2014年6月14日土曜日

ここまでひどいレイシズム

 今回もツイッターのRTを引用します。
 本当にネトウヨどもの頭は一年中おめでたい限りで呆れます。



「大切な遍路道」を排外主義者の手から守りましょう→ お遍路休憩所に外国人排除の紙 「差別許されない」と霊場会 - 47NEWS(よんななニュース)
言うまでもないことですが、四国遍路の寺の住職として、すべての 国のお遍路さんを心から歓迎することをここに記します。心ない差別をうけて困ったことなどがあればぜひご一報ください。国と国との関係が悪くても、ひとり ひとりの人間同士が、心を通わせることができることを仏教の徒として信じます。

遍路道を朝鮮人から守りましょう…四国に貼り紙
これは完全にアウトだろ 信仰に民族や人種は関係ないぞ 八十八か所を結願して先達になるってだけでもすごい事なのに、なんで韓国人ってだけで誹謗中傷されなアカンねん
ハングルが書いてあるステッカーを貼ることが、とにかくアカンらしい。せっかく観光や修行に来てくれるかも知らんのに、日本の文化を広めてくれようとしてるのに、そんな理由で毛嫌いするのは、単なるバカである。

浦和レッズの差別横断幕の時もそうだけど、今回のお遍路差別ヘイトの件についての中立ぶってるシニカルウヨの反応って、「他愛の無い事で大騒ぎするな」な的な感じなんですよね。 よっぽど都合が悪いのでしょうね。


@TOMOtype100 クッソワロタ(笑) 仏教の、基本も知らない、国士さま(笑)

なんということをするんだ?この国の空気は今おかしすぎる。 / “愛媛県でも外国人排除の紙/社会/デイリースポーツ online”


ネトウヨだったような若者でも、身に迫ってくると戦争の怖さをリアルに感じ始めるのだろうか。20代で増加。RT : 軍事的緊張「高まる」65% 「戦争巻き込まれる不安」88% 


どうやら三省堂は本気らしいな。一時の気の迷いではなかったらしい。みんなもうジュンクと紀伊国屋に絞ろうぜよ。RT 三省堂神保町本店の正面が「バカな壁」と化していた件:






安倍晋三の子分の江島潔参議院議員(元下関市長)が下関市長選で対立候補を指して「◯◯候補は在日朝鮮人」、「北朝鮮の金正日の手先」という中傷ビラをバラまいたのは地元では有名な話。それで当選するんじゃけぇ、どねーもこねーもならん。そんな奴が今では国会議員である。

凄いねえ。戦争体験者がその経験をもとに警鐘を鳴らしているの に、戦争を知らぬ世代が、それを<一番、たちの悪い世代>と罵るとは。歴史に学ぶ姿勢もなければ、経験者の声に真摯に耳を傾ける謙虚さもない。自民党はい つからこんなお莫迦さんを議員にするようになったんだ。どうしようもないね。>RT


安倍氏がいかに血迷っているのか分かる言い方です。見直さなければ検証は不要です、検証するのであればその結果によっては見直しもあり得る筈です。慰安婦はあったとする国際社会は敵に回せない一方で支持者の機嫌も取りたいと思うので矛盾が発生します

 
レイシストどもは従軍慰安婦はデマと決めつけているが嘘は何べん繰り返そうが嘘!国際法廷は日本に責任があると認定している。国際法に強烈なトラウマを抱えているのだろう。

佐高信「政治家の原点は弱者の味方になることと戦争をしないこと に尽きるのです。今の永田町には両方ともなく、戦争をしないことが大事なのに、戦争になったらどうするかという議論ばかりしているのが今の安倍政権です。 そうした戦争準備の為に消費税増税分も防衛費として消えていく」日刊ゲンダイより

艦これ提督勢へ 4月7日は69年目の坊ノ岬沖海戦(沖縄を目指す大和以下の第一遊撃部隊が米機動部隊航空隊と戦闘となり大和・矢矧・浜風が戦没。雪風や冬月がかろうじて帰還を果たす)ですよ。 あの戦いがあっての艦これがあることに思いを馳せて下さい。



 四国のお遍路休憩所に韓国人を狙い撃ちにしたヘイトスピーチが張られていた。
 私は「ここまで悪化してしまったのか」と泣きたくなる思いでいっぱいだ。 更に三省堂の暴挙である。これには私もぎょっとしてしまった。
 こんな国に愛国心を求められても私は嫌だというしかない。

自らを親日と言い切る、自称・愛国者様達と同じ土俵に立ちたくもないので、こういう人々から反日認定や在日認定を受けるのは、実は光栄なことではないかと思い始めてしまった。


