーが共同で設けた特設サイトには、オリンピックの日本代表選手や有名人などが2020年の東京招致達成に願いを込めた楽しい公約が掲げられ、パソコンだけでなく、スマートフォン、フィーチャーフォン(*)からでも閲覧可能となっています。また、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「GREE」をはじめ、Twitter、Facebookでフィードし、それらの公約への賛同を表現したり、同サイト内で、オリジナルの公約を作成して投稿し、2020年オリンピック・パラリンピック東京招致実現を応援することができます。
 Yahoo! JAPANとグリーは、2020年オリンピック・パラリンピックの開催都市が決定する2013年9月7日までの間、インターネットを通じて、オリンピック・パラリンピック東京招致活動を全力でサポートしていきます。

ヤフー株式会社からのコメント
Yahoo! JAPANは2020年東京オリンピック・パラリンピック招致活動を、お客様の課題を情報技術の力で解決する「課題解決エンジン」として、全力でサポートします。「ニッポンのために、インターネットができること」をスローガンに、誰でも簡単にオリンピック・パラリンピックへの思いを表現、共有できるサービスをご提供します。インターネットならではの「インタラクティブ性」を生かし、みんなの熱い思いを集結させ、招致活動を盛り上げていきましょう! Yahoo! JAPANはこれからも、スポーツを応援する人が自ら楽しめる環境作りを進めます。
ヤフー株式会社 代表取締役社長 宮坂学

グリー株式会社からのコメント
オリンピック・パラリンピックの東京での開催実現は、日本の経済と産業に活力を与えるだけではなく、日本の人々に夢と希望をもたらします。さらに日本の文化や技術など、日本が誇れるものを世界に向けて発信する貴重な機会になると思います。グリーは、国境や文化を超えて世界中の人々がつながる「平和の祭典」の理念に賛同し、2020年オリンピック・パラリンピックの東京招致活動を、Yahoo! JAPAN、招致委員会とともに積極的に取り組んでいきます。
グリー株式会社 代表取締役社長 田中良和

 *フィーチャーフォンからは一部公約者の閲覧のみが可能で、投稿は出来ません。
公約参加者 竹田恆和(招致委員会理事長)、澤穂希(オリンピアン)、吉田沙保里(オリンピアン)、村田諒太(オリンピアン)、テリー伊藤(TVプロデューサー)、浜田雅功(ダウンタウン)、森永卓郎(経済アナリスト)、宮坂学(ヤフー株式会社代表取締役社長)、田中良和(グリー株式会社代表取締役社長)、他多数

 で、こんなあほとしか言いようのない間抜けな公約のオンパレードである。

私、浜田雅功は東京招致できたら、開会式のどこかのシーンで必ず見切れます。
私、テリー伊藤は東京招致できたら、欧米人に負けないよう、胸毛を植毛します。
私、吉田沙保里は東京招致できたら、8年後、止められても出ます
私、澤穂希は東京招致できたら、銀座のホコ天でサッカーの試合をやっちゃいます。
私、猪瀬直樹は東京招致を実現させて、スポーツの力で、日本の子どもたちを元気にします。
私、森永卓郎は東京招致できたら、メイド服のコスプレをして応援します。

 だが2016年夏季五輪でこれだけの不正が明らかになっている。
 石原自称前東京都知事は全く責任を取っていないのだからふざけるなの一言に尽きる。


五輪招致書類「紛失」 東京都、支出の18億円分   朝日新聞 2012.10.21
 2020年夏季五輪の招致を目指す東京都が、前回16年五輪招致で支出した費用の経理書類をめぐり、保存期間内の8事業計約18億円分の文書を保存していなかったことがわかった。朝日新聞の情報公開請求に、都は「紛失した」と説明している。今回の紛失は、20年五輪の招致機運にも影響が出そうだ。
 06~09年度の都の招致活動費に関するすべての文書の開示請求に対し、都は①事業の支出名目や支払総額、契約時期を示す「契約台帳」②事業の詳細を記した「仕様書」や「内訳書」などの経理書類一式を開示した。
「契約台帳」には621事業、荊6置き1275万円が記されていた一方、「仕様書」などの経理書類一式は515事業、計25億7236万円分しかなかった。都の文書管理規則は、支出6千万円以上の事業の保存期限が5年間、300万円以上は3年間と定めるが、保存すべき経理書類一式が8事業計18億540万円分でなかった。
 8事業は、国際オリンピック委員会(IOC)に提出する計画書「申請ファイル」作成委託費(07年度、6億9889万円9や、IOC評価委員会訪問対応の準備委託費(08年度、5億150万円)など。都スポーツ振興局は「外部に持ち出したことはなく、なぜ無くなったか分からない」と話す。高額支出に集中したことも「分からない」としている。

2009年10月27日(火)「しんぶん赤旗」
五輪招致経費は200億円に
商店街支援費など流用
共産党都議団調査で判明
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik09/2009-10-27/2009102701_03_1.html

 2016年夏季オリンピックの招致に失敗した東京都が、これまで公表していた招致活動経費150億円以外に、招致にかかわって50億円を超える税金を支出し、招致関係経費は総額200億円にのぼることが26日、明らかになりました。日本共産党都議団が情報公開請求し開示された文書などで分かりました。
 明らかになった招致にかかわる支出は、▽都の五輪招致本部の人件費28億6253万円▽石原慎太郎知事らの招致関係の海外出張経費のうち知事本局負担分5647万円▽都五輪招致本部以外の局が行った招致にかかわる宣伝物6億6544万円▽生活文化スポーツ局のスポーツイベントのうち招致を目的とした事業費14億2570万円▽在京外国大使館との情報連絡会での招致活動961万円▽五輪招致を目的とした都議の国内外出張3684万円―などです。
 このなかには、不況に苦しむ商店街の支援事業予算1億2752万円を流用して五輪招致のフラッグを掲げさせたこと、五輪のプレイベントと位置付けて07年以降開いている東京大マラソン祭りや、招致活動に資するためアジアの大都市代表を招いた費用で2億6424万円をかけたことなどがあります。
 記者会見を行った日本共産党都議団の吉田信夫幹事長は「都は(これまで公表した招致経費)150億円以外の部分を明らかにしようとしていないが、税金の使い方を明らかにするのは都の当然の責任だ。さらに調査し議会で追及していく」と述べました。

 これだけ一般市民を犠牲にして、ゼネコンや大企業にしか儲からない夏季五輪の誘致にこだわるのは非常識の一言に尽きる。
 五輪誘致よりも東京都にとって最小限の費用で最大限の効果を上げるスペシャルオリンピックスの誘致こそが日本の評価を高める特効薬であり五輪はやらないほうがいい。このスポーツイベントは知的発達障碍者むけのもので1962年6月にジョン・F・ケネディの妹のユーニス・メリー・ケネディ・シュライバーが自宅の庭を開放して35人の知的発達障がいのある人たちを招いてデイキャンプを行ったのが始まりだそうで、それがきっかけで1968年7月20日に第1回の夏季国際大会がアメリカのイリノイ州シカゴのソルジャー競技場で開催され現在では知的発達障がいのある人の自立や社会参加を目的として、日常的なスポーツプログラムや、成果の発表の場としての競技会を提供する国際的なスポーツ組織の事を指している。
 この競技は夏冬合わせて26種類(夏季公式競技では水泳、陸上競技、バドミントン、バスケットボール、Bocce、ボウリング、サイクリング、乗馬、サッカー、ゴルフ、体操、ローラースケート、セーリング、ソフトボール、卓球、テニス、パワーリフティング、バレーボール、柔道(夏季準公式競技にはクリケット、カヤック、ネットボール)、冬季公式競技ではアルペンスキー、クロスカントリースキー、フィギュアスケート、フロアホッケー、スノーボード、スノーシューイング、スピードスケート)あり、約170万人の知的発達障がいのある人と50万人のボランティアが150を超える国と地域で、この活動に参加している。 これらがもたらす経済効果は既存の施設の改良に留まるが知的発達障がい者の活動範囲を拡大させ、街並みが高齢者など交通弱者にとって優しくなるという経済効果をもたらす。またSOにはディビジョニングと呼ばれる特殊なルールがあり、性別や競技能力によって、競技技能が同程度になるようアスリートは組み分けされる。またスペシャルオリンピックスでは他の人に勝つ事を目標としておらず、アスリートが自己の最善を尽くす事を目的としている。その他にも正直・努力に基づき予選でわざと手を抜いて決勝では本気で戦う輩は失格にするなど厳しい一面もある。
 このスペシャルオリンピックスは本家本元の五輪と比べて取り上げられ方が少ない。一度国内組織は解散したがNPO法人として現在活動している。理事長はあの有森裕子氏であり、細川元首相の夫人も協力している。そこでこうしたイベントに浅田真央選手や織田信成選手、中田英寿氏などにPR活動に加わって欲しいと思う。おそらく無給でやってもらえると思う。スペシャルオリンピックスは今後、日本が歩むべき道のりである共存・共栄の象徴であり、競争で経済の活性化を求める新自由主義とは対照的である。
 佐高信氏は学生向けの講演会に際しては無給で応じている。チャリティー活動の一種であり、スポーツ選手や大物俳優達にも出来るチャリティー活動として、スペシャルオリンピックスへの支援を呼びかけたり寄付したりする事も一つの方法である。浅田選手と同年代の金妍児選手もハイチ大地震への寄付を行っているのだ。キム選手や佐高氏が社長を務める週刊金曜日にも誘致活動に協力をしてもらえばいい。
 石原は喉から手が出るほど五輪誘致にご執着だったが東京都の肝心のスポーツ予算はさんざんなものである。そんなに五輪が欲しいなら、スペシャルオリンピックス開催に名乗りを上げればすぐになれる。そう私は石原を皮肉っておきたい。しかもヘルシーアスリートプログラム(HAP)といい、アスリートの健康維持や改善のために大会毎に行われるプログラムがある。SOが公式プログラムを提供している国の一部は、先進国ほど医療技術が発達しておらず、知的発達障害のある人を診断できる医師がいない場合が多い。その為、世界大会等でアスリートが集まった際に、競技会場の近くに専門医が集まり眼、歯、耳の診断を行うと共に、必要であればメガネ、サングラス、マウスピース等の作成を行うそうだ。これこそ、自衛隊の海外派兵よりも格安で効果的な国際貢献策である。
 しかも日本は2002年に長野県で冬季スペシャルオリンピックス世界大会を開催しただけあり大会運営ノウハウがある。不足部分はアメリカから聞けばいい。第13回(2011年) はアテネ(ギリシャ)で行われるそうだが、日本は2019年の夏季大会開催を目指せばいい。
 五輪の経済効果とやらで儲かるのはゼネコンと土地開発関連だけなのに対してSOでは中小企業が仕事を得られやすい為非常に効果的だ。また、スペシャルオリンピックスでは物足りなくなったアスリート達がパラリンピックに参入するようになっている。そうすることで人々の意識が良くなる効果がある。是非検討してもらいたい。今後、日本が歩むべき道のりは競争による絶対的な強国よりも、共存・共栄による優国である。
https://ssf.or.jp/spfj/2012/pdf/waseda_t1.pdf

金妍児選手、広報大使に
(2011.8.18 TBS News i.)
 知的障害や発達障害を持つ人たちが参加する国際的なスポーツイベント「スペシャルオリンピックス」の広報大使に、フィギュアスケートの女王、韓国の金妍児選手が就任しました。
 韓国フィギュアスケートの金選手が就任したのは、「スペシャルオリンピックス」のグローバル広報大使です。「スペシャルオリンピックス」は、知的障害や発達障害を持つ人たちが参加する国際的なスポーツイベントで、オリンピックと同様、夏季大会と冬季大会がそれぞれ4年に1度、開催されています。
 「多くの人がスペシャルオリンピックスをよく知りません。2013年のピョンチャン冬季スペシャルオリンピックスを、より多くの人に知ってもらえるよう最善を尽くします」(金選手)
 就任に合わせて金選手は、知的障害や発達障害を持つ小学生から高校生までのフィギュアスケート選手たちを指導、およそ15分間スケートリンクに立ちました。今後は、2013年に韓国のピョンチャンで開かれる冬季大会に向けて、広報活動を行うということです。

 金選手に負けるなと言いたい。
 日本こそ率先してスペシャルオリンピックスの誘致を行うべきで、それと同時に今まで劣化の一途をたどっている人権問題の改善を急いで行う必要がある。ゼネコンや大企業以外の中小企業や市民がみんなこぞって賛成することは間違いなしだ。猪瀬自称東京都知事がすべきなのは東京五輪の誘致の断念宣言と法人税・所得税の1984年レベルでの徴収、それと福祉及び中小企業支援、福島の母子疎開者支援だ。福島の母子疎開者に空室を都で借り上げて無料で貸すべきだ。

----------
보도 자료 2012 년 12 월 21 일
야후 주식 / 글리 주식

Yahoo! JAPAN과 기쁨, 2020 도쿄 유치 공식 파트너로서 협찬
~ 국내 프로모션 "즐거운 공약 프로젝트"를 오늘부터 ~

야후 코리아 (대표 : 도쿄도 미나토 구, 대표 이사 사장 : 미야 자카 학 다음 "Yahoo! JAPAN")과 글리 주식회사 (본사 : 도쿄도 미나토 구, 대표 이사 사장 : 타나카 요시카즈 다음 "글리")는 도쿄 2020 올림픽과 장애인 올림픽 유치위원회와 공식 파트너 계약을 체결 했으므로 알려드립니다. 또한 양사는 2012 년 12 월 21 일부터 "2020 년 올림픽과 장애인 올림픽 도쿄 유치 홍보"즐거운 공약 프로젝트 ""(이하 "즐거운 공약 프로젝트")를 시작합니다. 이에 따라 12 월 26 일부터 거리, 교통, 신문 광고 등을 대규모로 전개 해 나가고 있습니다.
"즐거운 공약 프로젝트 '는 양사의 강점 인 인터넷 서비스를 통해 누구나, 도쿄 유치에 대한 이해를 손쉽게 참여할 수 유치 활동의 장을 제공합니다. Yahoo! JAPAN과 기쁨이 공동으로 마련한 특설 사이트에는 올림픽 일본 대표 선수 나 연예인 등이 2020 년의 도쿄 유치 달성에 소원을 담은 재미있는 공약을 내걸 수있어 PC뿐만 아니라 스마트 폰, 피쳐 폰 (*)에서도 열람 가능 해지고 있습니다. 또한 소셜 네트워킹 서비스 (SNS) 'GREE'를 비롯해 Twitter, Facebook에서 피드, 그 공약에 찬동을 표현하고이 사이트에서 원래 공약을 만들어 게시, 2020 올림픽과 장애인 올림픽 도쿄 유치 실현을 응원 할 수 있습니다.
Yahoo! JAPAN과 GREE는 2020 년 올림픽과 장애인 올림픽의 개최 도시가 결정하는 2013 년 9 월 7 일까지 인터넷을 통해 올림픽과 장애인 올림픽 도쿄 유치 활동을 전력으로 서포트 해 갈 것입니다.

