大晦日最後のブログ更新は、今年の漢字である。
今年の漢字が「税」らしいが、私は今年の一文字を、 「独」 とする。
理由は簡単だ、今年は安倍自称政権の独裁が目立った一年だったからだ。
日本国憲法を自分勝手に拡大解釈し、自衛隊の海外派兵を画策する公権力犯罪を犯す、
圧倒的多数の反対を押し切って児童ポルノの単純所有規制を強行する犯罪を犯す、
更には韓国へのヘイトスピーチを堂々とやっておきながら、
在特会への批判を行う独善ぶり、さらに衆議院議員選挙での卑劣なゲリマンダー犯罪である。
独裁に独善と独断、これほどひどい自称首相は歴史上かつてないほどである。
法律を破る政治家に正当性など到底ない。 未開人ぶりに恥を知るがいいというよりほかはない。
では、来年はどういう一年であってほしいか。
私は「公」の一年であってほしいと思う。
この意味は分かりやすいように、公平と公正、公明の3つである。
公平な経済、公正な司法、公明な政治である。
そのためにも、イカロスの翼は今後も問題を指摘し続けようと思う。
今年最後の記事となりました、一年間ご愛読感謝申し上げます。
なお、新年の記事は明日1月1日、年明けのコラムは1月5日に公開する予定です。
来年もイカロスの翼をよろしくお願いいたします。
日々格闘記~イカロスの翼~ 管理人 倉野 明人 拝