2016年12月31日土曜日

2016年 暮れの挨拶

 今年最後の更新になります。
 今日は今年最後の記事更新という事で2016年の振り返りにさせてもらいたいと思います。障がい者や生活困窮者に向けての支援プロジェクトについては色々と考えていますし、その足がかりに向けての行動で人との関わりを強めることになりました。このことによって、社会的に小さな一石を投じたのかなと思います。
 更に2015年7月に立ち上げた『絆のネットワーク』に関しても、いろいろな意味で大きかった出来事でした。更に一般就労の実現。これは今までにない大きな成果でした。
 そのほかにも、世代間交流の活性化。このことにより、「バーチャルからリアルへ」という言葉を実現することができました。相談支援事業所の代表理事に対し、この場で感謝申し上げます。更にこの行動の積み重ねが、いろいろな意味で私を強くしてくれたのかもしれません。
  2015年に気がついた、「精神の奴隷」という問題の克服には、日々の気づきが必要です。そういう意味では選挙民も賢くなったということです。ネオナチジャパンを完全に抹消し、本来あるべき優しい護憲保守の精神を取り戻すため、イカロスの翼は今後も「奴隷の論理」を粉々に打ち砕く厳しい言論を突きつけ、「皇室関係者であっても庶民であっても、まずは現実からできることをしろ」と呼びかけ続けます。

 そのほかにも、まだまだやるべきこと、やりたいことはたくさんありました。
 ですが一つ一つがこなせなかったことも否めません。来年はそのことをこなしきれるように、頑張っていこうと思います。

 2016年、ブログ記事更新はこれにて最後にさせていただきます。
 2017年は1月1日に年初の挨拶記事を更新し、それから1月6日に初めての記事を更新する予定です。拙ブログへの訪問、真にただただ感謝しております。
 来年が皆様方にとってよき一年であらんことを望みます。


2016年12月31日
「日々格闘記~イカロスの翼~」 管理人:倉野 明人 拝