야후 주식의 의견
Yahoo! JAPAN은 2020 년 도쿄 올림픽 ・ 패럴림픽 유치 활동을 고객의 문제를 정보 기술의 힘으로 해결하는 "과제 해결 엔진"으로, 전력으로 지원합니다. "일본을 위해, 인터넷있다"를 슬로건으로, 누구나 쉽게 올림픽과 장애인 올림픽에 대한 생각을 표현하고 공유 할 수있는 서비스를 제공합니다. 인터넷 특유의 "인터랙티브 성"을 살려 모두의 뜨거운 마음을 집결시켜 유치 활동을 북돋워 갑시다! Yahoo! JAPAN은 앞으로도 스포츠를 응원하는 사람이 스스로 즐길 수있는 환경 만들기를 진행합니다.
야후 주식회사 대표 이사 미야 자카 학

글리 주식의 의견
올림픽과 장애인 올림픽의 도쿄에서 개최 실현은 일본의 경제와 산업에 활력을 줄뿐만 아니라 일본 사람들에게 꿈과 희망을 제공합니다. 또한 일본의 문화와 기술 등 일본이 자랑을 세계에 발신하는 귀중한 기회가 될 것으로 생각합니다. GREE는 국경과 문화를 넘어 전세계의 사람들이 연결 '평화의 제전 "의 이념에 찬동하고 2020 년 올림픽과 장애인 올림픽의 도쿄 유치 활동을, Yahoo! JAPAN, 유치위원회와 함께 적극 노력 갑니다.
글리 주식회사 대표 이사 사장 타나카 요시카즈

* 피쳐 폰에서 일부 공약의 열람 만이 가능하며, 게시 할 수 없습니다.
공약 참가자 타케다 恆和 (유치위원회 이사장), 사와 호마레 (올림 피안), 요시다 沙 호리 (올림 피안), 무라타 료 太 (올림 피안), 테리 이토 (TV 프로듀서), 하마다 마사토시 (다운타운 ), 모리나가 타카시 (경제 분석가), 미야 자카 학 (야후 주식회사 대표 이사 사장), 다나카 요시카즈 (글리 주식회사 대표 이사 사장), 외 다수

에서 이런 바보라고 밖에 표현할 수없는 바보 같은 공약의 대행진이다.

나는, 하마다 마사토시는 도쿄 유치되면 개회식 어느 장면에서 반드시 단념합니다.
나는, 테리 이토는 도쿄 유치되면 구미인에지지 않도록, 가슴 털을 식모합니다.
나는 요시다 沙 호리는 도쿄 유치되면 8 년 후 꼿아도 나옵니다
나는, 사와 호마레는 도쿄 유치되면 긴자 호코 하늘에서 축구 경기를 해버립니다.
나는, 이노 세 나오키는 도쿄 유치를 실현시켜, 스포츠의 힘으로 일본의 아이들을 건강하게합니다.
나는, 모리나가 타카시는 도쿄 유치되면 메이드 복의 코스프레를하고 응원합니다.

하지만 2016 년 하계 올림픽에서 이만큼의 비리가 밝혀져있다.
이시하라 자칭 전 도쿄 도지사는 책임을 가지고 있지 않으니까 웃기지 마라는 한마디로 끝.


올림픽 유치 서류 "분실"도쿄도, 지출 18 억 원 분 아사히 신문 2012.10.21
2020 년 하계 올림픽 유치를 목표로 도쿄도가 지난 16 년 올림픽 유치에 지출 한 비용의 회계 서류를 놓고 보존 기간의 8 개 사업 총 18 억 원의 문서를 저장하지 않은 것으로 나타났다 한. 아사히 신문의 정보 공개 청구에 도는 "분실했다"고 설명하고있다. 이번 분실은 20 년 올림픽 유치 기운에도 영향이있을 것 같다.
06 ~ 09 년도 도시의 유치 활동 비용에 관한 모든 문서의 공개 청구에 대하여도는 ① 사업의 지출 명목이나 지불 총액, 계약시기를 나타내는 "계약 대장"② 사업의 세부 사항을 담은 "사양" 이나 "내역서"등의 회계 서류를 공개했다.
"계약 대장"에는 621 사업, 荊 6 놓고 1275 만 원이 적혀 있었다 한편, "사양"등의 회계 서류는 515 사업, 총 25 억 7236 만엔 분 밖에 없었다. 와 문서 관리 규칙은 지출 6 천만 원 이상의 사업의 보존 기간이 5 년간 300 만 원 이상은 3 년 결정하지만, 저장해야 회계 서류가 8 개 사업 총 18 억 540 만엔 분 없었다.
8 사업은 국제 올림픽위원회 (IOC)에 제출할 계획 "신청 파일"작성 위탁비 (07 년 6 억 9889 만엔 9와 IOC 평가위원회 방문 대응 준비 위탁비 (08 년, 5 억 150 만 원) 등.와 스포츠 진흥국은 "외부에 반출 한 것이 아니라 왜 분실 된 지 모르겠다"고 말했다. 고액 지출에 집중 한 것도 "모르겠다"고했다.

2009 년 10 월 27 일 (화) "신문 적기"
올림픽 유치 비용은 200 억 원에
상가 지원비 등 유용
공산당 도의원 단 조사에서 판명
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik09/2009-10-27/2009102701_03_1.html

2016 년 하계 올림픽 유치에 실패한 도쿄가 지금까지 공표했던 유치 활동 경비 150 억 원 외에 유치에 염려 50 억 원 이상의 세금을 지출하고 유치 관계 비용은 총 200 억 원 에 이르는 것으로 26 일 밝혀졌습니다. 일본 공산당 도의원 단이 정보 공개 청구 공개 된 문서 등으로 알려졌습니다.
나타났다 유치에 관련된 지출은 ▽와의 올림픽 유치 본부의 인건비 28 억 6253 만 원 ▽ 이시하라 신타로 지사들의 유치 관계의 해외 출장 경비 중 지사 본국 부담분 5647 만엔 ▽ 都 올림픽 유치 본부 다른 국가 간 유치에 관련된 선전물 6 억 6544 만 원 ▽ 생활 문화 스포츠 국의 스포츠 이벤트 중 유치를 목적으로 한 사업비 14 억 2570 만 원 ▽ 재경 외국 대사관과 정보 연락 회에서 유치 활동 961 만엔 ▽ 올림픽 유치를 목적으로 한 도의원의 국내외 출장 3684 만 원 - 등입니다.
이 가운데는 불경기로 고통받는 상가 지원 사업 예산 1 억 2752 만 원을 유용하고 올림픽 유치의 깃발을 내걸고하게 한 것, 올림픽 사전 이벤트로 자리 매김하고 2007 년 이후 열린 도쿄대 마라톤 축제 나, 유치 활동에 기여하기 위해 아시아의 대도시 대표를 초청 한 비용으로 2 억 6424 만엔을 들여 한 것 등이 있습니다.
기자 회견을 열었다 일본 공산당 도의원 단 요시다 노부오 간사장은 "도시는 (지금까지 공개 된 유치 비용) 150 억 원 이외의 부분을 밝히려하고 있지 않지만, 세금의 사용법을 밝히기는도 의 당연한 책임이다. 또한 조사위원회에서 추궁 해 나갈 것 "이라고 말했다.

이만큼 민간인을 희생하여 일반 계약자와 대기업 만 득을 보지 않는 하계 올림픽 유치에 집착하는 것은 비상식적의 한마디로 끝.
올림픽 유치보다 도쿄도에게 최소한의 비용으로 최대한의 효과를 거둘 스페셜 올림픽의 유치야말로 일본의 평가를 높이는 특효약이고 올림픽은하지 않는 편이 좋다. 이 스포츠 이벤트는 지적 발달 장애인을위한 것으로 1962 년 6 월 존 F 케네디의 여동생 유니스 메리 케네디 슈라이버가 자택의 정원을 개방하고 35 명의 지적 발달 장애가있는 사람들을 불러 데이 캠프를 한 것이 시작이다 그렇지, 그것이 계기로 1968 년 7 월 20 일에 제 1 회 하계 국제 대회가 미국 일리노이 주 시카고 솔저 경기장에서 개최 된 현재 지적 발달 장애가있는 사람의 자립과 사회 참여를 목적으로 일상적인 스포츠 프로그램, 성과 발표의 장으로서 경기를 제공하는 국제 스포츠 조직을 뜻한다.
이 경기는 여름 겨울 합계 26 종류 (여름 공식 경기에서는 수영, 육상, 배드민턴, 농구, Bocce, 볼링, 사이클, 승마, 축구, 골프, 체조, 롤러 스케이트, 항해, 소프트볼, 탁구, 테니스, 파워 리프팅, 배구, 유도 (여름 준 공식 경기에는 크리켓, 카약, 네트볼), 동계 공식 경기에서는 알파인 스키, 크로스 컨트리 스키, 피겨 스케이팅, 플로어 하키, 스노우 보드, 스노우 슈, 스피드 스케이팅)가 약 170 만 사람의 지적 발달 장애가있는 사람과 50 만명의 자원 봉사자들이 150 개 이상의 국가 및 지역에서이 활동에 참여하고있다. 이들이 가져 오는 경제적 효과는 기존 시설의 개량에 남아 있지만 지적 발달 장애인의 활동 범위를 확대시켜 거리가 고령자 등 교통 약자에게 상냥하게된다는 경제 효력이있다. 또한 SO에는 디비죠닌구라는 특별한 규칙이 성별이나 경기 능력은 경기 능력이이 정도가되도록 선수는 조 편성된다. 또한 스페셜 올림픽은 다른 사람을이기는 것을 목표로하지 않고, 선수가 자기의 최선을 다할 것을 목적으로하고있다. 그 외에도 정직 ・ 노력에 따라 예선에서 일부러 대충 결승에서는 진심으로 싸우는 무리는 실격하는 등 엄격한 일면도있다.
이 스페셜 올림픽은 본가 本 元 올림픽에 비해 다루어 방법이 적다. 일단 국내 조직은 해산했지만 NPO 법인으로 현재 활동하고있다. 이사장은 그 아리 모리 유코 씨이며, 호소카와 전 총리의 부인도 협력하고있다. 그래서 이러한 이벤트에 아사다 마오 선수와오다 노부 나리 선수 나카타 히데토시 씨 등에 PR 활동에 참여했으면 좋겠다고 생각한다. 아마 무급으로하고있을 거라 생각한다. 스페셜 올림픽은 앞으로 일본이 걸어 가야 할 길이다 공존 ・ 공영의 상징이며, 경쟁에서 경제 활성화를 추구 신자유주의와는 대조적이다.
사타카(佐高) 신(信) 씨는 학생들을위한 강연회 때에는 무급으로 응하고있다. 자선 활동의 일종이며, 스포츠 선수 나 거물 배우들에게도있는 자선 활동으로, 스페셜 올림픽에 대한 지원을 호소하기도 기부 할 것도 하나의 방법이다. 아사다 선수와 동년배의 김연아 선수도 아이티에 기부하는 것이다. 김 선수와 佐 고 씨가 사장을 맡고 주간 금요일에도 유치 활동에 협력 해 주면 좋다.
이시하라는 목구멍에서 손이 나올 정도로 올림픽 유치 준비 집착 이었지만 도쿄도의 중요한 스포츠 예산은 실컷 한 것이다. 그렇게 올림픽이 원한다면, 스페셜 올림픽 개최에 눈독을 올리면 바로 될 수있다. 이렇게 나는 이시하라을 풍자하고 싶다. 게다가 건강한 선수 프로그램 (HAP)라고, 선수의 건강 유지 및 개선을 위해 대회마다 열리는 프로그램이있다. SO가 공식 프로그램을 제공하고있는 나라 중 일부는 선진국만큼 의료 기술이 발달하지 않고, 지적 발달 장애인을 진단 할 수있는 의사가없는 경우가 많다. 그 때문에 세계 대회 등에서 선수들이 모인 때 경기장 근처에 전문의가 모여 눈, 치아, 귀 진단을 실시 함과 동시에, 필요하다면 안경, 선글라스, 마우스 피스 등을 만들 것 같다. 이것 이야말로 자위대의 해외 파병보다 저렴한 효과적인 국제 공헌 방법이다.
게다가 일본은 2002 년 나가노 현에서 동계 스페셜 올림픽 세계 대회를 개최했다뿐입니다 대회 운영 노하우가있다. 부족 부분은 미국에서 들으면 좋다. 제 13 회 (2011 년) 아테네 (그리스)에서 열리는 것 같지만, 일본은 2019 년 하계 올림픽 개최를​​ 목표로하면 좋다.
올림픽의 경제 효과인지 뭔지에서 돈벌이는 종합 건설업자와 토지 개발 관련 뿐인 대해 SO는 중소기업이 일을 얻을 수 쉽기 때문에 매우 효과적이다. 또한, 스페셜 올림픽에서는 어딘지 부족하게 된 선수들이 장애인 올림픽에 참가하게되었다. 이렇게함으로써 사람들의 의식이 좋아지는 효과가있다. 부디 검토해 주길 바란다. 앞으로 일본이 걸어 가야 할 길은 경쟁의 절대 강국보다 공존 ・ 공영의 우선 국가이다.
https://ssf.or.jp/spfj/2012/pdf/waseda_t1.pdf