 私も同感だ。後はアンチレイシズムの意見をここに掲載したい。




竹富町に使わせようとした教科書って、フジサンケイグループの目玉のマークがついてるのね。竹富町教委は、原発事故や沖縄の基地問題に触れてないのを問題視して拒否したと。いまの時代、そこに触れないのは大問題だすよ。

【今日の赤旗】「慰安婦」強制に新証拠 日本軍、200人をバリ島に 関東学院大・林教授ら
バリ島駐屯の海軍第三警備隊特別警察隊長の男性が戦後、法務省調査に「二百人位の婦女を慰安婦として奥山部隊の命により、バリ島に連れ込んだ」と証言

アンネの日記損壊:容疑者「防犯カメラの死角で破った」 -
「インターネットで、アンネの日記はアンネ自身が書いたものではないとするサイトを幾つも見た。自分もアンネが書いていないと判断し、批判するためにやった」
「アンネの日記事件」については、さっそく実名報道されていない ことを唯一の根拠に、匿名のネトウヨどもが他国出自の人間の犯行と決めつけるツイートを繰り返している。そういう自らの2ch的な糞溜り文化が犯行の背景 になったと明示されているのに、連中は常のごとく無自覚であり続けるんだろう。


文科省は竹富町への是正要求の撤回を!竹富町では新中3年生に「東京書籍」の教科書が配られました! 東京でも「竹富町がんばれ!是正要求抗議集会」明日8日(火)午後3時より参議院議員会館で


サタデーナイトフィーバーに、サンデー毎日という、恐ろしいヘビーローテーションです(笑) AKB48も真っ青ですよ(ーー;)

レイシストは抗不安薬で発現しなくなるという指摘もありますし、嫌がられているというより何かしらの不安を持つのでしょう。(´・ω・`) 眩しいとか羨ましいとか、そういうのも自己比較をすると不安となりますし。

靖国神社内の遊就館に年表が在るが、日本国憲法が出来た歴史の記 述が無く、ポツダム宣言受諾拒否が明記されている。つまり靖国神社は侵略戦争中の日本帝国憲法が今も続いているという史観なのだ。安倍晋三を始め安倍内閣 の閣僚が靖国神社を参拝する行為は『侵略戦争を行った暗黒日本を取り戻す』行為だ

「文部科学省による竹富町教育委員会への是正要求に抗議し、撤回を求める声明」 に全国の皆さんの賛同を呼びかけます 
締めきりは2014年3月31日深夜となっている。
耐え難いほど正義に反する竹富町への押し付け教科書!中身も遣り口も! RTてゆーか、堪え難いほど正義に反する政府。堪え難いほど正義に反する総理大臣。堪え難いほど正義に反するものばかり。




(承前)3.11の式典でも君が代斉唱があった。これからは今まで歌われなかったようなシーンでもどんどん「国歌斉唱」が盛り込まれてくるだろう、起立斉唱しないヤツは非国民という圧力をもって。こうして国民は再び国粋主義を刷り込まれていく

着々とファシズム、全体主義への布石は打たれている。 国民は真剣に考えろ。ここで竹富町を支えなければ、世論でこの動きを押し返さなければ、次は、全国に育鵬社教科書強制が始まってもおかしくない。 衆院通過、成立へ 教科書無償措置法改正案
下村大臣が河野談話と村山談話について政府の統一見解ではないと発言。26日の衆院文科委員会で。安倍氏の「継承、見直さない」宣言で実現した朴大統領との会談の直後に。この卑怯行為を報道する日本マスコミは皆無。
ヘイトスピーチって理不尽な脅迫と迫害扇動なんだよな。それらが 言論なのかと問われれば違うだろう。放置すればいずれ刑事的行為につながる。言論の自由を侵されたくないから、規制されてからでは遅いから声を挙げてい る。言論の自由にタダ乗りして崩壊させかねないのは排外主義者たちだ。

  これが世界では当然のことなのだが、日本でほめられなければならないことがある意味異常なのである。

新大久保に人手が戻り始めたとか、山形県や門真市が排外主義団体に施設を貸さない決定をしたとか、下関で地域共同体がアンチファ化し、議会にも取り上げられたとか、そういうポジティブ・クリップはすぐ前例に出せるようアーカイブしておこう。


ブラボー!「同市人権政策課(今月から人権女性政策課)は「ヘイトスピーチを差別ととらえれば当然の対応」としている。」【門真市:ヘイトスピーチお断り! 排外主義団体に 条例活用し市施設使用規制  大阪】