김연아 선수, 홍보 대사에
(2011.8.18 TBS News i)
지적 장애 나 발달 장애를 가진 사람들이 참가하는 국제적인 스포츠 이벤트 "스페셜 올림픽 '홍보 대사로 피겨 스케이팅의 여왕, 한국의 김연아 선수가 취임했습니다.
한국 피겨 스케이팅의 김 선수가 취임 한 것은, "스페셜 올림픽 '의 글로벌 홍보 대사입니다. "스페셜 올림픽 '은 지적 장애 나 발달 장애를 가진 사람들이 참가하는 국제적인 스포츠 이벤트에서 올림픽뿐만 아니라 하계 대회와 동계 대회가 각각 4 년에 한 번씩 개최되고 있습니다.
"많은 사람들이 스페셜 올림픽을 잘 모릅니다. 2013 년 평창 동계 스페셜 올림픽을 더 많은 사람들에게 알릴 수 있도록 최선을 다하겠습니다"(김 선수)
취임에 맞춰 김 선수는 지적 장애 나 발달 장애를 가진 초등학생부터 고등학생까지의 피겨 스케이팅 선수들을지도, 약 15 분간 스케이트 링크에​​ 섰습니다. 향후는, 2013 년에 한국의 평창에서 열리는 동계 올림픽을 위해 홍보 활동을 할 것입니다.

김 선수에게 패라고 말하고 싶다.
일본 이야말로 앞장서 스페셜 올림픽의 유치를해야한다, 동시에 지금까지 열화의 일로를 걷고있는 인권 문제의 개선을 서둘러 할 필요가있다. 종합 건설업자와 대기업이 아닌 중소 기업과 시민 모두 빠짐없이 찬성하는 것은 틀림 없다. 이노 세 자칭 도쿄 도지사가해야하는 것은 도쿄 올림픽 유치 포기 선언과 법인세 ・ 소득세 1984 년 수준에서 징수 그것 복지와 중소기업 지원, 후쿠시마 모자 피난 자 지원이다. 후쿠시마의 모자 피난에게 공석도에서 빌려 무료로 빌려 준다한다.

------------

December 21, 2012 Press Release
Ltd. / Glee Yahoo Inc.

Glee co-sponsored and Yahoo! JAPAN, Tokyo 2020 bid as an official partner
~ Promotion starting today in Japan ~ "project promises fun"

Yahoo Japan Corporation Ltd. Glee (Head Office: Minato-ku, Tokyo, President & CEO science Miyasaka, "Yahoo! JAPAN" below) and (: Minato-ku, Tokyo, President: Head Office Yoshikazu Tanaka, "Glee") is We I've signed a contract and an official partner of the Olympic and Paralympic Games in Tokyo 2020 Bid Committee. From December 21, 2012, the project promises "promotion bid Tokyo 2020 Olympic and Paralympic Games" fun "" (the "Project" promises fun) Both companies will also start. From December 26, I will expand on a large scale street, traffic, etc. Along with this newspaper ad.
"Promises fun project", it is not through the Internet service is one of the strengths of both companies, everyone, deepen their understanding of the Tokyo bid, bid to provide a forum for activities that you can join easily. Promises fun with the hope to achieve bid Tokyo in 2020, such as celebrities and athletes in Japan Olympic Games are listed, as well as personal computer, to special sites that Glee and Yahoo! JAPAN has established jointly, smartphones, feature phones It can be viewed from any (*). In addition, other (SNS) "GREE" social networking services, feed Twitter, on Facebook, or to express their approval to the pledge, in the same site, to create a post of the original pledge, 2020 You will be able to support the realization Tokyo Olympic and Paralympic Games Bid years.
Until September 07, 2013 the host city of 2020 Olympic and Paralympic Games will determine, through the Internet, Glee and Yahoo! JAPAN will continue to fully support the activities Tokyo Olympic and Paralympic Games bid.

Comments from Yahoo Inc.
The power of information technology to solve the problems of our customers as a "problem-solving engine", Yahoo! JAPAN will fully support the activities Tokyo 2016 Bid 2020. Under the slogan "for Japan that enables Internet", to express the feelings of the Olympic and Paralympic Games to anyone, we offer a service that can be shared. Take advantage of the "interactivity" of unique Internet, massed a passion of everyone, let's boost the bidding activity! The future, Yahoo! JAPAN advances to create an environment where you can enjoy their own people to support the sport.
Miyasaka Science Corporation President Yahoo

Comments from Glee, Inc.
Not only give a boost to the economy and industry of Japan, held in Tokyo realization of the Olympic and Paralympic Games will bring hope and dreams to the people of Japan. I think it will be a valuable opportunity to send to the world, such as culture and technology of Japan, Japan can be proud of what further. Agree with the idea of ​​people from all over the world lead across cultures and borders, "a celebration of peace," Glee, actively engaged in Yahoo! JAPAN, along with the Bid Committee, the activities of the Olympic and Paralympic Games in Tokyo 2020 bid Go.
Gree Inc. President Yoshikazu Tanaka

* From feature phones are viewing only a portion of the commitment is possible, and can not be posted.
(TV Producer), Masatoshi Hamada (Olympian), Terry (Olympian), Ryota Murata (Olympian), Saori Yoshida ,Tsunekazu Takeda participants pledge (Bid Committee Chairman), Homare Sawa (Downtown President and CEO (Glee), Inc. President and many others (Yahoo), Yoshikazu Tanaka Takuro Morinaga economic analysts (), University Miyasaka,)

In a parade of goofy pledge to say no only with this idiot.

I was able to bid Masatoshi Hamada Tokyo, I always little time somewhere in the scene of the opening ceremony.
I, Terry Ito was able to bid Tokyo, so as not to lose to Western people, I planted the chest.
I come out, I was able to bid Saori Yoshida of Tokyo, after eight years, also be stopped
I was able to bid Homare Sawa in Tokyo, I gotta do a game of soccer in heaven Ginza spear.
Me, to realize the Tokyo bid, with the power of sport, Naoki Inose is to energize the Japanese children.
I was able to bid Takuro Morinaga, Tokyo, I support the cosplay maid.

This much fraud has been revealed in the 2016 Summer Olympics but.
Damn be summed up in the statement that the Tokyo governor because he not take the responsibility completely self-proclaimed before Ishihara.


Asahi Shimbun, Tokyo 2012.10.21 \ 1.8 billion "lost" Olympics bid documents, the expenditure
I find that over the documents accounting of costs expended in bid for Olympics 16 years previous, Tokyo aims to host the Summer Olympics in 2020, but have not saved the document of \ 1.8 billion total of about 8 projects in the retention period was. I have to explain to freedom-of-information request of Asahi Shimbun, capital is "lost." This loss, the impact is likely to be out of the Olympics bid momentum 20 years.
Bill for disclosure of all documents related to bidding activity costs of capital for the year 06-09, the metropolitan "specification" noted the details of the project ② "ledger" contract shows total nominal spending and payments, the timing of the project contract ① I disclosed the accounting dossier such as "detailed statement" or.
While 12.75 million yen have been written 621 project, the "ledger" contract puts thorn 6, 515 there was no business, only a total of 72.36 million yen worth 2.5 billion accounting dossier such as "specification". Document management rules of the city, shelf life of more than $ 60 million business spending over five years, but determined, and more than $ 3 million over three years, accounting dossier to be stored is 1.8 billion yen worth a total of 5.4 million 8 projects did not.
Commission fees "Create Application File Plan" to submit the International Olympic Committee (IOC) year (07, or 9 yen 600 million 98.89 million, commission fees preparation of correspondence visiting evaluation committee IOC year (08, 8 projects, 5 I have a "do not know" was also focused talk station sports promotion and. etc.) million yen 1.5 million and "I do not know never brought up outside, why was lost." spending expensive.

October 27, 2009 "Red Flag newspaper" (Tue)
Expenses of \ 20 billion bid for the Olympics
Support costs, such as diversion mall
The survey team found Togi Communist Party
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik09/2009-10-27/2009102701_03_1.html

In addition to the 15 billion yen cost activities bid that has been published so far, spending tax in excess of $ 0.50 billion related to the bid, Tokyo failed bid to host the 2016 Summer Olympics, the related expenses bid of \ 20 billion 26, that the climb I had become apparent. It was found in the document, such as those disclosed by the Japanese Communist Party delegation Togi freedom-of-information request.
Among the expenses overseas trip involved bid 2.8 billion 62.53 million labor costs headquarters Bid Olympic capital ▽ from Governor Shintaro Ishihara ▽ yen 56.47 million borne by the bureau governor expenditure involved in the bid that has become apparent, headquarters bid Olympics Metropolitan ▽ in the meeting information contact with foreign embassies in Tokyo ▽ yen 1.4 billion 25.7 million project cost was for the purpose of the bid of the sporting event yen 600 million 65.44 million things advertising related to the bid stations other than made by the Bureau of Culture and Sports life ▽ and so on - £ 36.84 million domestic and international travel for the purpose of Togi activity 9.61 million yen bid to host the Olympics ▽.
In among these, festivals and marathons of Tokyo that is open after 2007 have positioned it made me set a flag of bid Olympics to divert \ 100 million 27.52 million budget support projects of shopping district suffering from depression, and pre-event of the Olympics, and that we spent 200 million yen to 64.24 million at a cost that led to major cities in Asia representative for the purpose of contributing to the bidding activity.
You are not trying to identify the part (cost bid that was announced so far) other than the $ 0.99 billion capital ", Secretary-General Nobuo Yoshida of Dan Togi Japanese Communist Party that made the press conference to reveal the use of tax-ku, I said of course it is the responsibility of. "and will continue to pursue further investigation in Congress.

I comes down to one word insane bother to attract summer Olympics at the expense of the general public only this, not only to large companies general contractors and profitable.
Rather Olympics is a magic bullet that do not attract what Special Olympics to raise the maximum benefit at minimal cost for the reputation of Japan Tokyo is better than Olympics attract. This sporting event with intellectual disabilities of 35 Mary Eunice Kennedy Shriver, sister of John Kennedy ・ F ・ to open the garden of the home in June 1962, intended for people with disabilities in intellectual development I went to day camp inviting people is so they start, and now it is international competition summer of the first to be held in the stadium Soldier of Chicago, Illinois, in the United States on July 20, 1968 triggered the It refers to the organization of international sports purposes independence and social participation of people with intellectual disabilities, to provide a program of sports and competition as a place mundane, the announcement of the results.
This game is type 26 in the official competition summer (the swimming suit in summer and winter, Athletics, Badminton, Basketball, Bocce, Bowling, Cycling, horse riding, football, golf, gymnastics, roller skating, sailing, softball, table tennis, tennis, power Alpine skiing, cross-country skiing, figure skating, floor hockey, snowboarding, snowshoeing, speed skating), in official competition in winter there, lifting, volleyball, judo (cricket, kayaking, netball in the competition semi-official summer) and about 1.7 million countries and territories 500 000 volunteers and people with intellectual disabilities in more than 150 people have participated in this activity. economic benefits impaired intellectual development is to enlarge the scope of activities of persons, it will be easy for vulnerable road users such as the elderly 街並み bring economic benefits to which they will remain in the improvement of existing facilities. There are special rules called divisioning to SO, by gender and competition ability, so that the athlete is grouping skills competition will be about the same also. In the Special Olympics is not the goal to win the others, it is intended that the athletes the best of self also. In the final fight in earnest fellows who is also one surface such as severe on purpose to cut corners in qualifying disqualified based on honesty and effort others.
Taken up way less than the birthplace of the Olympics and Special Olympics this. Are currently active in Japan as an NPO organization was disbanded once. Chairman is Mr. Yuko Arimori that, we have been cooperating with the wife of former Prime Minister Hosokawa also. I think I want to join the PR activities athletes and players Nobunari Oda, Mao Asada, and Mr. Hidetoshi Nakata these events there. I think maybe you can probably do without pay. Future, Special Olympics is a symbol of coexistence and mutual prosperity is a way that Japan should walk, in contrast with the neo-liberal economic demand activation of the competition.
Mr.Makoto Sataka,the Famous Critican is recommended before lecture for students have responded without pay. Is a kind of charity, as charity can also athletes and big name actors, which is also one way that you can call for help or donate to the Special Olympics. They are doing to make a donation to the Haiti Earthquake Yuna Kim some players of a similar age and Asada. I ask them to cooperate in activities to attract even weekly Friday Height athletes and Ms. Kim served as president.
Ishihara of Tokyo essential sports budget is a terrible thing to us was the obsession Olympics attract desperately. If you want to have the Olympics so much, as soon as you can raise the bid to host the Special Olympics. I want to keep the Ishihara so sarcastically. Healthy Athletes program and says (HAP), there is a program that is performed for each tournament in order to improve and maintain the health of athlete yet. Some parts of the country that provides the official program SO, there are many cases in which medical technology is not developed enough in developed countries, there is no doctor that can diagnose people with intellectual disabilities. Therefore, when the athletes gathered in such world championships, along with the diagnosis eye, teeth, ear specialists gathered near the competition venue, you're likely to do to create glasses, sunglasses, and a mouthpiece if necessary. This is what is cheap and effective measures international contributions than the Self-Defense Forces overseas deployment of troops.
There is a tournament management expertise Japan is the only one who held the Winter Special Olympics World Games in Nagano in 2002 yet. Missing part I hear from the United States. 13th (2011) is likely to be carried out in Athens, Greece, Japan, I aim to hold 2019 Summer Games.
It is very effective for small businesses can easily get a job in the lucrative SO What with the economic effect of the Olympics for the general contractor and land development-related only. In addition, in the Special Olympics athletes were unsatisfactory so that the entry into the Paralympics. Has the effect of the consciousness of the people will be better in doing so. I want us to consider. Future, rather than the absolute powers of competition, the Japanese way to walk is a country with excellent coexistence and mutual prosperity.
https://ssf.or.jp/spfj/2012/pdf/waseda_t1.pdf

Yuna KIM players, ambassador
(2011.8.18 TBS News i.)
Ambassador to sporting events, "Special Olympics" an international people with intellectual disabilities and developmental disabilities to participate, the queen of figure skating, players Yuna KIM Korea was appointed.
Ms.Kim of South Korea's figure skating was appointed is a global ambassador of the "Special Olympics". At sporting events of international people with developmental disabilities and intellectual disabilities to participate, as well as the Olympic Games, every four years, respectively, "Special Olympics", the Winter Games and Summer Games are held.
"I will do my best to get to know more people, a lot of people are not familiar with the Special Olympics. Pyeongchang Winter Special Olympics in 2013" (Ms.Kim)
Teaching figure skating athletes from elementary school to high school students with intellectual disabilities and developmental disabilities, Kim stood in skating rink about 15 minutes according to the office. In the future, it is that towards the Winter Games to be held in Pyeongchang in South Korea in 2013, and public relations activities.

I want to say to the players and not lose money.
Should be made to attract the Special Olympics Japan take the lead in what must be done in a hurry to improve the human rights issues have continued to deteriorate at the same time until now. It is no doubt that small and medium-sized enterprises and non-corporate citizen and large general contractors all agree unanimously. Collected at the level of 1984 income tax and corporation tax declaration abandoning attracting Tokyo Olympics, the same welfare and support small businesses, self-proclaimed governor of Tokyo Inose It should be is a mother-to-child transmission of Fukushima evacuation assistance. I should lend the capital for free hire availability in mother-to-child transmission of Fukushima evacuee.
21 DICEMBRE 2012 Comunicato Stampa
Ltd. / Glee Yahoo Inc.

Glee co-sponsorizzato e Yahoo! Giappone, Tokyo 2020 offerta come partner ufficiale
~ Promozione a partire da oggi in Giappone ~ "progetto promette divertimento"

Yahoo Japan Corporation Glee Ltd. (Sede: Minato-ku, Tokyo, Presidente e CEO di scienza Miyasaka, "Yahoo! GIAPPONE" qui di seguito) e (: Minato-ku, Tokyo, Presidente: Sede Yoshikazu Tanaka, "Glee") è Ci ho firmato un contratto e di un partner ufficiale del Giochi Olimpici e Paralimpici di Tokyo 2020 Commissione giudicatrice. Dal 21 dicembre 2012, il progetto promette divertimento "promozione offerta Tokyo 2020 Giochi Olimpici e Paralimpici" "" (il "Progetto" promette divertimento) Entrambe le società inizieranno. Dal 26 dicembre, che si espanderà in una strada larga scala, il traffico, ecc Insieme a questo annuncio di giornale.
"Promises progetto di divertimento", non è attraverso il servizio Internet è uno dei punti di forza di entrambe le società, tutti, approfondire la comprensione dell'offerta di Tokyo, l'offerta di fornire un forum per le attività che si possono unire facilmente. Promesse divertimento con la speranza di raggiungere un'offerta di Tokyo nel 2020, come celebrità e atleti in Giappone Giochi Olimpici sono elencati, così come personal computer, ai siti speciali che Glee e Yahoo! GIAPPONE ha stabilito congiuntamente, smartphone, telefoni caratteristica può essere visto da qualsiasi (*). Inoltre, altri (SNS) "GREE" servizi di social networking, feed Twitter, su Facebook, o per esprimere la loro approvazione al pegno, nello stesso sito, per creare un post del pegno originale, 2020 Sarete in grado di sostenere la realizzazione di Tokyo olimpici e paraolimpici anni Offerta Giochi.
Fino al 7 Settembre 2013 la città ospitante del 2020 Giochi Olimpici e Paralimpici determinerà, attraverso il Glee Internet, e Yahoo! GIAPPONE continuerà a sostenere pienamente l'attività di Tokyo olimpici e paraolimpici offerta giochi.

Osservazioni di Yahoo Inc.
La potenza della tecnologia informatica per risolvere i problemi dei nostri clienti come un "problem-solving motore", Yahoo! GIAPPONE darà pieno sostegno alla attività di Tokyo 2016 Offerta 2020. Sotto lo slogan "per il Giappone che consente di Internet", per esprimere i sentimenti del Giochi olimpici e paraolimpici a chiunque, offriamo un servizio che può essere condiviso. Approfittate della "interattività" di Internet unico, ammassate una passione di tutti, cerchiamo di aumentare l'attività di offerta! Il futuro avanza, Yahoo! Giappone per creare un ambiente in cui si può godere il proprio popolo a sostenere lo sport.
Miyasaka Science Corporation Presidente Yahoo

Osservazioni di Glee, Inc.
Non solo dare una spinta per l'economia e l'industria del Giappone, tenutasi a Tokyo realizzazione dei Giochi Olimpici e Paraolimpici porterà speranza e sogni per il popolo giapponese. Penso che sarà una preziosa occasione per inviare al mondo, come la cultura e la tecnologia del Giappone, il Giappone può essere fiero di ciò che di più. D'accordo con l'idea di persone provenienti da tutto il mondo di piombo attraverso le culture e confini ", una festa di pace," Glee, attivamente impegnati in Yahoo! GIAPPONE, insieme con la Commissione giudicatrice, le attività del Giochi Olimpici e Paralimpici di Tokyo 2020 offerta Vai.
Gree Inc. Presidente Yoshikazu Tanaka

* Da feature phone vedendo solo una parte dell'impegno è possibile, e non può essere pubblicato.
(TV Producer), Masatoshi Hamada (Olimpica), Terry (Olimpica), Ryo Murata 太 (Olimpica), Saori Yoshida Takeda 恒 和 partecipanti pegno (Offerta Presidente del Comitato), Homare Sawa (Downtown Presidente e Amministratore Delegato (Glee), Inc. Presidente e molti altri (Yahoo), Yoshikazu Tanaka Takuro Morinaga analisti economici (), Università Miyasaka,)

In una sfilata di pegno goofy a dire di no solo con questo idiota.

Sono stato in grado di fare offerte Masatoshi Hamada Tokyo, ho sempre poco tempo da qualche parte nella scena della cerimonia di apertura.
Io, Terry era poter fare un'offerta Tokyo, in modo da non perdere per gli occidentali, ho piantato il petto.
Esco, sono stato in grado di fare offerte Saori Yoshida di Tokyo, dopo otto anni, anche essere fermato
Sono stato in grado di fare offerte Homare Sawa a Tokyo, devo fare una partita di calcio in cielo lancia Ginza.
Me, per realizzare l'offerta di Tokyo, con il potere dello sport, Naoki Inose è quello di stimolare i bambini giapponesi.
Sono stato in grado di fare offerte Takuro Morinaga, Tokyo, sostengo la cameriera cosplay.

Questa frode molto è stato rivelato in estate Olimpiadi del 2016, ma.
Accidenti essere riassunta nella dichiarazione che il governatore di Tokyo, perché non si assume la responsabilità del tutto auto-proclamato prima di Ishihara.


Asahi Shimbun, Tokyo 2012/10/21 \ 1800000000 "persi" Olimpiadi di offerta i documenti, la spesa
Trovo che il documenti contabili dei costi spesi in offerta per le Olimpiadi 16 anni prima, Tokyo si propone di ospitare le Olimpiadi estive nel 2020, ma non hanno salvato il documento di \ 1800000000 totale di circa 8 progetti nel periodo di conservazione era. Devo spiegare alla libertà d'informazioni su richiesta di Asahi Shimbun, il capitale è "perso". Questa perdita, l'impatto rischia di essere fuori del momento dell'offerta Olimpiadi 20 anni.
Bill per la divulgazione di tutti i documenti relativi dell'offerta costi delle attività del capitale per l'anno 06-09, la metropolitana "specifica", ha osservato i dettagli del progetto ② "libro mastro" contratto dimostra totale della spesa nominale e pagamenti, i tempi del contratto a progetto ① Ho rivelato il dossier contabile come "dichiarazione dettagliata" o.
Mentre \ 12.750.000 sono state scritte 621 del progetto, il contratto "libro mastro" mette spina 6, 515 non c'era lavoro, solo un totale di 72.360.000 \ 2,5 miliardi di dossier contabile come "specifica". Regole di gestione dei documenti della città, la vita utile di più di $ 60 milioni la spesa delle imprese in cinque anni, ma determinato, e più di $ 3 milioni in tre anni, che rappresentano fascicolo da conservare è \ 1800000000 per un valore complessivo di 5,4 milioni di 8 progetti non ha.
Le commissioni "Crea file Piano di Applicazione" a presentare il Comitato Olimpico Internazionale (CIO) anno (07, o 9 \ 600.000.000 98.890.000, spese di commissione preparazione della corrispondenza visitare anni comitato di valutazione del CIO (08, 8 progetti, 5 Ho un "non so" è stata dedicata anche stazione di parlare di sport e di promozione. ecc) milioni di yen 1,5 milioni e "non so mai portato al di fuori, perché è stato perso." spendere costoso.

27 Ottobre 2009 "giornale Bandiera Rossa" (mar)
Spese di \ 20000000000 offerta per le Olimpiadi
I costi di supporto, come ad esempio centro commerciale deviazione
Il gruppo di lavoro trovato Togi Partito Comunista
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik09/2009-10-27/2009102701_03_1.html

Oltre al costo di \ 15000000000 attività di offerta che è stato pubblicato fino ad ora, la spesa fiscale in eccesso di $ 0,50 miliardi relativi all'offerta, Tokyo fallito tentativo di ospitare l'estate Olimpiadi del 2016, l'offerta relativa spese di \ 20000000000 26, che la salita mi era diventato evidente. E 'stato trovato nel documento, come quelli descritti dalla delegazione del Partito comunista giapponese Togi libertà d'informazione richiesta.
Tra le spese di viaggio all'estero coinvolti offerta 2800000000 62530000 sede del costo del lavoro minimo capitale olimpica ▽ dal governatore Shintaro Ishihara ▽ yen 56.470.000 a carico della spesa governatore ufficio coinvolto nella offerta che è diventato evidente, sede offerta Olimpiadi Metropolitan ▽ nel contatto riunione informativa con le ambasciate straniere a Tokyo yen ▽ 1400000000 25700000 costo del progetto aveva lo scopo dell'offerta dello yen eventi sportivi 600.000.000 65.440.000 cose pubblicità relativa alle stazioni di offerta diverse adottate dall'Ufficio di presidenza della cultura e della vita Sport ▽ e così via - £ 36.840.000 voli nazionali ed internazionali ai fini di attività Togi 9.610.000 \ gara per ospitare le Olimpiadi ▽.
Nel tra questi, festival e maratone di Tokyo che è aperto dopo il 2007 sia stato posizionato mi ha fatto impostare un flag di Olimpiadi offerta per deviare 100.000.000 \ 27.520.000 progetti a sostegno del bilancio quartiere dello shopping che soffrono di depressione, e pre-evento delle Olimpiadi, e che abbiamo trascorso \ 200.000.000 a 64.240.000 con un costo che ha portato a grandi città in Asia rappresentante al fine di contribuire alle attività offerte.
Non stanno cercando di identificare la parte (offerta di costo che è stato annunciato finora) diversa dalla capitale 0.990 milioni dollari ", segretario generale Nobuo Yoshida di Dan Togi Partito comunista giapponese che ha fatto la conferenza stampa per rivelare l'uso di imposta-ku, Ho detto, naturalmente, è la responsabilità di. "e continuerà a portare avanti ulteriori indagini al Congresso.

Mi si riduce a uno fastidio folle parola di attrarre Olimpiadi estive a spese del pubblico solo questo, non solo per le grandi imprese general contractor e redditizio.
Piuttosto Olimpiadi è una bacchetta magica che non attirano quello che Special Olympics per raccogliere il massimo beneficio al minimo costo per la reputazione del Giappone Tokyo è meglio di Olimpiadi attraggono. Questo evento sportivo con disabilità intellettive del 35 Maria Eunice Kennedy Shriver, sorella di John Kennedy ・ F ・ di aprire il giardino della casa nel giugno del 1962, destinato a persone con disabilità nello sviluppo intellettuale Sono andato a persone Day Camp è invitare in modo da iniziare, e ora è estate concorso internazionale della prima che si terrà a Milite stadio di Chicago, Illinois, negli Stati Uniti il ​​20 Lug 1968 ha attivato l' Si riferisce all'organizzazione di indipendenza internazionale sport scopi e la partecipazione sociale delle persone con disabilità intellettiva, di fornire un programma di sport e di concorrenza come un luogo mondano, l'annuncio dei risultati.
Questo gioco è tipo 26 in estate competizione ufficiale (il costume da bagno in estate e in inverno, Atletica, Badminton, Basket, Bocce, Bowling, Escursioni in bicicletta, equitazione, calcio, golf, ginnastica, pattinaggio, vela, softball, tennis da tavolo, campo da tennis, il potere Sci alpino, sci di fondo, pattinaggio di figura, piano hockey, snowboard, racchette da neve, pattinaggio di velocità), in competizione ufficiale in inverno, di sollevamento, pallavolo, judo (cricket, kayak, netball in estate competizione semi-ufficiale) e di circa 1,7 milioni paesi e territori 500 000 volontari e le persone con disabilità intellettiva in più di 150 persone hanno partecipato a questa attività. benefici economici ipovedenti sviluppo intellettuale è quello di ampliare la portata delle attività di persone, sarà facile per gli utenti della strada vulnerabili, come il 街並み anziani apporterà vantaggi economici ai quali rimarranno nel miglioramento delle strutture esistenti. Ci sono regole speciali chiamati divisioning a SO, per sesso e capacità della concorrenza, in modo che l'atleta è il raggruppamento delle competenze concorso sarà circa lo stesso anche. Nella Special Olympics non è l'obiettivo di vincere gli altri, si prevede che gli atleti il ​​meglio di sé anche. Nella lotta finale compagni sinceri, che è anche una superficie, come grave apposta per tagliare gli angoli in qualifica non potranno sulla base di onestà e altri sforzo.
Assunto modo meno il luogo di nascita delle Olimpiadi e Special Olympics questo. Sono attualmente attive in Giappone come organizzazione ONLUS è stata sciolta una volta. Presidente è il Sig. Yuko Arimori che, abbiamo collaborato con la moglie dell'ex primo ministro Hosokawa anche. Io credo di voler partecipare gli atleti delle attività di pubbliche relazioni e giocatori Nobunari Oda Mao Asada, e Mr. Hidetoshi Nakata questi eventi lì. Penso che forse probabilmente si può fare senza paga. Futuro, Special Olympics è un simbolo di convivenza e mutua prosperità è un modo che il Giappone deve camminare, in contrasto con il neo-liberale attivazione richiesta economica del concorso.
Mr. Takanobu Sasaki è consigliato prima di lezione per gli studenti hanno risposto senza paga. E 'una specie di carità, la carità può anche atleti e attori di grande nome, che è anche un modo che è possibile chiamare per un aiuto o una donazione alla Special Olympics. Stanno facendo a fare una donazione per il terremoto di Haiti 妍 児 alcuni giocatori della stessa età e venerdì Asada. Chiedo loro di collaborare nelle attività di attrarre anche settimanalmente atleti Altezza venerdì e il signor Kim è stato presidente.
Ishihara del bilancio Tokyo essenziale sport è una cosa terribile per noi è stato Olimpiadi ossessione attirare disperatamente. Se si desidera avere le Olimpiadi così tanto, non appena è possibile aumentare la gara per ospitare le Olimpiadi speciali. Voglio mantenere l'Ishihara così sarcastico. Sano programma di atleti e ha detto (HAP), vi è un programma che viene eseguito per ogni torneo, al fine di migliorare e mantenere la salute di atleta ancora. Alcune parti del paese che fornisce il programma ufficiale SO, ci sono molti casi in cui la tecnologia medica non è sufficientemente sviluppato nei paesi sviluppati, non vi è nessun medico in grado di diagnosticare le persone con disabilità intellettiva. Pertanto, quando gli atleti si sono riuniti in campionati del mondo, insieme con l'occhio diagnosi, denti, otorinolaringoiatria riuniti nei pressi del luogo di gara, è molto probabile che fare per creare occhiali, occhiali da sole, e un boccaglio, se necessario. Questo è ciò che è a buon mercato ed efficace contributo le azioni internazionali rispetto ai Self-Defense Forces distribuzione all'estero di truppe.
Vi è una esperienza di gestione torneo Giappone è l'unico che ha tenuto il Invernali Special Olympics World Games a Nagano nel 2002 ancora. Manca parte ho sentito dagli Stati Uniti. 13 (2011), è probabile che sia effettuata ad Atene, Grecia, Giappone, mi propongo di tenere 2019 Summer Games.
E 'molto efficace per le piccole imprese possono facilmente ottenere un lavoro nel redditizio SO Che con l'effetto economico delle Olimpiadi per l'appaltatore generale e sviluppo del territorio, legate solo. Inoltre, nella Special Olympics atleti non erano soddisfacenti in modo che l'ingresso nella Paralimpiadi. È l'effetto della coscienza del popolo sarà migliore nel farlo. Voglio a considerare. Futuro, piuttosto che i poteri assoluti della concorrenza, alla maniera giapponese di camminare è un paese con la convivenza eccellente e mutua prosperità.
https://ssf.or.jp/spfj/2012/pdf/waseda_t1.pdf

Yuna KIM giocatori oro, ambasciatore
(2011/08/18 Notizie TBS i.)
Ambasciatore a eventi sportivi, "Special Olympics" un popolo internazionali con disabilità intellettive e disabilità dello sviluppo a partecipare, la regina del pattinaggio di figura, i giocatori Yuna KIM Corea è stato nominato.
Kim della Corea del Sud il pattinaggio artistico è stato nominato un ambasciatore globale del "Special Olympics". Alle manifestazioni sportive internazionali di persone con disabilità dello sviluppo e disabilità intellettuali di partecipazione, così come i Giochi Olimpici, ogni quattro anni, rispettivamente, "Special Olympics", i giochi invernali e giochi estivi si svolgono.
"Farò del mio meglio per conoscere più gente, un sacco di persone non hanno familiarità con le Olimpiadi Speciali. Pyeongchang Invernali Special Olympics nel 2013" (Kim)
Insegnamento pattinaggio figura atleti provenienti da scuole elementari a studenti delle scuole superiori con disabilità intellettive e disabilità dello sviluppo, Kim era in pista di pattinaggio a circa 15 minuti secondo l'ufficio. In futuro, è che verso le Olimpiadi Invernali che si terrà a Pyeongchang in Corea del Sud nel 2013, e attività di pubbliche relazioni.

Voglio dire ai giocatori e non perdere soldi.
Dovrebbe essere fatto per attirare l'Special Olympics Giappone assumere un ruolo guida in quello che deve essere fatto in fretta per migliorare le questioni dei diritti umani hanno continuato a deteriorarsi, allo stesso tempo fino ad ora. Non c'è dubbio che le piccole e medie imprese e non aziendale cittadini e grandi general contractor tutti d'accordo all'unanimità. Raccolte a livello del 1984 imposte sul reddito e sulle società dichiarazione di abbandono attrarre Olimpiadi di Tokyo, il bene stesso e sostenere le piccole imprese, autoproclamato governatore di Tokyo Inose Va è una madre a figlio della trasmissione di assistenza evacuazione Fukushima. Dovrei dare la disponibilità di capitale per il noleggio gratuito in madre-figlio trasmissione di Fukushima sfollato.

----------
21 декабря 2012 Пресс-релиз
ООО / Glee Yahoo Инк

Glee соавтором и Yahoo! JAPAN, Tokyo 2020 ставки в качестве официального партнера
~ Поощрении начиная с сегодняшнего дня в Японии ~ "проект обещает удовольствие"

Корпорация Yahoo Japan ООО Glee (Head Office: Минато-ку, Токио, президент и генеральный директор научно Miyasaka, "Yahoo! JAPAN" ниже) и (: Минато-ку, Токио, президент: Головной офис Yoshikazu Танака, "Glee") является Мы, я подписала контракт и официальным партнером Олимпийских и Паралимпийских игр в Токио 2020 Заявочный комитет. С 21 декабря 2012 года, проект обещает "раскрутки ставка Токио 2020 Олимпийских и Паралимпийских игр" весело "" ("Проект" обещает удовольствие) Обе компании также начнется. С 26 декабря я буду расширяться в больших масштабах улицы, движение транспорта и т.д. Наряду с этим газета объявлений.
"Обещает интересный проект", это не через Интернет является одной из сильных сторон обеих компаний, все, углубить свое понимание ставка Токио, ставки, чтобы обеспечить форум для мероприятий, которые вы можете присоединиться легко. Обещания весело провести время с надеждой достичь ставка Токио в 2020 году, таких как знаменитостей и спортсменов в Японии Олимпийских игр в списке, а также персональный компьютер, специальные сайты, которые Glee и Yahoo! JAPAN создала совместно, смартфоны, мобильные телефоны Его можно рассматривать с любой (*). Кроме того, другие (SNS) "GREE" социальных сетей, подача Twitter, на Facebook, или выразить свое согласие на залог, в том же месте, чтобы создать пост оригинальный залог, 2020 Вы сможете поддержать реализацию Токио Олимпийских и Паралимпийских Игр лет ставка.
До 7 сентября 2013 принимающего города в 2020 году Олимпийских и Паралимпийских игр будет определять, через Интернет, Glee и Yahoo! JAPAN будет по-прежнему полностью поддерживает деятельность Токио Олимпийских и Паралимпийских игр ставку.

Комментарии от Yahoo Инк
Мощь современных информационных технологий для решения проблем наших клиентов, как "решение проблем двигатель", Yahoo! JAPAN будет полностью поддерживать деятельность Токио 2016 Ставка 2020 года. Под лозунгом "для Японии, которая позволяет Интернет", чтобы выразить чувства Олимпийские и Паралимпийские игры для всех, мы предлагаем услуги, которые могут быть общими. Воспользуйтесь ≪интерактивность≫ уникальный интернет, сосредоточили все страсти, давайте повысить активность торгов! Будущее, Yahoo! JAPAN достижений для создания среды, где вы можете наслаждаться собственным народом для поддержки спорта.
Miyasaka наук Президент Корпорации Yahoo

Комментарии от Glee, Inc
Не только дать импульс развитию экономики и промышленности Японии, состоявшейся в Токио реализации Олимпийских и Паралимпийских Игр принесет надежду и мечты народа Японии. Я думаю, что это будет хорошей возможностью для отправки в мире, таких как культура и технологии Японии, Япония может гордиться тем, что дальше. Согласен с идеей людей со всего мира свинца в разных культурах и границ ", праздник мира", Glee, активно участвует в Yahoo! JAPAN, наряду с Заявочный комитет, деятельность Олимпийских и Паралимпийских Игр в Токио 2020 ставка Go.
Gree Inc президент Yoshikazu Tanaka

* С функцией телефона читаете только часть обязательств возможно, и не могут быть размещены.
(TV Producer), Masatoshi Хамада (олимпийский), Терри (олимпийский), Ryo Murata 太 (олимпийский), Саори Йошида Takeda 恒 和 участников залог (ставка председатель комитета), Homare Савва (Downtown Президент и генеральный директор (Glee), Inc Президент и многие другие (Yahoo), Yoshikazu Танака Takuro Morinaga экономических аналитиков (), Университет Miyasaka,)

В параде тупой залог говорить не только с этим идиотом.

Я был в состоянии конкурсного Masatoshi Hamada Токио, я всегда мало времени, где-то в сцене на церемонии открытия.
Я, Терри был сделать ставку Токио, чтобы не потерять в западные люди, я посадил грудь.
Я вышел, я был в состоянии конкурсного Саори Йошида из Токио, после восьми лет, также будут остановлены
Я был в состоянии конкурсного Homare Саввы в Токио, я должен сделать игру в футбол в небо копье Ginza.
Меня, реализовать предложение Токио, с силой спорта, Naoki Инозе является его включение японских детей.
Я был в состоянии конкурсного Takuro Morinaga, Токио, я поддерживаю косплей горничной.

Это гораздо мошенничества был выявлен в 2016 Летние Олимпийские игры, но.
Черт быть выражена в заявлении, что губернатор Токио потому что он не возьмет на себя ответственность полностью самопровозглашенной до Исихара.


Asahi Shimbun, Токио 2012.10.21 \ 1800 млн "потеряли" документы Олимпиады ставка, расходы
Я считаю, что за документы учета затрат расходуется в заявку на Олимпиаду 16 лет предыдущее, Токио направлена ​​на проведение летних Олимпийских игр в 2020 году, но не сохранили документ \ 1800 млн общей сложности около 8 проектов в период хранения был. Я должен объяснить о свободе информации просьбу Asahi Shimbun, капитал "потерял". Эта потеря, воздействие, вероятно, будет из импульс Олимпиады ставка 20 лет.
Билл для раскрытия всех документов, связанных с деятельностью торгов стоимость капитала за год, 06-09, столичные "спецификация" отметил, детали проекта ② "книгу" контракт, общая сумма номинальных расходов и платежей, сроки реализации проекта контракта ① Я раскрыл учет досье, такие как "подробное заявление" или.
В то время как 12750 тысяч иен ​​были написаны 621 проекта, "главная книга" контракта ставит шип 6, 515 не было никакого бизнеса, только в общей сложности 72360 тысяч иен ​​2,5 млрд. учета досье, такие как "спецификации". Документ правила управления городом, срок годности более чем $ 60 млн. бизнес-расходов в течение пяти лет, но определены, и более 3 миллионов долларов в течение трех лет, что составляет досье хранятся в 1,8 млрд. иен на общую сумму в 5,4 млн. 8 проектов этого не сделал.
Комиссионные сборы "Создать план Application File" представить Международный олимпийский комитет (МОК) год (07, или 9 600 млн иен 98890 тысяч, комиссионные подготовку корреспонденции посещения оценка году комитет МОК (08, 8 проектам, 5 У меня есть "не знаю", также уделялось Обсуждение станция спортивная поощрения и. т.д.) миллионов йен 1,5 миллиона и "Я не знаю, никогда не воспитывался на улице, почему было потеряно." тратить дорогое.

27 октября 2009 ≪Красное знамя газета" (вт)
Расходы \ 20 млрд заявку на Олимпиаду
Накладные расходы, такие, как утечка торговый центр
В исследовании ученые обнаружили Togi коммунистической партии
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik09/2009-10-27/2009102701_03_1.html

В дополнение к 15 млрд иен стоимость мероприятий ставки, которые были опубликованы до сих пор, проводя налогов на сумму более 0,50 млрд., связанные с ставку, Токио не удалось заявку на проведение в 2016 году летних Олимпийских игр, связанных ставка расходов \ 20 млрд 26, что подъем я стала очевидной. Он был найден в документе, такие как описанные японской делегацией Коммунистической партии Togi о свободе информации просьба.
Среди расходов заграничной поездки участвует ставку 2800000000 62530 тысяч трудовых затрат штаб-квартиры ставка олимпийской столицы ▽ от губернатора Синтаро Исихара ▽ 56470 тысяч иен ​​берет на себя расходы бюро губернатор участвует в торгах, что стало очевидным, штаб-квартира ставка Олимпиады митрополит ▽ В контакте заседании информацией с иностранными посольствами в Токио ▽ иен 1400 млн 25700000 Стоимость проекта с целью ставку спортивных иены события 600 миллионов 65440 тысяч вещей рекламы, связанной с ставку станциях, кроме сделанных Бюро по делам культуры и спорта жизни ▽ и так далее - £ 36840 тысяч внутреннего и международного туризма с целью Togi деятельности 9610 тысяч иен ​​заявку на проведение Олимпиады ▽.
В числе этих, фестивали и марафоны Токио, открытый после 2007 года, расположен он заставил меня установлен флаг Олимпиады ставку, чтобы отвлечь \ 100 миллионов 27520000 бюджет поддержки проектов торгового района страдают от депрессии, и до события Олимпиады, и что мы потратили 200 миллионов иен на 64240 тысяч на расходы, которые привели к крупным городам в Азии представителя с целью внести свой вклад в торгах деятельности.
Вы не пытаетесь определить часть (стоимость ставки, которая была объявлена ​​до сих пор), кроме $ 0990 млн капитала ", генеральный секретарь Нобуо Yoshida Дан Togi партия японского коммуниста, который сделал на пресс-конференции, чтобы показать использование налоговых-ку, Я сказал, конечно, это ответственность. "и будет продолжать дальнейшее расследование в конгрессе.

Я сводится к одному слову безумно беспокоит, чтобы привлечь летних Олимпийских игр за счет широкой общественности только это, не только для крупных компаний, генеральных подрядчиков и выгодно.
Вместо Олимпиады волшебной пули, которые не привлекают, что Специальная Олимпиада поднять максимальную выгоду при минимальных затратах для репутации Японии Токио лучше, чем Олимпийские игры привлекают. Это спортивное событие с ограниченными интеллектуальными возможностями из 35 Mary Юнис Кеннеди Шрайвер, сестра Джона Кеннеди ・ ・ F, чтобы открыть саду дома в июне 1962 года, предназначенный для людей с ограниченными возможностями в умственном развитии Я пошел в дневной лагерь приглашать людей, чтобы они начинаются, и теперь это международный летний конкурс впервые проводится на стадионе солдата Чикаго, штат Иллинойс, в Соединенных Штатах на 20 июля 1968 вызвал Это относится к организации международных спортивных целей независимости и социального участия людей с ограниченными интеллектуальными возможностями, чтобы обеспечить программу спортивных и конкуренции в качестве места мирской, объявление результатов.
Эта игра типа 26 в официальной летней конкуренции (купальный костюм и зимой и летом, легкая атлетика, бадминтон, баскетбол, бочча, боулинг, Велоспорт, Верховая езда, футбол, гольф, гимнастика, катание на роликовых коньках, парусный спорт, софтбол, настольный теннис, теннис, мощность Горные лыжи, беговые лыжи, фигурное катание, пол хоккей, сноуборд, снегоступы, конькобежный спорт), в официальных соревнованиях в зимнее время, атлетика, волейбол, дзюдо (крикет, катание на байдарках, нетбол в конкурсе полуофициальные летом) и около 1,7 млн. странах и территориях, 500 000 волонтеров и людей с ограниченными интеллектуальными возможностями в более чем 150 человек приняли участие в этой деятельности. экономические выгоды нарушениями интеллектуального развития является расширение сферы деятельности лиц, это будет легко для уязвимых участников дорожного движения, таких, как пожилые люди 街並み приносить организации экономические выгоды, к которым они будут оставаться в улучшении существующих объектов. Существуют специальные правила, называемые дивизионы чтобы так, по полу и конкуренции способности, так что спортсмен группировки навыки конкурса будет примерно такой же тоже. В Специальной Олимпиады является не целью, чтобы выиграть другие, предполагается, что спортсмены лучше себя также. В финальной схватке не на шутку ребят, которые также является одним поверхности, такие как тяжелые с целью срезать углы в отборочном дисквалифицирован на основе честности и усилия других.
Взятые до гораздо меньше, чем родина Олимпийских игр и Специальных Олимпийских этом. В настоящее время действуют в Японии, как организация НПО был распущен один раз. Председателем является г-н Юко Arimori, что мы сотрудничаем с женой бывшего премьер-министра Хосокава тоже. Я думаю, что я хочу, чтобы присоединиться к PR-деятельности спортсменов и игроков Нобунари Ода Мао Асада, и г-н Хидетоши Наката этих событий там. Я думаю, что, может быть, вероятно, можно сделать без сохранения заработной платы. Будущее, Специальная Олимпиада является символом сосуществования и взаимного процветания образом, что Япония должна идти, в отличие от неолиберальной экономической активизации спроса конкурса.
Г-н Таканобу Сасаки рекомендуется перед лекцией для студентов ответили без сохранения заработной платы. Это своего рода благотворительность, как благотворительность может также спортсменов и большие актеры имя, которое является также одним из способов, которые вы можете позвать на помощь или пожертвования в специальных Олимпийских игр. Они делают, чтобы сделать пожертвование землетрясения на Гаити 妍 児 некоторые игроки примерно того же возраста и пятница Асада. Я прошу их сотрудничать в деятельности по привлечению даже еженедельно спортсменов пятницу Высота и г-н Ким занимал пост президента.
Токио Исихара существенных бюджетных спортивных страшная вещь для нас была навязчивая идея Олимпиады привлечь отчаянно. Если вы хотите иметь Олимпиаде так много, как только вы можете поднять заявку на проведение Специальной Олимпиады. Я хочу, чтобы Исихара так саркастически. Здоровые спортсмены и говорит (ГАП), есть программа, которая выполняется для каждого турнира для того, чтобы улучшить и сохранить здоровье спортсмена пока нет. Некоторые районы страны, которая предоставляет официальную программу так, есть много случаев, когда медицинские технологии не достаточно развиты в развитых странах, нет врача, который может диагностировать людей с ограниченными умственными возможностями. Поэтому, когда спортсмены собрались в таких чемпионатах мира, наряду с диагнозом глаза, зубы, уши специалисты собрались возле место проведения соревнований, вы, вероятно, сделать, чтобы создать очки, солнцезащитные очки и мундштук, если необходимо. Это то, что дешевых и эффективных мер международного взносов, чем сил самообороны за границу развертывания войск.
Существует экспертизы турнире управление Японии является только тот, кто провел Зимние Специальные Олимпийские игры Всемирных играх в Нагано в 2002 году пока нет. Отсутствующие части я слышу от Соединенных Штатов. 13 (2011), вероятно, будет осуществляться в Афинах, Греция, Япония, я стремлюсь провести летние Игры 2019.
Это очень эффективно для малого бизнеса может легко получить работу в прибыльный Так что с экономическим эффектом Олимпиады на генерального подрядчика и земля, связанных с развитием только. Кроме того, в Специальных олимпийских играх спортсмены были неудовлетворительными, так что вступление в Паралимпийских играх. Имеет эффект сознание людей будет лучше в этом. Я хочу, чтобы рассмотреть. Будущее, а не абсолютные полномочия конкуренции, японский способ идти является страной с отличным сосуществования и взаимного процветания.
https://ssf.or.jp/spfj/2012/pdf/waseda_t1.pdf

妍 児 игроков золота, посол
(2011.8.18 TBS News Я).
Посол спортивных событий, "Специальная Олимпиада" международное людей с ограниченными интеллектуальными возможностями и отклонениями в развитии участвовать, королева фигурного катания, игроки 妍 児 Кореи Ким был назначен.
Ким фигурного катания в Южной Корее был назначен является глобальным послом "Специальная Олимпиада". На спортивных мероприятий международного людям с отклонениями в развитии и ограниченными интеллектуальными возможностями для участия, а также Олимпийских игр, каждые четыре года, соответственно, "Специальная Олимпиада", зимние игры и летние Игры проводятся.
"Я сделаю все возможное, чтобы узнать больше людей, многие люди не знакомы со Специальным Олимпийским играм. Пхенчхан зимних Специальных Олимпийских Игр в 2013 году" (Ким)
Обучение фигурному катанию спортсменов от начальной школы до старшеклассников с ограниченными интеллектуальными возможностями и отклонениями в развитии, Ким стояла в каток около 15 минут в зависимости от должности. В будущем, это то, что на зимних Игр, которая состоится в Пхенчхан в Южной Корее в 2013 году, и общественной деятельности отношений.

Я хочу сказать, чтобы игроки и не потерять деньги.
Должны быть сделаны, чтобы привлечь Японию Special Olympics взять на себя инициативу в том, что должно быть сделано спешит улучшить вопросам прав человека, продолжает ухудшаться, в то же время до сих пор. Нет никаких сомнений, что малые и средние предприятия и не корпоративный гражданин и больших генеральных подрядчиков все единодушно соглашаются. Собранные на уровне 1984 года налога на прибыль и налога на прибыль декларация отказа от привлечения Токио Олимпийских игр, то же благополучия и поддержки малого бизнеса, самопровозглашенный губернатор Токио Инозе Следует является матери к ребенку помощи, эвакуации Фукусима. Я должен предоставлять капитал для свободного доступа в аренду от матери к ребенку Фукусима эвакуированных.

----------
21 de dezembro de 2012 Press Release
Ltd. / Glee Yahoo Inc.

Glee co-patrocinado e Yahoo! Japão, Tóquio 2020 oferta como parceiro oficial
~ Promoção a partir de hoje no Japão ~ "projeto promete diversão"

Yahoo Japan Corporation Ltd. Glee (Sede: Minato-ku, Tokyo, Presidente & CEO da ciência Miyasaka, "Yahoo! JAPAN" abaixo) e (: Minato-ku, Tokyo, Presidente: Sede Yoshikazu Tanaka, "Glee") é Nós Eu assinei um contrato e um parceiro oficial dos Jogos Olímpicos e Paraolímpicos, em Tóquio Comitê de Candidatura 2020. De 21 de dezembro de 2012, o projeto promete "promoção candidatura de Tóquio 2020 Jogos Olímpicos e Paraolímpicos" diversão "" (o "Projeto" promete diversão) Ambas as empresas também vai começar. De 26 de dezembro, vou expandir em uma escala grande o tráfego de rua, etc Juntamente com este anúncio de jornal.
"Promessas projeto divertido", não é através do serviço de Internet é um dos pontos fortes de ambas as empresas, todos, aprofundar a compreensão da candidatura de Tóquio, proposta para fornecer um fórum para atividades que você pode juntar-se facilmente. Promete diversão com a esperança de alcançar a candidatura de Tóquio, em 2020, como celebridades e atletas em Jogos Olímpicos Japão estão listados, bem como computador pessoal, para locais especiais que Glee e Yahoo! Japão tem estabelecido conjuntamente, smartphones, telefones característica Ele pode ser visto a partir de qualquer (*). Além disso, outros (SNS) "GREE" serviços de redes sociais, Twitter, no Facebook, ou para expressar a sua aprovação para o penhor, no mesmo local, para criar um post do compromisso original, 2020 Você será capaz de apoiar a realização de Tóquio Olímpicos e Jogos Paraolímpicos de lances anos.
Até 07 de setembro de 2013 a cidade-sede de 2020 Jogos Olímpicos e Paraolímpicos irá determinar, por meio da Internet Glee, e Yahoo! Japão vai continuar a apoiar plenamente a atividades Tóquio Olímpicos e Paraolímpicos de candidatura aos Jogos.

Comentários da Yahoo Inc.
O poder da tecnologia da informação para resolver os problemas de nossos clientes como um "mecanismo de resolução de problemas", Yahoo! JAPÃO dará todo o apoio a actividades de Tóquio 2016 2020. Sob o slogan "para o Japão, que permite Internet", para expressar os sentimentos dos Jogos Olímpicos e Paraolímpicos de ninguém, nós oferecemos um serviço que pode ser compartilhado. Tire proveito da "interatividade" de Internet único, concentraram uma paixão de todos, vamos aumentar a atividade de licitação! O futuro, Yahoo! avanços Japão para criar um ambiente onde você pode desfrutar de seu próprio povo para apoiar o esporte.
Miyasaka Science Corporation presidente do Yahoo

Comentários de Glee, Inc.
Não só dar um impulso à economia e indústria do Japão, realizada em Tóquio, a realização dos Jogos Olímpicos e Paraolímpicos trará esperança e sonhos para o povo do Japão. Eu acho que vai ser uma oportunidade valiosa para enviar para o mundo, como cultura e tecnologia do Japão, o Japão pode estar orgulhoso do que mais. Concorda com a idéia de pessoas de todo o mundo levam em todas as culturas e fronteiras ", uma celebração da paz", Glee, ativamente engajados no Yahoo! Japão, juntamente com a Comissão de Licitação, as atividades dos Jogos Olímpicos e Paraolímpicos de 2020, em Tóquio oferta ir.
Gree Inc. Yoshikazu Tanaka Presidente

* A partir de telefones recurso estão vendo apenas uma parte do compromisso é possível, e não pode ser postado.
(Produtor de TV), Masatoshi Hamada (olímpico), Terry (atleta olímpico), Ryo Murata 太 (olímpico), Saori Yoshida Takeda 恒 和 promessa participantes (Bid presidente da Comissão), Homare Sawa (Downtown Presidente e CEO (Glee), Inc. Presidente e muitos outros (Yahoo), Yoshikazu Tanaka Takuro Morinaga analistas econômicos (), Universidade Miyasaka,)

Em um desfile de penhor pateta de dizer não só com esse idiota.

Eu era capaz de concorrer Masatoshi Hamada Tóquio, eu sempre pouco tempo em algum lugar na cena da cerimônia de abertura.
Eu, Terry foi capaz de candidatura de Tóquio, de modo a não perder para os ocidentais, eu plantei no peito.
Eu saí, eu era capaz de concorrer Saori Yoshida de Tóquio, depois de oito anos, também ser parado
Eu era capaz de concorrer Homare Sawa, em Tóquio, eu tenho que fazer um jogo de futebol no céu lança Ginza.
Me, para realizar a candidatura de Tóquio, com o poder do esporte, Naoki Inose é energizar as crianças japonesas.
Eu era capaz de concorrer Takuro Morinaga, Tóquio, apoio a empregada cosplay.

Esta fraude muito foi revelado na Olimpíada de 2016, mas.
Droga ser resumido na afirmação de que o governador de Tóquio, porque ele não assumir a responsabilidade completamente auto-proclamado antes de Ishihara.


Asahi Shimbun, de Tóquio 2012/10/21 \ 1800000000 "perdidos" documentos de licitação Olimpíadas, as despesas
Acho que ao longo da contabilidade documentos dos custos despendidos em licitação para Olimpíadas de 16 anos anterior, Tóquio visa sediar os Jogos Olímpicos de Verão em 2020, mas não salvou o documento de \ 1800000000 total de cerca de oito projetos no período de retenção foi. Eu tenho que explicar a liberdade de informação, pedido de Asahi Shimbun, o capital é "perdido". Esta perda, o impacto tende a ser fora do impulso oferta Olimpíadas de 20 anos.
Bill para a divulgação de todos os documentos relacionados à licitação os custos da actividade de capital para o ano de 06-09, a "especificação" metropolitana observou os detalhes do projeto ② "livro" contrato mostra gasto total nominal e pagamentos, o tempo do contrato do projeto ① Eu divulgado o dossiê de contabilidade, tais como "declaração detalhada" ou.
Enquanto \ 12.750.000 foram escritos 621 do projeto, o "livro" contrato coloca espinho 6, 515 não houve negócio, apenas um total de 72.360.000 \ 2,5 bilhões no valor de dossiê contabilidade, tais como "especificação". Regras de gerenciamento de documentos da cidade, a vida útil de mais de $ 60 milhões gastos das empresas ao longo de cinco anos, mas determinada, e mais de US $ 3 milhões em três anos, representando dossiê para ser armazenado é \ 1800000000 no valor total de 5,4 milhões de 8 projetos não o fez.
Comissões "Criar Plano de Aplicação do arquivo", para apresentar o Comitê Olímpico Internacional (COI) anos (07, ou 9 \ 600 milhões 98,89 milhões, preparação taxas de correspondência da comissão de avaliação do COI visita anos (08, 8 projectos, 5 Eu tenho um "não sei", também foi focada conversa estação de promoção do desporto e etc.) milhões de ienes 1,5 milhões e "Eu não sei nunca trouxe do lado de fora, por que foi perdido." gastar caro.

27 de outubro de 2009 "jornal Bandeira Vermelha" (ter)
Despesas de \ 20000000000 licitação para as Olimpíadas
Os custos de suporte, tais como shopping desvio
A equipe de pesquisa descobriu Togi Partido Comunista
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik09/2009-10-27/2009102701_03_1.html

Além da oferta de ienes custo 15000000000 atividades que foi publicado até agora, os gastos fiscais em excesso de US $ 0,50 bilhões referentes à licitação, Tóquio não disputa para sediar a Olimpíada de 2016, a oferta gastos relacionados de \ 20000000000 26, que a escalada tinha me tornado aparente. Verificou-se no documento, tais como os descritos pelo partido comunista japonês pedido delegação Togi de liberdade de informação.
Entre as despesas viagem ao exterior envolvido oferta 2,8 bilhões 62530000 custos trabalhistas sede candidatura olímpica de capital ▽ do governador Shintaro Ishihara ienes ▽ 56,47 milhões a cargo do governador de despesas departamento envolvido no lance que tornou-se evidente, a sede da Olimpíada de oferta Metropolitana ▽ no contato informações sobre a reunião com as embaixadas estrangeiras em Tóquio ienes ▽ 1,4 bilhões 25,7 milhões o custo do projeto foi com o propósito da oferta do iene eventos esportivos 600000000 65440000 coisas publicidade relacionada com as estações de propostas que não feitas pelo Departamento de Cultura e vida Sports ▽ e assim por diante - R $ 36,84 milhões de viagens domésticas e internacionais com o objetivo de Togi atividade \ 9.610.000 candidatura para sediar os Jogos Olímpicos de ▽.
Por entre estes, festivais e maratonas de Tóquio, que é aberto depois de 2007 ter colocado isso me fez definir uma bandeira dos Jogos Olímpicos de oferta para desviar \ 100.000.000 27.520.000 projetos de apoio orçamental da zona comercial que sofrem de depressão, e pré-evento dos Jogos Olímpicos, e que Gastamos 200 milhões de ienes para 64,24 milhões, a um custo que levou para as principais cidades representante da Ásia com o objetivo de contribuir para a atividade de licitação.
Você não está tentando identificar a parte (lance de custo que foi anunciado até agora) que não seja a capital de 0,99 bilhões dólares ", o Secretário-Geral Nobuo Yoshida de Dan Togi Partido Comunista japonês, que fez a conferência de imprensa para revelar a utilização do imposto-ku, Eu disse claro que é a responsabilidade de. "e vai continuar a perseguir uma investigação mais aprofundada no Congresso.

Eu se resume a uma palavra insano incomodar a atrair Jogos Olímpicos de Verão, em detrimento do público em geral só isso, não só para as grandes empresas contratantes gerais e rentável.
Em vez Olimpíada é uma bala mágica que não atraem o Special Olympics para elevar o benefício máximo a custo mínimo para a reputação do Japão Tóquio é melhor do que a Olimpíada de atrair. Este evento desportivo com deficiência intelectual de 35 Maria Eunice Kennedy Shriver, irmã de John Kennedy ・ F ・ para abrir o jardim da casa em junho de 1962, destinado a pessoas com deficiência no desenvolvimento intelectual Fui a dia as pessoas do acampamento convidando é assim que começar, e agora é verão competição internacional da primeira a ser realizada no estádio do soldado de Chicago, Illinois, nos Estados Unidos em 20 de julho de 1968 desencadeou a Ele se refere à organização internacional de independência fins desportivos e participação social das pessoas com deficiência intelectual, para oferecer um programa de esportes e competição como um lugar mundano, o anúncio dos resultados.
Este jogo é do tipo 26 no verão competição oficial (o fato de banho no verão e inverno, Atletismo, Badminton, Basquetebol, Bocha, Boliche, Ciclismo, equitação, futebol, golfe, ginástica, andar de patins, vela, softball, tênis de mesa, tênis, poder esqui alpino, esqui cross-country, patinação artística, piso de hóquei, snowboard, raquetes, patinação de velocidade), em competição oficial no inverno lá, levantamento, voleibol, judô (cricket, canoagem, netball na competição verão semi-oficial) e cerca de 1,7 milhões países e territórios 500 000 voluntários e pessoas com deficiência intelectual em mais de 150 pessoas participaram nesta actividade. benefícios econômicos comprometimento do desenvolvimento intelectual é para ampliar o escopo das atividades de pessoas, será fácil para os utentes da estrada vulneráveis, como os idosos 街並み trazer benefícios econômicos para que eles permanecerão na melhoria das instalações existentes. Existem regras especiais, chamados de categorização de SO, por sexo e capacidade de concorrência, para que o atleta é o agrupamento de concurso de competências será o mesmo também. Na Special Olympics não é o objetivo de vencer os outros, pretende-se que os melhores atletas de auto também. Na luta final em companheiros sinceros, que também é uma superfície, tais como grave com o propósito de cortar na qualificação desclassificado com base na honestidade e outros esforço.
Tomado forma menos do que o berço das Olimpíadas e Paraolimpíadas esta. Estão atualmente ativos no Japão como uma organização NPO foi dissolvida uma vez. Presidente é o Sr. Yuko Arimori que, temos vindo a cooperar com a esposa do ex-primeiro-ministro Hosokawa também. Eu acho que eu quero juntar as atividades de relações públicas atletas e jogadores Nobunari Oda Mao Asada, e Sr. Hidetoshi Nakata esses eventos lá. Eu acho que talvez você provavelmente pode fazer sem remuneração. Futuro, a Special Olympics é um símbolo da coexistência e prosperidade mútua é uma maneira que o Japão deveria andar, em contraste com a ativação da demanda econômica neoliberal da competição.
Sr. Takanobu Sasaki é recomendado antes de palestra para alunos responderam sem remuneração. É uma espécie de caridade, como a caridade pode também atletas e atores de grande nome, que é também uma maneira que você pode pedir ajuda ou doar para as Olimpíadas Especiais. Eles estão fazendo para fazer uma doação para o Haiti Earthquake 妍 児 alguns jogadores da mesma idade e Asada sex Peço-lhes para cooperar em atividades para atrair atletas Altura até mesmo semanais sexta-feira e Kim atuou como presidente.
Ishihara de Tóquio orçamento esportes essencial é uma coisa terrível para nós foi os Jogos Olímpicos de obsessão atrair desesperadamente. Se você quer ter os Jogos Olímpicos de tanto, tão logo você pode elevar a disputa para sediar as Olimpíadas Especiais. Eu quero manter o Ishihara tão sarcasticamente. Programa Atletas Saudáveis ​​e diz (HAP), há um programa que é executado para cada torneio, a fim de melhorar e manter a saúde do atleta ainda. Algumas partes do país que fornece o programa oficial SO, há muitos casos em que a tecnologia médica não está suficientemente desenvolvido nos países desenvolvidos, não há médico que possa diagnosticar pessoas com deficiência intelectual. Portanto, quando os atletas se reuniram em tais campeonatos do mundo, junto com o olho diagnóstico, os dentes, os especialistas ouvidos se reuniram perto do local da competição, é provável que você faz para criar óculos, óculos de sol, e um bocal, se necessário. Isto é o que é contribuições barato e eficaz do que as medidas internacionais Forças de Auto-Defesa de implantação no exterior das tropas.
Há uma experiência de gestão torneio O Japão é o único que realizou o Inverno Special Olympics World Games em Nagano, em 2002 ainda. Faltando parte eu ouço dos Estados Unidos. 13 (2011) é susceptível de ser realizado em Atenas, Grécia, Japão, pretendo realizar Jogos de Verão 2019.
É muito eficaz para as pequenas empresas podem facilmente obter um emprego no lucrativo Então, o que com o efeito econômico dos Jogos Olímpicos para o empreiteiro geral e terra-desenvolvimento relacionado apenas. Além disso, nas Olimpíadas Especiais atletas eram insatisfatórias para que a entrada para a Paraolimpíada. Tem o efeito da consciência das pessoas será melhor em fazê-lo. Eu quero-nos a considerar. Futuro, em vez de os poderes absolutos da competição, o modo japonês de andar é um país com excelente coexistência e prosperidade mútua.
https://ssf.or.jp/spfj/2012/pdf/waseda_t1.pdf

妍 児 jogadores ouro embaixador,
(2011/08/18 TBS Notícias i.)
Embaixador para eventos esportivos, "Special Olympics" um povo internacionais com deficiência intelectual e deficiências de desenvolvimento a participar, a rainha da patinação artística, os jogadores 妍 児 Coreia Kim foi nomeado.
Kim da figura da Coréia do Sul foi apontado patinação é um embaixador global da "Special Olympics". Em eventos esportivos internacionais de pessoas com deficiência e incapacidades de desenvolvimento intelectual a participar, bem como os Jogos Olímpicos, a cada quatro anos, respectivamente, "Special Olympics", os Jogos de Inverno e Jogos de Verão são realizados.
"Eu vou fazer o meu melhor para ficar a conhecer mais pessoas, muitas pessoas não estão familiarizados com o Special Olympics. Pyeongchang Especial de Inverno Jogos Olímpicos de 2013" (Kim)
Ensino figura patinação atletas do ensino fundamental para os estudantes do ensino médio com deficiência intelectual e deficiências de desenvolvimento, Kim estava na pista de patinação cerca de 15 minutos de acordo com o cargo. No futuro, é que para os Jogos de Inverno a ser realizada em Pyeongchang na Coreia do Sul, em 2013, e as atividades de relações públicas.

Eu quero dizer para os jogadores e não perder dinheiro.
Deve ser feito para atrair a Special Olympics Japão assumir a liderança no que deve ser feito com pressa para melhorar as questões de direitos humanos continuaram a deteriorar-se, ao mesmo tempo até agora. Não há dúvida de que as pequenas e médias empresas e de cidadãos não-corporativa e grandes empreiteiros gerais todos concordam por unanimidade. Coletados no nível de 1984 imposto de renda e declaração de imposto de corporação abandonar atrair Jogos Olímpicos de Tóquio, o bem-estar mesmo e apoiar as pequenas empresas, auto-proclamado governador de Tóquio Inose Deve-se é uma transmissão de mãe para filho de Fukushima assistência de evacuação. Eu deveria emprestar o capital para a disponibilidade de aluguer livre na transmissão mãe-filho-de Fukushima evacuada.

----------

2012年12月21日新闻稿
有限公司/欢乐合唱团雅虎

欢乐合唱团共同主办的雅虎日本(Yahoo! Japan),日本2020年的官方合作伙伴出价
~~“项目承诺从今天开始在日本乐趣的推广”

雅虎日本有限公司欢乐合唱团(总公司:东京都港区,总裁兼首席执行官科学宫坂,下称“Yahoo! JAPAN”下面)和(:东京都港区,东京,总裁总公司良田中,“欢乐合唱团”)我们,我已经签署了一份合同,在东京2020年奥申委奥运会和残奥会的官方合作伙伴。从2012年12月21日,该项目承诺“的促销活动出价东京2020年奥运会和残奥会的”乐趣“,”(“项目”承诺的乐趣),这两家公司也将启动。从12月26日,我将展开大规模的街头,交通等,随着该报纸的广告。
“承诺有趣的项目”,它是通过互联网服务是两家公司的优势之一,每个人都东京出价,出价提供一个论坛,你可以轻松地加入活动,加深对。的承诺,希望实现到2020年,如名人和运动员在日本奥运会的申办东京上市,以及个人电脑,欢乐合唱团和雅虎日本共同建立了特殊的网站,智能手机,功能手机的乐趣,它可以被看作从任何(*)。此外,其他(SNS)“GREE”社交网络服务,视频搜索,在Facebook上,或在同一个站点的承诺,来表达他们的批准,原质押的创建后,2020年您将能够支持实现的东京奥运会和残奥会申办年。
直到2013年9月7日将决定2020年奥运会和残奥会的主办城市,通过互联网,吉利和雅虎日本将继续全力支持活动的东京奥运会和残奥会的出价。

雅虎公司的评论
信息技术的力量来解决的问题,我们的客户作为一个“解决问题的引擎”,雅虎日本的活动将全力支持东京2016申奥申办2020。日本“的口号下,使互联网”,抒发感情的奥运会和残奥会给任何人,我们提供的服务可以共享。以独特的互联网的“互动性”的优势,集结每个人的激情,让我们提高招投标活动!未来,雅虎日本的进步创造一种环境,在那里你可以享受自己的人支持这项运动。
宫坂科学公司总裁雅虎

欢乐合唱团的意见
不仅会极大地促进经济和工业发展的日本,在东京奥运会和残奥会实现,将带来日本人民的希望和梦想。我认为这将是一个宝贵的机会,向世界,如日本的文化和技术,日本能在何种进一步感到自豪。同意的想法的人来自世界各地的领先跨越文化和国界,“和平的庆祝活动,”欢乐合唱团积极参与,在雅虎日本(Yahoo! Japan),以及申办委员会,并在东京2020年奥运会和残奥会的活动出价去!
格力电器公司总裁义和田中

从功能手机只浏览了部分的承诺是可能的,不能发布。
(电视制片人),滨田雅功(奥林匹亚),特里(奥林匹亚),亮村田太(奥林匹亚),吉田沙保里竹田恒和参与者承诺(申办委员会主席),誉泽(市区公司总裁兼首席执行官(欢乐合唱团),公司总裁和其他许多公司(Yahoo),义和田中拓郎森永的经济分析师(),大学宫坂)

在游行的愚蠢的承诺,仅说“不”这个白痴。

我是东京投标雅俊滨田,我总是很少的时间在开幕式现场的某个地方。
我,特里投标东京,这样才不会失去对西方的人,我种的胸部。
我出来了,我能出价吉田沙保里,经过八年的东京,也将被停止
我是投标誉泽在东京,我必须做的足球比赛在天堂银座矛。
我,实现了东京申办,体育的力量,伊濑直树是到日本儿童通电。
我能出价拓郎森永,东京,我是支持的cosplay女仆。

这么多的欺诈行为已被发现在2016年夏季奥运会,但。
妈的,归纳起来,因为他在声明中说,东京都知事不承担责任完全自称是前石原。


朝日新闻社,东京2012年10月21号\1.8亿美元“丢失”申奥文件,开支
我发现,在文件支付的费用在申办奥运会16年以前的会计,东京的目​​标是在2020年举办夏季奥运会,但没有保存文件的8个项目中的18亿美元总的保留期限是。我要解释一下自由的“朝日新闻”的信息请求,资本“丢失”。这种损失,这种影响可能是奥运会的申办势头,20年。
条例草案披露的所有文件相关的招投标活动的资金成本为每年06-09都市“规范”指出,项目的细节②“总帐”的合约总名义支出和支付,项目合同的时间①我所披露的会计档案,如“详细说明”。
虽然12750000日元已写了621项目,“账本”合同就刺6,515有没有业务,总共只有72360000日元的价值250亿美元的会计档案,如“规范”。文件管理规则的城市,货架生命,超过600万企业支出超过五年,但确定,并更超过$ 3万美元在三年内,会计档案,以进行存储是1.8亿日元总值的540万8项目没有。
佣金“创建应用程序文件计划”,以提交国际奥委会(IOC)年(07,或9日元的6亿9889万,佣金编制对应来访的评估委员会,国际奥委会年度(08,8个项目,5我有一个“不知道”,还着重谈台体育推广和等)万日元150万元,“我不知道永远不会长大外,为什么失去了。”花费昂贵。

十月27,2009“红旗报”(二)
\20亿美元申办奥运会的费用
支持成本,如导流商场
调查小组发现,东仪共产党
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik09/2009-10-27/2009102701_03_1.html

另外的15亿日元的费用活动出价已发布至今,消费税超过$ 0.50亿美元的出价,东京失败的申办2016年夏季奥运会,日元,20亿美元的相关费用出价26,爬,我变得明显。它被发现的文件中,如披露的日本共产党代表团东仪信息自由的要求。
在海外旅行的费用参与出价2.8亿6253万劳动力成本总部申办奥运会都知事石原慎太郎资本▽▽日元56470000承担局州长在竞标中所涉及的开支,已成为明显的总部申办奥运会大都会▽的会议信息接触与外国驻华大使馆在东京▽日元1.4十亿25.7万美元的项目成本,为的体育事件日元的出价600万美元65.44万美元的东西的出价站以外的局,文化和体育生活相关的广告▽ - 36840000英镑东仪活动的目的9610000日元申办的奥运会▽国内和国际旅游。
在这其中,节日和开放后,2007年东京马拉松的定位,它让我设置一个标志,转移亿日元2752万的预算支持项目的商圈患有抑郁症,和事件前的奥运申办奥运会,而且我们花了2亿日元至6424万的成本,导致亚洲主要城市的代表,为促进招投标活动的目的。
你是不是尝试,以确定的部分费用出价,被宣布迄今为止的$ 0.99十亿资金“,秘书长伸吉田丹东仪日本共产党党使新闻发布会上,以揭示使用税,区以外,当然,我说的,它是有责任的。“,将继续寻求国会进一步调查处理中。

我归结为一个字疯狂懒得去吸引夏季奥运会的费用一般民众,不仅大公司的总承包商和盈利。
,而奥运会是一个神奇的子弹,不吸引特奥的声誉,日本东京以最低的成本提高的最大好处是比奥运会吸引。这35玛丽,约翰・肯尼迪的妹妹尤妮斯肯尼迪・施莱佛智障人士的体育盛会・F・打开花园的家在1962年6月,旨在为残疾人士在智力发展我去日营邀请人是他们启动,而现在是夏天的第一次在球场士兵,在美国伊利诺伊州的芝加哥,7月20日举行的国际竞争,1968年引发了它指的是组织国际体育用途的独立性和智障人士的社会参与,为平凡的地方,结果公布一项计划,运动和竞争。
这场比赛是类型26的正式竞争夏天(在夏季和冬季的游泳服,田径,羽毛球,篮球,滚球,保龄球,自行车,骑马,足球,高尔夫球,体操,轮滑,帆船,垒球,乒乓球,网球,功率高山滑雪,越野滑雪,花样滑冰,地板曲棍球,滑雪板,雪鞋,速度滑冰),在官方的竞争在冬季出现,起重,排球,柔道(蟋蟀,皮划艇,投球中的竞争的半官方夏天)及约170万个国家和地区的500万名志愿者和人与智障人士150余人参加了本次活动。损害智力发展的经济效益是的人的活动范围的扩大,它会很容易为弱势道路使用者,如老人街並み带来的经济利益,他们将继续在改善现有设施。有特殊的规则被称为divisioning到SO,按性别和竞争能力,使运动员分组技能大赛也将相同。在特奥会的目标不是赢得了别人,它的目的是运动员最好的自我。在最后的战斗在认真的家伙,也是一个表面,如严重的偷工减料,资格被取消资格的基础上诚实和精力他人的目的。
拍摄方式小于在奥运会的发源地和特奥会此。目前活跃在日本的NPO组织被解散了。子有森先生为主席,我们已与前首相细川护熙的妻子也。我想我要参加公关活动的运动员和的球员伸成小田浅田真央,和中田英寿先生这些活动都在那里。我想,也许,你也许可以做到无薪。未来,特奥会是一个符号共存,共同繁荣,是日本应该走的方式,在对比与竞争的新自由主义经济需求激活的。
孝佐佐木先生建议堂课前,学生无薪回应。是一种慈善,慈善也可以在运动员和大牌演员,这也是一种方式,你可以打电话寻求帮助,或捐赠给特奥会。他们正在做捐赠给海地地震妍児一些球员的年龄相仿,周五浅田。我问他们合作活动,以吸引甚至每周五的身高运动员和Kim先生担任总裁。
石原东京必要的运动预算是一件可怕的事情我们痴迷奥运会吸引拼命。如果你想有奥运会那么多,只要你能提高特殊奥运会申办。我想保持石原这样讽刺。运动员健康计划,并说(HAP),有一个节目,每场比赛进行,以提高和保持健康的运动员。国家提供的官方程序的某些部分,有很多案件中,医疗技术不够发达,在发达国家,有没有医生可以诊断为智障人士。因此,当运动员聚集在这样的世界冠军,以及与诊断眼,牙齿,耳朵比赛场馆附近聚集了专家,你可能做的眼镜,太阳眼镜,和喉舌,如果必要的。这是什么是廉价和有效的措施,国际贡献比自卫队的海外部署部队。
日本是唯一一个在长野举行的冬季世界特殊奥林匹克运动会于2002年尚未是联赛的管理专业知识。缺少的一部分,我听到美国。在雅典,希腊,日本进行第13届(2011年)是可能的,我的目标是举办2019年夏季奥运会。
这是非常有效的小企业可以很容易地找到一份工作在利润丰厚的SO奥运会的总承包商和土地开发相关的经济效应。此外,在特奥会的运动员们也不满意,使残奥会的进入。有意识的人会更好的效果,在这样做的。我想我们考虑。未来,而不是竞争的绝对权力,日本的走路方式是出色的共处和共同繁荣的国家。
https://ssf.or.jp/spfj/2012/pdf/waseda_t1.pdf

妍児的球员黄金,大使
(2011年8月18号,TBS新闻我。)
大使体育赛事,“特奥会”的国际与智力残疾和发育残疾的人参加,女王的花样滑冰,玩家妍児韩国金被任命。
金被任命为韩国花样滑冰是一个全球性的“特奥会”的形象大使。在体育赛事的国际人与发育残疾和智力残疾的参与,以及奥运会每四年,分别为,“特奥会”,冬季奥运会和夏季奥运会的举行。
“我会尽我所能去认识更多的人,很多人是不熟悉的特奥会。平昌冬季特殊奥运会在2013年(金)
金正日教学花样滑冰运动员从小学至高中的学生,智力残疾和发育障碍,站在溜冰场约15分钟到办​​公室。在未来,它是对冬季奥运会将于2013年在韩国平昌,和公关活动。

我想说的球员,而不是赔钱。
应吸引特奥会日本率先在急于改善人权问题继续恶化,同时到现在为止,什么是必须要做的。这是毫无疑问的小型和中型的企业和非企业公民,大的总承包商都一致同意。收集在1984年的收入税和企业税申报放弃吸引了东京奥运会,同样的福利水平,支持小企业,自称省长东京濑应该是母亲传染给孩子的福岛疏散援助。我母亲传染给孩子的福岛撤离者出借资金,免费租用情况。